スポンサーリンク

人見知りすぎて日本人に声かけられない



2017年4月21日(金曜日)
【ザンビア】 リビングストン





泊まってる宿、ファルティータワーキャンピングがあまりにも快適すぎてビビるので、毎日毎日、もう1泊しようよ、もう1泊しちゃう?と引き伸ばし続けること3回目。



華麗に5泊目の延泊手続きを完了させて、今日もただひたすらプールサイドでフナムシみたいな顔してネット三昧です。




あひー、ネット依存症最高ー。











さすがにここ連日作業しまくったおかげで溜まり溜まってたブログも全てリアルタイムまで投稿完了。


南アフリカまでの宿やルートの確認も完了。




フェイスブックで日本のみんながランチでどんなラーメン食べてるのか鬼のような顔でチェック。



ブログランキングでかずのこさんっていう攻め攻めのブログ書く人を発見してカンちゃんと興奮しながら読み漁る。



深海魚の種類を調べて、変な顔やべっーって眺める。



親族の出産祝いの相場っていくらやろーって調べる。




カンちゃんはロカリっていう女子向けサイトで、しまむらのプチプラがオシャレでアツいという情報を見てフムフム言ってる。



ていうか残業終わりでも家に帰って5分でできるヘルシー夜食の作り方を研究しているこの人、今ザンビア。








ネットで色々見てたらすごい言葉見つけたんですけど、みなさん、愛され膣って知ってますか?



女性はエッチ中に男に、ダメ!動かないで!って言わせたら嬉しいらしいです。


なので膣トレを行いましょうと書いてます。




愛され膣て。


なんでも愛され、をつけたらいいみたいな感じですね。



本当、愛され無職ってどうやったらなれるんだろう。














こんな記事をフムフム言いながら読んでる俺たちのすぐ真横に日本人のカップルさんが座っています。


おそらくご夫婦って感じで、多分年齢も俺たちと同じくらい。



しかし彼らもなかなか強力な結界を張り巡らしながらパソコン触ったりiPhone触ったりしているので、どうも声をかけにくい。



こう何日も滞在しているとホテルの中でもそれぞれ定位置みたいなものができており、俺たちはテラスのプールサイド右側、ご夫婦はプールサイド左側というのが定着しており、毎日隣のテーブルに座っている。



マジで2メートルの距離にいっつもいるのに、3日経ってまだ挨拶もできていない。



お互い日本語で会話していて、この距離なので内容も聞こえてくるくらいなのでどっちも日本人だということは分かってるのに、頑なに挨拶できない。 

日が経つごとに声をかけづらくなっていきます。







いや、別にする必要ないんですけどね。

日本人同士だからって必ず仲良くなる必要なんてないです。


でもここまでお互い触れないようにしてたら逆に不自然ですよね。



よ、よし…………ここは勇気を振り絞って声をかけてやる……………





いくぞ!!!!






「あ、どうもー、愛され膣って知ってますか?」





と話しかけると見せかけてプールにダイブ!!!


こ、怖えええ!!!!

人見知りで挨拶できねえええあえ!!!!!







いやぁ…………俺たちいつもネット作業ばっかりやってるから、あの人たち日本人とか全然興味ないし的な気取った旅人だよね、とか思われてたらどうしよう………





よ、よし!!!もうここは行くしかない!!!!



3日間の均衡をぶち壊して自然な流れで挨拶し、俺のファンシートークで一瞬で仲良くなってフェイスブック交換したら共通の友達がいてすごいですねー!!って盛り上がってやる!!!




いくぞーーーー!!!!






「あ、どうも、本部以蔵の公園最強説についてどう思いますか?」





と言うと見せかけて身をひるがえして婚姻届!!!!










いやー、本当あの男の超実践ぶりは半端じゃないですよ。


本部以蔵を公園で倒せるのは勇次郎くらいのもんですよ。

ていうか婚姻届えええええええええ!!!!!






ビクトリアフォールのある町で婚姻届書くとかちょっと自慢できることじゃないでしょうか。


結婚した瞬間、ビクトリアフォール並みに不幸のどん底にフォールしないように気をつけないと………






というわけで結局日本人ご夫婦とは一切会話することはありませんでした。


タイミングと縁でしょうね。


仲良くなれる人とは一瞬でなれるし、2時間だけ話しただけの人とフェイスブック交換して何年も交流が続くこともあります。


なんか毎日ハラハラする感じが楽しかったです。

















その夜、スーパーで買ってきたお惣菜をレンジで温めようとキッチンに行ったらすごくいい匂いが漂っていた。


そこでは韓国人のグループが韓国料理を作っていた。


すごくいい匂いだね!って声をかけたら、ありがとうー!って爽やかに笑う女の子。








それからテーブルに戻って晩ご飯を食べていたら、隣にさっきの韓国人グループがやってきて向こうも晩ご飯を始めた。



すると女の子が、はい!食べて!!と作りたてのサムギョプサルを分けてくれた。


コチュジャンをつけたピリ辛の豚肉がすごく美味しい!!



やっぱり韓国料理も韓国人も好きだなぁ。

みんないい人たちばっかりだ。








はっ!!!





俺たちが韓国人グループとお話しているその真横で黙々とネットをしている日本人ご夫婦。



ああああ!!!


別に日本人避けてるわけじゃないのにいいいいいいいいい!!!!



日本人の友達欲しいいいいい!!!







でも2人でビリヤード。






疾風のエディの腕前見せてやる!!




「はいー、空振りですね。」



「違ううううう!!もう1回やらせてえええええ!!!!このミネソタファッツウウウウウ!!!」



「ダメです。」






2人でも楽しいけど、誰かとテキーライッキでも賭けてやりたいです。

スポンサーリンク



金丸文武 オンザロードアゲインの最新動画・ライブ情報をはこちら!



ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら。

金丸文武 HP


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓