• 近畿日本ツーリスト
  • 【海外ウエディング・ハネムーン体験談 Vol.2】 「オリエント急行」ハネムーン体験記

【海外ウエディング・ハネムーン体験談 Vol.2】「オリエント急行」ハネムーン体験記

2016年11月17日更新

オリエント急行(VSOE, ベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス)の旅

こんにちは。トレッサ横浜営業所の木下です。
今回は私自身のハネムーン体験記をご紹介します。
ハネムーンの旅先はビーチリゾートも人気ですが、私たち夫婦は“列車好き”という共通の趣味から、「オリエント急行」の旅に即決。
一生に一度の旅をオリエント急行の優雅な雰囲気の中で過ごせた時間が貴重な体験となりました。

1 〜当日の様子を振り返って〜 旅は水の都・ベニスからスタートしました

ゴンドラ乗り場で、夫婦そろって記念写真!

水の都と謳われる街、イタリア・ベニス。

大運河に繰り出すと、歴史ある街並みが左右に広がります!

水上バスが行き交い、ゴンドラの漕ぎ手によるカンツォーネの歌声が水路に響き、いかにもハネムーンにぴったりの情景が広がります。

サンタルチア駅。客室乗務員がお出迎え。

始発駅となるベネチア・サンタルチア駅には専用のチェックインカウンターが設けられ、客室乗務員が総出で迎えてくれます。
車両ごとにスチュワードがつき、食事の案内やルームサービス、またキャビンの寝台セッティングなどきめ細やかなサービスが受けられます。

2 〜当日の様子を振り返って〜 いよいよ車内へ!

美しいカトラリーに囲まれた、美味しい昼食です!

オリエント急行は食事も楽しみの一つ。列車の中で食べる食事は新鮮で格別です。
発車して1時間ほどでダイニングカーでのランチタイム。
昼間からフルコースとは何とも贅沢です。

ディナー。 列車での国境越え、というのも日本ではなかなか体験できないものですね。

午後には列車は国境を越えイタリアからオーストリアへ。
車窓にはチロル地方特有の童話の世界のような景色が広がり、向こうには雪をかぶった山々が…。
紅茶とケーキを楽しみながら本を読み、いつの間にかディナータイム。

ドレスアップして、優雅なディナー。

ドレスコードを決め、ダイニングカーへ向います。
ランチは魚がメインでしたが、ディナーは肉料理がメイン。ワイングラスを傾けながら料理を味わい、いつの間にか列車は国境を越えスイスに入国していました。

キャビンに戻ると寝台がセットされ、車輪が奏でるレールの刻み音と心地よい揺れが、いつの間にか夢の中へと誘う…

3 〜当日の様子を振り返って〜 朝靄につつまれたパリに到着

パリ・エッフェル塔 (c)Atout France/Franck Charel パリ・エッフェル塔 ©Atout France/Franck Charel

翌朝、朝靄に包まれたパリに到着し、オリエント急行に別れを告げました。

私のハネムーンは、日本ではもはや数少ない豪華寝台列車での一夜を過ごす貴重な旅となりました。

ハネムーンの旅先は、私たちのようにお互いの趣味や興味関心のあるカテゴリから、探すのもおすすめです。
もし、旅先に迷っている場合は、ぜひお店にいらっしゃってください。おふたりのご希望をお伺いし、納得が行く旅行が見つかるまでしっかりサポートします。

おすすめの海外ウエディングプラン、現在開催中の海外ウエディング&ハネムーンフェアをご紹介します。

フィレンツェのレストラン「テラス・ブルネレスキ」でのディナー(イメージ) イタリア料理(イメージ)

ハネムーンはイタリアへ行こう♪
ハネムーンの行き先としてダントツ人気のイタリア。ローマ、ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、青 の洞窟(カプリ島)など、場所によってそれぞれ見どころがあります。歴史ある街並みはもちろん、美味しい料理やイタリアワインも楽しみのひとつです。

ツアー詳細はこちら

ベニス大運河から、リアルト橋を望む ベニス大運河から、リアルト橋を望む

新婚旅行(ハネムーン)人気ランキング♪
行き先の人気ランキングやハネムーンにおすすめのツアーを特集しています♪

特集ページはこちら

ハッピーハネムーン&ウエディングキャンペーン ♪
期間中にハネムーンまたはウェディングをお申込みのお客さま、抽選で122組にデジタルフォトフレームプレゼント!

キャンペーンの詳細はこちら

海外ウエディング・ハネムーンフェア 開催一覧

この記事を書いた人

トレッサ横浜営業所:木下
≪鉄道の魅力と地元の美味しいものを味わう旅≫。
列車に乗り込み、日常を忘れて何も考えずただ車窓を眺め、すれ違う列車を 見ては「あれはどこに行く列車かな?」などと想像してみたり…。
そして目的地に着いたら地元の美味しいものを食し明日への活力とする。
これ、私の旅のスタイルです。