お申し込みコースの詳細はこちら !

クオリティ その①
保管環境の安心感がちがう!

安心の日本郵便の
最新型倉庫でお預かり

保管倉庫と一口に言っても様々な規模やレベルがあります。ポニークリーニング保管&宅配サービスは提携パートナーである日本郵便の最新型倉庫において完全空調、徹底したセキュリティ環境でお客様の大切な衣類をしっかり保管します。

保管倉庫と一口に言っても様々な規模やレベルがあります。ポニークリーニング保管&宅配サービスは提携パートナーである日本郵便の最新型倉庫において完全空調、徹底したセキュリティ環境でお客様の大切な衣類をしっかり保管します。

クオリティ その②
責任感がちがう!

自社工場で責任洗浄

最近では受付だけをして、肝心のクリーニングを外注する企業もありますが、当社は大切なお客様の衣類は責任を持って自社工場でクリーニングすることにこだわっています。

最近では受付だけをして、肝心のクリーニングを外注する企業もありますが、当社は大切なお客様の衣類は責任を持って自社工場でクリーニングすることにこだわっています。

クオリティ その③
ノウハウがちがう!

年間4000万点に
裏付けられた実力

当社がお客様からお預かりしている衣類は
年間4000万点。これを日々、現場のプロフェッショナル達が一点一点、心を込めてクリーニングしています。こうした毎日の積み重ねによるノウハウが当社の最大の実力です。

当社がお客様からお預かりしている衣類は年間4000万点。これを日々、現場のプロフェッショナル達が一点一点、心を込めてクリーニングしています。こうした毎日の積み重ねによるノウハウが当社の最大の実力です。

クオリティ その④
こだわりがちがう!

愚直なまでの
仕上がりへのこだわり

上着の仕上げではトンネルフィニッシャーという自動仕上機の中を通すと7割ぐらい仕上がります。これで完了とする企業もある中、当社ではさらに、パーツごとに手を加え、最終的な仕上げ品にします。このプロセスはコストがかかりますが、品質の為には手を抜きません。

上着の仕上げではトンネルフィニッシャーという自動仕上機の中を通すと7割ぐらい仕上がります。これで完了とする企業もある中、当社ではさらに、パーツごとに手を加え、最終的な仕上げ品にします。このプロセスはコストがかかりますが、品質の為には手を抜きません。

クオリティ その⑤
人材レベルが違う!

繊維製品品質管理士に
よるプロの目線

当社ではアパレル業界の品質管理部門で重要な資格となる「繊維製品品質管理士=TES」を6人擁しており、一般的なクリーニング企業の持つ洗濯の知識だけでなく、製品側の知識を総合して、難しい商品であっても徹底した品質確保を実現しています。

当社ではアパレル業界の品質管理部門で重要な資格となる「繊維製品品質管理士=TES」を6人擁しており、一般的なクリーニング企業の持つ洗濯の知識だけでなく、製品側の知識を総合して、難しい商品であっても徹底した品質確保を実現しています。

クオリティ その⑥
探究心がちがう!

温度設定から洗剤開発
まで飽くなき探究心

例えば白いワイシャツは60℃の高温で洗浄し、洗剤に含まれる酵素の働きを最大化させる。
例えば、ヨーロッパで最も選ばれている洗浄力、水溶性除去能力に優れた溶剤を使用する。更には秘伝のレシピにより綺麗にする為の探究に終わりはありません。

例えば白いワイシャツは60℃の高温で洗浄し、洗剤に含まれる酵素の働きを最大化させる。
例えば、ヨーロッパで最も選ばれている洗浄力、水溶性除去能力に優れた溶剤を使用する。更には秘伝のレシピにより綺麗にする為の探究に終わりはありません。

お申し込みコースの詳細はこちら !

STEP1

インターネットで
お申し込み

24時間インターネットでお申し込みをお受けします。
お支払い方法はクレジットカードとなります。

STEP2

郵送で
配送キットをお届け

衣類をご発送いただくためのキットをお送り致します。

STEP3

日本郵便がお預かり

お客様のご準備ができ次第日本郵便「ゆうパック」へご連絡。
ご自宅までお預かりに参ります。

STEP4

クリーニング/保管

当社自社工場での最新設備と洗浄のプロフェショナル達による
責任洗浄の上、日本郵便の倉庫で徹底管理します。

STEP5

ご希望の時期にお届け

お申込み時にご指定いただいた時期にご自宅まで
お届けします。

お申し込みコースの詳細はこちら !

お取り扱い除外品

  • 呉服/着物
  • じゅうたん
  • 毛皮
  • 皮革
  • カーテン
  • 礼服
  • 水着
  • 下着

濡れているもしくは乾いていない衣類/汚れ、臭いがあまりにもひどいもの/ペットが使用したもの/肌着類・おむつなど/寝具/汚物がついたもの/ドライクリーニングも水洗いも不可能なもの/穴や傷がひどいなど、当社がクリーニング不可能と判断したもの/購入一点50万円を超す商品/その他、洗濯表示のないもの

その他ご注意事項

  • バッグのサイズは横500mm×奥行430mm×高さ400mmです、コート・ダウンのみ出される場合はバッグに入りきらない可能性がございます。セーター、スカートなど、バッグに入るように商品を選んでお出し下さい。
  • まずはWebからお申込みをしてください。(24時間受付しております)お支払い方法は、「クレジットカード払い」 となります。
  • 一部、お取扱いをしていない衣類がございます。事前にお取扱い除外品をご確認ください。
  • クリーニングする品物以外は返却の保証をしておりませんので、荷造りされる際は、返却が必要なモノはお避けください。
  • 配送キットのご利用期限はお申込みより1ヶ月となっております。ご利用期限を過ぎて弊社に到着したお品物は受付ができないため、お早めにご利用ください。ご利用期限を過ぎた際、ご注文は無効となります。
  • コート等フード付属の天然毛皮ファーはお取り扱いできませんので、あらかじめお取り外しください。
  • 飾りボタン、ビーズ等の付属品は取り外してお出し下さい。
  • 礼服、学生服などの急を要するお品物であっても一部返却はできませんのでご注意下さい。
  • お品物全てのお届け日変更は原則承っておりません。
  • シワになると戻らない可能性がある素材や、あらかじめ破損の恐れがあるお品物に関しましては責任を負いかねます。
  • しみ抜き、汚れは出来る限り対応させて頂きます。
  • 仕上がり品到着後は、カビ、シワを防ぐためにお早めにダンボールからお出し下さい。
  • 仕上がり品のお問い合わせについては、クリーニングタグがついた状態で到着後14日間以内にお申し出下さい。それ以上経過した場合は再仕上げ等の対応は致しかねます。

FAQ:よくあるご質問

Q:配達時に品物を受け取れなかった場合はどうなりますか?
A:お届け日にお受け取りできない場合は、ゆうパック不在通知書をポストに投函致します。不在伝票に記載されている連絡先へご連絡いただき、お早めにお受け取りください。
Q:キャンセルはできますか?
A: キャンセルをご希望の場合は、ポニークリーニングネット受付センターまでご連絡ください。

■ネット受付センター
フリーダイヤル:0120-554-920

ご依頼品を日本郵便(ゆうパック)に引き渡した後、当社からの受付完了のご連絡メールが発信されるまでの間にキャンセルのご希望をされた場合はキャンセルが可能です。
但し、注文時にご指定頂いたコース料金の20%に相当する額と送料がキャンセル料金として発生します。

当社から受付完了のご連絡メールが発信された後は、キャンセル出来ませんので、予めご了承ください。
Q:注文後に、配送先住所の変更はできますか??
A:注文後のお届け先の住所は、返却希望時期の約2週間前まで変更が可能です。
マイページの「ご利用履歴」からお届け先住所の変更を行う「注文番号」を選択し「ご利用履歴詳細」画面から「仕上り品返却先」の変更を行うことが可能です。
Q:保管期間はどれくらいですか?
A:利用申込日より最短で2ヶ月、最長で9か月間お預かりします。ただし、3月から7月にご注文いただいた衣類のお届け時期は、9月以降となります。
Q:返却希望時期を変更できますか?
A:申し訳ございません。返却希望時期の変更は原則承っておりません。
Q:検品時に取扱除外品があった場合はどうなりますか?
A:取扱い除外品があった場合は、電話またはメールにてお客様へご連絡致します。
お預かりした衣類の一部が返却となる場合は該当の衣類は返却となり、送料は着払いのためお客様負担となります。また、すべてが返却品となる場合は、上記送料に加え、注文時にご指定頂いたコース料金の20%に相当する額がキャンセル料金として発生します。
Q:送料はかかりますか?
A:送料は無料となっております。
お申込後にお届けする「ご利用ガイド」に従って発送してください。
Q:どのような支払い方法が選べますか?
A:『クレジットカード払い』のみでのご注文となります。

その他のお問い合わせはこちら