新築ペット共生型マンション  サンイースト 「鶴ヶ峰」駅 徒歩17分

帷子川沿いでのお散歩

サンイーストから歩いてすぐの帷子川の両岸には、日々のお散歩に最適な歩きやすい緑道が続いています。春は「桜」「藤」「花見月」「芝桜」、初夏には「紫陽花」や鮮やかな緑の木立、秋には「コスモス」、また植え込みには近隣の方が四季折々の草花を植え、いつも花に彩られた道沿いには、1日中犬と一緒に散歩を楽しむ人たちの姿があります。
また川には支流と合流している場所は数か所あり、そこにある小さな広場では、朝と夕方たくさんの犬連れが集まり、交流をされています。
お散歩に疲れたときは帷子川のせせらぎを聴きながら休めるベンチも点在しています。
→「全長6.7mのグリーンロード帷子川コース」

帷子川沿いでのお散歩

番号をクリックすると下の写真が変わります。

帷子川沿いでのお散歩

鶴ヶ峰公園から鎧の渡し緑道へ

街中の緑のオアシス的な場所。「鎧の渡し緑道」は「グリーンロード帷子川コース」の起点になっています。帷子川に続く緑道をお散歩するのもよし、サンイースト方向とは逆側にある開放的な公園「鶴ヶ峰公園」を通り帷子川沿いに「帷子川親水緑道」に向かって水辺のお散歩を楽しむのも一興です。
駅前のベジタブルスイーツのお店「NATASUnatasu」国産安心野菜を原料に手作りしているヘルシーなドーナツを食べながらペットと一緒に休日のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?
→「全長6.7mのグリーンロード帷子川コース」
→「帷子川親水緑道」
→「NATASUnatasu」

駅前でのお散歩

番号をクリックすると下の写真が変わります。

駅前でのお散歩

歩いていける大きな公園

今宿東町公園

鶴ヶ峰駅から、よこはま動物園ズーラシアまでの1.6kmの緑道「ふるさと尾根道緑道」沿いにある自然豊かな3万平米以上ある公園です。緑道沿いには春が楽しみになる桜並木、遊水地を中心に沢山の木立、ベンチや遊具もあり、日差しの強い日のお散歩も安心してできる公園です。

→ふるさと尾根道緑道へ
→よこはま動物園ズーラシアへ
今川公園

グラウンド、テニスコート、多目的広場、日本庭園、遊具、芝生と、ひととおりの施設が整っています。遊具の種類が豊富で、斜面を利用したローラー滑り台やコンビネーション遊具など、こども連れの家族が1日中楽しめる公園です。また、旭区の公園では数少ない駐車場は、24時間営業になっています。

→ホームページへ