2017-05-02

渇すれど盗泉の水飲まず

テーマ:ブログ



5月7日を以て、このblogを、閉じることにしました。



blogタイトル、

【√】

に、無限の想いを
込めていましたが
今回で最終回にします。


その前に、
この場をお借りして、応援して頂いた皆さんに、一連の説明とご報告をさせて頂きます。長文になりますが、お付き合いください。




長い時間が
過ぎていました。



この一連の流れ
昨年夏頃に
始まっていました。


【東京地方裁判所】
これ以上為すすべ無く、1月10日に申請、即日受理、3名の裁判官による合計、4回の裁判

【2月21日】
国の命令

【#仮処分決定】
を迅速に、全面的に認められ、この場をお借りして深くお礼申し上げます。

【契約続行】
の裁判決定。

有らぬ理由が払拭され、約15年前に紹介され、在籍することになった場所を去る必要はなく、番組に戻ることを裁判官の皆さんもいち早く決定しました。


でも、
結果は
ご存知の通り。



年末年始、
現在に至るまで
突然奪われた、労働、人権、地位、全ての保全と証明に取り組まなければならず過ごしました。

決定が下された後も今尚続く、誰得の執拗な嫌がらせ、必死のYouTube操作、出鱈目な事実、
東京地裁で何ひとつ認められなかったものが、一方的にマスコミの皆さんを利用された故、
理解出来ない不名誉、犠牲を受けることになりました。

人権を守る研究会の先生方が立ち上がり、弁護士、裁判所が必要になった経緯、やりとりを全て、関係機関へ知らせる運びに広がり、被害届、要望書、追跡調査、あらゆる御支援に感謝します。今後はNPO団体の方々にも全て、委ねました。


一途に仕事に取り組み25年、常にベストを目指し、ただ毎日普通に、感謝しながら楽しく番組に参加させてもらい、途切れることない地道な活動も、3年前、或る人物が現れ、次第に異常な環境が始まり、フェイクとの葛藤の中、日常が汚され始めました。

昨年11月初旬、
社長と、今年の業務体制と、忘年会の話を和やかにした2週間後、

(明日、契約解除します)

と【一言】のみの留守録が残っていました。
意味がわからず直ぐに会いますと伝えても、一度も協議の場を与えて貰えませんでした。
12月初旬、事務所に呼び出され出向く連絡を返すと、社長不在の連絡が入り、仕方なく弁護士の先生を同伴、終始一言も発言させてもらえず、現状の契約、解除理由もあやふやな中

(合意解約したい)

と取締役から連呼され、ただ、驚きました。

このボイスデータ、他に、社長と協議した内容、暫定人物らの要求、有り余る証拠の記録、メール画像、スタッフ本人の筆跡か疑わしいと指摘があり、提出した直筆手紙等、
東京地裁へも提出し証明した、膨大な確証データは、確実な資料として全て、それぞれに預け共有、既に対応が為されています。

今尚、操作上位の一部週刊誌の捏造文を掲載させた人物がいますが、その場にいた社外の人間は僕の先生だけでした。
この記事を、何度も裁判所へも提出してきましたが、当然認められていません。


東京地裁は受理の時から危険を理解、急いでくれました。
何が目的か、見当がついたから。


7月末、スタッフが次々に退社、8月に入り諸条件の理不尽な要求を始めだし、更に12月以降、裁判決定後も、再三迫られた不可解で、いかようにも解釈できる、巧みな拘束力を含んだ内容の、新規契約書類

【合意解約書】


3年目を迎えるはずだった競馬中継MC、2年越しで企画が実現するはずのMC特別番組、長年の連載コラム、ナビゲーターを努めたラジオ番組、番組コラボ企画等、ささやかな自分の居場所がクリスマス後、これでもかこれでもかと、毎日ひとつずつ降板のメールが入り、25年続いた仕事が年明け、強制的に途切れました。

本来なら今年は、各地で仕事が増加傾向にあり、皆さんとふれあう機会も増える予定で楽しみでした。

【躍進】だからこそ。

…お察し下さい。


企画を頂いていた関係スポンサーの方々、スタッフの皆様、キャストの皆さん方の心配を煽り、思い出すだけで、寂しい。


裁判決定後、ネットの回復、HP写真、番組への復帰、裁判命令は、何も遵守されませんでした。

5月7日の契約満了を受け入れたのも、出された文書に回答しただけでした。
そもそも契約は、雇用でも給料制でもなく、騒ぎにした意図が、未だによくわからないでいます。

審理が始まり、裁判所に出された有らぬ理由ばかりの内容が、次々ネットに投稿、執拗な印象操作、誹謗中傷が激増しました。
審理で全て確証を出しましたが、裁判所が【否定】した内容を中心に放送され、レッテルが貼られました。

一方、裁判決定後、こちらが認められているのに、なぜか謝罪の要求と、再び
【合意解約書】への捺印を求められ、受け入れれば

(口外禁止を考えてもいい)

との文書が、弁護士に届きました。
その他HP回復、精算、領収書、報酬、期日も何もかも結局うやむや。
私物に至っては、やっと先月中頃、一部のみ返却されましたが、先生が立ち会い、開封確認後、その場で全て、廃棄処分になりました。


若手スタッフが
次々退社して行き
薄々感じていた
第一印象、予感、危険
全て、正しかった。


ご心配おかけした
皆さまへは
伝えておきたい。


誠実に対応しても
第三者に委ねても
【真実】と【確証】を
東京地裁で証明しても
何をしても
これは、
この、結果でした。


なぜなら
理由もなく今の契約を突然(破棄)だと言い出し、不明な理由を並べ立て、強制的に降板、合意解約書を迫り、最後まで一度の協議も、面会すらしてもらえなかった。
二転三転する、解除理由等は何でもよく、8月に或る人物が要求したボイスデータを、支援関係者、先生方と改めて検証、意図された内容が
【一致】したから。


公になる前から、クスリだ、海外逃亡だと、必死のネガキャンがネットで始まりました。

胃薬風邪薬すら苦手で、昨年5月からパスポートは切れたまま、ネガティブキャンペーンが始まりだしたのは仕事納め後、クリスマスから。


もうひとつ


サイバー攻撃も受け
ほとんどの
デジタルツール、

使用するのを
やめました。

全ての端末が
常に異常。
常識で安全性が
保てない。

PC内のファイルが壊され
閲覧した侵入形跡
誘導するアイコンに
変わる現象。
自動で海外発信しだす。

何を意味するか、
IT企業の方に
教わりました。



応援して下さる方々を
裏切らないから。
影響力ある職業に
自覚があるから。


作り出す人たち
表現する人たち
真っ直ぐな人たちは
妬み、姑息、偽り、稚拙、強欲の塊に
襲われても
【信念】まで奪えない。


何となく察知して
【鳥居】を建てた。

本当に
感謝しています。



一生懸命
まじめに働く
皆さん


負けないでいい。
泣かないでいい。
逃げないでいい。
黙らないでいい。
急がないでいい。
笑ってやればいい。

そして


奴隷にならないでね。


ひとり、じゃないよ。

抱えこまないで
誰かに相談してほしい。
僕もその気持ちに
させられた


ひとり、だから。



複雑だけど

東京地裁に
【無効】【否定】
されたことを
支離滅裂に騒ぎ立て
利用された
マスコミの方々も
同じ、被害者。



個人の安全
労働の権利
地位の保全

自衛すら
難しくなった社会。

でも、
ちっぽけだけど
【正義】くらい
大切にしていたい。


人権、判決、契約、真心、平和、法令、真実

誰もが尊重する
社会

【世論で守る】

社会が
きてほしい。

世論、しかない。


こんなことに
直面させられ
居場所を奪われた
人たちは、大勢いる。

皆さんが真実を知り
【発信】して
思うこと、たくさん
コメント残して

僕たちを
守ってほしい。

心から
本気で

お願いするしか
ないのです。



そして、

自分が【本物】
自分が【真実】


それが、全て。


☆☆★★☆☆

美しい環境になり
構想を整える今
温かく、優しく、誠実、穏やかで力強く後押しをして下さり待っててくれた
素敵な仲間、皆さん方に
囲まれ
きれいな日常です。


時間は要しますが
自分らしい
新たなスタイルで
響く発信を心掛けたいと
思っています。


僕はこの先も

【響く男】

でありたいから。



長い間
blogを読んで
くださった皆さん
ありがとうございました。


★必ずまた逢いましょう★

細川茂樹




【お知らせ】

所属先が年末に突然行った債務不履行解除を
【無効】
とした東京地裁の決定と、
契約4条3項に基づき、2017年5月7日をもって、正式に
【契約満了】
いたしましたことを代理人弁護士としてご報告させていただきます。
約15年、在籍させていただいた御礼を本人から承っている旨述べさせていただき、
【期間終了】
いたしますことも重ねて付け加えさせていただきます。

なお、今後は、通常の芸能活動とともに、
【人権】【労働の在り方】【契約】等、
諸問題に悩む、業界内外を問わず大勢の方々へ寄り添い、サポートする活動の意向も示しております。
引き続き、タレントへの問い合わせ、郵便等、当方にて管理、保護をいたします。
あらためて、変わらぬご支援の程よろしくお願い申し上げます。

※なお、連絡をお間違えないように。


●ウェール法律事務所●
弁護士 石井逸郎

細川茂樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

87 ■必ず帰ってきて下さい

ネガティブなマスコミの情報を信じてる人もいますが、
どちらに真実があるのか、いずれ明らかになるだろうし、
しないといけないと思います。
ここ最近は他の方の芸能事務所のトラブルもあり、マスコミを鵜呑みにするのは良くないなと思うし、受け取る側も少しは変わってきてると思います。
芸能界は人に支えられて成り立つものだと思いますし、
細川さんはここまでやってきたのだから、周りの人も可能な限り助けてくれると信じています。
だから、必ずどんな形でも帰ってきて下さい。
その時は、語らずとも、真実がどこにあったのか分かると思います。
私は大学の後輩になります、自慢の先輩です。
家電の話も好きです。(私も家電好きですし)
これからも、応援しています!

86 ■無題

細川さん
辛かったですね。
頑張ってください!
絶対大丈夫!!
応援してます!

85 ■無題

茂樹さん、ずっとずっとこれからも変わらず大好きです❤️

84 ■負けないで!!!

細川さん、お久しぶりです。
福岡に住むファンです。
いろいろあったことを私たちにきちんと報告してくださった誠実な細川さん。
ありがとうございます。世の中には理不尽なことたくさんありますが、負けないでください!福岡から応援しています!
また笑顔で逢える日を楽しみにしていますね╰(*´︶`*)╯♡

83 ■応援してます。

芸能界の不条理には本当に驚かされます。また、ここまでデタラメなことをタレント相手にやっていること怒りを感じます。
真摯に会社に貢献してもこのような仕打ちがされるのは、同じ社会人として、また視聴者として胸が痛みます。世論はエンターテインメントとタレントさんの味方だと思います。
【正義】を守る細川さんはカッコいいです。また笑顔のお姿を見られる日を待っています。

細川さんが書いて下さらなければ、ここまでの芸能界のデタラメさを知ることは出来ませんでした。細川さんの悠紀と正義が報われることを信じています。

82 ■無題

ここからまた大変だと思いますが、どうかどうかしっかりとご自分の道をお進みください
沢山のファンが待っています

81 ■待ってる!

「響鬼」放送当時、三井グリーンランドで行われたトークショーの質問コーナーで当てて頂きました。最後の握手で伝えた言葉をもう一度言わせてください。

「頑張ってください!」

80 ■待ってます

年末から今年にかけ、色々ありました
まさか、細川さんまで??と驚き
ブログでの発言も消されるのかと思ってましたが
細川さんの想いが聞けて良かった。
どこも捏造し、発言さえも奪うとこ多いから。
ファンは待ってるし、声かけてくれたら、
どこにでも顔だすよ(笑)
今は耐える時?腐らず、踏ん張る時「前に!」
待ってます。

79 ■無題

細川さん、今日NPOの方がブログで細川さんのことを書かれていて、初めて知りました。私も、同じような被害者です。3年前頃、私は状況をまだ理解しきれずドン底で、細川さんをテレビ番組でお見かけした時に、こんな被害に遭わず元気でいられる俳優さんがうらやましいなーと、漠然と、しかし強烈に思った記憶があります。でもあれから今日に至るまでに、実は芸能人の方々も多く被害に遭われていることを知りました。細川さんも大丈夫です。演技力も、人間力も素晴らしいと思います。
頑張ってくださいね。

78 ■ずっと待っています。

初めまして、いろんな理不尽なことがあって、たたかっておられていたんですね。知らなかったです。またテレビで活躍されることお祈り申し上げます。

77 ■待っています。

細川さんが笑顔で帰って来る事を、信じて待っています。
どうかご自愛下さい。

76 ■残念です

組織というものはそんなものですよね…。
私も信じていた会社に追われたことがあります。一生懸命やってきたのに無念でした。
細川さんの姿勢が変わらなければいつかきっと戻ってくる機会があると信じています。
どうぞ少しお休みください。

75 ■信じて待っています。

響鬼を見て…それから本格的にファンになりました。勇気を頂きました。だからこそ、今日の長文しっかり受け止めました。また私達の前に戻ってきてくださるのを待っています。ずっと待っています。

74 ■ずっと応援してます!

必ずまた元気な姿で戻ってきて下さい。
響の時からずっと応援してますよ。

73 ■月並みですが…

茂樹さん
とにかく真実は一つ!
blogを読ませて頂き、その悲痛な叫びが
真っ直ぐに届く事を願っています。
体調には、十分に気をつけて
頑張って下さい‼︎

72 ■こんにちは!

また、TVで観られることを信じ待っています。

これからも、応援します!

71 ■待っています

こうして文章にするのも辛かったと思います。それでも、伝えてくれてありがとうございます。
信じています、待っています。

70 ■★

細川茂樹さんこれからもずっと大好きです
(*˘︶˘人)♡*。+

69 ■細川茂樹さん

俺は仮面ライダー響鬼=細川茂樹から生きる勇気と希望と正義の力を貰いました。時代が望む時、仮面ライダーは復活する…故石ノ森章太郎の言葉ですね。勝ち負けよりも良い真実がある。細川茂樹さんの復活を待っています。

68 ■ボクも会社を追われました

ボクの鬼になる事ができる師匠が言ってました。
「生きていくっていうことはさ、失くすことばっかりじゃないぜ。正しく生きてても、傷つけられたり、踏みにじられたりする。けどね、少年の人生は少年のもんなんだよ。もし今すごく辛いと思うなら、これからは辛くならないようにすればいい……まあ生きてりゃさ、何度も転んでそのたんびに傷を作ったり、あざを作ったりすると思うんだよね。でもそんな時、心だけは強く鍛えておかないと、自分に負けちゃうじゃないか」って。

数年前にボクは巧みな罠にかかり冤罪で会社を追われました。その会社では同時期に退職者が多発し、同様の解雇も多々ありました。組織相手だとひとたまりもありませんでした。幸い無実を知っている方々の気持ちのフォローがあったので救われました。

今はそんな会社を離れてスッキリした気持ちで鍛えています。

これからも活躍期待して待っています。
いつかどこかでお会いできる日が来ることを願っています。〆シュッ

67 ■いつまでも

応援しています。

66 ■響きました。

こうしてこの場で言葉を綴って下さったこと、長く応援させていただいた者として、心に留めておきます。
平成ライダーや馬や家電の話題が出ると、いつも思い出しています。
新天地に向かっておられるのでしょうか。
いずれまた表現者の道へ戻ってこられますこと、何かの形で拝見できますこと、ここにいる皆さん共々、ゆっくりお待ち致しております。

65 ■無題

ご報告ありがとうございます。
大丈夫です信じてます。
こちらが閉鎖されるのは寂しいですが、いつかまた会えると信じて応援し続けます!

64 ■無題

応援してます。
響鬼、最近改めて観直しました。
やっぱりいい作品ですね。

63 ■無題

応援しております。

ご自愛専一に・・・


62 ■信じて信じて信じています

細川さん、
まずは、長いブログで誠実に語ってくださったことありがとうございます。今まで、どれ程過酷な状況で、耐え難い日々を送られてきたかは、想像していました。裁判で勝ったにもかかわらず、理解できぬ展開、とんでもない状況下にいることは、想像つきました。ネガティブキャンペーンがはられたときも、とてつもない悪い力にあなたがねじ曲げられていることはわかりました。
なぜなら
私が細川さんから感じていた人間性、人としてのパワーは、全く違っていましたから。
すべて語り尽くしてはいないと思います。まだまだひどいこと、沢山あったと思います。でも私にはあなたの人としての魅力、愛すべき性格、ぶれない信念をわかっている者として、はっきり言います。ずっと待っています。応援します。心から信じています。心折れることあるかと思いますが、私達が見守っていることを決して忘れないでください。

61 ■いつまでも応援します

数々の理不尽さに唖然となりました。
負けないでください。
蕀の道かもしれない今、乗り越えれば必ず未来にリンクしています。
明るい未来が待っている!と信じて、信じて邁進あるのみ…な気がします。
細川さんの真実を応援します!!!!!

60 ■寂しいです

細川さんが紹介する家電とかテレビ、すごく好きです。急に細川さんをテレビで見かけなくなり、寂しいと思っていました。
これからも頑張ってください。
応援しています。

59 ■無題

私が細川さんを知ったのは『木曜の怪談』です。
その時からずっと応援していました。
もう相当昔になりますね(^_^;)

待ってます。また拝見できる日を。
だから絶対帰って来てくださいね!

58 ■はじめまして☆

ずっとずっとファンでした!!!
ブログ読んで涙が出ました。
ニュースが出たときは驚きましたが、私は細川さんの言葉しか信じないです☆
しげっちなら、大丈夫!!
絶対また戻ってきてください!!
いつまでも応援しています(^^)
また素敵な家電紹介してくださいね☆

57 ■いつかきっと。

待ってますよ!
いつか必ず響鬼に会えることを。

56 ■本当に大変な日々だったと…

週末のJ-WAVE
様々なゲストの方とのドライブ
クールで優しい軽妙なトーク

想像の中の景色とその空気感はとても心地良く、仕事しながら
一緒にドライブさせていただいてる気持ちになりました。
ヤッパリ細川さんがいいかな…

違う番組と思えば新しい方も頑張ってるし決して良くないわけではないんです…ただ細川さんにしか出せない静かな声のトーン、聞き慣れてしまったからでしょうか。
バラエティ-番組などで垣間見るお人柄も楽しかったです。

待っている人が沢山いると思います。
心身ともに限界な時もあったと思いますが
踏ん張って下さいね!
応援してます(^o^)/

55 ■がんばって!

応援しています。変な記事を見る度に、「これ嘘やろ?」って、ずっと思っていました。芸能界は一般市民にはまったく分からない所なので、きっと私達にはわからない何かがあるんだろうなぁって思ってます。こうやって、芸能界の人達が声を上げることが大事なんだと思います。事務所のいいなりになんてならなくていいと思います。最低限の人権は守られるべきです。

私は細川茂樹さんの演技大好きで、いつもドキドキしながらサスペンス見てました。いつか必ずまた復帰してください。

いつか、逢いましょう♡

54 ■負けないで!

陰ながら応援しています!
またアメトークの家電芸人出てください!

53 ■無題

神様は 時に堪えがたいと感じる試練を お与えになります。もう、乗り越えられないと感じても必ず細川さんの周りに助け手をおいてくださる。それは、細川さんが、さらに成長するチャンス。ご縁か無くなった お仕事は残念ですが、新しいお仕事が、必ず細川さんを必要としてくださいます。私達ファンが細川さんを待ってるからです。パワーアップして必ず戻ってきてください。

52 ■無題

細川さんが【響く男】と仰ってるだけで感無量、そして力強く歩いてらっしゃると確信します。鍛えてますもんね。
貴男の【弟子】達は日本中に、イヤ多分世界中にいて師匠の背中を追って育っています。どうぞ御無理なさらず。
ずっと応援させて頂きます。

51 ■細川さんのこと応援してる人がいるから!

細川さんが契約解除になるって聞いたときほんとにびっくりしました。
これからも応援しています!!
また必ず会いましょ!!

50 ■信じて待っています!

数年前、FMヨコハマ主催のエコについてのイベントが桜木町であり、それに細川さんがゲストで来られる、と、偶然仕事の現場へ向かう車の中で知り、
細川さんに会いたくてすぐに申し込み、運良く参加出来、生で拝見出来たのが、今でもよい思い出です!

最近の騒動後、ネットで目にした記事の内容が、どうしても信じられず、納得出来ず、悶々とした気分でした。
今回、細川さんの言葉で説明して下さり、やっぱり、私の好きな細川さんが、本当の細川さんだった!と、確信しました。
俳優としての細川さんも勿論素敵です。でも、家電芸(能)人としてのトークは、いつも本当に惹き付けられ、とても楽しみな番組でした。
(いつも、細川さんを観ると、”シゲキックス!!”と叫んでいます♪ ドラマでも!)

また、細川さんが輝いている姿を拝見出来る日を、細川さんを信じて、楽しみに待っています。
私が想像する以上に、大変で心痛い時期だったと思いますが、次のステージへのよいきっかけであったと、数年後、振り返った時に思える時期である事を祈っています。

ずっと応援しています。身体には気を付けてお過ごしください。

49 ■\\\\٩( 'ω' )و ////

見てる人はいますから❣️
応援してます٩( 'ω' )وFight

48 ■知らなかった❗️

LINEニュースを見るまで、知りませんでした。
細川さんとの出会いは、゛響鬼 ゛でした。
息子が産まれ、丁度TVに興味を持つ時期に響鬼の放送が始まり、私も、子供と一緒に楽しく見させてもらいました。
その後も、家電を熱く語っていたり、トーク番組に出たり、凄く楽しく見ていました。

とても残念です。

一般社会でも、理不尽な事沢山あります。
他人のミスで、訳も分からないまま、自分のミスにされる!

私じゃありません‼️

なんて言った時には、周りからの冷やかな視線、疎外感、陰口、1時間もたたないうちにフロアーにいる全員に知れ渡る。

社会人になるって事は、とりあえず謝る事なんだなとおもいました。

しばらく細川さんに会えないのは淋しいですが、また、いつの日か、戻って来て下さい。
待ってます。
身体に気を付けて。

47 ■早く

戻って来てね。いつでもかっこいい細川さんでいて下さい。

46 ■大垣

地元に帰ってきたときは是非、車の話しましょう!
平和堂(旧 鶴タマ)のタイヤショップに細川さんが東京へ行く前見えていたと聞きました。また寄ってください^ ^

45 ■未来

明るいです!待っています!!

44 ■無題

自分は細川さんと同世代ですので、
仮面ライダーよりトレンディ俳優のイメージが強いです。
必ずまた復活して下さい、待ってます。

43 ■励みに成りました。

細川茂樹さんのコメントでとても勇気を貰いました。
自分は会社員ですが同じ様な状況である意味1人をターゲットにして自分達の不正や間違いを誤魔化す為にでっち上げの事を言われる始末。更には公開処刑みたいに朝礼等でダメな奴扱いされ部下から何も報告も無く悪い事だけの責任を負わされ正に悩みに悩んでいた時に細川さんの負けないで下さい。泣かないで下さい。との文面で勇気もらいました。
ありがとうございます。
ずっと応援してます。
必ず戻って来てください。

42 ■おはようございます。

細川さん、身体に気をつけて頑張って。響鬼は必ず立ち上がる!

41 ■無題

必ずまた元気な姿で戻ってきてください。応援してます。

40 ■無題

出る杭は打たれる。
今ね、きっとそんな時期なんですね。
走り続けて来たから、少し休みましょう。って時間の神様が言ってるのかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

時間を無駄にしないで、今はゆっくり過ごして、いつかまた戻って来て下さいね。

39 ■天は見てござる

細川さん、オーラの泉での、お話とても楽しかったです。美輪さん癒されますよね。


でっち上げ、誹謗中傷、嫌がらせ、芸能人に限らず一般人にも被害者の会が日本中にあるくらい、被害者が沢山おられます。


あの悪い輩たちの暗躍は、日本だけではないですね。国外にも多くの被害者が沢山おられます。


勇気ある世界中の正義感ある方々が訴えております。


このままでは、皆奴隷になってしまう…



防御策は、一人でも多くの方が、『知る事』です。


地球の平和を求める人の数のほうが多いはずです。



どなたかも書いておられましたが、


天は、見てござる。


天は、すべて、お見通しであられるのです。



皆で、頑張りましょう!

38 ■無題

なかなか難しい問題のようですね…。
あがいても、どうにもならない時は
あると思いますので、時間が解決して
くれることを祈ります。自分は、細川
さんを信じてます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み