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代理投稿です

 投稿者:シャクソン ファイブメール  投稿日:2017年 5月 7日(日)13時32分0秒
  皆様、GW最終日、いかがお過ごしでしょうか。
今回も、宮川氏の代理投稿になります。ご一読くださいませ。




尊敬する心の友から、嬉しいメールを頂きましたのでシェアさせて頂きます。

いろいろな方にお会いして、異口同音におっしゃるのが、
宿坊の掲示板に出会ったことがよかったということです。

次におっしゃるのが、
「組織信仰やめたら功徳が出ました!」、です。
具体的には、勇気を出して
「(新聞)取らない、(票)入れない、(金)出さない」の実践。
地道な対話と実践が次の時代を間違いなく開くと思います。


素晴らしい!私も組織信仰の犠牲になって、不幸になっていった方の話を彼方此方で聞きました。

先生は、「私の一番の願いは皆さん方の幸せです 」と。
先生は、財務は三桁、四桁だ。生命保険を解約しても出せ!などとは絶対におっしゃってません。

秋谷元会長に対して、
「1人、(どんなに多くても)最高10万円までで、良いんじゃないか?」

私は、会員さんに負担をかけたくないんです。
だから、私は私の、本の印税収入など、全部、( 財務 )しています。
何百億円です。世界一の財務の金額です。
会員の皆さんに、負担をかけないよう、宜しくお願いします。


これが先生の真実の叫びです。御心です。

又、党に対する支援に対しても、 先生は、公明党!委員長は誰だ!
もしも、民衆を少しでも苦しめるような事があったら、私は許さない!
解党も辞さない!私が造った党です、( 要旨 )と。

労働者派遣法に始まり、近年の秘密保護法、集団的自衛権など、
先生がお元気であれば、絶対に許されない暴挙です。

又、聖教新聞、私が言いたい事の万分の一も、掲載されません( 要旨 )。
私の思いは、あの小さな寸鉄に込められています( 要旨 )と。

今年の4.24の聖教の寸鉄、覚えておられるであろうか。
現会長の六代会長Hさんや前会長のAさんが、死んでも掲載したくなかった先生の叫び。
「 第三代を中心に団結せよ !」
「 永遠に師と共に!」

名誉が付くと、ひな壇のヒナ。
何の権限もない、我が師匠、池田名誉会長の、真正の弟子達に送る魂の叫びである!

全国の友よ、世界の同志よ!
御本尊に、その身を捧げ、世界の広布を祈った時に、先生の叫びが、我が胸に、不屈の勇気を呼び起こすでしょう。

御書を拝したい。
「悪王の正法を破るに、邪法の僧等が方人( かとうど )をなして、智者を失はん時は、
師子王の如くなる心をもてる者.必ず仏になるべし、例せば日蓮が如し、
これおごれるにはあらず、正法を惜しむ心の強盛なるべし」
(御書957頁).

先生の和歌、

共 戦、
生涯にわたり、
われ広布を、不動の心にて、
決意あり、
真実の同志あるを信じつつ、
合掌

昭和54年5月3日 夜、大作。
 

人生の座標から~

 投稿者:うーこメール  投稿日:2017年 5月 7日(日)12時54分29秒
  悪なくして善はなく、善なくして悪なし。両者は、相対的であるとともに相補的な実在である。決定的に重要なことは、善も悪も互いに(善なら悪を、悪なら善を)他者として、その関係性の上に自己を成り立たせているということである。ゆえに、悪も、対応のいかんによっては善に転じ得るのだという点では、可変的実在なのである。  

「法華経の智慧」に学ぶ(29)

 投稿者:生涯&広布一筋兄弟メール  投稿日:2017年 5月 7日(日)12時52分11秒
  上行菩薩は「因位の仏」.「久遠」とは御本尊

名誉会長:この「因位(仏因の位)の仏」 ―それが上行菩薩です。「因果倶時 の仏」です。

     上行菩薩が出現しなかったならば、無始無終の本仏は示せないのです。

     上行菩薩の出現は、五百塵点劫という想像もつかない過去をも突破した「無始無終の久遠の本仏」を指し示しているのです。

須田:  これまで、わかったつもりで、あいまいだったことが、かなりはっきりしてきました。

     この「無始無終の本仏」とは、

     私たちが「久遠元初の自受用報身如来」 と呼んでいる「南無妙法蓮華経如来」のことですね。

名誉会長:もちろん、その通りです。

須田:  そうしますと、この「久遠元初」というのは、もはや「はるかな昔」という意味ではありませんね。

     時間の枠を突破しているというか、もう「時間の概念」ではないということになります。

名誉会長:そうです。「久遠元初」とは「無始無終の生命」の異名です。

     時間論ではなく、生命論です。

     生命の奥底の真実 - 無始無終に活動し続けている宇宙生命そのものを指して「久遠元初」と呼んでいるのです。

     それは「無作三身如来」と言っても同じです。

     大聖人は「久遠とははたらかさず・つくろわず・もとの儘と云う義なり」(御書 p75)と仰せだ。

     「はたらかさず」とは、途中からできたのではない、本有ということです。

     「つくろわず」とは、三十二相八十種好を具足していない、凡夫のありのままということです。

     本有常住であり、「もとの儘」です。

     これを「久遠」という。

     「久遠」とは「南無妙法蓮華経」のことです。

     御本尊のこ とです。

     だから、御本尊を拝する、その瞬間瞬間が「久遠元初」です。

     私どもは、毎日が久遠元初なのです。

     毎日、久遠元初の清らかな大生命を全身に漲らせていけ るのです。

     毎日が久遠元初という「生命の原点」から新たな出発をしているのです。

斉藤:  それこそ「本因妙」ですね。

名誉会長:だから「今」が一番大事なのです。

     (略) だから「久遠の妙法」の 広宣流布へ本気で立ち上がれば、そのとき、生命に「久遠元初の夜明け」が訪れる。


   「創価正義」サイト
   http://www.sgi-seigi.com/

   今の、そして将来の創価学会教学は「法華経の智慧」にあり。

   其の新しい教学を世界普遍的に展開。
   悩める今の創価学会メンバーのために立ち上がった松戸博士。
   氏の主張する「凡夫即身成仏論」・・「日蓮仏法」2、
   少し、理解に難しい部分もありますが、一読に値すると思います。
   ぜひ、挑戦してみてください・





 

以前から平和主義を否定していた原田会長

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2017年 5月 7日(日)12時37分42秒
  いくら強調しても強調し過ぎることはない、正真正銘の重大ニュース。

本来ならば学会本部は、開き直るか弁明するか、どちらにしても、聖教一面トップで扱うべき事件。

平和主義を捨てた創価学会は、もう創価学会ではない。

現代に於ける身延離山ということも、そろそろ視野に入れておかねばならないかも知れないが、

そうなれば、職員しか居なくて、一般会員がゼロという、変な宗教団体が出現する姿を見ることになるだろう。

聖教が報道しないのなら、口コミ、或いはインターネットで拡散すればいい。

とにかくこの件を、現場の学会員さんに伝えていきたい。

 

「朝鮮動乱と広宣流布」(4)

 投稿者:生涯&広布一筋兄弟メール  投稿日:2017年 5月 7日(日)12時33分9秒
編集済
  戸田城聖全集 第三卷より

「王の寿(いのち)終わって後は大地獄の中に生まれん」と。
またいわく「夫人も王子も大臣も、その政治の責任者はまた同じ」。
とそのごとくであるかいなや、仏眼によるにあらずんば知るによしないが、仏は不妄語(ふもうご)の方である。
仏が不妄語の人ならば、”仏法ー真実の仏法”のまさに滅せんを見て捨ておいた王の後生のほどは恐るべきである。

これ三つの不祥(ふしょう)のことありという中の一つである、

「穀貴」(こっき)とは、ものが高くて民衆が買うことができない、
生活程度が下落することで、すなわちインフレのことである。インフレに悩むぞとのことである。

二つに「兵革」(ひょうかく)とは、戦争の災難を受けるということである。それが、外国からの戦争にしても、
内戦にしても、民衆にとって、なんの価値があることであろうか。

三つに「疫病」とは、伝染病の流行である。また、民衆の精神分裂を意味する。
一人は共産主義だ、一人は資本主義だ、一人は享楽(きょうらく)主義だ、また個人主義云々と。
民衆間に思想上、政治上、なんの統一も行われない姿である。

この大集経の三つのすがたが東洋になしとするか、また、ありとすれば、何処の国をさすのか。

これ皆、仏の金言に背いて仏をまつらないところから出来したものである。邪宗教、低級仏教によって、

仏の真意に背く仏罰である。

日蓮大聖人の

「世皆正に背き、悉く悪に帰す、故に善神は国を捨てて相去り聖人はところを辞して還(かえ)り給わず」との教えを、

再度繰り返して吾人は叫ぶのである。

ある人は言うであろう「仏教は東洋のものだ。東洋に仏教なしと、だれがいうか。インドにも、ビルマ(注:現ミャンマー)、
仏印(注:現ベトナム)にも、中国にも、朝鮮にも、仏教はある。ことに日本は仏教の国ではないか。

仏教がないと、だれがいうのか。

そのうえ、日本は神の国である。神々が日本の国を捨てるわけがない。
おかしいことをお前は言うではないか」と。

「仏教のある国を、諸天善神が守るなら、日本も守られて良いはずではないか」と。
 

今週のことば 2017年5月7日

 投稿者:どうみょうてん  投稿日:2017年 5月 7日(日)10時46分22秒
  「ほむれば弥功徳まさる」
尊き友の健闘を
最大に讃え励まそう!
喜びと感動を増して
いよいよ勝利の波動を!
 

師弟と主従の区別が出来ない人びと

 投稿者:飛翔こそ蘇生  投稿日:2017年 5月 7日(日)10時38分2秒
  原田さんが挙手した会長職とは

三代の会長に連なる指導者としての会長職ではなく
秋谷さんが整えた主従の体制の頂点としての会長職なのだろう。

池田先生は少ない給料の中で訓練する師弟関係の組織を重んじたが
秋谷さんは大きな金の流れを作って主従関係の組織に変えた。

その頂点の人を従わせる「偉い人」のポジション。

信心の上の師匠というものと
人を従わせる頂点というポジションの違いを
しっかりと区別することが
仏法の一環であり信心の一環であり

本来ならば組織運営という僧団(職員の運営による組織)と
師匠を求めて信心をしている俗衆(一般会員の信心)が
相乗的な効果をもたらす自然な和合であることが求められる。

人を従わせる頂点というポジションを手にしたという思い込みは
別個にある「師匠」という存在のために従わない人間がいることを
快く思わず怨嫉し、師匠と会員との間に割って入り分断しようとする。

本来は僧俗和合の和合僧団であるべきなので
「一般会員は本部の打ち出しに従うべきであり
師匠を求めた自立した信仰など認められるものではない」
というような実質の現在行われていることが
師・僧・俗を分断している。根底は怨嫉である。

師は法の理念とその体現を示し
僧団はそれに基づいて多くの人に享受させるための運営をし
俗衆はそれを享受しながら報恩の行動をしていく。

本来最も厳しい修業が必要なのは僧団の僧であり
僧が師の理念を飛び越えて勝手なことをしてはいけない。

創価学会には偉大な師匠がいて師を求める健気な多くの会員がいる。
だが僧団がまともじゃなさすぎる。

師の理念に適った僧俗和合の僧団ではなく
権威の理屈に迎合した僧権共謀の慢心した僧団だ。
僧が和合を破っている。

崇めるべき「創価学会仏」の名に潜んだ増上慢。
そう考えると、それってアレだよね。
自らアレとして本領を発揮してきた、みたいな。

僧団(組織の職員たち)の腐敗というものは
師匠を求め戦い抜いている会員は前々から気付いているものがあったが
池田先生が健在の時には、そこを中心とした団結がまだ可能だったし
執行部もあまりにあからさまな違背は抑えられていた。

自ら手を挙げた会長。
池田先生が倒れられたとたん
まっさかさまに堕ちて desire の会長。

創価学会の会長だから偉いんだゾって

本当にアレっぽいし
ちょっと個人的なコンプレックスで
広宣流布の団体を破壊するのやめてくれないかなぁ?

人間主義、平和文化教育、広宣流布の邪魔だよ?

それって最大のカス、、、ん?
あまりにカスなんで間違えちゃった。

最大の悪ですからね。
 

おてもやん様170507

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2017年 5月 7日(日)09時34分14秒
  おてもやん様
千切り千切りの投稿ですみません。お許し下さい。
まず、私の立場では、ダメよ~ ダメダメさんはじめ、バックアップして下さった皆さんにお礼を言いたいと思います。ありがとうございます。短文での短時間での掲示板対話では真意が伝わり切らないことがありますよね。すみませんでした。

ダメよ~ ダメダメさんの言われていた「二枚舌、三枚舌」が今の創価学会を産んだ本質的な問題と思います。「依法不依人」が出来ず、やたらと別のものが混ざって、「別の宗教に変わって行ってしまった」こと。「法華経は良い薬だが毒を混ぜたら毒になる」という意味の御書があります。我々はこれを飲まされているのです。徐々に時間をかけて。すぐには分からないように。映画『シックス・センス』にはそんな可哀想な少女の話が語られています。この少女が我々です。

私が少し冷めた目で見て話せるのは、私が学会二世じゃなく、外部の人間の感性そのままだからです。ぶっちゃけ、私は学会二世を見て、こう思います。「なんで学会なんかに入った??? やめたらええのに」と。言いそうになるのを必死に抑えています。そういうと、KAWASAKI∞(川崎エイト)の、学会二世でない一人は笑って頷きます。
変でしょ? 矛盾することばかり。じゃ、なぜ、あなたはやめないのか、と思うでしょう。私が学会をやめても身内は誰も反対しないどころか、安心して喜ぶでしょう。それでも、こんな創価学会での信心を勧めて「一緒に浄化させよう」と言うのです。二世にも。

いつも考えます。「もし二世に生まれていたらどうした?」
おそらく家を出て、二度と戻らない。そういう人が私の地域にもたくさんいます。
そして、私はおてもやんさんと同じ結論を出していたと思います。だから、おてもやんさんを特別とは思わず、むしろ私に似ていると思っています。
ただ、私も褒めていただけるほど誠実な人間でもありません。今日はこれから仕事なので、このへんで、ご容赦下さい。
 

性質異なれど味噌も糞も一緒

 投稿者:mission  投稿日:2017年 5月 7日(日)08時43分8秒
編集済
  佐藤時期理事長?何ソレ?佐藤浩って理事長になるの?
2014年頃から、菅官房と密談してる事でTVや紙面で言われてた副会長でしょ?

▲密談の席上で菅官房から「行使容認の合意は急がない」とか「悪いようにはしない」って手形を切られた佐藤浩?
▲【集団的自衛権】を容認の方向で組織の取りまとめに動いた佐藤浩?
▲安部政権に擦りスリしてる谷川&佐藤浩?

創価の副会長&自民の官房長官…政治に顔が利き選挙も完全勝利なら、副会長やめて「時期」の選挙に立候補すれば良いじゃん…自民党から(笑)

あッそれと「創価学会幹部」が執行部の色々を解説してるみたいね。やたら詳しいから執行部内の人?or副会長?
▲池田名誉会長の不在で復活した学会内部のキーマンが、秋谷栄之助前会長。
(先生から叱られ実権を失った人ね↑)
▲今の学会本部は秋谷前会長を中心に、自民幹部と会ってる弁護士の八尋頼雄、菅官房に近い谷川佳樹、佐藤浩が主流を占めている。…って。
※net newsに実名で書いてあったから、そのまま載せましたょ。

自己挙手申告会長の原田さんは、佐藤浩さんと全国行脚し、上座に座って各方面長に印籠を見せ付けたんだ…で今の立場を確固とした?知らなかった~

シーファー駐日大使に「自衛隊海外派遣に一般会員を説得することは可能だ」って笑いながら語った原田さんに助言。↓
公明党議員を押し退けて自民に荷担してる、秋谷さん*八尋さん*谷川さん*佐藤さん達と一緒に「新党」を創られますか?
それには政治家が必要だから、山口代表より力を持っておられる○田さん*○側さん*○山さん達を、お連れしたらどうでしょう?
政治資金も沢山かかりますが、タンマリ貯まった「私腹の肥やし」があるでしょうから大丈夫ですょね。

「原田会長は佐藤浩に操られている」と疑念を抱いている方もおられますが、自己挙手申告会長の原田さんは、『信心の歴史』がある会員達に様々な「処分」を執行し、広布に生きた崇高な人生を切断した事は消せない悪の歴史なので恐くて必要ないのですょ。

大聖人の幸福境涯を開く哲学と、池田先生の励ましの言葉を抱きしめて生きる真面目な会員達は、「政治家気取り」で動き回る者達って尊敬できないし、三代の会長が創られた【創価学会】を潰されたくないのです!
速やかに お引き取り下さいね。
 

本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、荒川総区の大会開催、誠におめでとうございま~す(笑)

 投稿者:カンピース  投稿日:2017年 5月 7日(日)08時30分59秒
編集済
  おはようございます。原田怪鳥様、怪鳥様が御出席されての誓願の大会、勝利王荒川が新時代を開くんデスかぁ~? 御苦労様でぇ~す(笑)

だからデスかねぇ~? ズバリ昨日の「新・人間革命」雌伏三十七、もろにかぶってまぁ~す(爆)

執筆チームの皆さんに命令されてるんデスかぁ~(笑) それともピロシの差し金デスかぁ~(笑)

5日に豊島区、6日に荒川区、本日はどちらデスかぁ~(笑)ナニか、重点区ばかりを狙っての会合、誠にご苦労様で~す(笑)

さてさて、またまた、御聖訓を引かれての大激励? 「賢者はよろこび愚者は退く」(御書P1091)デスかぁ~(笑)

原田怪鳥様、意味が判って言ってマスかぁ~(笑)

>しをのひると・みつと月の出づると・いると・夏と秋と冬と春とのさかひには必ず相違する事あり凡夫の仏になる又かくのごとし、必ず三障四魔と申す障いできたれば賢者はよろこび愚者は退くこれなり<(御書P1091)

凡夫が仏になろうとする時には、相反する事が必ず起こる、必ず仏にならせまいと、三つの障りと四つの魔が邪魔をする、その際に賢者は

「いよいよ魔が来た、これで仏になれる。」と喜び、愚者は「わぁ~、魔が来たぁ~、逃げよう。」と退く、このことデスよねぇ~(笑)


さて、そこで質問です!(ブルゾンちえみ風)

「選挙」は仏道修行デスかぁ~? 師匠は明確に今後の活動方針として、否定されていますが(会長講演集第三巻参照)、いかがデスかぁ~(笑)

更に、「魔」とはどんなかたちで現れマスかぁ~? 「権力」というかたちで現れませんかぁ~(笑)

安保法案に賛成、共謀罪に賛成、教育勅語を認める閣議決定、おまけに「我が闘争」まで認めちゃった公明党

まさに自民の下僕となって、権力側に立つ公明党を応援するコトのドコが「魔」と戦うコトになるんデスかぁ~(笑)

権力側に立って応援して、「三障四魔」がおこるワケがないでしょうねぇ~、むしろ喜んでマスよぉ~(爆)


更に言えば、師匠を裏切り、追い落とし、自ら手を挙げ怪鳥になって、創価を官僚組織に作り替え、ちゃっかり会則も変え、怪鳥の座にしがみつく怪鳥様、

「組織を守る」という言い訳のもと、自民(権力側)にスリ寄り、「魔」から退いちゃった怪鳥様(笑)

そんなアナタに、この御金言はふさわしくありませんよぉ~(爆)

原田怪鳥様の教学力を皆笑ってマスよぉ~、どうか講義録をしっかり読んで、適切な引用をお願いしま~す(笑)

 

戸田先生 講演集

 投稿者:こんにちは  投稿日:2017年 5月 7日(日)08時06分30秒
  昭和27年2月17日
青年部研究発表会より

今の牧口門下が、わたくしを支えるように、三代会長を戸田門下が支えていきなさい。

わたくしは広宣流布のために、身を捨てます。その屍が品川沖に、また、どこにさらされようとも、三代会長を支えていくならば、絶対に広宣流布はできます。


……………………………………

昭和29年3月30日
本部幹部会より

いばる地区部長は大きらいだ。ましてや班長で地区部長のところへ行っておせじを使うのはインチキである。こんな班長ほど、下にいばっている。これはじつに良くない。

 

アメリカの干渉の方が重大事

 投稿者:通行人  投稿日:2017年 5月 7日(日)07時49分3秒
  湾岸戦争開戦前の青年部幹部会で、先生が「戦争反対の人!」  サッと全員挙手。
このシーンが中継で流れました。覚えておられる方もいらっしゃるかと思います。

親米ポチの保守言論人(政治家や日本会議界隈など)の目にはきっと苦々しく
映っていたでしょう。当然、普通にアメリカ政府や情報機関も情報収集したはずです。

アメリカと親米ポチ自民党などの思惑を進めるのに、日本でやかましいのは「創価学会」いや
池田大作だ、と。

ですので、息子バカブッシュの際のイラク侵攻では明確な圧力があったと聞いています。
反対したらアメリカSGIのメンバーを弾圧するから、と。
当時、アメリカでは愛国者法など言論封殺の法律が次々と立法化されていたので事実だと思います。

一昨年前の安保法制制定の背景にもこうした外圧があったのでは、と想像していました。
というより確信していました。

もしも、会長がシーファー駐日大使とのやり取りの中で、「拒否もしくは難色を示す」
という選択を表明していたらどのようになっていたのでしょう。
総力で創価学会ネガティブキャンペーンが再燃したかもしれません。

しかし、必要以上に摩擦を起こさないようにするのは分かりますが、
原田会長!「巌窟王の折伏精神を忘るるな!」ではないのですか?



 

ダメよ~ ダメダメ さんへ

 投稿者:おてもやん  投稿日:2017年 5月 7日(日)07時18分42秒
  ダメよ~ ダメダメ さんへ
おはようございます(^_^) はじめましてですね。
私はSaySaySayさんと対話をしたかったのですが、せめて「横やりを入れるようですみませんが」というような一言で、仏法者である貴方に人としての誠実さ見たかったところです。
残念。

http://6027.teacup.com/situation/bbs/68448


>>人間革命を現代の御書だと言ったり、会長に帰依と言ったりしていた

>これを言い出し、強調していたのは会長になりたかったお一人。
>後に退転し反逆して既に鬼籍に入った元副会長のゴマすり源次郎こと福島源次郎氏ですよ。

それは貴方がどこかで聞いた噂でしょうか?確実なソースはありますか?
学会はいろんな人を切り捨てていっては罵詈雑言を浴びせてきてるので、信憑性がイマイチ・・・。
(でも、宿坊も学会本部からしたら組織造反の一派で切り捨てられる人たちの集まり・・・?)


>学会理解者を増やす為、教勢拡大の為ならまだしも、近年の展示は全てが選挙の為が目的。
http://6027.teacup.com/situation/bbs/68460

これは私も同感です。
ただ気になるのは貴方の言う「近年」とはいつ頃からのものを指していますか?
私はそもそもガンジーの平和思想と池田大作氏の思想は相反するものと思っています。

「勝つか負けるか。 やられたらやり返せ 。 世間などなんだ! なんでもいいから、言い返すんだ。こわがったりしてはいけない。 怒鳴っていけばいいんだ!(中略) 反逆者には「この野郎、馬鹿野郎」でいいんだ! 」 平成元年3月12日 埼玉指導
というわけで、いつ頃からのガンジー池田展が選挙の為が目的だったのか気になるので教えて下さい。(^_^)


http://6027.teacup.com/situation/bbs/68459

>かつて某所での信濃町界隈の最高幹部との懇談会にて。
>先生が「(この中で)会長やりたい奴?」と
>その時、真っ先にというか、一人だけ挙手したのが現会長(笑)
>「原田で良いというから(会長に)したのに、何だこの様は」

貴方のこの記述も非常に興味をそそられました。
この話の確実なソースはありますか?ただの人づての噂でしょうか、録音テープとかありますでしょうか。
事実だすれば、この部分だけからも、「会長」の決め方のいい加減さもさることながら、選挙の結果が悪いと「ダメな奴」とコケにする
池田大作氏がますます偉大なガンジーからかけ離れていってしまいます。
こんな横暴な俺様な態度を取っていれば、そりゃ人からの恨みを買うでしょうね・・・。

とにかく総じて ダメよ~ ダメダメ さんのコメントは、
曖昧なソースと主観で人格攻撃・・・創価新報や聖教新聞の紙面座談会のような文体のように感じました。
SaySaySayさんとは全く違って「誠実さ」のようなものを感じられません。なぜでしょう・・
声仏事を成すと言います。ネットでは言葉仏事を成すのような気がします。
外部の私から見ますと、貴方の投稿は、読むだけで「うわ・・・創価学会の信者って、猜疑心の塊でギッスギスしてんなぁ」という印象を持たれますよ。

>退会されておられるようですのでご興味があまり無ければこれ以上突っ込まれる事
>は時間の無駄かも知れませんが。

私は日本の近代史が興味がありまして(^_^)
創価はその中の一興味対象でしかありませんし、暇な時にしか考えてないので無駄にしている時間はないと思うので大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
 

新刊書のご案内です

 投稿者:日蓮仏法2.0メール  投稿日:2017年 5月 7日(日)06時52分46秒
  「凡夫即身成仏論 ― SGIのための日蓮仏法2.0」(松戸行雄著)は、従来の正宗教義をベースにした教学1.0を現代的な2.0にバージョンアップすることを提案します。発売元がアマゾンUSAですのでアマゾン・ジャパンでは「Yukio Matsudo」で検索しないと出てきません。ペーパーバックのリンク先は下記。Kindle版は日本語の著者名とタイトルが表示されます。
https://www.amazon.co.jp/%E5%87%A1%E5%A4%AB%E…/…/ref=sr_1_3…
ぜひ読後の感想をお聞かせください。また、知人友人の方にこの本の紹介をお願います。

https://www.amazon.co.jp/dp/1542334926/ref=sr_1_3…

 

潜在意識の概念

 投稿者:史人  投稿日:2017年 5月 7日(日)06時13分24秒
編集済
  11年前に子供達にスポーツを教える機会があり、最終日に教えるメニューが無くなってしまったことから、朝まで寝床で子供達に教えるメニューを考えていたことがあります。
今日はそれとは違うのですが、ずっとEMDR関係の10~40分程度の自分の意識を呼び起こす映像と音の世界にはまっていました。
結局、朝方になって、心理学の方のビデオを見て書いておこうと思った次第です。
朝方まで考えている中に答えが出ている場合があります。
私の拙い思考で申し訳なく思います。m_m

心理学の分野で、潜在意識の概念や如何?
一、何々をしないのないがわからない(認識出来ない)。何々というのだけ残ってしまう。なので、何々が出来るという意識を持つ。
一、時間の概念はなく、潜在意識にとっては今しかないので、今という時間経過だけある。こうなりますようにという願っている自分を暗示していくことになるので、こうだと自分は今何々出来るんだと言い聞かせること。そして、それが終わると自分の潜在意識に有難うと自分に言って暗示を解くのだといいます。

それが信心の世界になると願望に変わる為に全く違ってきます。
ある時会合で学園の方が来られた時にどんな仕事をしているのか聞かれ、「仕事が身につくように」とご指導されました。

日々願う時に「仕事が身につくように」など「何々ように」と願うのはごく自然なことでしょう。

もう一例です。
それから遡ること20年以上前になりますが、ある時会社に父の借金取りから電話で払えと言ってきました。
それで学園の方に指導を受けました。
それは頑張っている功徳や!僕には関係ないと言いなさい!
そして、名前を伺い、警察に言う旨話しなさい!とご指導されました。

その時に「何なる世の乱れにも各各をば法華経十羅刹助け給へと湿れる木より火を出し乾ける土より水を儲けんが如く強盛に申すなり」の御文を教えていただきました。
そして、その言葉の通り話し、次から会社に電話が来なくなりました。

こちらは少し違います。
はっきりこうではないと言い切っています。
前者と後者では具体性が全然違います。
何々ようにの部分が、「自分に」と変わった時、初めて、願望ではなく自分主体になります。

心理学の面でも後者が正解となります。

広宣流布祈念の後、
「世界が平和であり安穏であり紛争災害公害差別のない明るく住みよい社会が実現しますようご祈念申しあげます。」「日本国内外全世界全宇宙において戦争テロ殺戮不慮の事故病気怪我等で苦しんでおられる方々の健康と長寿と繁栄と成長と成功と活躍と復興と御本尊の加護をご祈念申し上げます。」
これぐらいのことはもう母の生前からご祈念してきています。

ご祈念の際、願望ではなく、具体的な願いが叶うと言いますから、何々出来るようにという願いは間違ってはいないものの、願望だけに終わりがちです。
より明確な願いとしては何々出来る自分にというのが潜在意識に響くと思われます。
それは以前書いた、子供の仏性が信じられる自分に!という祈り方をしていくことによって、子供が変わっていったという体験からも明らかです。

心理学の面では若干、わかる範囲で続きがあります。
一、落ち込んだ状態だと、負のトラウマの部分が自分のこととして意識されてしまう恐れがあるから、精神状態がどんどん負の部分に向いていってしまう。
一、前世に戻れば、現世よりも負のトラウマの部分が強く出る可能性があり、その影響は大きい。
これらは、催眠状態に入った場合をいうようなので、詳しい話しは専門的でもあり、書き連ねていくことは不可です。


ご観念メモでは実はまだまだたくさんあるのですが、一つだけ書きます。
ご観念文で御本尊・日蓮大聖人・日興上人へ報恩感謝した後で、日目上人他古(いにしえ)から広宣流布の為に尽くされてきた方々の生命の御徳に報恩感謝申し上げますと念じ、近年広宣流布の為に尽くされた方々の生命の御徳に報恩感謝申し上げますとご祈念しています。
ご観念文が短く区切られたことで、自分で考える部分が増えました。

もう少し付け足していくと、日蓮大聖人が未来形で書き連ねられた御文があるのですが、それは、「なづきをわりみをせめていのりてみ候はん、たださきのいのりとをぼしめせ、これより後はのちの事をよくよく御かため候へ、」とあります。
 

真実はいかに

 投稿者:坂田理事長  投稿日:2017年 5月 7日(日)04時28分35秒
  ある選挙会議の際、
原田会長は資料を読み上げ、
『これでいいんだね。佐藤君。』
と云われたそうです。
そう、今の組織における選挙活動の最高責任者は佐藤時期理事長。
原田会長ですら佐藤氏には何も言えない。
それもそのはず、原田・正木の選挙戦は敗北。
佐藤時期理事長が指揮した選挙戦は全て完全勝利。

そうなると、原田会長は佐藤時期理事長に操られているのではないかと疑念を抱きます。

佐藤時期理事長はかつて原田会長と全国行脚。
それぞれの方面長よりも原田会長と共に上座に座り、各方面長に印籠を見せ付け、今の立場を確固とする形をつくりました。

選挙活動において、今の佐藤時期理事長に意見を言える人間は皆無でしょう。

組織における選挙活動の打ち出しは内容・タイミング等すべて佐藤時期理事長の戦略のもとです。

学会の選挙活動の意見は佐藤時期理事長に言うのがよいのでしょうかね。

あるいは、かつて2004~2006の本部幹部会で先生は、佐藤時期理事長に、
『いずれ会長になるだから』と言葉をかけておられました。
そのお言葉の捉え方によっては、尊敬する先輩である谷川総長を追い落とし会長を狙うかもしれませんね。

一方で、佐藤時期理事長はある座談会の帰りに青年との懇談で、
『俺はこんな性格だから皆に嫌われてるんだよな。俺の息子も学校でいじめられちゃってさ。』
と語ったことがあることから、自分をよく分かっており、選挙の神様を目指す人生、谷川総長を護る人生になるのでしょうかね。

宿坊の皆様のご指摘、建設的意見は同意のものが多くあります。
もし、原田会長がもはや形式だけの会長で他の操る人間がいるなら、そんな奴を糾弾したいです。
ま、最高責任者としてわんさか言われるのは当たり前なんですけどね。

別件、査問・除名・対話拒否は度量が狭すぎる。
その人達が納得いく答えを持ち合わせてなくて、何が正義ですかね。粘り強く遣るべきでは。
元職員3名さんについても、解雇することないよな。
辞めさせてどうすんねん。同じ職場の仲間なり先輩なり、上司なり、話聞いてやれよ。


 

現場での公明議員

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2017年 5月 7日(日)03時00分33秒
  栃木の久保田です。m(._.)m

自己申告挙手会長┐(´д`)┌原田みのる(ToT)

戸田先生も池田先生も学会の会長になる時の胸のうちが人間革命の中に出てきますよね!

広布の陣頭指揮を取るお覚悟は有るものの学会の会長がどの様なものなのかご存知の両先生は会長になるのが嫌で中々お受けされなかった。

しかしいざ会長に就任されると広宣流布は唸りを挙げて進んだと!皆様もご存知の事実であり現実のご功績であります。

私の地域の市議会議員は3名いるのですが、その内1人は女性議員さんで2人が男性議員ですが、議員を選ぶにあたって成るのが嫌だけれども選ばれた以上は頑張る人と自分からなりたくて手を挙げる人がいます。

自分から議員になりたくて幹部にごますって議員になると陰に隠れて不倫したり変なやつらと共謀したり色んな会社に金集めに行ったり、ろくな事しないのです。不倫もある中学校のPTAに出しゃばって入り、そのPTAの役員をやり同じ役員の父兄のご婦人と不倫旅行ですから(⌒0⌒)/~~なにやってんだという感じです。

そいつは今でも小山の幹部も栃木の幹部もそいつの素姓知った上でまだ市議会議員やってます。腐り様が分かると言うものです。

ここで自己申告挙手会長です。┐(´д`)┌原田みのる。


原田会長に目を向けると金がほしい、でもきつい仕事はしたくない。女にもモテたい。等々(^○^)あんた見てると、コンプレックスの塊だってことが良く解るけれども、議員と一緒で自分からなりたいなどと手を挙げる奴はろくなのいないと言うのが私の結論ですよ!

公明党の議員として恥ずかしい姿をさらす小山の議員と師匠の鞄持ちをやりながら会長の座についたら『アレもやりたい、これもやりたいと』師匠のご指導など表面でしか守ろうとしてなかった乞食会長

恥ずかしいです。

心の貧しい乞食会長だ!!!      ・は・ら・ だ・

ヽ(*´▽)ノ♪

 

創価貴族あるある~~②

 投稿者:魂の炎  投稿日:2017年 5月 7日(日)01時45分44秒
  「いいですか!会長は偉いんです!」
って言う。

自己挙手申告の会長・・・
何処が偉いんだか? (笑)
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 6日(土)23時39分46秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
暖かい日でした
おやすみなさい
 

「朝鮮動乱と広宣流布」(3)

 投稿者:生涯&広布一筋兄弟メール  投稿日:2017年 5月 6日(土)23時30分18秒
  戸田城聖全集 第三卷より

この文、日本の国にあたり、朝鮮民族にあたりはしないか。

「我が法の滅せんを見て。とは、仏教、真実の仏教が滅するのを見て、国の主権者がのほほんとしてバカな顔をしていれば、
三つの災難があって、主権者がどんな政令を下しても民衆は言うことを聞かないということだ。日本国の姿はどうであろう。
朝鮮民族はこれをもってどう考えるか。

「常に隣国の侵ニョウする所とならん」と。

この文、東洋において日本および朝鮮を除いて、いずこの国をさすか。

顧(かえり)みよ、偉大なる仏の慈悲、母の子におぼれた愛情ではない。厳たる父の愛情である。

この理は、また、神が、神自身のなすべきことを怠(おこた)って、
正法を護持しないがゆえに、他国の帝釈の諌め(いさめ)をうける仏法の理であって、
これは、後に引く諫暁八幡抄にあきらかで有れば、吾人はその時これを述べるであろう。

「暴火、暴風、暴水」と、かかることのありしや、また、これより先起こるとするや、

仏の教えなれば、吾人はこれを信じるものである。「人民を吹き漂わし内外の親戚それ共に謀反せん」と、

上は朝鮮にこのすがた顕著にして、下の文、日本に歴然たり、恐るべし、悲しむべしである。人民が行くところがない。

楽土に対する希望はないほど悲しきことはない。自己の小さな生命の努力は、大風に吹き散らされる鳥の羽毛のごときものであるからだ。

ただ、天を恨み(うらみ)地に泣き、救いを求めて助けなく、泣く声もただ風を騒がせるだけである。

ついには神を恨み、仏を恨み、世をのろい、人を怨み(あだみ)、地獄・修羅・業火に身を焦がすだけである。

<続く>
 

策士か?

 投稿者:反板の反板  投稿日:2017年 5月 6日(土)23時28分46秒
  原田は、フルスペックの集団的自衛権を認めているのか。

学会広報は、憲法改正がスジと言っていた。

公明は、制限付の集団的自衛権にした。

議員が裏で戦っていたのは、本部執行部なのか?

今の新共謀罪も本部執行部の意向か?
 

修羅道まっしぐら

 投稿者:反板の反板  投稿日:2017年 5月 6日(土)22時58分21秒
  十法界明因果抄

第四に修羅道とは止観の一に云く「若し其の心・念念に常に彼に勝らんことを欲し耐えざれば人を下し他を軽しめ己を珍ぶこと鵄の高く飛びて下視が如し而も外には仁・義・礼・智・信を掲げて下品の善心を起し阿修羅の道を行ずるなり」

佐渡御書

おごれる者は必ず強敵に値ておそるる心出来するなり例せば修羅のおごり帝釈にせめられて無熱池の蓮の中に小身と成て隠れしが如し、

修羅が仏は十八界我は十九界と云ひ外道が云く仏は一究竟道我は九十五究竟道と云いしが如く日蓮御房は師匠にておはせども余にこはし我等はやはらかに法華経を弘むべしと云んは螢火が日月をわらひ蟻塚が華山を下し井江が河海をあなづり烏鵲が鸞鳳をわらふなるべしわらふなるべし。
 

同盟題目、23時に開始です。

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2017年 5月 6日(土)22時52分55秒
  参加は任意です。池田先生のご健康を祈ります。
よろしくお願い致します。
 

Tさんと対話

 投稿者:ひかり  投稿日:2017年 5月 6日(土)22時37分38秒
編集済
  Tさん「え~~~! ほんとにい~~~」

ひかり「ホント」

Tさん「アメリカ大使館の公文書に残ってるんだ?」

ひかり「そう」

Tさん「自衛隊の海外派遣なんか、とっくに認めてたっての?」

ひかり「反対しないっつーんだから、そういうことでしょ」

Tさん「ひどい」

ひかり「すごいよね。そんなことやっといて、会員に黙ってるんだからね」

Tさん「ああもうだめだ」

ひかり「ダメだダメだ」

Tさん「しっかしさ、選挙のたびに何だっての、異体同心とか、先生にお応えするとか」

ひかり「今まで生きてありつるは」

Tさん「このことにあわんがためなり」

ひかり「はははは」

Tさん「ハハハハ!」

ひかり「いや~」

Tさん「騙されたね」

ひかり「そんなみのるに♪」

Tさん「騙されて♪」



 

原田会長に告ぐ『ブラジルの人権の闘士アタイデ氏』の声を聞け!

 投稿者:mission  投稿日:2017年 5月 6日(土)21時33分17秒
編集済
   《1991.12.14婦人部幹部会より抜粋》
【黙っていては権力に勝てぬ】
「権力との戦いは、黙っていては勝つことはできない。黙っていれば、民衆は いつしか権力者の側にだまされ、いいように利用されるだけである。人権も人間の尊厳も、黙っていては権力に屈服してしまう。
 ゆえに、叫ばねばならない。権力に対する民主の勢力は、絶対に黙っていてはならない。真の自由と幸福を得るためには、力を尽くして戦うことだ。権力との戦いは、ある意味で永遠である。どこまでもどこまでも戦い抜かねばならない」と。
 権力の魔手は、黒い策謀と悪意。民衆の武器は「声」と「言葉」である。自由を守るための戦いに、何を遠慮する必要があろうか。
 叫ばねば戦いではない。戦わねば幸福にはなれない。立つべき時に立ち叫び切ることが、人間としての証なのである。

【民衆に『事実』を知らせることが大切だ】
「何より、民衆に『事実』を知らせることが大切だ。それは民衆の権利である
る。我々は、事実を訴え抜いていかねばならない。事実、実態をわかってこそ、正邪を見極めることができるからだ」その通りだと、私も思う。
 真実を真実として、事実を事実として言える世界。学会員一人一人が、魂の自由を謳歌できる世界─。その幸福の時代をつくるために、私は時を待った。時をつくった。
 しゃべるなと言われても、書くことができる。書くなと言われれば、音楽を弾いてでも激励できる。また、あらゆる角度からのスピーチで、正邪を見わける力を皆に与えることもできる。どんな立場になろうと、私は私である。どんな圧迫があろうとも、私は愛する学会員のために働き続ける。それが、この十数年間の私の決意であり、戦いであった。

【独裁者の性格】
 またアタイデ氏は、独裁者の性格について鋭く分析しておられる。
「すべての権力者は、必ず堕落する。手に入れる権力が大きければ大きいほど、その堕落も大きい。独裁者は、その権力の目的を正当化するために″仲間づくり″をするものだ」
 悪の″仲間づくり″は、独裁者自らが、最大の″憶病者″であることの裏返しであろう。皆さまもよくご存じの民衆への反逆者たちは、反逆者同士で″憶病者″の仲間をつくっているようである。
「しかし、その仲間の目的にも だんだん違いが生じてきて分裂し、やがて独裁者は、孤独になる運命にある。ブラジルの独裁者・バルガスも結局、最後は孤独な姿で自殺の道を選んだ」
 ヒトラーも自殺、イタリアのファシスト*ムッソリーニは銃殺刑。歴史の目から見るとき、独裁者の末路は余りに哀れである。

【宗教の独善性が人間を奴隷に】
 更にアタイデ氏は、″宗教の権威″を人間の敵として、厳しく弾劾しておられる。
「(聖職者という)宗教的権力者は、宗教のドグマ性(たとえ事実に反しても教義を押し通すこと)によって、人間を精神的に逮捕したい、また奴隷にしたいと考えている。そしてドグマの道から離れようとすると″異端″だと決めつける」
 今で言えば、誤りを指摘する人に対し、″謗法だ″とか″地獄に堕ちるぞ″″破門だぞ″などと脅迫することであろうか。
 「ドグマに従うことは人生の視野を狭くするだけである。独善や権威は、無限であるはずの人間の知性に、有限の黒い壁を造ってしまう。要するに人間の創造的知性を全部、打ち砕いてしまうのである。
 それはなぜか。『宗教的権威への盲従』は、人間の堕落であり、惰性であり、怠け根性である。狂信的に従うことは、自分の意見を失い、ついには人間でなくなってしまうことだからだ」
 創価学会は、宗教の悪しき権威を一切否定する。これが、初代・二代会長以来の信念である。
 何より、最高にして根本的な「改革者」であられた大聖人の御精神も、ここに脈々と流れていることを強く確信する。
そしてこれこそ、人間が最も人間らしく、正しく生きる道であると宣言しておきたい。
 また氏は『破門』について、次のように語っておられる。
「宗教のドグマに反対したために追放されたとしても、なんら恐れることはない。
 私は『破門』という言葉ほど嫌いなものはない。破門と聞くと、怒りが込み上げてくる。破門は一つの価値も生むことはない。
 仏に慈悲があるなら、人を救うはずではないのか。仏の名を借り、私物化するものがいるとすれば、それはもはや正しい宗教ではなくなってしまった証拠ではないか」─と。

 ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡ ≡

自己挙手申告会長さん、ダメよ~ダメダメ様が言われてますょ。
【一昨年の本部幹部会でも「私、自ら折伏をします」と宣言したものの未だに「折伏した」というお話は聞いた事がありません(笑)】って。
私も痺れを切らしてズ~ッと待ってます。

何度か組織の「座談会」に行ってますが「変な質問はするな」って、お得意の箝口令を前以て敷いてるんでしょ?どうせ(苦笑)
…で、どんな激励や指導されてるんですか?
それより「折伏された友」とリレー体験を披露されたらどうですか?
【自己挙手申告】で会長さんになったのだから、どんな凄い折伏をされたのか、みんな興味津々で聞きたいんですよ!

でもさ容赦ない「破門」や「処分」を繰り返したから、創価学会が無くなりそうなんだょね。
それに【独裁者の自己挙手申告会長】って、孤独になる運命になるみたいょ…いゃ決定してるかな?もぉ遅いみたい。
どうする?【独裁者の成の果ての末路は余りに哀れである】だって。
 

これですね(笑)

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 5月 6日(土)21時09分25秒
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素人ですので詳しくは分かりませんが、これ意図的に設定されているのでは?


 

「宿坊の掲示板」と入力するしたらー

 投稿者:変なの?  投稿日:2017年 5月 6日(土)20時52分50秒
  「聖教新聞のホームページ」案内がヘッダーに出てきました。
おかしくありませんか?
売れない新聞社は、ヘッダーまで「シユクボウ」に変えているのでしようか?まぁ、内外ともに読まれない新聞紙面ですから、「シユクボウ」とよみがなを変えた方が皆さんがアクセスしてくれるかも(爆)
 

前にも書きましたが、基本的にパロディで誇張をしていますが...

 投稿者:ドミサイル信濃町の入居者  投稿日:2017年 5月 6日(土)20時16分30秒
  地区部長が、おりに触れて、北朝鮮はリアルな脅威だ、大量破壊兵器を保持していなかったイラクが攻撃されたのだから、北朝鮮攻撃は止むを得ない、と申しております。本部長は創価大学法学部大学院卒で、修士様。しかし、この方もリアルに、トインビー対談を時代遅れだと言い、池田大作先生の平和主義も現状にそぐわない部分もあると申しております。ちょうど、本部が大御本尊根本主義を、その時代の思想として相対化したのと軌を一にしています。教義改訂と云う根本的な歪みが北朝鮮認識と云う枝葉末節の問題に反映されています。体が斜めなれば影もまた斜めなり。私のテーマはそう云うことです。  

全てが利用するための

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 5月 6日(土)19時55分25秒
  ツール。アイテムです(笑)

「先生」「師匠」「師弟」「師弟不二」等々も全て信濃町界隈にとっては都合の良いキーワード。

>会長さんは、ガンジーキング池田展をどう思われているのでしょうか?
>非暴力による世界平和は時代遅れとも???

学会理解者を増やす為、教勢拡大の為ならまだしも、近年の展示は全てが選挙の為が目的。

だから中身もあってないようなもの。

精神的な問題は、かの会長の様に二枚舌、三枚舌で擦り抜けてご本人は満足しているだけ。

だから平気でアメリカにはああ言い、自民党にもああ言い、学会員さんにはこう言い。という

行為が出来るのです。一昨年の本部幹部会でも「私、自ら折伏をします」と宣言したものの

未だに折伏した。というお話は聞いた事がありません(笑)

くれぐれも私の行動全てそのものが折伏などと詭弁を弄さない様お願い致しますね。
 

シナモンゴーさん

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 5月 6日(土)19時40分49秒
  >自己申告会長?  投稿者:シナモンゴー  投稿日:2017年 5月 6日(土)18時04分41秒

>ダメよ様
>教えてください。

>>原田は《総務の会長選出委員会》が選出しただけじゃない?

>これですけどね。もっと言えばそれ以前に自ら手を挙げているんですよ(笑)

>いわば自己挙手申告会長(笑)です。細かいお話は省略しますが。

>ご本人が一番覚えてみえるはずですよ(笑)

>コレって某宗門の法主の登座と同じ???


某宗門の元法主の自己申告とはケースが全く違います。

かつて某所での信濃町界隈の最高幹部との懇談会にて。

先生が「(この中で)会長やりたい奴?」と

その時、真っ先にというか、一人だけ挙手したのが現会長(笑)

その後、先生は苦笑いまじりで「しょうがないな。原田は(会長を)やりたいばっかりだから

な」と仰られた。と

これが自己挙手申告会長のルーツです(笑)

まぁ、それだけで会長になられたとは思いませんけれど。。。。。。。

その後、第6代会長就任後の初めての選挙支援。結果はボロ負け。

選挙後の本部幹部会で先生より御指摘を受ける「奥さんと博正に(会長は)原田で良いか?と聞

いたら」「原田で良いというから(会長に)したのに、何だこの様は」と。そして現在に至る。
 

原田会長の米大使館詣で

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2017年 5月 6日(土)19時20分56秒
  2008年2月。シーファー駐日大使名義の、外交公電に書かれているので、確かなこと。

原田会長は、自民党のポチであるだけでなく、アメリカのポチでもあるということだ。

原田会長によると、池田先生の言われるような平和主義的なやり方は、もう古臭くて、

国際平和を築くための正しい道ではない、のだそうだ。(失笑)

自衛隊の海外派遣に反対しない、という言質も、この時既に与えている。

創価学会の婦人部、青年部も、原田会長と同じく、平和主義は正しくないと

考えている、のだそうだ。(失笑)

池田先生が築き上げた創価学会を、まるで自分が築いたかのように私物化して言うこの人物は、

いったい何者なのだろうか。

万が一にも、創価学会の会長ではないだろう。あるはずがない。

創価学会の最前線と、創価学会の最高指導部は、もはや別の宗教に属していると、考えなければならない。

師敵対原田会長率いる、提婆達多教本部の信者になど、私はなる気はない。

 

自民公明には絶対入れません

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 6日(土)19時15分43秒
  会長さんは、ガンジーキング池田展をどう思われているのでしょうか?
非暴力による世界平和は時代遅れとも???
 

ドミサイル信濃町の入居者様m(._.)m

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2017年 5月 6日(土)19時14分28秒
  栃木の久保田です。m(._.)m

ドミサイル信濃町の入居者様、初めましてm(._.)m

壮年部の本部長の発言は本当なのでしょうか?

毎回ご投稿される中に地区部長とか北朝鮮を即時攻撃等書かれておりますが本とにその様に連絡で流れて来るのでしょうか?

俄に信じがたいのですが事実なら栃木の組織の方がまだ(ToT)ましかもですね(ToT)

ご苦労をお察し致します。m(._.)m

負けずに頑張ってください。



 

身近な壮年部の誰もトインビー対談を読んでいませんし...

 投稿者:ドミサイル信濃町の入居者  投稿日:2017年 5月 6日(土)18時49分20秒
  壮年部の本部長に言わせると、トインビー対談は去年の暦、就中、その平和主義は今日の北朝鮮情勢には当て嵌まらない。武力による挑発には武力にて応じるのが今日的なあり方でございます、だそうです。広宣流布の撲滅法門、南無公明党佛。南無公明党佛。南無公明党佛。北朝鮮撲滅戦争即時開戦を御祈念して丑寅題目闘争を呼びかけられました。北朝鮮の次は、最近とみに傲慢な中国撲滅戦争!南無公明党佛。南無公明党佛。南無公明党佛。  

返信

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2017年 5月 6日(土)18時42分14秒
  SaySaySay様へ

>財務と公明票は身代金みたいに感じます。これを守らないといけない。それには「情報公開」の要求をしていく必要があるでしょう。<

深く同意致します。

あらゆる情報公開の要求は必須です。
そうしなければ、現場会員は無知のままです。

無知であってはいけません。
無知は不幸の原因となるからです。



栃木の仏敵退治様へ

>悪事がどんどんバラされてく上に凄いスピードで拡散されていくために・あ・せ・っ・て・き・て・ま・す・ね・ヽ(^○^)ノ<

いつも切れ味の良いご投稿に「そうだ!」と声を上げております!

「あせってきている」これが四人組の本音ではないでしょうか。
それはウソがバレるのが恐いからですね!



 

原田執行部の政治干渉

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2017年 5月 6日(土)18時29分22秒
編集済
  忘れもしない9・19
創価学会が池田先生の平和思想を後に置き、武力による平和維持を選んだ日です。

多くの幹部が、トインビー対談の言葉を後に置き、時流に流された光景が甦る。
なぜ自分の親友が、いとも簡単に池田先生の平和思想を後に置く事が出来たのだろうか?
「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者有志の会」を敵視した事実も永遠に消えません。

ダメ様のご投稿で、その原因が判明しました。
原因は原田会長と八尋副会長の政治干渉だったのですね。

~~~~~~~~

原田会長アメリカ大使館員と会談す(自衛隊海外派遣に関する見解)

>公明党の支持団体の創価学会会長として、自衛隊の海外派遣を支持する方向に賛成である<

>婦人部および青年部は平和構築を強く信奉している一方で、平和主義が国際的な平和建設と平和維持への取り組みに真に貢献する方法 として最適でないことも知っている<

http://6027.teacup.com/situation/bbs/68434

~~~~~~~~

明らかに、安保法制支持は原田会長の意思と言えます。

2014年11月の会則改定は、池田先生の健康問題により行われた事実が、宮田教授の発言により証言されています。
その翌年、2015年9月19日に安保法制は採決されました。

池田先生は健康問題により、公にご発言出来ない状況は明確です。
その状況の中で、原田会長は公明党の自民迎合を了承していたのです。

学会員の信仰心を利用し「公明党を支援する事が信心」とすり替え、安保法制を了承させていたのが真実でしょう。
事実として、安保法制に反対する会員を査問し組織から村八分にしたのは、ウソがばれるのが恐かったからではないでしょうか。

しかし哀れなのは、事実を知らない現場会員です。
「池田先生のために」と身を切る支援活動をしながら、実際は池田先生への裏切りになっていたとは・・・

池田先生の平和思想を実践するべき原田会長が、実は時流に流され池田先生の平和思想を後に置いていたのです。
だから、多くの幹部が「現実を見ろ」と時流に流され、池田先生の平和思想を後に置いたのです。

さて>以前紹介した八尋頼雄副会長の政治活動<という文章が、非常に気になります。
この部分も掘り下げ、八尋副会長を厳しく追及するべきです。

池田先生がご不在になる未来は、無知であっては不幸になります。
だからこそ、題目を上げて自分の目で真実を追求してゆくべきです。
指導する幹部が、池田先生を基準にしているか否かを。



 

自己申告会長?

 投稿者:シナモンゴー  投稿日:2017年 5月 6日(土)18時04分41秒
編集済
  ダメよ様
教えてください。

>>原田は《総務の会長選出委員会》が選出しただけじゃない?

>これですけどね。もっと言えばそれ以前に自ら手を挙げているんですよ(笑)

>いわば自己挙手申告会長(笑)です。細かいお話は省略しますが。

>ご本人が一番覚えてみえるはずですよ(笑)

コレって某宗門の法主の登座と同じ???
 

おてもやん様、庶民の怒り様、一男子部員様、

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2017年 5月 6日(土)17時54分52秒
編集済
  栃木の久保田です。m(._.)m

おてもやん様、庶民の怒り様、一男子部員様、初めましてm(._.)m

皆様のご意見は最もであると思っておりますし、宿板には大切なご意見だと思っております。そして皆様の考え方が一般的です。

私たちが青年部の時に創価班の広宣部として顕(笑)会や日犬宗の妙姦講等と学会を護るためやり合って参りました。その中でラインの幹部の方達に逐一報告しアドバイスを貰ったりしましたが、敵と対論を始めたばかりの頃はラインの幹部のいう通りにやろうとすればするほど失敗したのです。

考えてみればラインの幹部の方達と言っても仏敵対策に対しては『素人』と言っては語弊がありますが、学会を目の敵にしている輩と対峙したことはほとんど無いに等しく、専門的に仏敵対策をしてきた先輩に教えて貰いながら進めなくてはやっつける事が出来なかったのです。

しかしラインの幹部の方達は『自分の方が上であり、指示通りにやらせたい』との心理が働いたのでしょう!『勝手なことやるな!』と言うようになる人や自分の(幹部の人)縄張りを荒らされてると思う人など
ラインの幹部の人との考え方のズレが出てきて私達が迫害される事態が多くありました。

しかし実際に被害を受ける人達は未来部だったり、お年寄りなので幹部の機嫌を取っている暇は無く、あまり相手にせず、先生の想いに従って敵との戦いを進めて来たのです。

当時は学会も組織である以上、上に立つ人はそういう心理が働くことも有るだろうな!と思いながらやって来たのですが、後から聞いたことですが、会員を守ろうと敵と戦えと言っていたのは先生だけで、執行部はじめ特に谷川等は広宣部が大っ嫌いでラインの流れでは『池田先生の言うことをなに真に受けてるんだ!』との流で、しかも宗門とはなあなあだった秋谷とかがいたので鼻息が荒かったのは広宣部のみ、だったことが分かって来たのです。

被害を受けていた未来部の子供達やお年寄りは成果の数字にはかかわりの無い人達なのでラインでは被害意識が薄く私達が出しゃばって行かなければやられほうだいたったのです。

広宣部も長くやっていると色んな情報が入ってくる様になり特に上の幹部の極悪ぶりやふしだらな情報などが入るので、本来なら模範を示さなくてはならないはずの最高幹部が幹部にあるまじき行動をしてるので、

強烈に攻めるのです。乱暴とも取られる言葉も遠慮無く使い暴言の如く責めるのです。

そしてそれが洗脳された顕(笑)会員等を救う唯一の方法だと今でも思っております。なので、悪鬼入期身、執行部の幹部達に入り込んだ悪鬼を追い出そうと糞みそに言っているのです。

これからもどんどんご意見をお願いいたしますm(._.)m

 

おてもやんさん

 投稿者:事情通  投稿日:2017年 5月 6日(土)17時02分44秒
  今までの投稿を見て入ればあなたの言われている内容は全て違うとわかります。特に、ここ2週間くらい。
無駄な時間を費やさぬよう。皆さん、忙しいのですから。全て蒸し返してますよ。
 

ダメよ~ ダメダメ様

 投稿者:mission  投稿日:2017年 5月 6日(土)16時57分52秒
  ひゃぁ~そうなんですかぁ?

【ハレンチ会長は自己挙手申告会長】

《覚え書き》に追加しなくちゃねッ(笑)
 

もっと調べた方が良いですね。

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 5月 6日(土)16時55分11秒
  一つだけ例に挙げれば、

>人間革命を現代の御書だと言ったり、会長に帰依と言ったりしていた

これを言い出し、強調していたのは会長になりたかったお一人。

後に退転し反逆して既に鬼籍に入った元副会長のゴマすり源次郎こと福島源次郎氏ですよ。

先生が言い出した訳でも、奨励していた訳でも有りません。

ましてや当時の副会長は常識的な少数。今のように有象無象の副会長ではありません(笑)

ですので影響力はそれなりにありました、今の副会長の比ではありません。

様々感じて書かれておりますが正直まだ表面だけかと。

といって既に退会されておられるようですのでご興味があまり無ければこれ以上突っ込まれる事

は時間の無駄かも知れませんが。

 

最低会長┐(´д`)┌

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2017年 5月 6日(土)16時42分33秒
編集済
  栃木の久保田です。m(._.)m

駄目な奴だな原田会長┐(´д`)┌

今までで最低の会長だね(ToT)あっちこっちに隠し子

作って┐(´д`)┌ちっちゃな人間なのに大物ぶって

こそこそとアメリカ大使館まで行って恥を晒してきたなんて

私は恥ずかしい(ToT)そして悲しい(ToT)

ハラダ┐(´д`)┌ワンワン ・・・ハウス。。(〃_ _)σ∥

恥ずかしいから大人しくしてろ(# ゜Д゜)

仏法史に最悪の汚点を付けちゃったね(⌒0⌒)/~~

原田ちゃん救いようがないよ(⌒0⌒)/~~

 

SaySaySayさんへ

 投稿者:おてもやん  投稿日:2017年 5月 6日(土)16時40分39秒
  http://6027.teacup.com/situation/bbs/68430

あたたかい歓迎、大変感謝しております。
いや~よかったです。
投稿してからほかの方々から罵声を浴びせられるかと戦々恐々としておりました。
落ち着いて投稿できそうです(^_^)

>時間を掛けての対話しか創価学会の宿命転換はないと思います。

創価学会の宿命転換とはなかなか言いえて妙です。
ためになる対話ができればよろしいですね。
ところで、この掲示板では秋谷氏や原田などへの罵声がすごいのですが、54年に名誉会長になったことがそれほど池田大作氏にとって禍根となっているのでしょうか?
当時の私は、まだ子供でしたので漠然として受け止めてました。
ところが、退会後にいろいろ調べると「五十二年教義逸脱問題」という事があったことを知ります。
内容を見ると、人間革命を現代の御書だと言ったり、会長に帰依と言ったりしていたのでは、当然のことながら本山は「池田大作、暴走するな」と怒るものと推測します。
それで、池田氏は、表向きにはこれまでの創価学会中心主義と独善性を謝罪しております。
にも関わらず、学会員達には宗門が悪いと教えた・・・・。
本音と建前を使い分けた時期があったようですね。

私はよく時系列がわからないのですが、宗門問題がきかっけで責任をとる形で池田大作氏は名誉会長に就かれたのでしょうか?
宗門側は、池田会長の暴走を批判しているのは事実ですし、言論出版妨害事件という大きな社会問題を起こして世間を騒がせた池田大作氏の行動に問題があったのも事実だと思います。
その暴走した池田氏を勇退という形で退かせたのであれば、とりあえず「創価学会」という巨大宗教団体を世間の批判から守ったことになるので、秋谷氏が非難されるのはおかしいように思いました。

あと、とても曖昧でわからない事が多すぎるのです。
名誉会長という名誉職に就きながらも、実際は池田大作氏中心で創価学会は回っていたと思います。
文化祭でも池田大作氏に向かって皆で「せんせー!」と叫ぶよう演技指導されました。
同中には私は必ず欠かさず参加しておりまして、本部幹部会の壇上で秋谷氏が池田氏に傅いている有様もよく見ております。
つまり、権力は池田氏が実質的に握り続けていたと思いますが、どの時代あたりから表面上では池田氏が上で実は秋谷氏や原田氏が実験を握り出したのでしょうか。
「いつか」というのが非常に大切でして、時系列にそって学会の書物を読まないと、どれが池田大作氏の真意で書かれてるのか把握ができないのです。
「あの時代は~だったから」と後から取って付けで学会書籍の内容を否定された事が今まで多すぎて・・。
理証によって宗教の優劣を見極めたい者としては混乱したものです。

あと、「財務に池田大作氏は40数億円出した」とかどこかでコダマが聞こえてきましたが、・・・
私がもし名誉会長であれば、信者から寄付をしてもらうにも1万円以上とかとても受け取れません。
池田大作氏はご自身の毎月数千万円もの給与明細を見ても、学会員がどれだけ大変な思いをして財務をしているか想像もできなかったのでしょうか。
聖教新聞の紙面に、チャップリンの言葉を借りて「人生に必要なお金はわずかだ」とかいうような記事が掲載されていたのを覚えています。
にも関わらず、なぜ池田大作氏は、「財務に努力をすれば家は守られる一家は栄える」などと言ってくれたのでしょうか。
おかげで私の実家はすっからかんの貧乏です。

つまり何が言いたいかを単刀直入に申し上げますと、
SaySaySayさんも、池田大作氏に騙されていたのではないでしょうか?ということです。
ゆえに、創価学会の宿命転換は、これまで信者から集めた金を返し1から「新興宗教」としてやり直すことではないかと思います。
本尊も教義も日蓮正宗のと違うのであれば、現在の宗教法人認可も再申請した方が良いような・・・(法律のことはよくわかりませんが)
それか、秋谷氏や原田氏と考え方や教義解釈が異なるの派閥で、創価学会とは別の新宗教団体を立ち上げてはどうでしょうか。
身延を下山した日興上人のごとく。
 

missionさんこそ

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 5月 6日(土)16時32分15秒
編集済
  いつもタイムリーなご投稿ありがとうございます。

>原田は《総務の会長選出委員会》が選出しただけじゃない?

これですけどね。もっと言えばそれ以前に自ら手を挙げているんですよ(笑)

いわば自己挙手申告会長(笑)です。細かいお話は省略しますが。

ご本人が一番覚えてみえるはずですよ(笑)
 

ダメよ~ ダメダメ様

 投稿者:mission  投稿日:2017年 5月 6日(土)16時14分43秒
編集済
  いつも ありがとうございます!
相矛盾する二つの基準を使い分けるやなんて、悪魔の様なダブスタじゃない?
この衝撃的な事実を発見した《学会3世の蓮の落胤 様》も凄いですが、それを見付けた《ダメよ~ ダメダメ様》も凄い!

【シーファー駐日大使(当時)名義で作成された外交公電】&【アメリカ大使館の公文書】
だから、一言も言い逃れは不可能です!

【公明党の支持団体の創価学会会長として、自衛隊の海外派遣を支持する方向に賛成である】
その最低な行為が《政教一致》に繋がるのです。
政治家でもないハレンチ会長(私腹を肥やし愛人囲う)が、会員達が知らない間に勝手に決めるんやなんて…【僭聖増上慢】 そのものじゃない?

【婦人部および青年部は平和構築を強く信奉している一方で、平和主義が国際的な平和建設と平和維持への取り組みに真に貢献する方法として最適でないことも知っている】
↑そんな事、一度でも本部幹部会で言った事があるの?
そんなに《自衛隊海外派遣を支持》したいなら、ハレンチ会長自身が入隊すれば良い!

そうそう、2016年に朝日新聞のインタビューでも偉そうにフン反り返って言ってたね?
【記者─山口代表らに考えを伝える事は?
原田「まったくないかというと、そうではない。山口代表は後輩でもあり、意思疎通は図っています。これでもかなり自制しているつもりですけど」】

山口代表は国民から指示され当選した立派な政治家です。
原田は《総務の会長選出委員会》が選出しただけじゃない?それも会長の腰巾着達からで、会員達は違うよ。ハレンチ会長なんて絶対に選ばない!
山口代表とハレンチ会長は、比べる値に無い。
そして【山口代表は会長達から脅され、自分の思いは封印してるのです】

原田達が何度も変更した【会則第2章(地位)第10条】には↓こう書いてあるけど。
【会長は『三代会長』を継承し、その指導および精神に基づき、この会を統理する】
『池田名誉会長』の名前も、池田先生の“指示”と解る記述が無い所から見ても【人間主義・平和*文化*教育を推進した『三代会長を継承』してない事は明白だょね?ペテン会長。

それに創価の会長が行う【(会務の執行)第12条】にも《政治家気取り》なんて定めてないでしょ?

この【シーファー駐日大使(当時)名義で作成された外交公電】&【アメリカ大使館の公文書】 は、学会本部・公明党本部*支部・国会*市町村議員の皆様にも封書で送付し、ハレンチ会長の《政教一致》行為を知って貰いましょう!

【2006*11/22*全国合同協議会】
【もしも将来、原理原則を踏み外すような幹部が現れたならば、断じて許してはいけない。
異体同心の革命児の弟子たちが、猛然と戦い抜いて、三代の正しい軌道へと戻していくのだ】

 

ダメよ~ダメダメ様

 投稿者:愉快な仲間達  投稿日:2017年 5月 6日(土)15時47分10秒
  ご指摘ありがとうございます
修正致しました

大白
広宣流布の大師匠であられる戸田先生に、ただ一人、お仕えし、ただ一人、お守りし抜いた

誰がどうあろうとも、私は心に決めていた
「断じて、戸田先生に、次の会長になっていただくのだ
そして、広宣流布の指揮を縦横無尽に執って頂くのだ」
私は祈った
先生の為に
学会の為に
激闘の中で祈り抜いた
もう寝ても覚めても題目
歩いていても題目
車の中でも、電車に乗っても、時間さえあれば、全て題目
ただただ、題目を抱きしめて、この世の残酷な苦難を跳ね返し、戸田先生が第二代会長に就任される道を、命を賭して、切り開いていったのである


創価学会が三代直結、三代の軌道に戻る会になるように
先生直結の弟子が縦横無尽に活動出来るように
今日から今まで以上にお題目を上げていきます

この道が師匠が歩んだ道
この道が正しい道と信じています
今のこの時、師匠の為、会の為に祈る事ができる
なんと幸福な事か!
この道が「大福運開く道」であると確信しています




 

横から失礼

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 5月 6日(土)15時12分24秒
  愉快な仲間達さん、お疲れ様です。

ご投稿仰るとおりです。

原田会長センセイの年齢が少々(笑)

ご本人の名誉の為に。というかもう殆ど無くなっていますが(爆笑)

>79歳のあなたが居座り続けている

あまり変わらないけど(笑)年齢79歳でなく76歳かと。

まぁどうでも良い話しですが。
 

ツィート

 投稿者:愉快な仲間達  投稿日:2017年 5月 6日(土)15時05分40秒
編集済
  見ました
連休ぐらい配達休ませてあげればいいのにと

本当です!
友好期間、会長始め幹部の皆さんは、何をしているのですか?
「不自惜身命で戦え!」が師の言葉ですよね?

先生は、会員に言われたのでなく、原田会長並びに幹部の皆さんに言われました
会長並びに幹部の皆さん
今、何していますか?

普通、選挙は、議員と家族が頑張るもの
公明は、組織におんぶにだっこ
家族が頑張る議員は、ほとんどいない

学会は「社会に有為な人材」を輩出することが目的
会員に、おんぶに抱っこで、師匠も大事にしない会長、最高幹部や
会員におんぶに抱っこで、戦わない議員、家族
そんな人間を量産する為の組織ではない筈です

陽光様
たしかに
「私の直弟子を派遣しました」
文章の前後を考えると、違和感がある一行です
この一行は、ない方が自然な気がします
誰かが加えたのでしょうか?

大白読んでいます
池田先生が、夜学を退学され、戸田先生に個人教授を受けた事が書かれています
「使用したテキストも、たいてい、当時の最新の部類が選ばれていた

新刊が出た数日後には、もう早朝講義にとりあげられていた」
そんな講義が5年近く続いたそうです

先生は、これまで、同時放送、スピーチでたくさんの事を教えてくださいました
まさに、戸田先生が、池田先生にされた個人教授のごとく、教えて下さったのだと思いました
先生は、戸田先生にして頂いて嬉しかったことを全て我々弟子にしてくださいます
まさに「報恩」です

原田会長は、先生からして頂いたことを会員に、後輩に「報恩」してますか?

これだけ金力、権力のある宗教団体が世襲しないという「奇跡」
分かっていますか?
あり得ない事です
息子でもない人間が「会長」になっている事は、「奇跡」です
そんな師匠の心、分かっていますか?
分かっていたら…
5.3記念勤行会をするでしょう
また、先生が「精神的後継者」と言われている創大生に譲るでしょう
52歳の先生が、未来の為に辞任した「会長職」
76歳のあなたが居座り続けている

会員は20年あまり、先生の個人教授を受けています
本当の「直弟子」は、会員の中に沢山います
原田会長始め最高幹部の皆さんは
秋谷元会長の直弟子になっているのではないですか?
池田先生を師匠にし、その御指導を自分の生き方の範にしないで、
組織のトップ(会長)を師匠にしていませんか?
高齢になっても、任期が過ぎても、会則を変えて、会長職に居座りつづけている原田会長を見ていると、5年任期を反故にして、25年居座り続けた秋谷会長の姿とダブります
そして、思うのです
原田会長の師匠は、秋谷さんなのではないか?

会員は、真っ直ぐに先生を見ています
故に
会員の中にこそ直弟子がたくさんいます
先生の直弟子の「会員の声」を聞くべきです
 

視点について一考

 投稿者:史人  投稿日:2017年 5月 6日(土)15時00分42秒
  リンクを辿ってみたものです。
体感から来るものの見方を鍛えるのにいいかと考えています。
自我から自己への脱却を目指すものです。(アルベア論の自分なりの解釈)

EMDRです。
https://www.youtube.com/watch?v=0wUO561NIGY
私なりのやり方は動くものを目で見た後すぐに真ん中を見る方法です。
必ず三角形になるので目は常に動かしている状態です。
考える余地を与えません。
集中力を養うのにいいかと思います。
時間は13分。ちょっと長いですがこれくらいの時間ならと考えています。

上記のような動く画面を見るのでも、横向きのパソコンだからまだやりやすいと言えますが、御本尊は縦向きなので、全体が見れるのはごくたまにです。

年配のご婦人の方で御本尊を見る時、妙の一字がとてつもなく大きく見えたと座談会で体験発表されている方が居ました。
「かかる宝塔も妙法蓮華経の五字より外は之れ無きなり妙法蓮華経を見れば宝塔即一切衆生一切衆生即南無妙法蓮華経の全体なり」とあるので、御本尊をしつかり見るということは大切かと思います。

「法体とは心と云う事なり法とは諸法なり諸法の心と云う事なり諸法の心とは妙法蓮華経なり」
「妙法蓮華経の五字をば当時の人人は名と計りと思へり、さにては候はず体なり体とは心にて候」

視点というのは人それぞれなのですが、「本尊とは法華経の行者の一身の当体なり」なので、しっかり見ることが必要なように思います。
 

隠れ日本会議メンバーじゃないの?

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2017年 5月 6日(土)14時52分55秒
編集済
  栃木の久保田です。m(._.)m

原田会長┐(´д`)┌アメリカ大使館まで言って何やってくれちゃってんの?

八尋も行ってたわけだし┐(´д`)┌?

テメーみてーな小者が、アメリカに掛け合って安倍総理に対して手柄たてタイの?

八尋もそうだけど小者は小者らしくしててチョーダイ

お前キモいんだよヤってることが(ー。ー#)

秋谷は5口(⌒‐⌒)職員は2口┐(´д`)┌原田は4号、5号 って揃ってミミッチィケチなヤローどもなんだから

静かにしてな!『原田(^○^)ハウス   (〃_ _)σ    』

 

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