そうですね! 相手はウソの情報を撒き散らして団結して行くプロやからね! 行儀が良いとか悪いとか品行方正に努めてたらまた出し抜かれるもんね! 絶対何か象徴が必要だわ! 何がいいだろーなー。私も考えますね!
-
-
-
仮に象徴が必要であっても、真子さんの絵の像が象徴になるとは思えません。 象徴になるのは真子さん本人なのではないでしょうか?
-
我那覇さんは既に立派な象徴ですね! 凛としていて誇れるしね! 絵は、、、描いてみただけちゃうの?? ガチであの絵まんまはないね! まずあの絵を像にしようとしたら登場人物多すぎて高く付くからな‼︎ 像という象徴からは離れても良いと思うけど、一人歩きしてくれる物が良い‼︎
-
でも考えてみたら国は何をしとんじゃ‼︎とそもそもの話に戻ってしまう。ウソの歴史を撒き散らすプロパガンダを見過ごしてるんやからね! 偽慰安婦像の隣に本当の歴史を描いた石碑を建ててくとかはどうでしょう。 沖縄の離島にも慰安婦像なるものがあるんですよね? とりあえずその隣にまず‼︎
-
-
相手と同じ策を用いて戦うのは、情報戦において最も下策だと思います。
-
日本が好きです。 勿論、反日勢力とは戦わねばなりません。 今迄もこれからも応援はします。 でも日本を中韓北のような、下品な国にはしたくありません。上品・下品にこだわってはいけませんか?日本があんな下品な国々の仲間になるのは、悲しすぎます。せめて日本の良さをアピールする物にしては?
-
貴女の活動には全て賛成でしたが、今回の件だけは断固反対します。
-
さて像を造ったとして。どこに設置するのでしょうか?Koreaですか?日本ですか?おそらく両国とも反発必至でしょう。「imageにはimageで対抗する」は正しいです。ただ方向が違います。若いKorea人を内部から啓蒙すべきです。
-
-
我那覇さん、いつも陰ながら応援しています。今、日本人が取るべき対抗手段は『正しい日本の歴史』の教育ではないでしょうか。自虐史観から解放された日本人なら、こんな像を世界中に設置されてもビクともしないのではないでしょうか。品格を韓国に合わせる必要は全くないと思います。
-
多分隣国がおそれるのは、日本人の手による真の歴史教育が行われる事だと個人的に思っています。
-
-
「イメージにはイメージで対抗する」のは間違いではないと思いますが、問題は使用するMedium/Mediaと内容が大事なのです。日本が誇れる像でないならば反対です。その労力と資金を、更なる出版、出版物の多国語翻訳、更なる国連等国際社会が認める場での活動に使うべきだと思います。
-
私もアンチ慰安婦像は不要だと思います。 あの絵でどういうイメージ伝えたいのかが良くわかりません。 それと慰安婦像を設置しているのは、朝鮮人なので彼らとはお互いに考え方を共有することはできませんので、問題が解決することは無いと思います。それよりも国内の反日と中国への対抗が優先では?
-
ケントさんも同じ趣旨のツイートされてましたね。問題なのは、あちらの国はイメージ戦に肯定的な国民の数が圧倒的に多く、我が国は圧倒的に少ない。これをどうしていくかが問題だと思います。イメージにはイメージを。これをうまく軌道に乗せる手段を考えてみます。
-
そんな相手の汚い土俵に入るよりか、彼等の主張の危険性を徹底的に拡散した方が良いと思います。
-
わたくしは『上品 下品』だのと細かい事にこだわってこそ日本人だと胸を張って生き、 それが日本人の美学だと信じたいです。 それが『侍魂』。 国家に捧げた御霊の方々、そして子々孫々の為に恥にならないために。
-
1番恐れるのは、イメージ戦略後にあの国は必ず「ほらやはり日本はこんなに酷いことをする民族なんだよ」と輪をかけてホラを吹きまくることです。以前中国の日本鬼子を鮮やかに切り返した手法を取り入れて見るのも一案かもしれないと思いました。連投ごめんなさい。
-
カウンターの像作るくらいなら将軍様の像立てた方が喜ぶよ 核開発やめるかもよ
-
平和ボケ患者に響くと思うか、その行為のメディアなどによる妨害のし易さゆえに、平和ボケが誤った判断をし易くなることは予想が付くからです。 作り話の強制売春話しに騙される人には、野蛮性を訴えるのは効果があるからです。それで「品」の話しをしたまでです。 日本人には細かい事ではない。
-
イメージで従来の価値観を塗る変えるのは同意です(^∇^)。 ただ同じレベルのカウンターイメージはぼくは泥仕合となるような^^;
-
いやいや、上品だの下品だのと言うより、それが情報戦として効果がないどころ、むしろ逆効果だと言っているのです。韓国は聞く耳持たず反発するだけだろうし、それ以外の諸国は日本人を軽蔑するだけでしょう。折角今は日本の立場も理解してくれはじめているというのに
読み込みに時間がかかっているようです。
Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。やりなおすか、Twitterステータスで詳細をご確認ください。