くぅ~良記事です!!100点満点です!!こーいう記事がいいんだよ!ヒトデ氏は!
僕はヒトデ氏の大ファン(当社比)なわけだけどこれ絶対会社やめたほうがいい奴だと思う。
届け!僕の思い!
副業ブロガー&アフィリエイターあるあるだと思うんだけどブログやサイトが稼げてくると会社いくのがあほらしくなる。
ブログで月100万とか稼げるようになると会社が本当つらくなる。
なんで週5で1日8時間拘束されて月30万やねん。辛い。しかも40年保障!!のろわれた装備か?
でもやめると周りの目線とかブログが飛んだときとかどうしようってなるし・・・。
みたいなのが皆思ってることだと思います。
こういうあー会社やめてーな!でも周りの目線がなー!ってなった場合どうするのが一番いいかというと外野は無視して親族や親しい友人を納得させる理由を捜すのが一番いいと思われる。
正論を言ってくる外野は無視
ブログで稼げてるから会社辞めたい!というと必ず一定数正論を言ってくる人間がいる。はてぶなんかがいい例だけど・・・。
会社は絶対続けておいたほうがいいよ。とかやりたいこともないのにやめないほうがいい。とりあえず今の会社あってないので転職したら?とか
こーいうのは無視。こいつら否定することが親切だと思ってるからなーマジで。
お前の器はちっちゃいよ。リーマン以外では成功しないよといってあげるのが趣味なんかな?といつも思ってる。
こーいうやつほど成功したら手のひらくるっと返すんだよね。ブログやめて正解だよ!とか。やりたいことやってよかったね!とか。
こんな蝙蝠野郎のいうことは一切効かなくてもいいと思う。
ヒトデ氏の文章読んでいてすごい面白いしブログ一本で食っていけると僕は余裕で思ってますし。
正論を言ってくる家族や親しい友人(恋人)は納得させないと駄目
結局ここがネックなんだよね。外野の蝙蝠野郎は無視でぜんぜんいいんだけど内野の蝙蝠野郎もいる。
それが家族と親しい友人(恋人)だ。切り離せない付き合いの場合は納得させないと色々と弊害が出る。
じゃあどう納得させるかというと結局金だ。金さえあれば人間たいていの事は納得できる。
例えばですよ石油王の息子がリーマンになりたくない。もうまじ無理・・・企業しよ・・・みたいな記事書いたらあ、どうぞどうぞみたいなブ米が並ぶと思われる。
それが実績のない大学生ブロガーになるとそりゃぼろくそにたたかれる。正論という名の剛速球が外野から投げ込まれるわけだ。
この差って結局金もってるかどうかで決まるんだよなー。
なんで貯金5000万とか1億とか貯めてそれを両親や友人に見せるなりしてから会社辞めるというのが一番いいと思われる。
貯金5000万あれば一軒家買えるからね。子供がいない場合税金除いて家賃が一番出費多いから。
それに加えて毎月どれぐらい稼いでるのか!というのを書面や写真で報告したりするのも大事。
ブロガーやアフィリエイターって胡散臭いから各ASPから給料の振込みがこれだけありますよーって証明するのは大事。
後は両親に仕送りしたり(5~10万ぐらい)彼女ならうまい飯に連れて行ったり高いもの買ったりしてやれ。
好意の返報制ってやつです。自分が親切にすると相手も親切を返したくなるって奴。
やりたいことがなきゃやめてはいけないという風潮が嫌い
僕は週5で8時間勤務するのが嫌なんですよ。だからアフィやってるわけですし。
というのを話すと大抵は?そんな理由で仕事やめたの?っていわれるんですけど僕はこれだって立派な理由だと思うんですよね。
なんか仕事止めるっていうと大層な理由が必要な風潮ありますよね。世間的にさ。
仕事止めて俺はこれしたい!みたいな前向きな熱意が必要って言うか。
仕事止めて起業したいとか?今の仕事やめてもっとスキルアップしたいとかさ。
いらねーよそんな大層な理由。
仕事止めてもっとゲームしたい。仕事疲れた。電車通勤嫌だ。残業嫌。人間関係疲れた。そんな世間一般で言うくだらない理由(僕は全然思わないけど)でやめても僕は全然いいと思う。
ただしこれは金持ってる人の特権っつーか我侭なんだよね。
そう。金を持っていると我侭ができるんだ。僕的にヒトデ氏は金持ってるんだしもっと我侭に生きてもいいんじゃないかなーと今回の記事を読んで思いました。