魔王軍へようこそ5のVer1.05アップデートファイルから、引き続きの更新で申し訳ありません
5/3に更新しますVer1.06で大きな問題がなければ、極難易度パッチや追加要素の制作に移ります
イベント限定特典ファイルに関して
こちらのファイルはイベントでご購入いただいた方へのパッチで、極悪難易度バージョンを予定しております
■高難易度ファイルの配布はVer1.06が正式版になってからを予定しております
追加要素に関して
恒例の追加要素ですが、今回はキャラクターとイベント(CG)、エンディングを含むストーリーの追加を行います。
追加要素の配布ですが、今回の開発の遅れを踏まえて一度スケジュールを改めさせてください。
■追加要素はおおまかにですが、夏に公開開始予定です
■それに伴いDL版の頒布も追加要素頒布後となります
※追加キャラクターの希望があれば、ツイッターやメールなどでお教えいただけると嬉しいです。(必ず実装できるとお約束するものではありません)
□Ver1.06での変更・修正点(05/03更新)
・アリーナ姫のイベントが条件を満たしていないのに発生する件を修正
・クレーム客の登場での店人気の減少を-10に変更
・フィーバーの仕様がおかしかったのを変更
・マコのイベントに必要なアイテムを変更
・スザリ&シズクのイベントに必要な資金を変更
【フィーバーの仕様について】
フィーバーは使用するとお店の人気が+100され、
カウントが終了するとお店が本来秘めている人気(シークレット数値)の値になります
□Ver1.05での変更・修正点(05/02更新)
【シナリオ】
・ジュリエッタさんのイベント追加
・ソフィアのイベントを大幅に追加・改修
・闇の力の仕様変更に伴う細かな修正
・追加要素を見越しての調節
・スクリプトの調整
・アリーナ姫のイベントもを若干変更
・エンディング『※※への道』の発生条件変更
※上記の修正に伴い、Ver1.05時点でボイスのない台詞がございます
【システム】
・ボス戦闘の演出、スキル仕様、バランス調整
・オートセーブ機能の実装(セーブスロット200を上書き使用します)
・イベントコマンドで、必要なアイテム数の確認をできるように修正
・一部インターフェースを修正
・ボス戦闘後の闇の力入手を、パフパフイベント後に変更
・イベントで闇の力を消費せず、必要数の確認だけに変更
・施設建設&発展でのイベント内容を修正(カジノ・教会)
・雑魚戦闘での小さなメダル入手率の上昇
・メダル王・地域踏破・称号の各イベントでの報酬調整
【修正点】
・女戦士が登場するも戦闘に追加されない場合がある
・戦闘後回復系スキルが敗北時にも動作している
・支給品『賢者の書跡』の効果が説明と異なる
・支給品『ある魔王の書跡』が、特訓時に効果が出ない
・『ビルダーズ割引券』が『イベント実行』で消費される場合がある
・マコの戦闘勝利後イベントの中で文章と台詞が異なる
・マコの登場時に、カットインが表示されない
・回想モードで『○○○の○○様』エンディングを鑑賞した際の不具合
・日数経過イベントがズレている
・支給品『戦士の教本』が入手できない
・称号『収集王』が入手できない
□修正中のバグや具体的な修正点まとめ(05/02更新)
これまでにご報告いただいている現象は、Ver1.05にて概ね直せたと思います
ご報告くださった方、ありがとうございます!
─Ver1.04以前に修正済みの内容─
・CGモードで、前に見たCGが累積して表示される
・1日の終わりに表示される収支報告画面の金額が間違っている
・シズクの初登場時のキー太のセリフ
・アリーナの放置イベントで、イベント画面が出ない
・ボス戦時の主人公のゾンビ化
・特訓で一気にレベルを上げた際に、スキル習得がされない
・部下配置で配置する部下をクリックした時、クリックした位置が裏の配置部下名の枠と同じ位置だとその位置に配置されてしまう
・地域ごとの経験値設定がおかしい
・部隊指令画面での、魔物のステータス表示がおかしい
・称号イベントの実装
・クレーム客を排除・フィーバーの実行で、客層が+10されるように変更