こんにちは、かえるさんです。今回は、おうし座の仕事、適職についてお話します。
おうし座と言えば、感覚が優れているよね、それは使っていきたいよね。
そうです、ぜひ使っていきたい、を通り越して、使わないとイロイロ良くないです。
良くない、までいっちゃうの?
そうなんです、感覚を建設的な使い方をしないといけません。そうでないと、感覚が不満の方向に向かいやすいのです。
おうし座の感覚と言えば、美的感覚!味覚!だよね。
あと、物理的な快感、爽快感などもそうですね、ですから、体を動かす仕事もいいですね。もちろん芸術感覚もいいですね。味覚もこだわりがあるので、食べ物関係もいいですよ。
たしかに、味覚がどうでもいい人は、料理も向上が見込めないよね。もっと美味しく!!ってなるから頑張れるんだもんね。かえるさんみたいに、食えればいい、みたいな人は見込み無い。
ま、まあ、そうですね。
そういう意味では、プログラムなどの仕事でも、遅いのに腹が立つから速さにこだわる、と言う人もいます。高速化がすごく快感になるわけです。
不快感を上手に使ってるんだね。
ファッション関係もいいですね。似合うとか似合わないとか良く判りますし。
洋服屋さんって、売れ残った服を売るほうが大切じゃないの?
もちろんそういう店もありますけど、お客さんを納得させる必要もありますからね。
まあ、接客の意味だと、ふたご座とかの方が適性ありますけど。服を作る人などだと、色合いとか、デザインの良し悪しとか、その方が向いているとは思います。
でも、キレイな華やかな職場、と言うのもキーワードです。
あー気持ちいいよね!
でも、だらしない、おうし座だっているでしょ。
そうですね、そういう人は上手く、おうし座が使えてないんです。ですから、おうし座が腐ってるんですね。おうし座は伝えたいも重要なので、そういう人は文句ばっかり言ってる感じになりやすいです。
星座は、そうなりたい、が判るから、目指すべきゴールがわかります、そして、うれしいことが判るから、そこに向かえば頑張れるわけです。でも、あさってのことしてたらいくら頑張っても楽しくも無いし、充実もしないんです。
なるほど。
ですから、あまり、結果やお金に興味のわきにくい、人が周りのマネして、お金持ちと結婚してもつまらないだけなんですよ。だからやる前から結果が判るんです。
おうし座は、感覚的なこと、って考えると頭脳労働より、肉体労働とかの方がいいのかと思ってたけど、感覚がビンカンだからこそ、頭脳労働にも生きる場合もあるし、星座占いは難しいな。
実際に、人間はそんなにカンタンに出来てないでしょ。カンタンに、それは、こうです!って言うのはあくまでも楽しむ用の占いなんです。
ただ、おうし座単体で言うと、難しいことはあまり得意ではありません。新しいことを習得するのはあまり得意ではありません、すでに出来ることをコツコツ頑張る方が向いてます。
不愉快にもビンカンなので、判らない、という時間帯に耐えられない人が多いんです。
でも、おうし座でも頭のいい人はたくさんいるでしょ。
もちろんたくさんいます。変にカッコ付けないのに頭良いから感じ良いんですよね。
広告
でも、そもそも、おうし座は一言で言うと、贅沢の星座ですから。
贅沢の星座って、あんた。
感覚的楽しみって、だいたいゼイタクでしょ、美食や、ファッション、宝飾品などはゼイタクってイメージありますよね。本を読んで勉強していることはあまりゼイタクのイメージはありませんよね。
平和な所で、心に余裕をもって頑張るのが向いてるんですよ。
そんなの誰でもそうでしょ?
いや、さそり座などは、過酷さに強いと言えます。のんびりした職場なのに、めっちゃ一人で頑張ってたりします。みんなと違うぞ!って見せたいんです。
そういえば、おうし座は「金牛宮」とも言うけど「金牛」はゼイタク、偶像崇拝の象徴だ、って言ってたね。
ですから、貴族的な生活が営めるのがいいですね。
よく、お金より、心だ!って言いますが、お金も大事ですよ。おうし座には、物質的なゼイタクは大切です。
気持ちが判らないの?
そんなことありません、おうし座の人は気持ちをモノで表すことが多いです、プレゼントとか。
あー、なるほど。
なんて言うか、口で言うだけなら、タダで言えるじゃん、みたいな感じはあるかもしれません。
でも、だから、感情的な、ドロドロしたのがキライでさわやかなイメージもあるんです。
あー、明るい楽しい人感じの人が多いよね。
逆にいうと、ドロドロした人はモノでは解決しないってことは根深いとも言えますからね。おうし座は、そういう雰囲気の職場もキツイでしょうね、不愉快さに弱いですから。
思う存分、気持ち良く自分の感覚を発揮できる所がいいんだ。
でも、仕事にする時点で難しいよね。
だから、最初の下積みが人生のポイントになりますね。最初ガマンできなければ、後が厳しいでしょう。そのガマンが人生の財産になりますよ。
おうし座を中心にしてお話をしましたが、適職と言うのは、ひとつの星座で判断することは難しいので、ひとつの星座で占う星占いではなく、たくさんの星座の組み合わせをみる西洋占星術で、しっかり性格分析していきたいです。
こちらのページで、ご自分の星座をキチンと調べられます、生年月日時(時は不明でも可)を入力するだけです。ログインや登録は不要です。
カテゴリー(スマホは画面下のほうです)から、ぜひ、おうし座の他のページもごらん下さい~☆