被爆70年特集「孫が描いた原爆少女 ~49万アクセスを集めたネット漫画~」

総合
チャンネル
[総合]
2015年7月25日(土) 午前10:50~午前11:15(25分)

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 > ドキュメンタリー全般
アニメ/特撮 > 国内アニメ
番組内容
ある原爆少女を描いたマンガがネット上で49万ものアクセスを集めた。作者は焦土の町広島で路面電車を走らせた被爆少女の孫。祖母から孫、ネット世界へ広がるフシギを探る
出演者ほか
さすらいのカナブン,児玉豊子
詳細
ヒロシマの原爆体験を伝える新たなマンガが今、ネット上で注目を集めている。作者は70年前、焦土の町・広島で路面電車を走らせた被爆少女の孫。祖母・児玉豊子さんが語った当時の体験を、恋愛模様を交え瑞々しいタッチで描いた。漫画を掲載したHPのアクセス数は、累計49万にのぼり、多くの反響が寄せられている。祖母から孫、その先へ。彼らは漫画から何を感じているのか。ネット世界との対話を通して探っていく。


あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。