2014年の11月末から12月初旬の約1週間、僕はアメリカにいました。
アメリカにはブラックフライデーというのがあって(有名なのでご存知かもしれませんが)
こっちでいう「年末大セール」みたいな時があるんですね。
「全店黒字になる」という意味の「ブラックフライデー」ということらしいですが、
聞いた事無いとなにやらおっかない響きですよね。笑
まあ、それはいいとして輸出をやってるわけで、
アメリカの様子を見たかったのと、
僕は色々なビジネスを展開してるので、
その日は輸入商品の買付でビジネス仲間と行っておりました。
やっぱりアメリカ「自由の国」!
僕はアメリカ初めてだったので、何もかも新鮮!! 最高でした。
買い物したりカジノ行ったり、はじめてのアメリカだった僕を
色々案内してくれたビジネス仲間に感謝です!
僕の旅の思い出はこのくらいにしておいて、
もちろんそんなことが言いたかった訳ではないんです。
下記の画像をご覧下さい。
ちなみにこの7日間、
僕は一切何も仕事してません。
つまりこの金額が
全自動で動いていてました。
もちろんスタッフと電話とかはしてましたよ?
でもそれも2日に1回くらいで20分くらいの確認事項だけでした。
第一時差がかなりあるので全自動で動かないと出かけらんないですよね。
要するに、サラリーマンが毎日
目覚まし時計に起こされ
満員電車に揺られ、
職場に拘束され、客や上司にペコペコし、
ノルマに追われ、終電まで残業し、
会社に管理されながら必死で稼いでいる給料。
その給料の数ヶ月分を僕は7日で、
しかもほとんど何もせずに稼いでしまったことになります。
こんな実績を出すと「あ、自分とは違う世界だ」なんて
早々に見切りをつけてしまいそうになりますよね。
また、僕がいったいどんな怪しいことをしたのだと怪しまれさえしそうです。
でもこれは、あなたにも再現可能な