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オスプレイとは?どんな機体?

オスプレイは飛行機とヘリコプターのイイトコどり。

ヘリコプター(回転翼機)の特長は、なんといっても垂直離陸やホバリングが出来ることですが、その欠点は速度が遅い(200km/h〜300km/h)ことでした。
一方、固定翼機(飛行機)の最高時速は、マッハ2.5(時速3,000km/h)の世界まで到達したものの、その欠点は垂直離着陸やホバリングが出来ないこと。
その両者のいいとこどりが出来ないか?

という発想から開発されたのが、オスプレイです。

オスプレイは、両翼についたプロペラが離着陸時にはヘリコプターと同じように垂直方向を向いていて、これによって垂直離着陸が出来る一方、

高速飛行時には、両翼のプロペラがプロペラ機のように、水平方向を向くため、高速飛行が出来るような構造になっています。

このような構造によって、垂直離着陸が可能な機体でありながら、その最高速度は550km/hとヘリコプターの2倍にも達しています。


ではオスプレイの事故率は、米軍の機体のなかでも低い方だった

オスプレイの配備に反対する活動家が、必死に抗議活動をしている映像をニュース番組で見ているからか、

オスプレイって危ないんだー

となんとなく思っていました。

では公平にパヨクが言うオスプレイの危険性についての反論を見てみましょう

沖縄タイムズ

【平安名純代・米国特約記者】米海兵隊が2010〜12米会計年度にアフガニスタンに配備した航空機12機種のうち、ヘリ機能を持つ6機種のなかで、垂直離着陸型輸送機MV22オスプレイの運用率が1・02%と極端に低く、ほとんど使われていなかったことが14日までに分かった。クラスA〜Dの事故の割合は、全12機種平均の約41倍と突出している。

■事故は全機種平均の41倍

 米海軍安全センターが公表した「海兵隊航空機アフガニスタン事故報告書」によると、同国に配備された海兵隊航空機12機種の飛行時間は計12万3645・3時間。これに対し、オスプレイの飛行時間は計723・6時間と極端に低い。
これ以上書き込めないから後は略します

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/22773

これを参考に。

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  • カテゴリ:政治・経済  閲覧数:2227
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    • marumanさん2017/04/28 05:59:47

      皆さんが終わったんじゃなく、とろちゃんが終わってるからなんですよ。
      いつになったら覚醒するんだろ?
      あっ!終わってるから覚醒できないんだ!

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    • marumanさん2017/04/28 06:06:29

      とろちゃんのこの前の漫画のグラフの裏をとった?
      統計数字なんて捏造しなくてもいくらでも作れるからね。
      特にお役所のは恣意的だから。

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    • チロさんさん2017/04/28 11:22:09

      >http://mizuya55.hatenablog.com/entry/2017/01/23/210053
      >とりあえず、これも読んどけよ。ネトウヨに長文を読む能力はないだ
      >ろうが。わかったか?

      (´ー`).。o( ↑これの解釈もおかしんじゃない? 民間機が100万フライト当たり死亡者数を基準にした事故率だから1/30すると言うのなら、軍用機の事故率も死亡者数を基準にするべき。そうすると、死亡者の出なかったクラスAとB以下は、事故率の計算対象から除外しなければならない。死亡者でた事故で、民間機と同様の、1つの死亡事故に対し(死亡者数/乗員乗客数)で「乗員乗客数」は定員の50%だと仮定すると、2人死亡と書かれているものは1/14して加算していかなくてはならない筈。詳細の計算をしなくても、オスプレイもその他の軍用機も事故率は大幅に小さな値になる。)

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    • チロさんさん2017/04/28 11:29:26

      >> チロさんさん

      (´ー`).。o( 「1/14」はオスプレイの仕様で乗員4人、乗客24〜32人と成っているので、乗員4人+乗客24人が定員で、平均14人乗っていると仮定した数字。事故の表記に死亡者数しか記載がないので、こう言う仮定はしょうがない。)

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    • とりろんさん2017/04/28 15:52:51

      >> チロさんさん

      ガガとチロ、気持ち悪いネトウヨコンビです。
      http://www.pointtown.com/ptu/poitto/topic/6163601/view.do
      ここで次々大量にデマとバカをさらし、最期のほうの見苦しさは噴飯ものだった痴露ちゃんも、どうもガガの頭の悪いコピペトピでリセットしたつもりになり、心機一転元気を取り戻したようで、またデマとトンデモの創作をやらかし始めました。産経・ネトウヨの卑劣デマまたは極限バカと大差がない。(つづく)

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    • とりろんさん2017/04/28 16:06:47

      >> チロさんさん

      (つづき)というわけで、記述式問題です。↑がなぜ変態的にバカなのかを理解できる人で、ネトウヨと違って大人としてある程度の知能をお持ちの方は、チロのこの拙劣の理由を、言及してください。
      ガガやチロという気持ち悪い荒らしネトウヨに多少絡まれても構わない人・・・w
      ネトウヨ(キャラ)でもいいですが、まあ「一千中998、9」無理だろうのう。

      ヒント おさらい
      オスプレイの危険度、(重大な)事故率が高く、国民の頭上で訓練などで飛び交う危険の話
      米軍機の事故率は、十万飛行時間あたりの●●●●
      民間機の事故率は、百万フライト(1フライト数時間〜十数時間)あたりの●●●●
       ※ ●●●●は同じ

      トンデモだらけ、ですが、重大なデマもあるのがポイント。

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    • とりろんさん2017/04/28 16:16:28

      ところで、ネトウヨタッグ(タックじゃないw)によるトピックの移動仕切り直しw
      これと、前当該トピの最後のコピペ荒らし、これは、痴露の、ガガ(トピ主もかもw)による、痴露のための、羞恥心の表れがそうさせたような感じだw

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    • gagaさん2017/04/28 16:49:19

      この時間でカキコしてるってことは、明らかに働いていないという証拠、俺は年金生活者だから1日中暇だが、ここで明らかになって事実は鳥豚は生活保護受給者で、精神疾患による精神障害者であるという事実、まあうつ病の類だろうが、その証拠に冬の時期には1度も掲示板に書き込みが無い事を勘案して、双極性障害(そううつ病)で間違いないだろう、そして今が「そう」状態、冬場はうつ状態という事実が見えてきた。だから「そう」の状態の今の鳥豚はハイになってる。

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    • gagaさん2017/04/28 16:58:40

      ハイの状態では

      「そう」は陽気になるイメージがあるかもしれません。実際には、イライラやおこりっぽさがでてくることが多いです。
      そう状態は、まわりから見て、病気の症状だとわかりにくく、自分でも気づかないことも多いです。
      症状がひどくなると、仕事や対人関係のトラブル、借金など、社会的な問題につながってしまうこともあります。入院が必要になることもあります。

      この状態の人間は誰が何を言おうと絶対の自分の主張を曲げない、だから厄介なのだ。

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    • gagaさん2017/04/28 17:18:54

      ついでの”こりらっくの病気も書いていくね

      彼女の場合言えるのはパーソナリティー障害ではないでしょうか、
      A群「奇妙な行動や発言が多く、風変わり」
      B群「ナルシスティックで演技的」
      C群 抑うつ的な行動や思考をもつ
      と3つに分類されるが、彼女の場合はB群「ナルシスティックで演技的」の当てはまる、その中でも「反社会性タイプ:他人の感情や利益を軽視し、自分の都合でしかものをみることができない」と一致する。

      じゃ、お前は正常かと突っ込みはご勘弁。

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    • チロさんさん2017/04/28 18:27:05

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 何か問題を書いているつもりのようだが、駄文過ぎてさっぱり分からんな! ちゃんとした簡潔かつ明確な日本語に書き直したら? これじゃ、「私は恥ずかしいマヌケです!」って、自己紹介しているのと変わらんぞ。)

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    • チロさんさん2017/04/28 19:47:54

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 結局、自分の示したオスプレイの危険性を主張するバイブルのような情報が、頭の弱いパヨクぐらいしか騙せない欠陥情報であることが↓指摘され、話題逸らしをしてるのね!)

      >>http://mizuya55.hatenablog.com/entry/2017/01/23/210053
      >>とりあえず、これも読んどけよ。ネトウヨに長文を読む能力はないだ
      >>ろうが。わかったか?

      >(´ー`).。o( ↑これの解釈もおかしんじゃない? 民間機が100万
      >フライト当たり死亡者数を基準にした事故率だから1/30すると
      >言うのなら、軍用機の事故率も死亡者数を基準にするべき。そうす
      >ると、死亡者の出なかったクラスAとB以下は、事故率の計算対象
      >から除外しなければならない。死亡者でた事故で、民間機と同様
      >の、1つの死亡事故に対し(死亡者数/乗員乗客数)で「乗員乗
      >客数」は定員の50%だと仮定すると、2人死亡と書かれている
      >ものは1/14して加算していかなくてはならない筈。詳細の計算
      >をしなくても、オスプレイもその他の軍用機も事故率は大幅に小
      >さな値になる。)

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    • こりらっくママさん2017/04/28 22:40:03

      >gaga爺の場合言えるのはパーソナリティー障害ではないでしょうか、
      A群「奇妙な行動や発言が多く、風変わり」
      B群「ナルシスティックで演技的」
      C群 抑うつ的な行動や思考をもつ
      と3つに分類されるが、gaga爺の場合はAB,C群全てに当てはまる、その中でも「反社会性タイプ:他人の感情や利益を軽視し、自分の都合でしかものをみることができない」と一致する。

      人のことを言う前に、自分の事を顧みた方がいいよ。

      大体、しょうもないコメントを執拗に連投する時点で
      OUTじゃん。

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    • gagaさん2017/04/28 23:09:14

      パーソナリティー障害
      パーソナリティ障害は、大多数の人とは違う反応や行動をすることで本人が苦しんでいたり、周りが困っているケースに診断される精神疾患です。認知(ものの捉え方や考え方)や感情、衝動コントロール、対人関係といった広い範囲のパーソナリティ機能の偏りから障害(問題)が生じるものです。注意したいのは、「性格が悪いこと」を意味するものではないということです。
      パーソナリティ障害には、他の精神疾患を引き起こす性質があります。パーソナリティ障害と合併したほかの精神疾患が前面に出ることが多いので、パーソナリティ障害は背後から悪影響を及ぼす黒幕のような病気だということができます。
      治療を進めるためには、患者と治療スタッフとが協力して問題を認識し、対策を検討するという作業が重要です。最近の研究からも、この障害は経過中に大きく変化する、治療によって改善する可能性が高いものと考えられるようになっています。

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    • gagaさん2017/04/28 23:12:38

      パーソナル障害者
      人格障害とは?
      人格障害(パーソナリティー障害)は特定の「性格」にのみに偏ってしまい、社会生活を送るうえで困難をきたす精神疾患のことを言います。具体的には下記のような特徴がみられます。
      • 情緒不安定で衝動的な行動をくり返す
      • 会話でも通常では考えられない返事をする
      • 対人関係に支障をきたしている
      • 本人がその異常さに気づいていない
      パーソナリティー障害の症状はさまざまです。たとえば、「過剰な被害妄想がある」、「態度が常に演技がかっている」、「感情のコントロールがきかない」などがあげられます。このような症状の出方はアメリカ精神医学会によって10種類に分類され、さらに「A群」「B群」「C群」の3つにグループ分けされています。
      • A群:奇妙な行動や発言が多く、風変わりなところがある
      • B群:ナルシスト要素があり、演技的な行動をとりやすい
      • C群:抑うつ的な行動や考え方を持っており、人を遠ざけたり、近づいたりしやすい

      A群「奇妙な行動や発言が多く、風変わり」
      A群には、「妄想性パーソナリティー障害」「統合失調質パーソナリティー障害」「統合失調型パーソナリティー障害」が分類されています。それぞれの障害の特徴は下記のとおりです。
      • 妄想性タイプ:自分勝手な妄想をして他人を信用できず、懐疑的な態度や思い込みで行動をする
      • 統合失調質タイプ:非常に内向的で他人に興味がない。孤独を好み、感情の起伏が乏しい
      • 統合失調型タイプ:自分に魔術的な力があると思い込み、自分の意思でなんでもできると考えている

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    • gagaさん2017/04/28 23:13:14

      B群「ナルシスティックで演技的」
      B群には、「自己愛性パーソナリティー障害」や「演技性パーソナリティー障害」「反社会性パーソナリティー障害」「境界性パーソナリティー障害」が分類されます。それぞれの特徴は下記のとおりです。
      • 自己愛性タイプ:自己評価が過大で、非常につよい優越感や全能感を持っている
      • 演技性タイプ:自然なふるまいができずオーバーアクションをとり、常に他人の注意を引きつけておく
      • 反社会性タイプ:他人の感情や利益を軽視し、自分の都合でしかものをみることができない
      • 境界性タイプ:情緒が安定しておらず、自傷行為や自暴自棄などの行動をともなう
      なお、このうち反社会性タイプは、良心の呵責なく反社会的な行為を行うこともあり、人に迷惑をかけても罪悪感がない危険なタイプといわれます。「サイコパス」と呼ばれるのもこのタイプです。

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    • gagaさん2017/04/28 23:13:52

      C群 抑うつ的な行動や思考をもつ
      C群には、「回避性パーソナリティー障害」や「依存性パーソナリティー障害」「強迫性パーソナリティー障害」が分類されます。C群の特徴としては本人が強いストレスを抱えやすいことで、それぞれの特徴は以下のとおりです。
      • 回避性タイプ:拒絶されるのを極端におそれ、人と接することが困難になってしまう
      • 依存性タイプ:自分で判断ができず、常に他人に判断をゆだねてしまう
      • 強迫性タイプ:完璧主義がたたり、自分で自分をがんじがらめにする
      こうして見ると鉄筋ババァA,B,Cのどのタイプに当てはまるかと言うとA群の1、とB群1,2、に該当している診断できるな、

      しかしこい言う人格は精神病と言っても治療法が無いのが現状だ、結局この様なパーソナル障害者は社会から隔離するしかないのかもしれないな!!!!!

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    • とりろんさん2017/04/29 00:30:07

      >> チロさんさん

      いつものことだが、こういうトンデモだらけのものを書き込むことができうるのは、こいつが度外れたバカなネトウヨであるか、もしくは、わかってデマトンデモを書き込む卑劣な人間のクズネトウヨなのかのどちらかだろう。

      必死に、こう自信満々でこんなものを再掲できてしまう様を見ると、前者、他のド外れ馬鹿なネトウヨと例外なく同じレベルにあると思われる。

      他の誰かや私に言われ、また恥を重ねるより前に、自分で白状、撤回してもいいのだぞ?

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    • とりろんさん2017/04/29 00:32:16

      >> チロさんさん

      というわけで再掲
                     >> チロさんさん
      (つづき)というわけで、記述式問題です。↑がなぜ変態的にバカなのかを理解できる人で、ネトウヨと違って大人としてある程度の知能をお持ちの方は、チロのこの拙劣の理由を、言及してください。
      ガガやチロという気持ち悪い荒らしネトウヨに多少絡まれても構わない人・・・w
      ネトウヨ(キャラ)でもいいですが、まあ「一千中998、9」無理だろうのう。

      ヒント おさらい
      オスプレイの危険度、(重大な)事故率が高く、国民の頭上で訓練などで飛び交う危険の話
      米軍機の事故率は、十万飛行時間あたりの●●●●
      民間機の事故率は、百万フライト(1フライト数時間〜十数時間)あたりの●●●●
       ※ ●●●●は同じ

      トンデモだらけ、ですが、重大なデマもあるのがポイント。

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    • チロさんさん2017/04/29 00:45:50

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 問題を出すときは、日本語で分かりやすい文章で書くように! こんな小学生以下のマヌケな文章では、何を問うているのか、書いたマヌケの本人以外、誰も分からんと思うよ!)

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    • ♂プレイさん2017/04/29 00:50:22

      トピ主さんよう!
      どんなプレーなんだべ?
      差込口に、どうやって、押すプレー?
      ♀は、どんな感じで、待っているんだべ?

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    • チロさんさん2017/04/29 00:54:57

      >> とりろんさん

      >米軍機の事故率は、十万飛行時間あたりの●●●●
      >民間機の事故率は、百万フライト(1フライト数時間〜十数時間)
      >あたりの●●●●

      (´ー`).。o( 民間機の事故率の所を見た? 1つの事故の数値を、死亡者数/乗員数で計算し、それを足していくそうだ。例えば、事故Aが800人全員死亡なら1、事故Bは500人中250人死亡なら0.5と言うように。それで、100万フライトの内に、事故Aの値+事故Bの値+・・・と足して行った物が 事故率という事らしい。そういうことなら、軍用機も同じような計算をしないと比較にならんだろ! そこまでは、分かるよな?)

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    • とりろんさん2017/04/29 01:04:44

      >> チロさんさん

      完全にごっちゃにしてるんだよな、コイツw 「ベツモノ」なんじゃね?

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    • チロさんさん2017/04/29 01:05:51

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 念の為に、民間機の事故率であるFLEの定義が分かるサイトとその文章も示しておこうか↓)

      AirSafe.com
      http://www.airsafe.com/events/method.htm

      FLE - Full Loss Equivalent: This is the sum of the proportions of passengers killed for each fatal event. For example, 50 out of 100 passengers killed on a flight is an FLE of 0.50, 1 of 100 would be a FLE of 0.01. The fatal event rate for a set of fatal events is found by dividing the total FLE by the number of flights in millions.

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    • とりろんさん2017/04/29 01:06:35

      >> チロさんさん

      必死ですね

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    • とりろんさん2017/04/29 01:08:11

      >> チロさんさん

      いまやっているオスプレイの事故率関係の話の俎上に乗るべきではないベツモノじゃねw

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    • とりろんさん2017/04/29 01:10:35

      >> チロさんさん

      (´ー`).。o( 念の為に、民間機の事故率であるFLEの定義が・・・

      「民間機の事故率」と勝手に定義しちゃいけないベツモノなんじゃねw
      ベツモノと併せてこねくりまわして、オスプレイという機種の事故率割り算適当にしちゃいけねえんじゃねw

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    • チロさんさん2017/04/29 01:10:46

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( ↓の事故率を示す中国航空のRate、7.16もFLEとして計算した物。)

      http://mizuya55.hatenablog.com/entry/2017/01/23/210053

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    • チロさんさん2017/04/29 01:13:59

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( とり●んの示した民間機の事故率は軍用機と比較するなら、1/30するべきと言う説明の中で使用されている民間機の事故率の計算式。)

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    • チロさんさん2017/04/29 01:20:20

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( とり●んの見つけて来た↓サイトの情報が誤魔化し情報というのなら、そうなんじゃない!)

      オスプレイの事故率は民間機より低いの??(データ検証編)
      http://mizuya55.hatenablog.com/entry/2017/01/23/210053

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    • とりろんさん2017/04/29 01:23:24

      >> とりろんさん

      お前の中では「オスプレイの事故率」と「民間機の事故率」はあまり変わらなそうだなw
      お前の中での、ではない、実際の米軍事故率と比較する場合、どういう「民間機の事故率」で換算などしてやるべきかわかっている? ベツモノなんじゃね?

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    • とりろんさん2017/04/29 01:28:19

      >>米軍機の事故率は、十万飛行時間あたりの●●●●
      ●●●●は何でしょう?

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    • チロさんさん2017/04/29 01:30:11

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( それでだ。民間機の事故率は、事故で乗員のうち何人死んだかで計算している。軍用機と比較するのなら同じように、事故で乗員のうち何人死んだかで計算しないと、比較不能である。もちろん、軍用機も100万フライト当たりで考えても良いし、逆に民間機の方を10万飛行時間に揃えても良い。ここまで、いいかな?)

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    • チロさんさん2017/04/29 01:32:01

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 同じ計算方式なら、あまり変わらんのじゃない? 危険に任務分、少し多くても納得できる。)

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    • とりろんさん2017/04/29 01:34:10

      >> チロさんさん

      で、米軍オスプレイの事故率は?

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    • とりろんさん2017/04/29 01:35:14

      >> チロさんさん

      >同じ計算方式なら
      同じじゃないんじゃね?w

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    • とりろんさん2017/04/29 01:40:30

      >> チロさんさん

      >もちろん、軍用機も100万フライト当たりで考えても良いし、逆に民間機の方を10万飛行時間に揃えても良い。ここまで、いいかな?

      ●●当たりは揃えてもいいんじゃね。でも揃えないで単純値比較してデマ拡散したのはネトウヨらしいが。

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    • チロさんさん2017/04/29 01:40:37

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( それで、民間機のFLEの計算方式で、軍用機の事故率を考えると、死人の出ていないクラスAとB以下の事故は、FLEに全く加算されなくなる。死者の出た事故でも、全員死亡以外は、乗員の平均が14人と仮定すると(ここは、ある意味、私の勝手だが)、2人死亡なら 2/14を加算すると言うようになる。 何か異議はあるかな?)

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    • チロさんさん2017/04/29 01:43:05

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( だから単純比較しない、軍用機も民間機同様にFLEで示したら?と言っている。そうしないと、民間機と比べて、安全か危険か、判定不能と言っている。)

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    • とりろんさん2017/04/29 01:44:31

      >> とりろんさん

      ベツモノじゃね、って言われてんのに、全然答えなくね?w

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    • チロさんさん2017/04/29 01:47:07

      >> チロさんさん

      (´ー`).。o( ここの「ある意味、私の勝手だが」と言っているのは、乗員の平均を14人とした事。事故情報に、同乗していた乗員の人数が記されていないので、妥当そうな数字を仮定するしかない。)

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    • チロさんさん2017/04/29 01:48:24

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( だから、全く同じ方式で計算しないと、民間機より危険とは言い切れないと言っている。)

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    • とりろんさん2017/04/29 01:49:55

      >> チロさんさん

      死亡者数が主眼なの? クラスAが主眼なの?w
      どちらも、愛するオスプレイのためにおいしいとこどりしてみたの?w

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    • とりろんさん2017/04/29 01:51:33

      >> チロさんさん

      >全く同じ方式で計算しないと
      って話じゃ全くもってなくて、それぞれ何を意味する率かってとこじゃね?w

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    • チロさんさん2017/04/29 01:52:00

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 後、とり●んの示したサイトでは、その別物の事故率を、民間機だけ1/30して、比較し、オスプレイを含む軍用機が桁外れに危険な印象を与えている。頭の弱い奴は騙されるだろうな!)

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    • とりろんさん2017/04/29 01:54:29

      >> チロさんさん

      お、ちょっと白状したw

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    • チロさんさん2017/04/29 01:55:16

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( じゃ、民間機と軍用機のそれぞれ別物の計算値の比較では、オスプレイの危険性を示す情報としては、何の役にも立たない、と言う事で同意かな?)

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    • とりろんさん2017/04/29 01:57:02

      >> チロさんさん

      そもそも桁外れデマやらかしたのは産経・ネトウヨじゃね?w

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    • とりろんさん2017/04/29 01:58:15

      >> チロさんさん

      バカ。どんだけヒント出せばわかるのよ? シラ切りまくってるだけ?w

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    • とりろんさん2017/04/29 02:00:11

      >> チロさんさん

      お前が俎上に載せてる民間機、オスプレイ、それぞれの率の意味するところは何? 何度聞かせるの?
      あと
      「死亡者数が主眼なの? クラスAが主眼なの?」w

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    • チロさんさん2017/04/29 02:00:20

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 白状もなにも、平均14人は、案外、妥当な数字だよ! 実際は、もっと多いかもしれない。なぜなら、オスプレイの仕様では、乗員4人、乗客24〜32人と成っている。14人は、幾らか空席があると仮定した数字。私は満員電車に乗るのが嫌いだからな!)

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    •    ・さん2017/04/29 02:01:13

      こんなつまらないトピックに、みなさんごくろうさま。

      所沢の田舎者は、どこで拾って来た古新聞のコピーだか知らないが、

      IQ30の田舎ジジイは、コピー以外は駄文で、自分の考えなど無い。

      古新聞は、ポットん便所でケツ拭きに使いな!

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    • とりろんさん2017/04/29 02:02:14

      >> とりろんさん

      「計算方式」云々(でんでんとは読むなよ安倍信者)じゃなくて、その「事故率」の意味するところという、物凄い本質的なところ。

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    • チロさんさん2017/04/29 02:05:11

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 結論は、とりろんの示したサイトの情報↓がインチキだと言っている。)

      >http://mizuya55.hatenablog.com/entry/2017/01/23/210053
      >とりあえず、これも読んどけよ。ネトウヨに長文を読む能力はないだ
      >ろうが。わかったか?

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    • チロさんさん2017/04/29 02:07:19

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( どう物凄いのかな? 民間機より危険という事を示すものは何もないと思うが・・・)

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    • とりろんさん2017/04/29 02:13:36

      >> チロさんさん

      【要点】
      オスプレイの事故率は、乗った時に死ぬ危険性ではない。
      クラスAの事故を、その機種が飛行時間あたりどれだけ起こすか、Aの「事故件数」だから事故率である。

      先にネトウヨ産経が、「●●時間当たりの」「●●フライト当たりの」の桁違いを無視したド外れデマをやらかしたが、「当たりの」をそろえる 1/30 とすることは正当である。正当過ぎて子供にもわかる。
       これを、痴露は
      >( 後、とり●んの示したサイトでは、その別物の事故率を、民間機だけ1/30して、比較し、オスプレイを含む軍用機が桁外れに危険な印象を与えている。頭の弱い奴は騙されるだろうな!)

      と、頭の悪いチロちゃんんは、さも不公平だからといった具合で、旅客機の乗員乗客数と、軍用機の少ない乗員数に目を付け・・・

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    • とりろんさん2017/04/29 02:16:27

      >> チロさんさん

      産経ネトウヨの卑劣デマに、正当な分母そろえの1/30をしただけじゃね?
      オスプレイ 10万飛行時間当たりの
      民間航空機 100万フライト当たりの(1フライトの飛行時間1〜十数時間)

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    • チロさんさん2017/04/29 02:20:47

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 死者が出ないと加算されない民間機の事故率と、死者が出なくてもクラスA〜Dで加算される軍用機の事故率との比較で、そもそも、オスプレイの危険性が高いか低いかなんて言えないだろ!)

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    • チロさんさん2017/04/29 02:23:47

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 民間機の事故率を1/30しただけで、軍用機の事故率と比較することも、リッパなデマだと思うよ! 事故率の計算式自体が、全く別物なのだから。)

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    • とりろんさん2017/04/29 02:27:14

      その機種(オスプレイ)がどれだけ、クラスAの重大事故を起こすか、という機種の信頼性安全性に関わる成績?と、乗った人が死ぬ危険度はベツモノである。
      「●●当たりの」をそろえる、正当な換算を意味不明に不公平と被害妄想して、
      事故による死亡者数がどれだけ出たかで勝手に軽重つける、根本の数値の意味をごっちゃにした不当な改ざんをしてはならない。

      チロの「矮小化」行為は、本当に、あまりにも、恐るべき、ネトウヨの滅茶苦茶である。

      オスプレイの「真の」事故率と比較するには、●フライト当たり、ないし●飛行時間当たりをそろえ、同程度の重大事故を何回起こしたかのまさに「事故率」で比較しないといけない。

      民間機、ないし航空会社ごとの事故率は「百万フライトあたりの全損事故」の統計がある。

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    • チロさんさん2017/04/29 02:29:01

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 民間機の事故率(FLE)では、乗員乗客300人の乗った旅客機がエンジントラブルで海に着水し、重軽傷者多数でも死者なしの場合、事故率に加算されない事になる。)

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    • とりろんさん2017/04/29 02:30:46

      短く言うと
      民間航空の事故による「死亡率」と、オスプレイという特定機種の重大事故をやらかす「事故率」は、まったく違ったもの。

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    • チロさんさん2017/04/29 02:31:24

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( いい加減、罵りとか余計な言葉をなしにして、要点を書けんのか? 私の反論に成っていないと思うが・・・)

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    • とりろんさん2017/04/29 02:32:19

      >> チロさんさん

      もう終わりw 言われたことは馬耳東風で、新たな詭弁開始か?

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    • チロさんさん2017/04/29 02:33:05

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 比較不能という事は、納得したのだな?)

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    • とりろんさん2017/04/29 02:33:39

      >> チロさんさん

      書いた要点は「なかったこと」にでもされて、要点書いてないことにされちまったよ(爆

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    • チロさんさん2017/04/29 02:34:00

      >> とりろんさん

      (´ー`).。o( 動機弁なのかな? 事実だろ!)

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    チロさんさん2017/04/29 02:34:00

    (´ー`).。o( 動機弁なのかな? 事実だろ!)

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    とりろんさん2017/04/29 02:33:39

    書いた要点は「なかったこと」にでもされて、要点書いてないことにされちまったよ(爆

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    チロさんさん2017/04/29 02:33:05

    (´ー`).。o( 比較不能という事は、納得したのだな?)

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    とりろんさん2017/04/29 02:32:19

    もう終わりw 言われたことは馬耳東風で、新たな詭弁開始か?

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    チロさんさん2017/04/29 02:31:24

    (´ー`).。o( いい加減、罵りとか余計な言葉をなしにして、要点を書けんのか? 私の反論に成っていないと思うが・・・)

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