ニュース
» 2017年04月20日 17時30分 UPDATE

青森名物「スタミナ源たれ」CMに星野源さん出演への期待高まる

星野源さんファンと「スタミナ源たれ」ファンがこぞってRTしているから、そろそろご本人に届いているんじゃ・・・・・・?

[佐藤 春華,ねとらぼ]

 青森県内では70%ものシェアを誇る万能調味料「スタミナ源たれ」。その製造会社上北農産加工のつぶやきに注目が集まっています。


スタミナ源たれ こちらが「スタミナ源たれ」。これがまた、癖になる味なんだわ(写真提供:上北農産加工)


(星野源さんに弊社のCMに出てほしいなんておこがましいこともう言わないので星野源さんのファンの方がこのツイートをリツイートして巡り巡って星野源さんの関係者の方まで届いて源たれを食べてもらってめっちゃ美味しいってなって何やかんやあってあわよくば星野源さんに弊社のCMに出てほしい)

 このツイートは4月4日の公式twitter開設後に寄せられた「源たれを星野源さんにCMしてもらえば、源たれが全国的に大ブレイクするんではと思います」という県民の声に対するもの。そうなったらいいけれど、実際は難しいだろうとカッコつきの妄想として投稿されたそうです。



 上北農産加工のtwitter担当者によると、話題になり始めた当初は「『スタミナ源たれ』が広まってうれしい」と思っていたそうですが、想像を大きく超えたRT数に「だんだん恐ろしくなって来ているところ」なのだそう。「星野原さん、ならびに関係者の皆さまに迷惑でなければいいんですが」と控えめなコメントを頂きました。

 上北農産加工では今のところ星野源さんに「スタミナ源たれ」を送る予定はないそうですが、星野源さんにつながる関係者の方、ぜひご本人にお届けいただきたい。

 ちなみに「スタミナ源たれ」とは青森県産りんご、にんにく、生野菜をふんだんに使った万能調味料のこと。青森県内では70%ものシェアを誇り、県民なら誰でも知っている大人気商品です。焼き肉や野菜いため、チャーハンなど、あらゆる料理に使える青森の味。昭和40年から製造販売され、愛され続けるロングセラー商品でもあります。


スタミナ源たれ 星野さんに届くかな?(星野源オフィシャルサイトより)

 星野源さんCM、夢はかなうんでしょうか。今後の動きが気になります!





関連キーワード

星野源 | Twitter | 妄想 | 農業協同組合


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー