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ダブルスタンダードやっているの?

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 5月 6日(土)12時07分25秒
編集済
  最近、ブログやツイッターで話題の学会3世の蓮の落胤さん。

最新のブログ記事に衝撃的なお話が。

以下、「」はブログ「蓮の落胤-創価学会、話そうか非活動家の学会3世が創価学会、日蓮、公

明党等を語ります。」より引用。

以下、引用。


「原田会長アメリカ大使館員と会談す(自衛隊海外派遣に関する見解)」

http://hasu-no-rakuin.hatenablog.com/entry/2017/05/05/215513

「原田会長とアメリカ大使館関係者(公使参事官:Minister-Counselor)の会談に関する外交公

電を発見しましたので紹介します。 Wikileaksから誰でも閲覧できます。2008年の2月に、シー

ファー駐日大使(当時)名義で作成された外交公電です。

公電のタイトルは

「SOKA GAKKAI GROUP MOVING TO SUPPORT SENDING JAPANESE TROOPS ABROAD」」



原田会長が会談したのか?書簡なのか?は判断出来ないとはいえ、文書の内容はアメリカ大使館

の公文書ですので間違いはないと思われます。



以下、引用続き。


「翻訳すると「創価学会が自衛隊の海外派遣を支持する方向に動く」です。

具体的な公電の内容はPermanent Dispatch Law(自衛隊海外派遣のための一般法)について、

公明党(創価学会)の態度を原田会長の発言から検証しています。

以下は該当文章へのリンクとなります。

https://wikileaks.org/plusd/cables/08TOKYO284_a.html



要するに公明党の支持団体の創価学会会長として、自衛隊の海外派遣を支持する方向に賛成であ

る。と言う事を明らかにした。と言う事です。


以下、引用続き。



「原田会長の意見は、以下の文章に要約されています。自衛隊海外派遣のための一般法に対する

原田会長の見解です。


「"The time has come for Japan to contribute more to international peacekeeping...the time for one-country pacifism is over,"(日本が国際的な平和維持活動により貢献する時が来た...一国による平和主義は終焉を迎えた)

大使館側から原田会長への質問内容も記載されているので一部紹介します。

“Responding to a question about whether Soka Gakkai's Women's and Youth Bureaus would offer resistance to a Permanent Dispatch Law,”

とあるようにアメリカ大使館は、

“創価学会婦人部および青年部が一般法制定に対し抵抗を求めるかどうか”と原田会長に質問

をしています。




原田会長は一体何者でしょうか?いまや信濃町本部に対する疑問の電話やツイッター等のSNS

でもその様に言われています。



以下、引用続き。

アメリカ大使館も認める婦人部の抵抗力。何ともダイレクトな質問です。

上記質問に対する原田会長の返答は以下の通りです。

“Harada said that while these groups believe strongly in building peace, they are also aware that pacifism is not the right way to make a true contribution to international peacebuilding and peacekeeping efforts.

(婦人部および青年部は平和構築を強く信奉している一方で、平和主義が国際的な平和建設と平 和維持への取り組みに真に貢献する方法として最適でないことも知っている)


婦人部、青年部と一括りにするあたりが中央集権的な原田会長の姿勢を示しています。各会員

の考えは、そう単純に説明できるものではありません。会員には、それぞれの政治スタンスがあ

ります。」




益々、一体何者なの?池田先生の御意向を受けて発言しているの?と疑ってしまいます。その辺

りは蓮の落胤さんが仰っている様に、いかにも官僚的、中央集権的な会長の姿勢、もっと言えば

創価学会の現場の事。会員さんの心が全く解かっていない。と言う事は自称・直弟子はやはり詐称。

池田先生のお心が解かっていないという事です。



以下、引用続き。

「原田会長は2016年に朝日新聞のインタビューで以下の様に答えています。

朝日記者――会長が公明党の山口那津男代表らに、考えを伝えることは?

原田会長「まったくないかというと、そうではない。山口代表は後輩でもあり、意思疎通は図っ

ています。これでもかなり自制しているつもりですけど」


公明党の山口代表どころかアメリカ大使館に政治的な方向性を伝え、意思疎通を図っていま

す。現実的に考えれば、日本国内の大きな圧力団体にアメリカ大使館が無関心なはずは無いです

が、宗教団体としてここまで干渉していいものでしょうか。」




またまた白々しい(笑)筆者が言うとおり。それが人間主義を標榜し、平和・文化・教育を推進し、人

権・環境をも謳う世界宗教を自負する宗教団体の長のやるべき事なのでしょうか?

原田会長が本当の弟子。又、直弟子というのであれば、師匠・池田先生が今まで築いて来られた

人間外交、民間外交を行うべきで政治的な動きをすべきではないと思うのですがいかがでしょう

か?



以下、引用続き。


「以前紹介した八尋頼雄副会長の政治活動に関してもそうですが、ここまでやるのは池田名誉会

長の指示なのでしょうか(八尋副会長の記事にも、原田会長の記事にも、池田名誉会長の“指

示”を匂わせるような記述はありませんでした)。



安全保障関連含め、創価学会首脳陣の政治干渉が彼等の独断だとすれば、納得できない会員も多

くいるのではないでしょうか。「原田会長と八尋副会長の政治的な干渉は、池田名誉会長の指示

ですか?」と電話で学会本部に伺ってみたいですね。“怪文書”ではありませんからしっかりと

答えて頂きたいものです。」




全くその通りです。

信濃町界隈におかれてはこの件はしっかりお答え頂きたいものです。

聖教新聞もネタ切れして、内容がないようですから(シャレだよ(笑))

この件に関してきちんと言い訳、弁明があるのであれば会長談話として会員さんに説明すべき。

http://

 

池田先生の個人財務

 投稿者:事情通  投稿日:2017年 5月 6日(土)12時05分36秒
  47億円です。また、印税は全て創価学会の収入です。  

くさ~いw アンポンタンww また来たのww

 投稿者:八尋みのる  投稿日:2017年 5月 6日(土)12時01分54秒
編集済
  >どんぐり足軽が福岡先生の弟子であることは、本人たちの名誉のためにも否定しないんだ。弟子であることが名誉なんだろうな、やっぱり。<

いやはやww

足軽なんとか?
彼らについてチミが真実を主張したいなら3人のブログに書けば良いのにww

なぜ宿板で
さも宿坊板の人たちが
3人の代弁者かのようなw
印象操作をするんだろうねwww
(苦笑)

頭隠して知り隠さずだよね~www
最近の工作員は愛宕らしいからね~w

さっさと臭い板にお帰りなさいね~www

馬鹿丸出しの低脳ww
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

視野狭窄?

 投稿者:東新宿  投稿日:2017年 5月 6日(土)11時48分56秒
  どの辺が悪党なのかな。
だいいち信濃町から給料もらっていないし、誰かのように人さまからカンパももらっていないのにな。

南無日護大上人

哀れなるかな訴訟を提起したくせに反訴され、かつ敗訴したズッコケ足軽三人衆と自分はちゃっかり公務員になって名乗ることさえしない臆病師匠


東新宿は?  投稿者:琴の弦
投稿日:2017年 5月 5日(金)23時59分23秒
ひどいな、信濃町の喰法餓鬼だな!
創価の本尊(借物)以外は認定しない悪党!
早よう消えろや!!
 

無修正は違法か?

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2017年 5月 6日(土)09時25分5秒
  虹様
http://6027.teacup.com/situation/bbs/68425
全くその通りと思います。一番キツイのは「情報が人質に取られている」ということです。
池田先生は「仏法は証拠主義」と言われています。「文証」「理証」「現証」の「三証」だけで勝負しています。「文証」を残すことが「令法久住」への道を確かにします。
ところが、これを我々は自由に手にすることが出来ない。カット、編集しまくりの映像、文章を「与えられている」だけで、正しく知ることを困難にしています。
「無修正・ノーカット」が信濃町にあるはずなのに、我々がそこに近づけないため、それを邪悪な奴らが消去、削除、改竄(モザイクだらけ)されていっています。
五老僧が大聖人の御書を「すきかえし」にしたりしたことと同じようなことが起きようとしていて、あるいは既に起きています。池田先生の「7・17中之島公会堂あいさつ」から大御本尊の言葉を、「大」を消去した音声がモバイルSTB等で流され、植え付けられていることはご存じの通りです。
奴らは既に人質に手を出している。財務と公明票は身代金みたいに感じます。これを守らないといけない。それには「情報公開」の要求をしていく必要があるでしょう。(全集未集録スピーチ、2006年以降スピーチの出版はこれと同じです。)

「創価の“オンブズマン”」

が必要です。池田先生の残された著作、音声、映像を完全アーカイブ化すること。これが弟子の最重要の使命の一つでしょう。日興上人と同じ闘いです。

カンピース様
「身延の里が~ ふるさとだ~」ですか。まいりました。

おてもやん様
http://6027.teacup.com/situation/bbs/68427
ようこそ! お久しぶりです。私はおてもやんさんのような方がたくさんいらっしゃると思います。どこまで誠実に対話できるか、分かりませんが、時間を掛けてお話ししたいです。私にも時間の制限がありますので、その点、ご容赦ください。池田先生に初めて会った時「ケンカしましょう」と言われて、率直な対話を喜ばれたミハイル・ゴルバチョフは回顧録にそのことを書き残されています。対話しましょう。ただし時間をかけて。これを省略したことが今になってツケを払わされているのが今の創価学会です。時間を掛けての対話しか創価学会の宿命転換はないと思います。だから対話しましょう。私も生身の人間で地獄界も互具しています。どこまで誠実でいられるか分かりませんが努力します。

庶民の怒り様
http://6027.teacup.com/situation/bbs/68375
庶民の怒りさんとも対話したいです。ただ私の生活は不規則で、今日は今から仕事です。
名著『七つの習慣』は私も学び直そうとしている一緒です。スティーヴン・R・コヴィーはよく「あなたは仏教者か?」と訊かれるそうで、同著もどこか池田先生に近いものを感じさせます。コヴィーが流行らせたと思うのですが「WIN-WIN(ウイン・ウイン)の関係」というのは、池田哲学の「ひとり一人を大切に」と通じると思います。
これはただ「譲り合い」ではありません。「異体」を大切にするということです。
時間を掛けさせて下さい。今日はこのへんで失礼。

一男子部員さん
とも時間を掛けて対話したいです。説得はしません。されるのも嫌いですから。池田先生は滝山祭で「なんぼでも批判してくれ」と言われていたくらいですから。「文証」「理証」「現証」を出すだけしかしません。
日本は年長者(過去)の方を大切にする国です。若い人(未来)は大切にしません。「保守」的なのです。もし『タイタニック』のような事件があったら女性と子供(現在と未来)を先に逃がせると答える人が一番少ないのが日本人だそうです。
貴方たち、新しい人たちは「池田先生のいない時代」を長く生きて行くことになります。このことの重大性をよく考えて下さい。日本、世界……今より良くなる気がしますか?

『実名告発 創価学会』(野口裕介・滝川 清志・小平 秀一) アマゾン「ベストセラー」で絶賛発売中!!!
http://amzn.to/2fxRlFX
 

政教分離の原点確認

 投稿者:無冠  投稿日:2017年 5月 6日(土)08時57分50秒
  久々の投稿です。政教分離の原点確認の意味で掲載いたします。

昭和45年5月3日 第33回本部総会 日大講堂 池田会長指導

●学会と公明党の関係
 また、その後「公明党のビジョン」を発表した時も「学会員一人一人の政党支持は自由である」と明言しておきました。むしろ創価学会は宗教団体として、信仰・布教に専念し、公明党は公党として、立派に社会に貢献し、大衆福祉のために戦ってほしいということが、私の一貫した願いであったのであります。

●党はひとり立ちし健全な発展を
 もとより公明党誕生の母体は創価学会であることは間違いない。しかし、いくら母体といっても、いつまでも、それに依存するようであっては、党の健全な発展はない。たとえていえば、賢明な母は、子がひとり立ちできることを願うものであります。
 いつまでも自己の支配化におこうとして、かえって成長を妨げてしまうのは、愚かな母親であります。
 子は、いつまでも幼児ではない。体の成長にともなって、精神的にも、一人前の社会人として、活躍できるようにならなくてはなりません。
 今までは、創価学会と公明党は、この母と子の関係にあると見られてもやむをえなかった。それにしても、我々は、愚かな母親であってはならない。この愚かさは、結局、重荷となって自らにおおいかぶさってくるでありましょうし、子供も社会に貢献できない大きい赤ん坊として社会の笑い者になってしまうでありましょう。
 我々は、これまで、公明党のために一生懸命応援し、守り育ててまいりました。だが第三党にもなれば、すでに立派なおとなであります。それでもなおかつ、これまでのように面倒をみなければならないとしたら、それは不合理というものであり、社会の批判をうけるのも当然の理でありましょう。
 そこで、これは提案になりますが、創価学会と公明党の関係は、あくまでも、制度の上で、明確に分離していくとの原則を、更に貫いていきたいのであります。もちろん、理念においては、ともに冥合するものでありますが、実践面においては、それぞれのも目的に向かって将来に進むことは、当然であります。これは、党幹部からの強い要望もあり、学会でも当然のこととして、理事会でも決定したことでありますので、皆さん方のご賛成を頂きたいのであります。(賛成挙手)
 今後、たとえ票が減ろうと、議員数が減ろうと、それが世論の要望であり、本来のあり方であるならば、近代政党として、当然の道であります。

●学会は公明党の支持団体
また、学会は、公明党の支持団体ということになります。当然、学会員の個人個人の政党支持は、従来通り自由であります。学会は日蓮大聖人の仏法、三大秘法の御本尊を信奉する宗教団体であって、政党支持については、学会員の自由意思にまかせ、全く干渉するものではありません。
 逆にいえば、いかなる政党支持の人であろうと、いかなるイデオロギーをもつ人であろうと、この妙法の旗のもとには、全く、なんの差別もなく、平等に包容されるべきであることを、明瞭にしておきたいのであります。

池田会長講演集 第三巻より抜粋

 

ウルトラショブンの歌(笑)サイコーヽ(^○^)ノ

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2017年 5月 6日(土)07時53分43秒
編集済
  栃木の久保田です。m(._.)mヽ(^○^)ノ

虹と創価家族様の素晴らしい人格の溢れる書き込みと

カンピース様の天才的な怪鳥様に対してのおちょくり

方が大好きです。ヽ(^○^)ノ

真似できないですね(^○^)

私が尊敬する宮川氏の勇敢な行動や発言、執行部の裏話等々が、暴露され秋谷も原田も谷川こと勃樹も法非八尋も佐藤浩もその他諸々の一山なんぼの子分達も、

悪事がどんどんバラされてく上に凄いスピードで拡散されていくために・あ・せ・っ・て・き・て・ま・す
・ね・ヽ(^○^)ノ

テメーらのやって来たことじゃねーか?

悪いこと『やっちゃいけないことやっちゃうとバチが当たるよ』  って幼稚園のとき教わらなかった?

俺は教わったよ(^○^)俺よりバカなんじゃねーか?

ヽ(^○^)ノショブン(^○^)ショブン┐(´д`)┌ショブン

ショブン(^○^)ショブン、ショブン、ショブン、(^○^)

ショブン、処分、処分、(ToT)

は~るかな星の~・・・

人斬り原田ヽ(^○^)ノ


 

SaySaySay さんへ

 投稿者:おてもやん  投稿日:2017年 5月 6日(土)07時28分43秒
  退会者のおてもやんです。お久しぶりです。
場違いなのでもうここには書き込まない方がよろしいかと思いましたが、SaySaySay さんのご好意を思い出し、ちょっと舞い戻ってきました。
というのも気になる1点があるからです。
秋谷会長がここでは散々叩かれていて、年収数千万円なのにたったの5口財務にも驚いていますが、池田名誉会長は秋谷氏のさらに数倍の億の年収でした。
池田氏に対してはなぜ皆さんが疑問を抱かないのかが本当に不思議でならないのです。
純粋に素朴な疑問です。

うーん氏のこの投稿
http://6027.teacup.com/situation/bbs/68415
>復讐の連鎖は、未来まで続くでしょう!!

これを読んで思い出したのが、池田名誉会長の指導です。
「全員が勝つと強く決めていけ!勝つか負けるか。
やられたらやり返せ 。 世間などなんだ! なんでもいいから、言い返すんだ。
(中略) 反逆者には「この野郎、馬鹿野郎」でいいんだ! 」
平成元年3月12日 埼玉指導(参照のための引用)

私は上記の指導の時はまだ学会員でしたが、「池田先生、柔和忍辱の鎧着てへん・・・」と思うようなスピーチが増えたなあと感じてました。
こういう指導をしていた本人が自ら敵を内外に作り出したと思うのですが、いかがでしょうか?
正直な感想、外部から見ると学会は、数十兆円もの巨額の資産をめぐり常に内ゲバをやっているようにしか見えないのです。
かつて私も、「理証」で様々な角度で池田名誉会長が何を語ってきたかを考察してきました。
科学と相反しない仏法哲学だと断言する以上は、普遍性は不可欠と思っていましから・・。
こちらが対学会本部派のための掲示板なら余計なコメントですが、うーん氏のような常識的な意見も見られるので思い切って再投稿してみました。

通りすがりの外部の感想だと思ってスルーされても結構です。
 

本日の政教珍聞で~す、原田怪鳥様、GW中に御尊顔を拝謁できませんでしたが、休養デスかぁ~?

 投稿者:カンピース  投稿日:2017年 5月 6日(土)07時21分43秒
  おはようございます。原田怪鳥様、しばしの間、御尊顔を拝謁できておりませんが、ナニしてらっしゃいマスかぁ~?

東京豊島区が総会をされたそうですが、「目の前の一人」を大切にするどころか、「目の前の一人」を査問・処分されてきた怪鳥様、

宮川氏の投稿が出るたびに、工作員と目される方々が徘徊してマスが、これは怪鳥様の御指示でしょうかぁ~(笑)

真実を語られるのがよほどマズイのでしょうねぇ~(笑) どんどん拡散してまいりマスよぉ~(笑)


さて、都議選に会わせてか? やたらと東京にこだわる「珍・人間革命」雌伏三十七、

>私は今、自由に会合に出て、指導することもできません。<
(新・人間革命、雌伏三十七より引用)

ここのところの背景をもっと描いたらどうデスかぁ~? なぜ会合に出れないのか? 誰のせいなのか?

この章では、えらく「東京」にこだわった描写が続きマスが、いったいナニを言いたいんデスかぁ~(笑)

荒川区の次はドコデスかぁ~? 中野デスかぁ~? 豊島デスかぁ~? 目黒デスかぁ~?

執筆チームの皆さ~ん、30巻で収まるんデスかぁ~? 心配してしまいマスよぉ~(笑)頑張って下さいねぇ~(爆)


追伸
SaySaySayさま、呼びかけありがとうございま~す。ウルトラショブンの歌も拡散したいデスねぇ~(爆)

身延の里が~ ふるさとだ~
ウルトラショブン 全員ショブン
ウルトラショブン ショブン・ショブン
進め~ 地獄の果てまでも~
ウルトラショブンでファイト(笑)
 

情報の信憑性

 投稿者:虹と創価家族  投稿日:2017年 5月 6日(土)07時21分2秒
編集済
  >ただ執行部批判の内容等がどこまで真実なのかな?と感じているのも事実です。<

題目上げて、ご自身で真実を追求してほしいです。

自分も疑問に思う事は、題目を上げて人間関係を総当たりしました。
その中で、奇跡的な出会いがあったのです。

矢野裁判の裏話が職員から聞けた時は驚きました。
会則改定に関する教学部レポート・遠藤文書も同様です。

まだまだ公開されている情報は一部に過ぎない。

執行部の情報が全て公開されたらどうなるのだろう。
現場会員もそうだが、マスコミや公安も黙っていないだろうな。

できるなら、創価学会の問題は会員の手で解決したい。
だからこそ池田先生の指導に照らし、執行部(幹部)のふるまいがおかしいなら声を上げるべき。
以下は、原田氏が会長になった時に指導された内容です。

戦うべきチャンスを逃すほど、悔いが残る事はありません。
それは、真実の弟子となるチャンスを逃す事になるからです。

~~~~~~~~

【2006年11月22日全国合同協議会】

・もしも将来、原理原則を踏み外すような幹部が現れたならば、断じて許してはいけない。
異体同心の革命児の弟子たちが、猛然と戦い抜いて、三代の正しい軌道へと戻していくのだ。

・幹部が役職を笠に着て、威張る。大変なことは人にやらせて、自分は楽をする。そんな権威主義の学会になってしまったら、大変だ。一生懸命に戦ってくださる学会員に申し訳がない。
たとえ、会長であっても、特別な存在ではないのだ。
民衆の真っただ中で広布に戦う人が一番偉い。
広布のため、同志のため、だれよりも真剣に祈り、戦う人が会長なのである。
その意味で、全員が会長の自覚で進んでいけばいい。

・そして、広宣流布の敵とは、外だけにいるのではない。
いかなる組織も、大きくなり、根幹の精神を忘れると、いつしか、冷たい官僚主義、事なかれ主義がはびこっていく。要領よく、戦っている格好だけ見せる。派閥をつくって気に入らない人間をいじめる。陰でこそこそ悪事を働く ―― そういう人間が、のさばりだすものである。
少しでもこうした兆候があれば、それは、広布を破壊する魔の働きであると、鋭く見破っていかなければならない。幹部になるほど、十分に戒めていくべきである。

(スピーチ全文)
http://6027.teacup.com/situation/bbs/29864


 

はっはっはっ┐(´д`)┌

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2017年 5月 6日(土)07時15分13秒
  栃木の久保田です。ヽ(^○^)ノ

昨夜は普通の人は寝てる時間に変なの一杯出てきて、まさに蠢いてたんですねヽ(^○^)ノ

私たちが青年部の時代、広宣部が来るかもしれない来るかもしれないとびくびく怯えなから来たときにはすぐに逃げられるようにしながらビラやバカ本を配ってた顕(笑)会の人達みたいだね┐(´д`)┌

因みに妙姦講の人達も逃げ回ってましたよヽ(^○^)ノ

仏敵共通だねヽ(^○^)ノ

金で雇われてるゴミどもがチョビチョビ出てくんじゃねーよ(ー。ー#)

 

(無題)

 投稿者:anonymous  投稿日:2017年 5月 6日(土)03時03分32秒
  保田妙本寺の信者さんは
ここでグダグダ言っても仕方ないから
他所へ行ったほうがいいと思うよ

http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs
とか
 

気分転換にどうぞ

 投稿者:体長1.3mの巨大猫  投稿日:2017年 5月 6日(土)02時33分26秒
編集済
 

曲名:烟雨江南
作曲:阮昆申

琵琶演奏者
 氏名:馬琳(Ma Lin)
 民族:漢族
 出身:天津市
 生年月日:1984年4月5日
 卒業学校:中央音楽学院
 中国十大青年琵琶演奏家

竹笛演奏者
 氏名:張鍾中(Zhang Zhongzhong)
 民族:漢族
 出身:山東省
 生年月日:1989年8月28日
 卒業学校:中央音楽学院
 中国十大青年竹笛演奏家
 

宗規違反の越権行為だって(ハッハッハッ~アァ?)

 投稿者:うんこボール  投稿日:2017年 5月 6日(土)02時11分40秒
  どこの宗規?日顕宗の正しい信者か?
正しい信者の正しい信心?
こんなところに出て来るなのよ!
それこそ越権行為だろう。
 

続々 374919 佐藤浩の肉声 でググったら

 投稿者:タナノ  投稿日:2017年 5月 6日(土)01時33分43秒
  火のないところに煙は立たない。

立つこともあるというが、374919事件の煙は確実に火元があると、千葉県幹部が口々に言っている。
 

Twitterより。議員でも、会長でも、おかしいことはおかしい。間違っていることは間違っているのだ。

 投稿者:ツイート人  投稿日:2017年 5月 6日(土)01時09分34秒
  議員が言おうが、会長が言おうが、おかしいことはおかしいし、
間違っていることは、間違っているのだ。
権威・権力に弱いのかなぁ~
しっかりして欲しい。
 

Twitterより。拡散してますね。秋谷は5口、職員は2口、谷川は374919。

 投稿者:ツイート人  投稿日:2017年 5月 6日(土)01時02分16秒
  みんな数字繋がり(笑)秋谷5口、職員は2口、谷川は374919 、原田は4号5号www  ピロシ、タンジは5千万(爆笑)  

Twitterより。4月5日、立川文化に池田先生が訪問。この日は辞任すべきかを諮問した日。執行部もびびったはず。先生の意図は明らか。

 投稿者:ツイート人  投稿日:2017年 5月 6日(土)00時03分3秒
  最近、聖教に載った池田先生の来訪先が、4月5日の立川文化会館。「4月5日、立文」といえば、昭和54年のこの日、同会館で、最高首脳6人に、辞任すべきかどうかを諮問した←執行部もビビったでしょうね。都議選の選挙区でもないのに、この日を選んで行かれたわけですから! 先生の意図は明らか!  

東新宿は?

 投稿者:琴の弦  投稿日:2017年 5月 5日(金)23時59分23秒
  ひどいな、信濃町の喰法餓鬼だな!
創価の本尊(借物)以外は認定しない悪党!
早よう消えろや!!
 

イエス・イット・イズ

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2017年 5月 5日(金)23時50分54秒
  一男子部員様
http://6027.teacup.com/situation/bbs/68391
お気持ち、よく分かるつもりです。その思索される姿を戸田先生・池田先生は喜ばれるでしょう。生意気を言わせて貰うと、今日は「5・5」でもあり、「♪大人の階段のぼるぅ~」という私が高校時代に流行った歌を思い出します。
https://www.youtube.com/watch?v=Se0UpBie_Ts

黒船襲来後、坂本龍馬は蘭語を学びに行きましたが、ただ黙って先生が蘭語を読み上げて、それを翻訳するのを聞いていました。ある時、誤訳を指摘されて先生は驚きます。龍馬は全然、蘭語を理解していないのに。たまたま使われた教材にはオランダの政治システムに関することが書かれていました。龍馬は蘭語は分からないが、「オランダの政治はこういう考え方で運営されている……ならば、こういう時は先生の訳したような対応はしないはずだ……そういう考え方なら、ここは、こういう方法をとるはずだ」と見抜いたのです。
こういう龍馬のような思考法が「智慧」ではないでしょうか。こういう智慧を磨き、宿坊での話が本当かどうか、自分の眼で見抜いて下さい。その自分の「五眼」を身につけるしかありません。そうでしか実力はつきません。もちろん、間違うこともあるでしょう。騙されたり、痛い目にあうこともあるでしょう。『パチンコマン』(ブギーマン)の「♪ライフ・イズ・ギャンブル」を私は真理であると思っています。
https://www.youtube.com/watch?v=SKA7_1NJfSQ

しかし、「勝率を上げる方法」はあると思います。思想界で池田先生が世界的に有名になった時、「日本にダイサク・イケダという“三段論法”の使い手がいる」と言われていたそうです。いわゆる「A=Bである」「B=Cであるならば」「A=Cである」といった論法で西洋人が得意とする論法ですが、御書にもこのような論法をよく見かけます(詳しくは私じゃなくグリグリさんや螺髪さんに)。「三証」も同様と言えるでしょう。

それは本当か??? 宿坊での投稿、また「実証」「現象」(非学会員はそう思うもの)
その根拠は??? 御書に書いている??? 池田先生の指導にある??? 「文証」
それはどう見てのことか??? 視点、角度 「理証」
「文証」「理証」「現象」の「三証」の「三角関数」を使ってみて下さい。
「直角三角形」をイメージして下さい。その「底辺」が「文証」です。その底辺の直角でない方の角、底辺と斜辺に挟まれた角θが「理証」です。この「文証」と「理証」が「高さ」を、「現象」を証明します。「tanθ(タンジェント・シータ)」です。
池田先生はよく「理証」を様々な角度で語られます。ゲーテはこう言っている、ガンジーはこう言っている、三国志ではこう……などなど、です。(真似できない私は悔しいのでジョン・レノンや野村克也といった思想家を引用します。)……何か参考になりました?

見抜いて下さい。最後は全部自己責任です。その業を負うのは自分です。見抜いて下さい。

“誰もが知ってる事実だ 二人で描いた夢を思い出してしまうよ”
“わかってくれ 本当の話さ 嘘じゃない 本当だよ”
『イエス・イット・イズ』ビートルズ
https://www.youtube.com/watch?v=-O-wmVqFD4w
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2017年 5月 5日(金)23時47分53秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
サイクリングするのに良い季節です
おやすみなさい
 

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2017年 5月 5日(金)23時00分32秒
  23時!開始です。  

だからどうした?

 投稿者:ダメよ~ ダメダメ  投稿日:2017年 5月 5日(金)22時55分37秒
  >保田妙本寺の住職に直々に聴きました。
>当宗は、先祖代々から檀信徒の家系もしくは檀信徒の親戚や友人の方でなければ
>入信はできません。貫主上人猊下と御弟子の在勤の御僧侶は、妙本寺並びに、妙本寺
>伝統の信仰・化法化儀を守っているので、日蓮正宗、創価学会のような布教活動はしてませ
>ん。


そんな事知っているよ(笑)

で何が言いたいの?

 

ダンシング・イン・ザ・ダーク

 投稿者:SaySaySay  投稿日:2017年 5月 5日(金)22時50分39秒
  JACK様  mission様 皆様
http://6027.teacup.com/situation/bbs/68386
http://6027.teacup.com/situation/bbs/68379
「日本国民救援会」情報、また「共謀罪阻止ハガキ」についてのコメント、ありがとうござしました。私の有人も読んでくれていると思います。
「何かしなきゃ!」「でも、これで本当にいいのか?」「!」と「?」のラリーの応酬。迷いながらも、それでも何かを見つけて前に進もうとするのですね。

迷っていると言えば……カンピースさん、あれですね。私腹を肥やす……。
荒川の人たちのことは好きやけど、定数2、新人候補? よく立てましたね? 大阪は定数2で立てることもありますけど、東京でもありましたっけ? 「どこか」を当てにしているのでしょうけど、大丈夫なのかなぁ。それより定数3、現職で超重点区の中野は大丈夫??? 処分! 処分! 処分!(『ウルトラセブン』を歌いたくなる)の中野でしょ??? 自らの手で活動家を減らしておいて、大変やから全国から応援に来てくれやて? 笑わっしょるのぉ。そこに弓がおる? 応援に行くのはええけど、女性はやめといた方がええで。何? 嫁はん、彼女が中野に行く? 危ないなぁ。
カンピースさん、「私腹36」で、もう昭和54年もおわりですか? 速い! 『真田丸』の「超高速・関ケ原」が話題になったが、もっと速い! 「私腹」だけで2年分進んで早くも十条が死ぬ? 「信長のナレ死」のように?

“火は起こせないんだよ 火は起こせないんだよ 火花なしでは”
“たとえ暗闇の中で踊っているだけだとしても メッセージは次第にクリアになってくる”
“ラジオがかかる中 俺は気忙しく動きまわる どこにも行きつけない”
“でもどこかで何かが起きていることは ベイビー 分かっているんだ”
“座っているうちにどんどん歳だけとって その辺のジョークのネタになる”
“ベイビー 笑い者にしたっていい この町の通りに留まっていたら ずたずたになるだけだ”
“ハングリーでいなけりゃと人は言うけれど 俺は今夜もう餓死寸前というくらい 何か行動を起こしたくてたまらない”
“火は起こせないんだよ 破れた心を嘆いているだけじゃ 火は起こせないんだ”
“自分のちっぽけな世界が崩れることを心配していては”
“俺たちはただ暗闇で踊っているだけだとしても”
『ダンシング・イン・ザ・ダーク』ブルース・スプリングスティーン
https://www.youtube.com/watch?v=129kuDCQtHs
 

一番弟子、直弟子詐称?

 投稿者:陽光メール  投稿日:2017年 5月 5日(金)22時33分17秒
  http://6027.teacup.com/situation/bbs/68394

「このたびは私の直弟子である原田会長を派遣しました」だってさ。

2015年10月16日付 WORLD TRIBUNE紙より

 

新しい方向けです。こんなに酷い創価学会の教義変更w

 投稿者:通行します  投稿日:2017年 5月 5日(金)22時20分26秒
  日蓮本仏論を捨てる? 教義が狂義に 執行部の大失敗 w

【字幕版】日本宗教学会 第74回学術大会  創価大宮田幸一教授の講演

教学部アドバイザーの宮田先生w

https://youtu.be/nInVBJ18F_0

参考までに
http://sgi-shiteifuni.com/?p=8030

03:25
過去は、創価学会の信心だけが功徳があると言っていた。しかし、日蓮宗を信仰している人がみんな不幸になっているかというと、そうは言い切れない

8:33
創価学会の今回の教義改正は、単に日本の内政型の母教団からの自立という『プライベートな意味しかもたない』

11:02
五時八教という大聖人の教えは、もう駄目でしょう

11:58
日蓮にあまりに執着しすぎるために、現代では適応できない日蓮の教義すら絶対の真として執着する。そりゃ直したほうがいいんじゃないの?

17:11
教義については、SGIは先行している。
SGIのHPの日蓮(項目)には、仏陀=釈尊→法華経→日蓮。
SGIには日蓮本仏論など、こんなものはない。

18:36
(教義変更は)、池田が生きてるうちに変えるのか、死んでから変えるのか、そういう選択です。生きてるうちに変えたほうが動揺が少ないんじゃないかという観点・・・池田の了解を取って変えたの『だろう』と、理解している

19:52
(教義改正は)日蓮正宗あるいは日寛教学を、日蓮自身の御書にないという学問的研究を元に使用した。創価学会と正宗とは(教義的に)どうなってんの?と聞かれたけど、勿論それについてはいろいろ準備してます。ついでに日蓮本仏論はどうするの?というのもあるが、それについても準備をしています。

21:09
基本的には、日蓮正宗は日蓮に真があったんだという前提で、いくつかの怪しげな御書を引用して頑張ってるわけですけど、(創価学会は)基本的にそれはもうやめようと、日蓮大聖人本人が日蓮本仏論をもっていたという立場はもうとらない。しかし、我々(創価学会)が信仰のモデルというか、どういうことをやるのかというお手本として、日蓮本仏論というのを作り直すことができる。
僕というか(創価学会は)…(抜粋)…大聖人の考え方とそれ以降の怪しげな御書を論拠にして議論を分けた考え方は分けたほうがいい。日蓮仏法が全て大聖人の考え通りでなきゃいけないという立場で考えなきゃいけないのか。歴史の議論の成果を使っていいだろう。
大聖人は自分が本仏だとは言ってない。
だから、手本として信仰・尊称していく。

25:35
「本門の教主釈尊を本尊とすべし」と曼荼羅の中に釈尊と書いてあるので、書いてある通り、それを本尊とする

26:58 花野充道
理性的な現代人は「五時八教」といったって、大学でてる人なら歴史的事実とは思っちゃいない。日蓮上人の書いたものは全部信じ奉るというやりかたに対して、池田会長は現代的な学問との整合性との間に右往左往してきた。
現代科学はどうであれ、どうでもいいんだというわけにはいかないから、そういう方向で(中略)。
「凡夫本仏」は中古伝来。これは全てニセモノだ。
日蓮宗では「凡夫本仏もおかしい」「日蓮本仏もおかしい」ですから、私は「日蓮上人は釈迦本仏だと思いますよ」といったら驚いてさ。そりゃ日蓮上人の遺文をみれば釈迦本仏でしょう。

36:54
日蓮上人自身の信仰は御釈迦様を奉っておられたと(中略)、後世で日蓮本仏論ができた。
日蓮上人自身の遺文に即してやらないと。。。
 

もっと教えて

 投稿者:反板の反板  投稿日:2017年 5月 5日(金)22時08分28秒
  東新宿様、詳しく教えてくださいな。
あなたの知り得ている情報を詳しく教えてくださいな。

 

きみたちは

 投稿者:東新宿  投稿日:2017年 5月 5日(金)21時51分39秒
  宮川UFOが他宗の高僧であることは本人の名誉のためにも強調する一方で
どんぐり足軽が福岡先生の弟子であることは、本人たちの名誉のためにも否定しないんだ。弟子であることが名誉なんだろうな、やっぱり。
それにしても、ネットでかき集めた金で行脚するとは新手の食法餓鬼かな。
 

原田稔副理事長(2006年9月9日第63回本部幹部会)はかく語りき

 投稿者:JACK  投稿日:2017年 5月 5日(金)21時41分14秒
  古い資料を整理していたら、2006年(平成18年)9月9日の新聞に掲載された第63回本部幹部会の記事を見つけたので、当時は副理事長だった原田会長の挨拶文より抜粋し、ご紹介致します。


一、戸田先生が「三代までが、万年の土台となる」と語られた通りに、私どもは、どこまでも、この精神を永遠に厳護してまいりたいと思います。
そして先生は、その世界広布の大発展を支えてこられたのは、無名の庶民、なかんずく女性であることを何度も教えてくださいました。
私どもは、特に私たち壮年部は婦人部・女子部をどこまでも尊敬し、大切にしてまいりたい。

一、ともあれ、創価学会は、三代の会長、なかんずく先生が命がけで築かれた広宣流布の清浄な世界です。
それを私利私欲で貪り、破壊しようとする輩は断じて許すことはできません。
忘恩の退転者、反逆者は徹底的に攻め抜いていく。

一、公明党が連立政権に参加して7年、今や名実ともに日本の舵取りを担う責任政党になった。
今月(注.2006年9月)には、党大会も予定されています。
汚れた過去の膿を出しきってこそ、真の“出発”です。
 

保田妙本寺

 投稿者:幸次  投稿日:2017年 5月 5日(金)21時38分27秒
  保田妙本寺の住職に直々に聴きました。
当宗は、先祖代々から檀信徒の家系もしくは檀信徒の親戚や友人の方でなければ
入信はできません。貫主上人猊下と御弟子の在勤の御僧侶は、妙本寺並びに、妙本寺
伝統の信仰・化法化儀を守っているので、日蓮正宗、創価学会のような布教活動はしてません。

疑問に思うのでしたら、宗務院へ電話で確認してみてください。
海外布教していると言われる僧侶は、妙本寺から除籍されているか、悪用しています。
 

「50年先を頼む!」から10年...

 投稿者:小作人@地上の発心  投稿日:2017年 5月 5日(金)21時30分10秒
  2007年5月5日開催、創価教育同窓の集い・未来部総会でのスピーチより抜粋

 ーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーー

 一、私には、こと周総理に関することであれば、徹底して学び、研究してきた自負があります。
 ちょうど五十年前、一九五七年の五月四日のことです。
 周恩来総理は、天津の母校の中学生・高校生に、記念の集いに寄せて、直筆のメッセージを贈られました。
 それは“苦難に耐えて真剣に学び抜け!”“体も強く、頭も強い、英知の人材と育ちゆけ”との励ましでした。
 この周総理からの渾身の激励を、命の底に刻み、応えていった一人こそ、当時、十四歳であった温家宝総理その人でした(大拍手)。
 わが未来部の皆さんも、どれほど無限の使命と力を持っていることかーー。
 私は諸君を信じます。
 もはや大人は信じられない。
 この大切な創価を乗っ取ろうとする人間、恩を仇で返す人間たちも、私はたくさん見てきました。
 ともあれ、五十年先は、今の未来部の皆さんに頼むしかない。
 君たちの五十年先の勝利の晴れ姿を、私は祈り抜いています。二十一世紀の総仕上げを頼むよ!〈「ハイ!」と決意の声〉
 そうです! いい声です!(大拍手)

(於;創大記念講堂/聖教掲載2007.5.6)

 ---------- ----------

「もはや大人は信じられない」、、、ちょうど10年前の述懐だから、厳密に言うと今のアラサ―より上の世代はアウトになるか。。

師匠から見て「信じられない大人」の端くれなら端くれなりに、50年先を託された方々のために如何様な気配り・心遣いを費やしてきたか?
そもそも師匠が望まれた「50年先の勝利の晴れ姿」とは如何なるものか? 何を以って「二十一世紀の総仕上げ」と見なすのか?
忘却の彼方に押し流されようとする一語一語を何度でも噛みしめ、信濃町のバイアスを取り去った次世代の広布のビジョンを、他ならぬ50年先の主役たちが生き生きと語り合う素地が、それぞれの現場で作れているかどうか?

会長・理事長ともに後期高齢者の特権階層が唱導するノルマ地獄に雁字搦めで、年中無休でルーティン活動に追い立てられるさまを見せられては、老いも若きも誰一人として好んで信仰生活に入ることはなかろう。

生涯青春と息巻いても、一つ屋根の下で末永く共有し得る精神性を涵養出来ておらねば、魂のバトンを引き継ぐものが覚束なくては、有終の美を飾れまい。
ジジババばかりが張り切ったとて既得権益にまみれた官僚群の専横にはいささかの痛打も与えられない。
かの梵天君いわく「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」...
50年先でも、ほんの10年、20年先を見据えたものでも「自分はこんな学会を作りたい」と臆することなく次世代の主役たちの口から発する理想に耳を傾け、己れは目立たぬように、はしゃがぬように、似合わぬことは無理をせず...。裏方仕事に徹し抜いて陰ながら若獅子たちが舞い踊る舞台を整えることに一意専心すべし。

 ---------- ----------

 学会を築いてきたのは、何があろうと、歯を食いしばって戦ってきた無名の庶民です。その学会に、今や世界から賞賛が集まる時代になりました。
 私自身は、どう評価されようがかまわない。私にとって大事なのは、学会員の方々の幸福です。若い皆さんが立派に成長することです。
 どうか、そのことを知っておいてください。

 ---------- ----------

信仰の有無を問わずその幸福を根こそぎ奪い取ろうとする悪鬼魔民の一団に、信濃町の食法餓鬼の面々およびそれに使役される混迷党が加わっている今、「無名」ではあれど「無告」たることをやめた我ら庶民の深く静かに持続する志が、必ずや未来に伸びゆく大樹として結実するのを信じて...。。

50年先、、、人類社会の存続そのものが今から危ぶまれているのを弁えつつ、未来の主役のために、未来に果たす責任を、師への誓いとして心に銘じよう。。

   明日この世界がたとい砕け散ろうとも、
   今日の私は林檎の木を植えるのを止めない。

            (マルティン・ルター)
 

頭隠して尻隠さずのアンポンタンww 正体ばればれww

 投稿者:八尋みのる  投稿日:2017年 5月 5日(金)21時03分57秒
  しかし

>足軽会は禿人じゃなくドングリ頭の自分たちこそ先生の一番弟子だといって争わないのかな。
あっ、福岡先生の弟子でしたか。<

ってw

ウンチクある単語が多くありますな~ww
あちらの工作員臭ぷんぷんw.w
臭すぎ~ww

面白すぎるよね~wwwww
さっさと臭~い巣の反板に去ってね~ww
 

セルビアの件

 投稿者:琴の弦  投稿日:2017年 5月 5日(金)20時57分29秒
  ハラダひどいな、とんでもない!
追放だ!!
 

フロム関西様!

 投稿者:四谷階段  投稿日:2017年 5月 5日(金)20時36分32秒
  たにがわ無間wwやひろ天魔ww
はらだ亡国wwあきや国賊ww

イイね♪d(≧∀≦)ナイス☆

おっと、合言葉、秋谷は5口、職員2口、

谷川374919ww

賛同ありがとさん。特に解説は要らないでしょ。
マンマだもん。。。
 

余程、ご都合が悪い様です(笑)

 投稿者:ダメよ~ダメダメ  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時57分17秒
  宮川氏の連日の手記の投稿に信濃町界隈は慌てている模様(笑)

宮川氏が直接、原田会長に電話するも出ていながら名乗った途端切られた(笑)

その後、何度かけても通話中。いわゆる着信拒否設定。

そのくせ、様々な方々を使いストーカー紛いの探りを行っている(爆笑)

そしてここにもアンポンタンが出没。

宮川氏の名誉の為に言うが、能化の件は事実であり詐称とは笑止千万。

正式な証明もある。と言って見せる必要も無いが(笑)

信濃町の人びとさんが仰る通り、近年の一番弟子を自ら名乗る筆頭は原田会長である。

どなたかの説によれば、ロクな奴はいない。原田会長はロクでもない奴という事です。
 

制度疲労!

 投稿者:螺髪  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時46分1秒
  >言い方に語弊があるかもしれませんが、日本社会のシステムがそうなのと同じように、創価学会のあらゆる仕組みが制度疲労を起こしているのかなと感じています(投稿者:一男子部員   投稿日:2017年 5月 5日(金)17時58分24秒 )<
 http://6027.teacup.com/situation/bbs/68391

 そうなのだと思います。仏法で説く「命濁」なのでしょうね。これは、以前にも投稿したのですが、五濁の中の「命濁」です。大聖人は、「五濁」についてこう仰せです。
 「劫濁は別の体無し 劫は是長時・刹那は是短時なり、衆生濁は別の体無し見慢果報を攬(と)る 煩悩濁は五鈍使を指て体と為し 見濁は五利使を指て体と為し 命濁は連持色心を指して体と為す」(御書717㌻)。

 「命濁は連持色心を指して体と為す」です。その色、心を連持しているだけで、“濁り”になると。この「体(色)」と「心」を連持しているだけで“濁り”になるという厳しい見方です。慣れですし、惰性ですね。「五鈍使」は貪、瞋、癡、慢、疑の五つ、「五利使」は見惑の身見、辺見、邪見、見取見、戒取見の五つです。

 もうひとつ、その一環の現れなのでしょうが、どこの社会でも、会社でも、団体でも、何か洗練されたものが「正しい」なんてことが主流となっていないでしょうか。いわゆる“学者”だとか“専門家”だとかに事の“選択”を委ねる体質です。これは、いまのうちにやめたほうがいいでしょうね。

 初めに“結論ありき”なのです。「結論」があって、そのためには、「こうあらなければならない」という逆算方式の“押しつけ”です。差し詰め、職員、役職者が会員にはとてもおぼつかい「年収」を確保するためには、「これだけの財務が必要」「これだけの聖教部数が必要」といった類いの話ですよ(笑うに笑えません)。これは“官僚主義”です。

 だから、学会には会員の苦労を知らないエリートはいらないのです。


 

一番弟子、直弟子詐称は原田会長ではないか!

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時36分26秒
  第一庶務作成の偽メッセージにこそっと
直弟子たる原田会長と入れ込んだのは事実。

アンポンタン、ご苦労さん。

自爆投稿ありがとう。爆笑!
 

知る限り

 投稿者:東新宿  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時28分11秒
  先生の一番弟子を自称した者にロクなのはいなかった。
福嶋源次郎然り
藤原行正のバカ息子然り

まして他宗(邪宗かも)の高僧(というのも自称かもしれない)に収まった輩が一番弟子を僭称するとは笑止。

足軽会は禿人じゃなくドングリ頭の自分たちこそ先生の一番弟子だといって争わないのかな。
あっ、福岡先生の弟子でしたか。
失礼しました。
 

真実ですよ。

 投稿者:ダメよ~ダメダメ  投稿日:2017年 5月 5日(金)18時21分28秒
  皆さんそれぞれ、基本、裏付けとって投稿している。

今の状況が全てを物語っています。

仏法の眼で本質を観れば歴然かと。
 

独り言

 投稿者:一男子部員  投稿日:2017年 5月 5日(金)17時58分24秒
  いつも見てるだけなのですが、初投稿します。

まずはじめにお断りしておきたいのは、私はこの板のアンチというわけではありません。ただ否定も肯定もしないというスタンスとでも言いましょうか。表現が難しいのですが。

この板を見て過去の様々な先生のご指導など非常に感銘を受け、すばらしいと素直に思います。

ただ執行部批判の内容等がどこまで真実なのかな?と感じているのも事実です。

ネット社会になり、これまでは人目に触れなかったものが、誰でも簡単に見れるようになった反面、真実を見極めるスキルが大事になるのかなと思います。

そう考えると執行部批判の内容等がどこまで真実なのかここを見ただけでは判断できないなと思っています。

ただ全てが嘘であるなどとも思っておりませんし、反板?の方々のこの板への批判の仕方も正直どうかなとも感じています。

組織が疲弊してる。これは実際に私も感じています。歓喜がないのかと言われればそんなことはありませんが、皆が常に歓喜してるのかと言われたらそうではないなと感じています。

折伏、聖教啓蒙、支援の戦い、党との関係。言い方に語弊があるかもしれませんが、日本社会のシステムがそうなのと同じように、創価学会のあらゆる仕組みが制度疲労を起こしているのかなと感じています。

かと言って自分にそれをさっぱりと解決できる手段が浮かぶのかと言えば全くもって浮かびません。

ただその中で自分ができることを精一杯する。そして自分の人生に勝利して先生にご報告する。
それしかないのかなと思っております。

今の状況はそういう過渡期だからこそ起こっていることなのかなと感じた時、同志間で罵り合うような今の状況を一番悲しまれるのは池田先生なのではないかなと感じております。

じゃあどうすればいいんだと言われたら返す言葉もないのですが…。

長々とすいません。タイトルにも書きましたが独り言ですのでスルーしてください。

 

北朝鮮空爆の南無妙法蓮華経如来!

 投稿者:ドミサイル信濃町の入居者  投稿日:2017年 5月 5日(金)17時56分22秒
  核開発で北東アジアの脅威となった北朝鮮撲滅戦争即時開戦は仏意仏勅の聖戦だそうです(私は賛成をしませんが)。米国空母機動部隊から艦載機が発進して核開発サイト、ミサイルサイトを猛空爆するのです。北緯38度線の停戦ラインを越えて米韓合同地上軍が朝鮮半島を北上して、特殊部隊がキムジョンウンを仕留めます!南無公明党佛。南無公明党佛。南無公明党佛。来るべき朝鮮半島全面戦争に向けて、北朝鮮調伏の丑寅題目の打ち出しがありました!!!  

NATOの空爆に耐え抜いた片野支部長の戦い

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2017年 5月 5日(金)15時37分52秒
  シャクソン ファイブ様
代理投稿ありがとうございます。

>>こんにちは。宮川氏の代理投稿です。

旧ユーゴスラビア、NATOの空爆に耐え抜いて、その渦中にあって、
国外に逃げる事なく、理不尽な空爆をメンバーと共に、師匠池田先生の平和思想を抱きしめて戦い抜いたカタノ理事長と、愛するセルビアの仏の人々。<<

http://6027.teacup.com/situation/bbs/68385

2000年前後だったでしょうか?

そもそも、この理不尽な空爆の最中に
片野支部長がどのように戦い切ったのかを
日本の学会員はほとんど知りません。

同志とセルビアの組織を守り、
セルビアの為に命懸けの戦いをやり切った
片野支部長の報告を聞いた池田先生は
本部も応援しなさい。とのご発言をされたと
聞きます。

原田会長は極悪の高橋夫妻を欧州のトップに
据えて何をしたいのでしょうか?

高橋夫妻といえば
本部幹部会において滅多斬りにされた
極悪夫妻なのに。
 

五月三日のこの夢は…??

 投稿者:めだか  投稿日:2017年 5月 5日(金)15時33分33秒
  釈迦の高弟の一人、立正安国を成し遂げるために生まれ合わせ、又 日蓮大聖人さまの ご在世
当時の門下生、四条金吾他3名(お名前忘れました)と第三代御法主 日目上人さまが、世界広布を目指すべく、池田先生へ誓願している夢を見ました。

予知夢でありますように…合掌

 

岸田外相はウィーンに居ます

 投稿者:ドミサイル信濃町の入居者  投稿日:2017年 5月 5日(金)14時09分21秒
  核兵器禁止関連会議に出席の模様。日本は核兵器禁止については否定的。速報でした。  

SaySaySay様 JACK様

 投稿者:mission  投稿日:2017年 5月 5日(金)13時15分48秒
編集済
  「日本国民救援会は、冤罪事件の被害者に対する支援を目的とした団体で、共産党とは別組織と言われていますが近しい関係」
と↑《JACK様》の投稿から知りましたが、どの様な組織であろうと「法案を廃案にすべき」の強き願いは同じだと思います。

実際に「共謀罪」「憲法改正」に反対してる党や組織の方が、師匠の叫びや広宣流布を目指す私達に近い思想です。
本来なら、創価学会や公明党が先頭に立ち声を大にして、訴えるべき事でした。

「治安維持法」により初代牧口先生が、獄死させられた事は真実の歴史であり、また「共謀罪」の内容が、現代の「治安維持法」なのも事実です。
私もJACK様と同様に、長期に渡って公明党支援に票を投じてくれていた友だち達から 『公明党議員に伝えてよ、公明議員は学会員じゃないの?獄死した牧口会長の事を知らないの?』と言われています。

この葉書を出す事に何ら問題は無いと思うし、公明党側が「共産党系?」と思われ無い様に、住所蘭には『学会2世*3世・学会婦人部*壮年部*青年部』と記入しても。
私は この葉書の事を知る前から、住所*氏名を書かず自分が支援した国会議員宛に「封書」で訴えたいと考えていました。理由は↓

・葉書だと内容が判り、代表や幹事会会長宛にしても公明党本部から対処され、代表達の手元には絶対に届かないんじゃないか?
・公明党を進路変更さす為には、まず党内の議員達の思考を変えなくてはいけない。
・公明党「本部」より、各地域の国会議員が所属する公明党「支部」の方が支配されてない?

そして詳しくは書けませんが、山口代表は安保の時から「反対」の思いだった…今でも。
原田執行部が公明党を牛耳っている現実。
それに迎合してる副会長達が、国会議員に対して脅している事実もあります。
同じく迎合している公明党の要職にある議員達の方が、陰では山口代表よりも幅を効かせているのです…TVに映る様でも分かりませんか?

原田執行部や迎合している幹部達や公明党内部は、私達が考えてる状況を遥かに超えています。
何処かの組の様な恐ろしい状態になってて、既に仏が住む世界ではなくなりました。

だから大聖人の哲学と三代の会長の教えを学んだ私達が、今 立ち上がらなくてはいけないのです。
そして決断を躊躇していると、時間とともに手遅れになります。
米軍基地がある街や沖縄に住む会員の人達も、勇気を持って欲しいと切に願っています。
 

「朝鮮動乱と広宣流布」(2)

 投稿者:生涯&広布一筋兄弟メール  投稿日:2017年 5月 5日(金)10時19分48秒
編集済
  戸田城聖全集 第3巻より

吾人(ごじん)も世界の大勢のしからしむところとはいえ、
極東の小国に世界中の十数カ国の兵隊が集まって戦争する朝鮮民族の運命が、不思議でならない。

政治家を持って論ぜしむれば、政治家の意見があり、国際観より見れば、
またこれ、理の当然の意見があるかもしれないが、朝鮮民衆が、たとえ一時期にせよ、あるいは永続的にせよ、
このように苦しみ、悩み、しかも世界動乱の縮図が、朝鮮なる小国に展開されているのが不思議でならない。

吾人の如き愚者(ぐしゃ)は、もちろん、なんのゆえかは知るによしないが、
御本仏日蓮大聖人の教えを少々知るが故に、その本源について考えをいたしてみようと思う。

すなわち、大聖人、立正安国論に、かかる悪国悪事のきたるゆえんを問いていわく、

「世皆正に背き(そむき)人悉く(ことごとく)悪に帰す、故に善神は国を捨てて相去り
聖人はところを辞して還りたまわず、是を以って魔来り鬼(き)来り災起こり難起こる言わずんば
ある可からず恐れずんばある可からず」(御書17㌻)と。

東洋に仏法おこって三千年、仏教流布して仏天の加護のあった時代は、つねに天下は太平であった。

一度仏法をうしない、仏法ありきといえども、形式的な教えで、仏がご出現の一大事の因縁を忘れ、
仏教の真髄を知る者一人もない時代の民衆も、

みな「正に背き(そむき)人、悉く(ことごとく)悪に帰す」

の御金言にあたる国で、仏天の加護をうしない、民衆が塗炭の苦しみにおちいるのである。

立正安国論にお引きになっている四教(しきょう)の一文、大集教(だいしっきょう)の文を、
次に述べることによって、今日の東洋のすがたをみようではないか。

「若(も)し国王有つて無量世に於て施戒慧(せ・かい・え)を修すとも我が法の滅せんを見て捨てて

擁護(おうご)せずんば是くの如く種(う)ゆる所の無量の善根悉(ことごと)く皆滅失(めつしつ)して

其の国当(まさ)に三の不祥(ふしょう)の事有るべし、

一には穀貴(こっき)・

二には兵革(ひょうかく)・

三には疫病(えきびょう)なり。

一切の善神悉く之を捨離(しゃり)せば其の王教令(きょうれい)すとも人随従(ずいじゅう)せず

常に隣国の侵にょう*する所と為らん、暴火横(よこしま)に起り悪風雨多く暴水増長して人民を吹ただよわ*し

内外の親戚其れ共に謀叛(むほん)せん、其の王久しからずして当に重病に遇(あ)い寿終(いのちおわる)

の後・大地獄の中に生ずべし、乃至王の如く夫人・太子・大臣・城主・柱師・郡守・宰官(さいかん)

も亦復た是くの如くならん」(御書20㌻)と。
 

現代の治安維持法である共謀罪は日本共産党撲滅のための法門である

 投稿者:ドミサイル信濃町の入居者  投稿日:2017年 5月 5日(金)10時15分48秒
  国賊、アカの非国民、日本共産党は北朝鮮のスパイ組織であるのだ。北朝鮮撲滅戦争即時開戦を前にして、国内の内通者、第五列を撲滅しませう。南無公明党佛。南無公明党佛。南無公明党佛。  

いつ戦うの?

 投稿者:フラフラ  投稿日:2017年 5月 5日(金)09時45分52秒
  今でしょ!!大聖人の仏法は、悪との闘争。権威、権力との生涯をかけた
大闘争でした。まさに、想像を絶する戦いでした。創価の三代会長の
生涯も、同じく大聖人のご金言のままに、戦い抜かれました。
我々は先生の弟子です。ですよね?あなたも、この掲示板に出逢って
ろくでなしの執行部の悪事の数々を知ってしまいました。混迷とうもしかり。あなたが、
大聖人を御本仏と仰ぎ、先生を師匠と思うなら、、そう決めているなら
今の創価の現状を見て見ぬふりは出来ないでしょう?
今戦わずして、いつ戦うのですか?
 

「法華経の智慧」に学ぶ(28)

 投稿者:生涯&広布一筋兄弟メール  投稿日:2017年 5月 5日(金)09時32分45秒
  無始無終の仏は「仏因」に「仏果」を認めるしかない

名誉会長:(略)「宇宙と一体の無始無終の根本仏」を説くためには、二つの方法しかない。

     一つは、因果を無視することです。

     (略) しかし、因果を無視したのでは仏法ではなくなってしまう。

     因果を鋭くからこそ仏法なのであって、因果を無視すれば外道です。

     なかんずく「仏因」「仏果」が、仏法のメーンテーマです。

     大乗仏教そのものも、釈尊滅後、釈尊を仏にならしめた「仏因」は何だったのか、

     その探求がテーマだったと言えるのではないだろうか。

斉藤:  はい。

     もはや釈尊がいない以上、釈尊を仏にした「仏因」をつかむことで、自分たちも仏になろうとしたと考えられます。

名誉会長:言い換えれば、釈尊の生命の「本質」の探究です。

     その結果、さまざま なかたちで、“永遠性の仏”を説くことになった。

須田:  「生身」の釈尊に対して、永遠性の「法身仏」を説いたのもそうですね。

     そこから、三身論(法身・報身・応身)をはじめ、さまぎまな「仏身論」が議論さ れていきます。

遠藤:  大乗仏教のさまざまな仏 ― 華厳経の盧舎那仏、浄土経の阿弥陀仏(無量寿仏)、

     大日経の大日如来なども、「無始無終の根本仏」を志向しながら、その一 面、一面を説いたと言えるかもしれません。

名誉会長:しかし、どんなに“永遠性の仏”を説いても、そこには大きな限界があった。

     一つは、壮大で華麗な仏の世界を説く結果、「人間・釈尊」から大きくかけ離 れてしまったこと。

     これは「人間」そのものからかけ離れてしまっ たことを意味する。

     もう一つは、今、論じている「因果」の問題です。

     「仏因」が先にあって、「仏果」が後に来る というのでは、

     どうしても、“何らかの時点で”仏が出現することになる。

     要するに、無始無終の仏を説くためには、「仏因(囚行)」に「仏果(果徳)」を認めなくではならないのです。

     これが、三世常住の本仏を示すうえでの第二の道であり、「唯一の道」です。
 

「教学部レポート」「遠藤文書」の送付状況等  

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2017年 5月 5日(金)09時18分46秒
  「教学部レポート」「遠藤文書」の送付希望を多数頂いております。順次送付しております。まだの方は今暫くお待ちください。

送付にあたり、確認が必要な方に別途メールを送っております。4週間以上レポートが届いていない等、お心あたりの方はメールの着信を確認してください。

また、送付したのですがメールがエラーとなっている方がいます。まだ、着かないけど?と思う方は念のためにご連絡ください。

【教学部レポート・遠藤文書を希望の方】
こちらを確認してください。

http://6027.teacup.com/situation/bbs/62638
 

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