- rAprog(ラプログ)~ 日進月歩 ~
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- ー
- ケ
- タ
- ー
- の
- 働
- き
- 方
- が
- 変
- わ
- る
- データを自動学習してビジネスを加速するマーケティングオートメーションツール
今、マーケターが抱える課題
{ Planは立てられるが、
DCAをスムーズに回せない }
- 本当に求められているツールとは?
- それは、担当者自身がサービスや製品のマーケティング活動を
"確実に"成長(グロース)させていくことができるツール。
-
マーケターが
使いこなせる -
業務の生産性を上げられる
(PDCAを確実に回せる) -
効果検証が
正しくできる
rAprogは、マーケターの抱える課題を解決すること、
また、日々の業務における生産性を最大化することを目的に
開発された、
"生産性向上型" の
マーケティングオートメーションツールです。
ツールの特徴
Point1.(P)DCAサイクルを確実に回せる
- Plan
経験豊富なコンサルタントが、シナリオのご提案から設計まで幅広くサポート。業界別の鉄板シナリオなども惜しみなくご提案いたします。
- Do
シンプルでわかりやすい管理画面で、精微なセグメンテーションから各種施策の登録まで、思い描いた施策をストレスなく設定いただけます。
- Check
徹底的にマーケター目線に立った機能設計で、見たいときに、見たい軸で、見たい粒度で実績の確認が可能。サイト全体の実績や、施策別の実績、A/Bテストの進捗状況なども自由にご確認いただけます。
- Action
実行中の施策を俯瞰して見れるので、対策の検討もスムーズ。
セグメント条件変更後のUU数なども即座に確認できるため、施策改善を効率的に行なうことが可能です。
Point2.マーケターの日々の 業務が楽しくなる
- 考える楽しさ
- 効率化した分、これまで手の回らなかったクリエイティブな
仕事に時間を費やすことができます。
- 体感する楽しさ
- PDCAが高速に回っていることや
その"成果"を管理画面からご体感いただけます。
ツールの機能
rAprogは
プライベートDMP(データマネジメント
プラットフォーム)の
機能を併せ持つ
マーケティングオートメーションを実現。
01データの収集
- 顧客属性データ(CRMデータ)
- Webサイト内の行動データ(アイテムの閲覧/購買/お気に入り/カート投入/
その他特定ページのアクセスなど) - オフライン購買データ(POSデータ/コールセンター経由の購買データなど)
- 企業ごとに保持している特定データ
02顧客の見える化
- 顧客属性×Webサイト内での行動スコア×外部連携属性(Coming soon)の
掛け合わせで精緻なセグメンテーションが可能。
03施策実施の自動化
-
施策を自動化し、確実にPDCAを回すことで、マーケターは空いた時間を
よりクリエイティブな業務に費やせる。
04施策と効果の確認
- 施策設定にありがちな属人化/サイロ化などの問題解決や、効果測定の
効率化等をマーケター視点で最適化。
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