オシャレな写真を投稿するSNSということで、一気にユーザー数を増やしたInstagram。
特に女性のユーザーの割合が多いSNSなので、彼氏や好きな人、気になる人のアカウントをついつい見てしまうというケースも多いんでしょうね。
あまり、自分で投稿しない人には分からないかも知れませんが、Instagramの「ストーリー」という機能から投稿すると、投稿者は昔mixiにあったような「足跡」を確認できてしまうのです。
試しにやってみました。
sponsored link
その前に、そもそもInstagramの「ストーリー」とは?
24時間で削除される一時的な投稿で、ちょっとした投稿に使います。
また、写真や動画をスライドショーのような形式で投稿できるので、一気にたくさんの投稿をして、鬱陶しがられることもないですね。
非常に便利な機能です。
「ストーリー」の使い方
非常に簡単です。
「左上」のカメラのマークをタップして、撮影したり動画を撮影したりして、保存するだけです。
オススメはBOOMERANGで、コマ送りのような動画を撮ることができて、結構オシャレです。
私うえせいも「ストーリー」に投稿してみた
投稿者には下の方に、目のマークとともに数が出ています。
タップすると・・・
「いいね!」やコメントをくれたのではなく、ただ見ただけの人たちのアイコンと名前がずらり・・・
一覧で、アイコンと名前が表示されるので、こっそりと見ていたつもりでも、完全にバレています。
【まとめ】意図的に「足跡」をつけるのはいいですが、こっそり・・・は気をつけましょうね!
確か、mixi全盛期のころは、
というやりとりが、あったようななかったような・・・
Instagramでも「ストーリー」には、しっかり足跡がつくので、そのことはちゃーんと理解した上で使いましょうね。
では、また。最後まで読んでくれて、テリマカシ。
【関連記事】Facebookの友だちリクエストって承認も削除もしないで放置していると、どうなる?
【関連記事】Facebookを使って、こっそり誰かを見ているとバレてしまうかも知れない理由
【関連記事】Facebookの友だちリクエストって承認も削除もしないで放置していると、どうなる?