読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

summersunday’s blog

忘れてしまいたいことや どうしようもない悲しさに 包まれたときに男は ブログを書くのです

いま考えているオフ会案を一覧にしてみた

雑記
広告

f:id:summersunday:20170420195010j:plain

 

こんにちは!

 

オフ会はおすきですか?

 

え?ネットで出会った人に出会うなんて?

 

そうですよね。でも安心してください。

草食男子の優しいメガネの見た目で得するタイプのなかむー(@yuyachama)です。

あなたはオオカミになり~ます~か~?なりますっ!

 

オフ会アイデア

その1、ただの真面目な作業会的オフ会

パソコン持ち寄り、

wifiで、会議室だとかゆっくりしていいカフェとかで、

サイトのデザインでいいところをコピペさせてもらったり、

こういう風にしたらいいよ、とか。

 

あと普通にgoogle search consoleどうやって使うの?とか。

 

アナリティクスの見方おしえて!とか。

 

え?サイトマップ送ってへんの?とか。この人たくさんブクマくれるよ!とか。

 

このブロガー面白いよ!とか。この人とこの人またオフ会してるみたいだよ。とか。

 

このワードで上位なんだけど、どんなアフィリエイトと相性がいいかなあ。とか。広告の配置ってどこがいちばんいいかんじ?とか。

 

その2、夏休みキャンプオフ

以前参加した関西ブロガーオフ会がとても有意義でした。

もうなかむーはああいうオフ会に参加するためにブログをやっていたようなものです。

 

3/11大阪ブロガーオフ会に参加させていただきました(初見です!ご指名ありがとうございます!) - summersunday’s blog

 

このときのメンバーでキャンプしましょう的なことをツイッターで言っています。実現したいっす。やっぱりあったかい時期がいいですよね。

 

ぜひしましょう。日程未定ですが。

 

f:id:summersunday:20170420201518j:plain

 

その3、ただの飲み会・食事会

これはただやりたいだけ。

 

むしろ堅苦しいのはやりたくないし。

 

そもそもPVとか意識してたし、もちろん収益もほしいけど、

ぜんぜんうまくいかないから、もうブログは趣味でいいや。

 

でもせっかく趣味だし、ブロガーさんとの繋がりは欲しい。

 

そんな人も多いはず。どっちかというと自分もこっち。

 

なので、堅くないオフもしましょう。大阪~東京間くらいならどこでも行きますよって言ってくれるブログ友達がいますので、その人呼んでやりましょう。有名ブロガーにも果敢にDM送るハートの強さだけはありますので。

 

その4、アフィリエイトイベントに一緒に参加するオフ

これもいいっす!いきましょう!

 

やっぱり一人で情報集めようにもなかなか難しいです。

 

イベントとかいっぱい人が集まると怖いですし。弱小ブロガーが、何しにきたん?とか言われると泣きそうだし。

 

なので、ブロガーさんと一緒にいきたいっす。

 

ぼくも当日は、「あ、専業アフィリエイターっす、複数サイト運営してますけど。」みたいな顔だけして作り込んでいきますので。いやぁ~こないだのフレッドアップデートでいくつかやられちゃいましたよ~ってセリフ練習しておきますので。

 

その5、「こないだ紹介してたお店に連れて行ってください」

都会の美人から、

 

ブログで紹介していたお店、行ってみたいんですぅぅ~~!って言われたくてツイッター拡散を頑張っていますが、どうやらその声は届いていないようです。

 

東京でのデートで使用して、次回アポ(次も連れてってね)にも繋がったレストラン5選! - summersunday’s blog

 

普通にペーターズバーに行ってみたいですが。

お店のホームページはこちら↓

ひみつきち & Bar - PATERS

 

自分の以前参加したオフ会はこちら↓

ぺーたーずのイベントに参加してきました【オフ会?リア充イベント?】非公式レポート - summersunday’s blog

 

f:id:summersunday:20170420201632j:plain

 

その6、ディスニーorUSJにみんなで行くリア充企画

ブロガーにリア充なんていない?

 

そんなことはない。

 

ぼくはインドア派だ。しかしブロガーにはアウトドア派もいる!

 

アウトドア派もいるし、リア充も参画してきている今日この頃。楽して稼げる的な風潮によって始めた人が、3か月100記事達成してもPVも収益も上がらず脱落している様子は何度も観ましたが、圧倒的リア充感でバズらせてる人もいる。だいたいクレジットカードとかの記事の深みが無さ過ぎて驚きますが。

 

とりあえず、なかむーの夢は

「スピッツの歌みたいな人生を歩んでみたい」

「女の子とディズニーランドに行く」

 

なので、ひとまずUSJからいきましょう。ファストパスのシミュレーションはバッチリですので。

 

あとがき

・作業会

・キャンプ

・ただの飲み会、食事会

・アフィリエイトイベント

・ご飯屋さん紹介

・USJやディズニー

 

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

いままで参加したオフ会のレポです。

3/11大阪ブロガーオフ会に参加させていただきました(初見です!ご指名ありがとうございます!) - summersunday’s blog

ブロガーオフ会を開催しました@大阪(参加者のブログやそのときの話題など) - summersunday’s blog

ぺーたーずのイベントに参加してきました【オフ会?リア充イベント?】非公式レポート - summersunday’s blog

広告