Unity 5.6 の動作環境
開発用
OS: Windows 7 SP1+, 8, 10; Mac OS X 10.8+.
Windows XP & Vistaはサポートされません。サーバー版のOSはテストされていません。GPU: DX9 (シェーダーモデル3.0)対応グラフィックカード、またはDX11 機能レベル9.3に対応
その他の要件は、プロジェクトがどれほど複雑であるかによって左右されます。
追加のプラットフォーム開発要件:
- iOS: Macコンピュータの最低限の動作環境はOS Xバージョン10.9 4 と Xcode 7.0 以降
- Android:Android SDK および Java Development Kit(JDK)。
- Windowsストア: Windows 8.1 (64-bit) 、 Unity対応Visual Studio とプラットフォームSDK
- Windows 8.1/Windows Phone 8.1: Visual Studio 2013以降、 Windows 8.1 SDK
- UWP: Visual Studio 2015以降、Windows 10 SDK
- IL2CPPスクリプティングバックエンド、VisualVisualにインストールされるC++ コンパイラ機能が必要
- WebGL: Mac OS X 10.8+ または Windows 7 SP1+ (64-bit版エディターのみ)
Unity ゲームの実行用
概して、Unity を使って開発されたコンテンツはほとんどどこでも実行できます。どれほどスムーズに動作するかはプロジェクトの複雑さによって左右されます。より詳細な要件は以下の通りです:
- デスクトップ:
- OS: Windows XP SP2+/Mac OS X 10.8+/Ubuntu 12.04+/Steam OS+
- グラフィックカード: DX9 (シェーダーモデル3.0)対応、またはDX11 機能レベル9.3に対応
- CPU: SSE2 拡張命令セットに対応するもの。
- iOSプレイヤーは、iOS 7.0 もしくはそれ以降(6.0のサポートは終了)が必要となります。
- Android: OS 4.1以降; ARMv7(Cortex系) CPU向けに NEON 対応 または Atom CPU; OpenGL ES 2.0以降
- WebGL: Firefox/Chrome/Edge/Safari の最近のデスクトップバージョンに対応
- Windows Phone: 8.1 以降
- Windows Store Apps: 8.1 以降