テイルズ最新作のテイルズオブゼスティリアは、ドラゴンと導師と天族が
織りなすファンタジーRPGってな感じでしょうか。
ローランスとハイランドによる争いは長くから続いているようで、
それによりマイナスな気のオーラというか負のエネルギーなるものが
憑魔とかして新たなモンスターのようなものが出来上がるのだという。
いっそ人間も憑魔化したほうが強くなれそうですね^^:
・
テイルズオブゼスティリア攻略導師は世の中を救うような救世主的な存在とあるが、
まあゼスティリアでいうスーパーマンみたいなところでしょうか。
肉体的な動きだけでなく天響術をバンバン扱えるらしいので、
スレイきゅんが大魔王になれるのかと思えば納得がいくw
わずか1日でグリンウッド大陸を攻略できそうですね!
今回もDLCやらアタッチメントは豊富に用意されそうな予感があるな。
エクシリアのときもだいぶ販売されまくって全部購入すると1万円超え
するかどうかの金額になっていたというのを覚えていやす。
バンナムの商売戦略にはすさまじいものを感じるがあれどんだけ
売れてんだ?という疑問が浮かぶものですな。
まあdlcを作った元手くらいは回収できてそうだが会社的にどうなんだろ。
ゼスティリアの舞台にはギルドなども存在しているが、
何かと好き勝手に所属できるオンラインゲームのようにはいかず、
メインシナリオに絡んでくるだけのシステムのようだった。
ルナールやロゼにしてもギルドではどのあたりのポジションにいるのかは
よくわかっていないが、位的にはそれほど高くもない感じかもね。
別にリーダー的な親方は存在してる雰囲気がある。
レイクピロー高知やヴィヴィア水道遺跡などを眺めていると
一度は行ってみたい景色であるが、フィールドの広さが気になるものがある。
デゼルの速駆けで常に移動することになりそうだし、
ミクリオのお宝探しにも熱が出そうなものがあるな。アリーシャのボトル調合は
結局どのくらいの時間帯で作ってくれるか不明だし、
そろそろ情報らしきものが出て欲しいところですね。
スキルはスロット制だからボーナススキルとか組み合わせでどうにでも
できるようなので俺だけの最強装備とか作る人が増えそうだ。
アタッチメントは戦国BASARA4とかお遊び系のものが用意されているので
今回も好き勝手にいじれそうだが、スキルは皆効率のいいように
組んでしまうパターンで埋まりそうですかね。
闘技場と試練のダンジョンもやり込みの中に入るのかわからないが、
闘技場は各地に点在するので一つ一つ攻略しながら制覇していく
流れになるものだと思われる。
その前にノルミン探しや加護天族の復活とかやることが多そうだなう。