2017-05-02

渇すれど盗泉の水飲まず

テーマ:ブログ



5月7日を以て、このblogを、閉じることにしました。



blogタイトル、

【√】

に、無限の想いを
込めていましたが
今回で最終回にします。


その前に、
この場をお借りして、応援して頂いた皆さんに、一連の説明とご報告をさせて頂きます。長文になりますが、お付き合いください。




長い時間が
過ぎていました。



この一連の流れ
昨年夏頃に
始まっていました。


【東京地方裁判所】
これ以上為すすべ無く、1月10日に申請、即日受理、3名の裁判官による合計、4回の裁判

【2月21日】
国の命令

【#仮処分決定】
を迅速に、全面的に認められ、この場をお借りして深くお礼申し上げます。

【契約続行】
の裁判決定。

有らぬ理由が払拭され、約15年前に紹介され、在籍することになった場所を去る必要はなく、番組に戻ることを裁判官の皆さんもいち早く決定しました。


でも、
結果は
ご存知の通り。



年末年始、
現在に至るまで
突然奪われた、労働、人権、地位、全ての保全と証明に取り組まなければならず過ごしました。

決定が下された後も今尚続く、誰得の執拗な嫌がらせ、必死のYouTube操作、出鱈目な事実、
東京地裁で何ひとつ認められなかったものが、一方的にマスコミの皆さんを利用された故、
理解出来ない不名誉、犠牲を受けることになりました。

人権を守る研究会の先生方が立ち上がり、弁護士、裁判所が必要になった経緯、やりとりを全て、関係機関へ知らせる運びに広がり、被害届、要望書、追跡調査、あらゆる御支援に感謝します。今後はNPO団体の方々にも全て、委ねました。


一途に仕事に取り組み25年、常にベストを目指し、ただ毎日普通に、感謝しながら楽しく番組に参加させてもらい、途切れることない地道な活動も、3年前、或る人物が現れ、次第に異常な環境が始まり、フェイクとの葛藤の中、日常が汚され始めました。

昨年11月初旬、
社長と、今年の業務体制と、忘年会の話を和やかにした2週間後、

(明日、契約解除します)

と【一言】のみの留守録が残っていました。
意味がわからず直ぐに会いますと伝えても、一度も協議の場を与えて貰えませんでした。
12月初旬、事務所に呼び出され出向く連絡を返すと、社長不在の連絡が入り、仕方なく弁護士の先生を同伴、終始一言も発言させてもらえず、現状の契約、解除理由もあやふやな中

(合意解約したい)

と取締役から連呼され、ただ、驚きました。

このボイスデータ、他に、社長と協議した内容、暫定人物らの要求、有り余る証拠の記録、メール画像、スタッフ本人の筆跡か疑わしいと指摘があり、提出した直筆手紙等、
東京地裁へも提出し証明した、膨大な確証データは、確実な資料として全て、それぞれに預け共有、既に対応が為されています。

今尚、操作上位の一部週刊誌の捏造文を掲載させた人物がいますが、その場にいた社外の人間は僕の先生だけでした。
この記事を、何度も裁判所へも提出してきましたが、当然認められていません。


東京地裁は受理の時から危険を理解、急いでくれました。
何が目的か、見当がついたから。


7月末、スタッフが次々に退社、8月に入り諸条件の理不尽な要求を始めだし、更に12月以降、裁判決定後も、再三迫られた不可解で、いかようにも解釈できる、巧みな拘束力を含んだ内容の、新規契約書類

【合意解約書】


3年目を迎えるはずだった競馬中継MC、2年越しで企画が実現するはずのMC特別番組、長年の連載コラム、ナビゲーターを努めたラジオ番組、番組コラボ企画等、ささやかな自分の居場所がクリスマス後、これでもかこれでもかと、毎日ひとつずつ降板のメールが入り、25年続いた仕事が年明け、強制的に途切れました。

本来なら今年は、各地で仕事が増加傾向にあり、皆さんとふれあう機会も増える予定で楽しみでした。

【躍進】だからこそ。

…お察し下さい。


企画を頂いていた関係スポンサーの方々、スタッフの皆様、キャストの皆さん方の心配を煽り、思い出すだけで、寂しい。


裁判決定後、ネットの回復、HP写真、番組への復帰、裁判命令は、何も遵守されませんでした。

5月7日の契約満了を受け入れたのも、出された文書に回答しただけでした。
そもそも契約は、雇用でも給料制でもなく、騒ぎにした意図が、未だによくわからないでいます。

審理が始まり、裁判所に出された有らぬ理由ばかりの内容が、次々ネットに投稿、執拗な印象操作、誹謗中傷が激増しました。
審理で全て確証を出しましたが、裁判所が【否定】した内容を中心に放送され、レッテルが貼られました。

一方、裁判決定後、こちらが認められているのに、なぜか謝罪の要求と、再び
【合意解約書】への捺印を求められ、受け入れれば

(口外禁止を考えてもいい)

との文書が、弁護士に届きました。
その他HP回復、精算、領収書、報酬、期日も何もかも結局うやむや。
私物に至っては、やっと先月中頃、一部のみ返却されましたが、先生が立ち会い、開封確認後、その場で全て、廃棄処分になりました。


若手スタッフが
次々退社して行き
薄々感じていた
第一印象、予感、危険
全て、正しかった。


ご心配おかけした
皆さまへは
伝えておきたい。


誠実に対応しても
第三者に委ねても
【真実】と【確証】を
東京地裁で証明しても
何をしても
これは、
この、結果でした。


なぜなら
理由もなく今の契約を突然(破棄)だと言い出し、不明な理由を並べ立て、強制的に降板、合意解約書を迫り、最後まで一度の協議も、面会すらしてもらえなかった。
二転三転する、解除理由等は何でもよく、8月に或る人物が要求したボイスデータを、支援関係者、先生方と改めて検証、意図された内容が
【一致】したから。


公になる前から、クスリだ、海外逃亡だと、必死のネガキャンがネットで始まりました。

胃薬風邪薬すら苦手で、昨年5月からパスポートは切れたまま、ネガティブキャンペーンが始まりだしたのは仕事納め後、クリスマスから。


もうひとつ


サイバー攻撃も受け
ほとんどの
デジタルツール、

使用するのを
やめました。

全ての端末が
常に異常。
常識で安全性が
保てない。

PC内のファイルが壊され
閲覧した侵入形跡
誘導するアイコンに
変わる現象。
自動で海外発信しだす。

何を意味するか、
IT企業の方に
教わりました。



応援して下さる方々を
裏切らないから。
影響力ある職業に
自覚があるから。


作り出す人たち
表現する人たち
真っ直ぐな人たちは
妬み、姑息、偽り、稚拙、強欲の塊に
襲われても
【信念】まで奪えない。


何となく察知して
【鳥居】を建てた。

本当に
感謝しています。



一生懸命
まじめに働く
皆さん


負けないでいい。
泣かないでいい。
逃げないでいい。
黙らないでいい。
急がないでいい。
笑ってやればいい。

そして


奴隷にならないでね。


ひとり、じゃないよ。

抱えこまないで
誰かに相談してほしい。
僕もその気持ちに
させられた


ひとり、だから。



複雑だけど

東京地裁に
【無効】【否定】
されたことを
支離滅裂に騒ぎ立て
利用された
マスコミの方々も
同じ、被害者。



個人の安全
労働の権利
地位の保全

自衛すら
難しくなった社会。

でも、
ちっぽけだけど
【正義】くらい
大切にしていたい。


人権、判決、契約、真心、平和、法令、真実

誰もが尊重する
社会

【世論で守る】

社会が
きてほしい。

世論、しかない。


こんなことに
直面させられ
居場所を奪われた
人たちは、大勢いる。

皆さんが真実を知り
【発信】して
思うこと、たくさん
コメント残して

僕たちを
守ってほしい。

心から
本気で

お願いするしか
ないのです。



そして、

自分が【本物】
自分が【真実】


それが、全て。


☆☆★★☆☆

美しい環境になり
構想を整える今
温かく、優しく、誠実、穏やかで力強く後押しをして下さり待っててくれた
素敵な仲間、皆さん方に
囲まれ
きれいな日常です。


時間は要しますが
自分らしい
新たなスタイルで
響く発信を心掛けたいと
思っています。


僕はこの先も

【響く男】

でありたいから。



長い間
blogを読んで
くださった皆さん
ありがとうございました。


★必ずまた逢いましょう★

細川茂樹




【お知らせ】

所属先が年末に突然行った債務不履行解除を
【無効】
とした東京地裁の決定と、
契約4条3項に基づき、2017年5月7日をもって、正式に
【契約満了】
いたしましたことを代理人弁護士としてご報告させていただきます。
約15年、在籍させていただいた御礼を本人から承っている旨述べさせていただき、
【期間終了】
いたしますことも重ねて付け加えさせていただきます。

なお、今後は、通常の芸能活動とともに、
【人権】【労働の在り方】【契約】等、
諸問題に悩む、業界内外を問わず大勢の方々へ寄り添い、サポートする活動の意向も示しております。
引き続き、タレントへの問い合わせ、郵便等、当方にて管理、保護をいたします。
あらためて、変わらぬご支援の程よろしくお願い申し上げます。

※なお、連絡をお間違えないように。


●ウェール法律事務所●
弁護士 石井逸郎

細川茂樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

192 ■無題

テレビで拝見するのを楽しみにしています。必ず復活して下さい。必ず。

191 ■ありがとう!!

細川さんに私はワクワクとパワーをいつも頂いていました(*^^*)
沢山の思い出もあります。
様々な観覧にも足を運びました。そして1番の思い出は海外旅行です。
全ての旅行には参加させて頂き細川さんのサプライズや思いやりに感動でいっぱいです。
ありがとうございました。
でも、これはお別れではありません。
茂樹くんの悔しさ一人で立ち向かう勇気、ただただ涙が、溢れます。
忘れないで下さい。私達は応援しています!!
必ず帰って来てくれることを待っています。
ただただ待っています。
しばらく会えないでしょうが必ず遠くない未来に
会いましょう(*^▽^*)
信じています。待っています。
ツラい日々を送らないで下さい。少し肩の力を抜いて過ごして下さい。
茂樹くんの笑顔を1日も早く見せて下さい、ね。

190 ■大垣出身です

同じ大垣出身者として応援しています

189 ■いつまでも応援しています。

生年月日が全く一緒と気付いた20代からずっと応援しています。
いい時も悪い時も、細川さんが活躍していたら
私もと頑張れました。
これからもです。

188 ■無題

正直難しくてよくわかりませんし、何でがあったか把握できてませんが、私は細川さんを信じてます。
またテレビで会えるのを待ってます。
負けないでください。
あなたを必要としてる人、信じてくれてる人は必ずいます。
またね!!

187 ■無題

細川さん、信じてましたから大丈夫です。

悔しい気持ちでいっぱいですが、
これからの方向性での活躍を待ってます。

闇の中ではなく 綺麗な場所での再スタート応援してます!!

 

186 ■また新しい家電教えてください!

細川さん、

内容は、ごめんなさい、正直全て理解、把握はできなかったけど、細川さんの仕事に対する真摯な気持ちはわかりました。

必ず近いうちにお目にかかれると信じています。
芝居も家電も細川さんがいないと寂しいです。

お身体に気をつけて。再会を楽しみに。

185 ■読んで良かったです。

読んで良かったです。きっと相手には罰が下るでしょう。

184 ■驚きです

正直、細川さんのニュースもそういえば聞いたことがあるなーくらいの認識でした。でも、今回のブログの記事を拝見して驚きました。難しい内容で全て理解できていませんが、それでも現代社会にはありえないような異常な事態が伝わりました。
無関心でいてはいけないなと、思わされました。
近い未来、こうして闘ったことをもっと広く公にできる日がどうか訪れますように。私も世論を作れる一市民として何か力になりたく思いました。

183 ■お疲れ様でした!

今日で閉鎖されてしまうんですね(T_T)
その前に真実が読めて良かったです。
大きな力が動き…細川さんの当たり前だった日常が当たり前でなくなってしまった恐ろしさ…読んでいるだけで苦しかったです(>_<")
響鬼の時からかっこよくて!その後も沢山番組観させて頂いて大好きでした。
これからまた違う生活になるかと思いますが、
さわやかな笑顔が細川さんに戻る事を祈りながら、新しいstart応援しています!
頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

182 ■正義

正義を貫く勇気、強さは並大抵のことではないと思います。そんなことがあってたなんて、驚いています。
響鬼で細川さんにじっくり触れてから、いろんなドラマでも拝見していました。このブログも楽しみに見ていました。いろんな細川さんの顔が見れて楽しみでした。
今は次に向けて前に進まれているご様子で、何にもできないけど、またお顔を見れるまで、楽しみに待っています!
ずっと私たちにとっての正義の味方でいてください。私も正義を守れる人になります。

181 ■無題

小さい頃からずっと仮面ライダー響鬼を観て育ちました。細川さんが演じるヒビキに憧れて、いつかあんな風に生きられるようになりたいと思っています。
これからもお体に気をつけて。お疲れ様でした。

180 ■これからのご活躍を願っております

自分もおかしな会社や個人にいやな思いをさせられてひどい目にあってきました。ある同僚は過労死・・その会社は上場など世の中の表と裏はなんと違うことかと戸惑っておりました。今後は不埒な連中に惑わされずに細川さんの更なる飛躍を願っております。

179 ■頑張って

息子と娘達が未だに響鬼が好きで、去年のクリスマスは響鬼のバチとフィギアをサンタさんにおねだりしてました。
息子は大きくなったら響鬼になるそうです(笑)
これからも応援しています、ずっと。
頑張って下さい。

178 ■無題

諸事情とか裏事情は判らないのですが
とにかく
負けないでください。
信じて応援しています。
大変な時間を過ごしていると思いますが
どうか
体にきをつけてください。

177 ■信じてます

細川さんのことをテレビで観ていて、面白い方だし素敵な方だと思っていたので、あの報道が信じられませんでした。昨年は私がずっと応援をしていた人達が、なんとも不可解な理由での解散。マスコミを使い白を黒に変え、黒を白に変える。数々の印象操作を目の当たりにしてきたので、細川さんの身に起きたこともお察しできます。悔しいです。これからの番長に幸せが訪れること、ご活躍を期待しています。

176 ■無題

ツイートで細川さんのことが上がってました。
ブログを見て驚きが隠せません。
私が知っている細川さんと報道がかけ離れていて、遅いですが今日真実が知れてよかったです。
芸能界、想像以上に恐ろしい。
細川さん、ずっと応援してます。

175 ■くじけない強い気持ち!

大きな力に押さえつけられ、どうにもならなかった無念、お察しいたします。
真実は変わらない。押さえつけた人々の心の中にもきっと傷ができていて何年かけても治らないと思いたいです。
そして細川さんの傷口は早く痛みが治まりふさがりますように。
またお会いできること楽しみにしています。

174 ■ありがとう

私にとっては細川さんの言葉が
全て真実です。

今も昔もこれからもファンです。

ありがとう。

173 ■心配ですよね

私はいなか暮らしの者です。いつもテレビで拝見させて頂き大好きな俳優さんです。私達には意味がサッパリ判らず大変な事になったんですねら、今からはもう見られないんですか?ホントに恐い世界なんですね。

172 ■お名前は、変わりませんか?

茂樹さん
誠実なご報告ありがとうございます。
茂樹さんの人柄に惚れ直しました。
ブログの閉鎖は、とても悲しいです。
7日を過ぎたら、茂樹さんの足跡は、みえなくなってしまうのですね。寂し過ぎますよ。
茂樹さんが 辛かった耐え難い日々のこと、私も無念の思いで読みました。やっぱり予測していた最悪の事態が起きていたのでしたね。いかにも芸能界の闇の部分だと再認識しました。
でも、茂樹さん、私達が見守っていますから、この先 心が折れることあっても、乗り越えて、生き抜いてください。時間がたてば、今誤解している人達を振り向かせることができます。志は、高く、しぶといくらいに、生き抜いてください。ブログを再びやってください。些細なことで、構いません。何を食べたでも、家電の紹介でも……。私達の前から消えないでください。
笑い声が聞きたいです。
冗談言ってください!
元気になってください。
必ずまた再会したいです。
必ず会いましょう。
さよならといいたくないので、
またね!

171 ■負けないで!

ずっとファンです。
色々あり心身ともに疲れたでしょうね。

少しゆっくりしてまた新しい扉を開いてください。
待ってます。

170 ■ありがとう

同じ岐阜県生まれ 同年代で応援してました。
いきなりの状況変化の報道に驚き まさかと思っていましたが 事実を改めて知り 本当に平和な日常を早く取り戻して また頑張って欲しいと思いました。

これからも応援します!

169 ■大変でしたね

時々ブログ拝見してましたが、ずっと更新が途切れることが多くなってあれ?って何と無く気になっていたのですが…。
とんでもない目に遭われてたとは。

絶対負けないでくださいね。

168 ■無題

この様な事が闇に葬られぬ様勇気ある発言 はとても立派です。
ずっと応援してゆきますので、是非頑張って下さい‼︎

167 ■ずっと背中を見てますから。

ヒビキさんの姿、いつも観てました!ヒビキさんは鬼だから、響鬼だから‼
ずっとヒビキさんを見て鍛えて行きますから!頑張って下さい!〆

166 ■これからもずっと

どんな事があっても
信じています٩(ˊᗜˋ*)و
また、お会いできる日を楽しみに…

165 ■ありがとう。

響鬼よりも前から、ライダーやって欲しい
カッコイイ俳優さんで、正義感のオーラも
感じていました。あなたが負けない限り、
私も負けたとは言いません。強く、強く、
前を向いて、この道を歩いて行きます。
あなたの大きな背中を見つめながら。

164 ■無題

人間って、必ず試練みたいな辛い時ってあると思います。
人生の波が大きい人は、その試練が大きいと思うのです。
細川さんはたぶん、そんな時がきてるのだと思います。
心持ち次第でその波の乗り越え方は違うと思うので、覚悟して乗り越えてください。
乗り越えた先は、大きくなった自分が見えてくると思います。

細川さんが大好きな、私は、私達は、貴方の言葉を信じて更なる活躍を楽しみにしてます。

いつまでも、ファンでいますからね‼️


163 ■寂しい

ウエブのファンクラブ時代から応援してきたので、ブログの閉鎖、とても寂しく思います。でも、細川さんが居なくなる訳ではないですよね。時間が掛かっても、また活躍してくれるのを待っています。

162 ■無題

全文読みました。そうなった経緯を知って驚いてます。言葉のひとつひとつに力を感じました。必ずまた会いましょう。いつも応援しています!

161 ■待っています

ブログ閉鎖はとても寂しいですが、
またお会い出来る日を楽しみに、
いつまでも待っています。

160 ■無題


ずっと大ファンです
応援しています

また元気なお姿を見れることを願っています

159 ■これからも

細川さんと同年代なんで、頑張ってらっしゃる姿をずっと見てきました。そしてこれからも見続けていきたいです。
テレビや雑誌の芸能情報ってなんだかおかしいと感じてる人は増えていると思いますよ。だから孤独を感じないで!

158 ■無題

キャンパスノートの時からずっとファンで写真集も買ったりずっと応援してました。
裁判沙汰になってると聞いた時はビックリしました。
いつかまた元気な姿で会える日を楽しみにしてます。

157 ■頑張ったね。

よくわかった。
信じるよ、茂ちゃん。

大変だったでしょう。
頑張ったね。


これから、貴方の新しい世界での冒険が始まる。
旅の無事を祈ります。

なんにせよ、また会おう。
多分、機会がある。

156 ■前へ

煩わしい記憶は
吹っ切って
前進することだけを
考えてほしいと思います。

ブログの終了は
この上なく寂しいけど
いつかまたを
楽しみにします。

お元気で
また、いつか、、、。


155 ■また

必ず逢いましょう☆☆☆☆☆
勇気を持って遠回しですがお話して下さってありがとうございます。
仮面ライダー好きでした。
共に戦いましょう(•̀ᴗ•́)و ̑̑

154 ■無題

細川さんの説明して下さった事、普通の世界では考えられないですが、芸能の世界はこういうことがあるんだと、昨年のスマップの解散の事の時から思っていて全く同じような状況なんだと思いました。
闘っても闘えない、週刊誌もない事を書きネットも操作され、TVのワイドショーでもない事を言われ、恐ろしい世界だと思いました。
細川さんは の仮面ライダー響鬼、息子がハマり私もハマり家族みんながハマりました。すごく良かったです。自分を信じて、自信を無くさずこれから頑張って下さい。めちゃくちゃ応援しています。分かってくれる人はわかってくれています。大丈夫。

153 ■いつまでもお元気で!(^O^)

細川さんおはようございます。(^^;明日でblogを閉じられるのですね。前向きなお気持ちでいらっしゃることを尊敬いたします。私から、「真実こそあらゆる美点の土台の石であり、これなしには何事も誠実、純粋、真正ではありえない」のことばを贈ります。細川さんの真実が、報われる日が来ることを祈っています。私の抱く細川さんのイメージは、やせていて背が高く服装は常にきちんとしておられます。いつも背を伸ばして歩いてその足どりはしっかりと力強いです。お顔だちは、いつもほおえみをたたえているため、目じりにはしわが刻まれているほどです。目は輝いて美しいです。話すことばは、くちびるの戸にふたりの門守が置かれているのかと思われるほどゆっくりと慎重に語られます。細川さんの態度は、さっぱりとしたうちにも礼儀正しく、自然ににじみ出るような威厳があります。生まれながらの王子を思わせるような雰囲気がありますので、子供たちでさえゆったりとした気持ちになることができます。明るく清潔な冗談を楽しまれ、やさしく周りを和ませる御方です。自分の利益よりも他人の喜びや利益を求めておられます。俳優さんとして、人として尊敬しております。こうしてblogで知り会えたのも短い間ですが、本当にありがとうございました。どうぞお体に気をつけられて、いつまでもお元気でいらしてください!(*^ー^)ノ♪☆

152 ■読んでいただけることを願って

MMRで細川さんに一目惚れ✨✨して、即ファンクラブに入会。ドキドキしながら事務所へ電話したことを覚えています。
ファンクラブの会報は今でも大切にしまってあります。私の宝物です❤
ファンクラブのイベントにもなかなか参加できず、細川さんと一度もお会いすることができていません。それだけが私の心残りです…いつか、いつの日かお会いできることを願っています。
人間、生きていれば辛く悲しいことにもぶつかることがあるでしょう。もちろん、私にもたくさん経験があります。でも、それを乗り越えて、強くなれることを実感しています。細川さんは柔なことにもへこたれず、強い方だと思っています。だから、前を向いて、頑張ってください。
絶対絶対戻ってきてくれることを願い楽しみにしています。
そして、どこかで必ずお会いできることを願っています❗

151 ■無題

再放送以外、姿を見ないことに気が付いたものの、もともとネットの情報に疎いわたしは、何も知らず…夫から、裁判とかなってるみたいと聞かされたのが、ほんのこの間。ブログの更新もないことから、元気にしているのかしら?とのんきにしている間に大変なことになっていたのですね。
きれいな日常になっているとのことに、安心しました。神経をすり減らし、理不尽さに耐えた日々を想像し、心が痛みます。響鬼のせりふを引用されていた方がいたけれど、その最中では、雨が降り止むことも思えない日々だったのではないかと、想像するしかないのですが…
人生60年近く生きていると、色々なことがありました。先の見え無いしんどさを抱えていたこともありました。今も、すべてがうまくいっているわけではないけれど、ひとつ心がけていることがあります。物事の暗い所を見つめ続けて暮らさないということ。明るい所を見つめて笑って暮らしたい。止まない雨はないということと重なるところも多いかも。
響鬼を見ながら待ってます。心身共にお元気で。
ほんの少しでも励ましになればと、アメーバ登録して書き込んでいます。
環境が整い、しっかり充電して、さらにステップアップして素敵になった姿に会えるのを楽しみにしています。

150 ■無題

細川さんには数え切れないくらいたくさんの味方がいます。

必ず正義は必ず報われますよ。
必ず・・・。

そう信じてこれから何年でも待ち続けます。

149 ■またお目にかかる日を待ちます!

突然湧いて出た今回の騒動。
芸能ニュースやコメンテーターの歯切れの悪さをみると、決して事実ではないんだろうなーとかんじていました。
一視聴者の私でもそう感じるのだから、長く細川さんを応援してきたファンの方たちにはしっかり通じていると思います。
またTVでお目にかかる日を楽しみに待ちます!
心身ともにお疲れでしょうから、体調にだけは気をつけてくださいね。
たくさんのファンが応援してますよ!!

148 ■無題

茂樹さんどうしたの?

大丈夫?

ニュースで見たけど、どした?

真実はひとつ。

自分が正しいと思う道を真面目に歩めば、必ずまた、笑顔になれる。

真実はひとつ。だから。

負けないで!

絶対に負けないで!

147 ■いつかまた、きっと…。

細川さん、私がアメブロ始めたのは、茂樹さんのblogが読みたいと思ったのがきっかけでした。

今から8年前、2009年です❗❗

昨年から長きに渡り、色々ツラい想いをされてきたとおもいますが、

本当の本当の事は、世間には伝わりづらいですけれども、諦めないでくださいね。

お天道様は見ていますから、blogがなくなってしまうのは、とても淋しいです。

しかし、オフィシャルblogだと、仕方がないんですよね!?

また必ずどこかで、茂樹さんが想いを伝えてくれる場所が出来ることを祈っております。

どうか、くれぐれもお身体大事にしてくださいませ。

146 ■また、いつか♪

細川さん、アメブロ閉鎖しちゃうんですね。
淋しいです。
今年になって、色々とニュース見てきてたけど、最後に細川さんから聞けてよかったです。

今すぐには無理だとは思ってるけど、またいつか
細川さんに会える日が来ることを信じて待ってます!

145 ■次へ~

諸々簡潔に語って下さってありがとうございます。
細川さんをどんな風に印象付けようとしても、やはり見ててくださってる方はそんなもの信じませんしずっとこれからも大好きです。
でも、ファンではない世間一般の方への印象操作。そこが大きいんですよね・・・

これからも、ずっと応援していきます。
あきらめないで声をあげ続けるのは大事だと改めて思いました。そして細川さんを支え手を貸してくださっている周りの方々みたいな方が増えてくれることを心から願っています。
あなたはホントにお優しい方です。


神様はみてる。

144 ■信じています!

オレはあなたを信じています。
「負けないぜっ!」

響鬼が大好きな40代男性。

143 ■無題

初めてコメします。
何が正しくて、正しくないのかわかりませんが、またテレビで細川さんを拝見出来る日を楽しみにしています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み