-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:34 No.318524
驚きはなにも無いよ
3日も経ってないのに改善しろってのが無理だし
今のホンダなら尚更
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:34 No.318525
だらしない尿漏れ、聡ずかしくないの?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:36 No.318526
こんなんじゃマジで今シーズンノーポイントあるぞもっとしっかりしろよ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:37 No.318527
もうさすがに擁護出来んやろ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:40 No.318529
今回はバンドーン車使用?
最近バンドーンのほうだけMGU-Hアップデートしたらしいけど、それがダメだったのかな?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:41 No.318530
これはクラッシュゲートならぬ
「水漏れゲート」だ!!!
ホンダは原因を見つけられるわけない。
意図的に仕組まれているのだから・・・。
なんてね。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:44 No.318531
2週しか走れないならレース本番でアロンソが運転しなくても大丈夫そうだね
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:44 No.318532
流石に応援する気力なくなってもうた。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:45 No.318533
プッ!ホンダ?ププッ F1?
産業廃棄物。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:47 No.318535
※9 と言うより、使用済み核燃料なみの厄介なシロモノです。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:52 No.318538
エライもんでもう何も感じなくなってきたな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:53 No.318539
もうダメかもわからんね
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:53 No.318540
「今日って改良型テストするんじゃないのかね? 」
いや今回は既存のPUに新パーツをいくつかくっつけて試すだけだろ
にしても週末おきたトラブル未解決のままだけに
このテストも前途多難だろうな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:54 No.318541
なんでこんなにトラブルばっか起こるんだ?
桜の連中は無能の集まりなのかね
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:54 No.318542
あまり酷いことを書くと書き込み制限くらいますよ(笑)
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:54 No.318543
世 界 の ホ ン ダ ( 笑 )
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:55 No.318544
トヨタに比べて技術者のレベル相当低いのは確かだ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:56 No.318545
トヨタとホンダどこで差がついたの?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:58 No.318547
テストで差を縮めないといけないのに離されるなんて
型落ち積んでるザウバー以下のままシーズン終わる可能性も出てきたな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:58 No.318548
書き込み制限をかけるかどうか判断する人も
さすがに諦めただろ(笑) ダメだコリャ。
もう放っておこう。ってね。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 20:59 No.318549
このテストちゃんとこなさないと次は8月と11月だぞ
このテストでホンダが予定している項目こなせなければ終了だろうな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:00 No.318550
最初からホンダなんて参戦してないんだ
きっとそうだ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:00 No.318551
試行錯誤して、この機会を一番有効に使わないといけないのに、満足に走れもしないとはね…
マクラーレンホンダを待ち受ける、長く険しい道のり…耐えられなくなって空中分解するのも近いかな。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:01 No.318552
マクラーレンの株主がホンダに怒り 「これを続けていくわけにはいかない」
ttps://f1-gate.com/mclaren/f1_36006.html
最後通牒きたなww
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:02 No.318553
トヨタのTMGみたいに海外の拠点でやったほうがいいのでは?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:02 No.318554
SGTの開幕戦の予選で
16号車にトラブルが起きたのに、全車に対策を施さず(できず)そのままにして
あの体たらくだったもんあぁ
他のF1関係者から「ホンダはF1チームとしてなってない」って言われるのもわかるような
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:02 No.318555
落胆しかないわ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:03 No.318556
遅い。ならまだ100歩譲っていいのかもしれんけど
3年もやってその3年目が一番まともに走れないってのはダメすぎんよなぁ…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:04 No.318557
「えーあれー?おかしいなぁ。そんなこと起きるはずないのになあ。ベンチ台で起きなかったもん」程度の仕事なんでしょ相変わらず(鼻ホジ)
ベンチ台がバーレーンより過酷だろうが事件が起きてんのはバーレーンの現場なんだよ…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:05 No.318558
只遅いというよりバタバタしてて何がしたいんだっていいたい
課題が見つかってそれが解決する前に次の課題が出てくる
それも致命的なものばかり
結局、同時進行でリソースが細切れになってどれも中途半端のまま課題が増えていく
出口がない
って、こんな素人でもわかる迷宮入りでも一度ハマったら解決は一流のプロでも難しいんだな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:06 No.318559
自己評価が高いプライドバカが陥りやすい結果
TJIも独自設計で迷走中なんだろうな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:07 No.318561
パワー云々以前に、まともに機能していないから、土俵にすら上がれない。論外だわ。チームの雰囲気も最悪だろうな。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:08 No.318563
夏休み明けカスタマーメルセデス搭載あるで!
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:08 No.318564
特集テレビを見たけど、若い技術者が笑いながら働いてる姿があった。
F1を舐めてるんかと思ったわ。
停滞は後退の世界やそ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:09 No.318565
本当にがっかり
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:09 No.318566
テストもできないんじゃどうしようもないな
3年目でこれじゃ誰も擁護できないしもうF1のエンジン作る能力ないだけ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:09 No.318567
※28
3年の3は考えるべきでは無いサイズゼロ継承しTJI使用していなければ糞遅いが
まともに走れただろう。今年は勝為にあれこれ技術も無いのにチャレンジした結果がこれ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:10 No.318568
やっぱ元凶はホンダだったね
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:10 No.318569
在日共に支配されたホンダにF1は無理です
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:10 No.318570
冬のテストもそうだったが、
何で2台でテストしないのだろうか
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:12 No.318571
この惨状を見てもホンダを擁護する奴って、
チョッと頭がワイてるんじゃない?
テストで走れない=始まる前に終了。
なので、今シーズンは参戦していないのと同義。
今はワザと壊れる様に作って、マクラーレンから縁を切られるのを待ってる状態だね。
自分達から撤退するとは違約金の問題で言えないからね。コレでもホンダが良くなると言える人って(爆笑)
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:12 No.318572
「車も悪いんですよ」とかほざいてた連中マクラに謝っとけよ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:12 No.318573
ミニバン屋が見栄を張るからこういう事になるんだよ。
今の市販車の中でキレの良い車があるか?あのもっさりNSXも含めて。
自ら望んでミニバン屋になったクセにレース屋だった社員は全員去ってから
またレースやりたいとかムシが良すぎるんだよ。
たっぷり恥をかいて、二度とF1のホンダとか大口叩かないようにしてください。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:15 No.318574
結果的に、マクラーレンの連中が3年前から言っていた事が、全て正しかったと証明された訳だ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:16 No.318575
ホンダが憎いのならホンダ本社に殴り込みにいってくればw
ホンダの株持っているわけでもないしホンダの車乗っているわけでもないし
別にどうでもいいことどうでもいいことに対してなに怒っているのやらw
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:17 No.318576
※42
アロンソにもな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:17 No.318577
水漏れって日曜と同じやんけ
もうどうしようも無いな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:17 No.318578
話関係ないけど、セリスが速いタイムを記録したことって
あんまり見たことないんだよな……。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:19 No.318579
>>だから2ヶ月後だって
そう言われれ2年経つんだけど…
本当に後2カ月になるぞ。
あとホンダ批判繰り返すちマジで規制されるよw
アロンソが復帰するカナダはメルセデスエンジンだって未だに噂が出てるんだから。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:19 No.318580
この惨状で米家がどんな擁護記事を書けるのか見ものだな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:19 No.318581
バンドーンは今年もガレージにいる時間の方が長い
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:19 No.318582
※45
イライラしてんなら牛乳でも飲んでらっしゃい~
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:20 No.318583
>>43 そのミニバンだって、品質はお察しだし。 もの作りすら、満足にできないんじゃね…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:20 No.318584
※45
怒ってるのはホンダファンだけじゃないの
他の立場だったら呆れるだけでしょ、別にホンダが遅いと他の人が被害被る訳じゃないし
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:21 No.318585
いやいやホンダさん、これはとても画期的で素晴らしく凄いアイデアだな!
いや〜さすが世界のホンダだ!
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:21 No.318586
今まで批判とか馬鹿にする感じで実はホンダのことを凄い応援してたタキ井上がついに直接『ガンバレ』と書くようになってしまうレベルにひどい現状のホンダ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:22 No.318587
つらい
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:24 No.318588
参入会見「ホンダは独自路線!メルセデスの真似はしない、表彰台楽しみだ」
一年目サイズゼロTJI未搭載、二年目サイズゼロTJI未搭載
3年目「すんませ~んでした・・・メルセデスさんのレイアウト採用しますわテヘッ
TJIも3年目で遅ればせながら 採用しますんでぇ~今年中にものにできればなーって感じっすけど・・・いまいちよくわかりません・・・誰か助けて~」
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:24 No.318589
マクラーレンがピットに引きこもっている間、他所のチームはラップを稼ぎ、差は縮まるどころか、開くばかりなのであったorz
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:25 No.318590
米10
核廃棄物は草
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:25 No.318591
さよならやな。HONDA。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:25 No.318592
※45
誰も怒ってなどいない。ただ、あきれ果てて軽蔑しているだけ。
あるいは、悲惨過ぎて可哀そうだという感覚か。
それでもホンダを擁護する頭の弱い人達のコメントに対しての当然の批判を、怒っていると感じるのなら、貴方も頭が弱い人だとして同情します。
サクラだけでなく、ホンダF1に関わる人達にも同じような感情ですね。情けないを通り越して可哀想なんですよ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:26 No.318593
南無三
一年目だからと言えないのが辛い。
もう全セッションで交換するつもり。
壊れて当たり前のつもりで物凄いパワーユニットだそうや。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:27 No.318594
オジェの言う別のシナリオって何だ?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:28 No.318595
※41
>>今はワザと壊れる様に作って、マクラーレンから縁を切られるのを待ってる状態だね。
そうであって欲しいとすら思ってしまうレベル。。。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:28 No.318596
誰かホンダにクラシアン紹介してやってくれ。。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:30 No.318597
ホンダPU酷すぎるのもあるけどシャシー貧弱すぎてまともに完走してないよね
順位がどうとかじゃなく1レースまともに走りきれるようにならないとデータも集められないような
マクホンの今年の完走率どのくらいになるんだろうか
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:30 No.318598
ア.ホンダはもっと危機感持てや
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:30 No.318599
>>63 それくらい開き直らなきゃ、打開できそうにないよね。でもそれなら、メルセデスに載せ替える方が早そうな気がする。お先真っ暗だね。本当に残念だわ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:33 No.318600
株主激オコみたいだし
これはもういかにダメージ最小で身を引くのを検討してんじゃ…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:34 No.318601
ザウバーも「お金もらっても要りません」だろうな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:34 No.318602
※62
呆れて軽蔑しているならいちいちホンダガーって日頃のストレス書き込まなくてよくないか?
ホンダがどうなろうがあなたに何か関係あるの?
ホンダに勤めているのかしら?
不利益あるの?
それならホンダ以外の事を書き込めよ
※48
この書き込みが一番まともだわ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:34 No.318603
※67
まだそんなこと言ってるの?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:34 No.318604
※67
バーレーンでの惨事を見ながらコレを書ける信奉っぷりには感服いたしやす。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:35 No.318605
※67 確かに、サスが壊れるって問題も、周回数をこなさないと対策のしようがないよね。エンジンが無事でも車体が壊れ、車体が無事でもエンジンが壊れ…どうしようもないな。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:36 No.318606
ホンダと契約したのはデニスだし、立場が悪いな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:36 No.318607
F1なんて知らなければよかった
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:37 No.318608
毎戦シャシー、PUのどっちかが壊れてまともに走りきれてないのは事実でしょw
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:37 No.318609
今のホンダの実力やね
数日や数か月で見違えるほど良くなることはないだろう
そしてこれは決してF1のPUだけの問題ではないと思うで
現在のホンダ、自動車メーカーとしての技術力がこの程度
ということやと思うで
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:37 No.318610
※75
バーレーンではドラシャもサスも壊れなくなってるんですが。。。
ホンダは相変わらず壊れてますが。。。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:37 No.318611
坂東車でテストしてるの?
そのシャシー自体に問題があったりしてね。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:38 No.318612
MCL32B Mercedes 来るぞこれ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:39 No.318613
俺のマイカー(パッソ)でも勝てるぞ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:39 No.318614
スレタイ嫁としか言いようがない
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:39 No.318615
あーたしかに侮蔑を通り越して同情してしまうわ
テストはフェラーリが順調でなによりだ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:41 No.318616
2年やってダメだったものが数ヶ月で良くなる訳ないじゃない
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:41 No.318618
同情するなら知恵をくれ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:41 No.318619
まぁ、走れないのはわかってた。
ザウバーはこの現状見ても来年ホンダ載せるのか?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:42 No.318620
来期のPU申請は5月末までだからね
で、改良型PUの予定が6月と・・・
現状とても改良型PUを待てる状況ちゃうわなぁ
ほぼ間違い無く枕は来期メルセデスPU搭載だろうね
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:42 No.318621
砂でベアリングが。ホンダよ、NXRでダカールした頃の蓄積を思い出せ。。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:42 No.318622
参戦しているのはHondaじゃなくてHyundai の方なんだよ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:43 No.318623
※73、※74
どっちも産廃クラスってだけだろ
ホンダ単体どころかチーム全体で見ても褒めるべき点が何一つ無い
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:43 No.318624
バトンがテストしないのはどうせすぐ止まるからって笑い話が笑えない
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:44 No.318625
※80 メルボルンでは、脚が先にイカれたじゃないか(震え声
冗談はともかく、スタートすら出来ないんじゃ、ホンダが叩かれてもしょうがないよね。遅い上に、まともに走れないんじゃあねぇ…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:44 No.318626
マクラーレンホンダ、壮大な失敗学のケーススタディになりそうだな。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:44 No.318627
何かとミニバン屋って、たいしてミニバンも今売れてないだろ。NSXに関してはケチつけれる人はここにいない。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:44 No.318628
今日のこの一日を棒に振ると相当厳しくなるね
スペイン・モナコ辺りに投入予定の新スペックも延期だな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:45 No.318629
※92
どっちも産廃ねぇ
レースみてるんかねぇ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:45 No.318630
3年目で表彰台争いや優勝争いどころか、スタートできるかどうかでゴタついてるって…
さすがに無能極まりない…
まさかさくらの連中花見だとかGWだなんて浮かれてないだろうな?
トヨタに頭下げて教えてもらったら?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:46 No.318631
あ〜あ
残念の極み
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:47 No.318632
ホンダF1チームの皆様。お疲れ様でした。
貴方達は貴方達のレベルでの全てを出し切りました。
良くやりました。もう良いですよ。
世界最高のプロフェッショナルの集団に、
アマチュアの貴方達は良く頑張りましたね。
世界中の自動車メーカーとの埋め様のない技術力の差と
今後は二度とF1に戻れないことを充分に学んだことだけでも、この第4期挑戦の意味はあったのではないですか?無駄なモータースポーツに金を掛けるべきではないと。シーズン途中で縁を切られて強制的にF1から追い払われるのは残念ですが、それは仕方無いことだと
世界中の誰もが認識したでしょう。この3戦で。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:47 No.318633
つらい。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:47 No.318634
ここまで突き抜けると逆に面白いな!
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:48 No.318635
※45
バカか?
V12時代からのF1ファンだから怒っているのだよ。
出たり入ったりで結局F1を舐めてかかってこのザマだから呆れて怒っている。
なんだかんだでルノーは立派だよ。8号はゴーンさんの爪の垢でも煎じて飲んどけ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:49 No.318636
長谷川さん現地にいないらしいね
嫌な予感が…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:51 No.318638
バーレーンの決勝、ぶっちゃけアロンソのエンジン壊れてなかったでしょ。
遅すぎてやる気失せただけで。
そう考えると開幕2戦もほんとはサスもドラシャも別に壊れてなかったんじゃね?
ホンダがあまりにもかわいそうだからリタイア理由を車体側にしてあげてたんじゃないかとさえ思うわ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:51 No.318639
1年目は復帰間もないし開発制限もあって多少多めに見るが
2年目になっても改善が見えず
3年目は開発制限も無くなったにも関わらずパワーが落ちて信頼性は更に落ちて
マクラーレンが技術者の引き抜きを要望しても聞く耳持たず
ただのアホですやん
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:51 No.318640
※92
ばかだねえ。きみはじつにばかだ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:53 No.318641
今回のこのプロジェクトでホンダの栄光だったマクラーレン・ホンダの名前に自ら泥を塗った訳だ
これで心置きなくモースポとやらから足が洗えていいんじゃないか
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:55 No.318642
マクラーレンは初年度から、ホンダに技術者の引き抜きを要求してたよな。
人のアドバイスを無視して結果が出せない奴は、どんな組織でも、無能の烙印を押されるよな。
まあそういう事だ、ホンダよ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 21:57 No.318644
マクラーレンホンダメルセデスくるか⁈笑
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:01 No.318646
※99
メルセデスやルノーですら数年かかったTJIノウハウを
昨年末1気筒だけ手応えある状態で即開幕から優勝&表彰台争い出来る技術力あるわけねーよ
冷静に見てあと数年かかるだろう
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:01 No.318647
悲報っていうかいつものことだから驚かない。それにしてもバーレーンでのアロンソかわいそうだった。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:02 No.318648
あきれて草も生えない
ロンデニスに現場に喝を入れてほしいわ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:05 No.318649
※106
これ疑問に思ってたんだけど、
ドライブシャフトが壊れたって
レーサーが走っててすぐにわかるものなの?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:06 No.318651
なんちゅーか…光が見えない状況が続くのは寂しいもんだねぇ…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:06 No.318652
マクラーレン MCL32B(メルセデス仕様)の制作に入り、夏頃投入
ホンダ その費用負担、及び今シーズン一杯もしくは来シーズンまで活動休止して新PU
研究・開発 もしくは撤退か
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:07 No.318654
確かに辛い
でも、もうちょっとだけ応援する
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:08 No.318656
アロ
「インディから戻った時には、約束通りちゃんとメルセデスPUになってるんだろうな?
じゃなきゃ、ボクちゃんもう乗らないからね!
分かってんだろうな?」
バトン
「えぇ~!じゃあ替わってなきゃボクが乗るの?
ヤダよ!モナコだけって言ってたじゃん。」
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:09 No.318657
これ今日no timeで終わるんか?
貴重なテストなのにな
ホンダがツイ更新しない所からも相当焦りは感じられる
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:13 No.318659
※115
サスやらドラシャが壊れたら普通スピンなりなんなりしそうなもんだけどな。
見た目にはなんの変化もなかったし。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:13 No.318660
全く関係ないですけど
80~90年台のF-1を心の底から楽しめたのは
ネットが普及していなかったからだと気づきました
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:15 No.318661
バトンの初優勝のハンガリーで、アロンソはルノーのマシンでドライブシャフト壊れてクラッシュしてたはず
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:18 No.318662
※18
上層部のモータースポーツに対する情熱。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:24 No.318663
また同じトラブルなのかなぁ?まだMGU-Hのトラブルが出てから数日しか経ってないから対策済んでないんだろうか?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:24 No.318664
黙して語らず
ただ待つのみ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:25 No.318665
待つだけ無駄やぞ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:27 No.318666
今日はもう走らんな。こりゃ。
バーレーンテストだけを期待してたのに、
さすがに心折れたわ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:28 No.318667
Hondaの参戦発表から丸4年が経過しているんだよ
しかも初年度は他チームがトラブル出しを担当し
後出しジャンケンずるいと言われている状態だった
担当者全員クビにしろよ
ここまでの無能集団見たことねーよ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:30 No.318668
マクラーレンって、いざとなると仕事は速いから、
メルセデスを搭載する為の図面だけは貰っていて、
既に直ぐに載せることだけは出来るのではないか?
長谷川がテストの現場に居ないのも、呼び出されて最後の詰めの話をしているとしか思えない。
離別することは決定したが、後は金銭の問題と、
発表するタイミングの問題だけだろう。
お人好しの日本人だから、マクラーレンのブランドイメージを汚されたとかアロンソのキャリアを台無しにしたとか何とかインネンをつけられて、逆に金をムシラれるのではないか?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:32 No.318669
ベンチで問題なくて走ると問題が起きるってことは車体との相性が悪いんだから、少しづつ今のPUを改良するよりも1から設計し直したほうが良いと思うんだけど
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:33 No.318670
2日しかないから、ホンダは他チームよりも多く走り込まなければならないのに、パフォーマンス向上どころか、こんなトラブルばかりでどーするの?ホンダのF1へのアプローチの仕方は、2期や3期のエンジン使い放題、テストし放題の考えを引きずっていて、現在の制限が厳しいF1には合っていないと思う。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:35 No.318671
スーパーGTでもそうだったけど部品の精度が無駄に高いな
高品質なものを精度高く作るなら良いが粗悪品を誤差なく作ってどうするんだ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:38 No.318672
【悲報】というか
今現状ではしょうがないのかな。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:38 No.318673
Good news for McLaren fans, the team has just fired up the MCL32 again. The engine has been changed. Oliver Turvey is not yet in the car though.
エンジンに再び火が入ったって!
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:39 No.318674
※106
んなわけねーだろw
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:42 No.318675
親父のつぶやきです。
直接関係ないかもだけど、第二期の頃のホンダって
プレリュードやらCRXやら初代NSXやら、所有してなくてもワクワクするような車種が色々あって、何かイメージが直結してた。
時代も違うし一概に比較はできないけど、ミニバン屋さんにレース魂なんてあんのかな?ってマジで思う。
ルノーですら、スーパーカーではないにせよ現行ルーテシアとか結構面白いのリリースし続けてるし。
シビックもしくはTIPE-Rが本国にない時点でメーカーとして終わってる気がする。
何て言うか、自動車屋さんとしてメッセージが無いって感じ。
宗一郎氏の頃のホンダはもう昔の話なのかな?
例の特番なんか見てても、もはや別の会社って気がする。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:43 No.318677
火が入っても、走らなきゃ意味がない
さ~走れますかな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:43 No.318678
PU交換した所でまた漏れるんじゃ?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:46 No.318679
MGU-Hが壊れまくっているってことは、スプリット式ターボの制御が上手くいっていないのかもな。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:49 No.318680
※120
長谷川が呼び出された現場には、マクラーレンもメルセデスも、ザウバーのトップも居るでしょう。
マクラーレンはホンダと縁を切る為にザウバーに押し付けるのでしょう。ホンダを面子を保ちつつ別れる為に。
ホンダとしてもF1村から追い払われる屈辱よりは、
今シーズン一杯はマクラーレンに金を払い続け、
PUはザウバーに、ザウバーにも多額の援助をするというところが落としどころだろう。
ザウバー側は、ウチは貧乏だから金さえくれりゃ、
F3エンジンでも載せてやるよ。勝てないことには変わりないのだから。 という感じで本決まり。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:49 No.318681
バーレーンはテストが本番‼って言った者です。
撤回させていただきます(呆)
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:49 No.318682
開幕仕様のMGU-Hに戻せないのかね…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:52 No.318683
日本が誇るはずの品質って何だろうと、学生さんは思うかもしれない。
試しに日本のメーカーに入ってみな。実態がわかるよ。
中韓の巨大メーカーにうちの製品使ってくれませんか?ていうも商談も少なくない
すまんが先人の資産は食い尽くしたわ。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:53 No.318684
エンジン交換の技術は全チーム中1番かも知れん
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:54 No.318685
長谷川更迭されても今更こんな糞PUの後始末したくないから
誰も責任者なんかなる奴いないべ?
それにしても長谷川、逃避行出来て良かったんでないか?
テスト同行してたら激オコの矢おもてに立たされて
また目の周りまっ赤っ赤にしながら遠い目でインタブ~なってたな。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:54 No.318686
PU交換やらされ続けるメカニックがかわいそうになるよな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:56 No.318688
んー 火が入っただけかな
インストレーションもしない
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:57 No.318689
「枕ファンにとってうれしいニュースです!PUが交換されました!」
交換したくらいで恥ずかしいニュースだなww
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:59 No.318690
エンジンに火が入りました~♪ミャハって?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 22:59 No.318691
マトモに動くことが奇跡ってレベルのPUだから仕方ないよ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:00 No.318692
在日に侵させたア-ホンダには世界最高峰のF1なんぞ無理で~す
頑張ってN-boxとフィットだけ作ってくださいね~
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:05 No.318696
今シーズン最後までこの調子な気がしてきたぞ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:05 No.318697
あえて言おう
ホンダらしい
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:06 No.318698
この惨状に対しての、
桜井さんと後藤さんのコメントが聞きたいね。
第2期を貶める様な発言をした長谷川に対しても。
あと、熊倉さんとか小倉さん津川さんは何て言ってるの?
知ってる人居る?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:07 No.318699
付け焼き刃で悪化するデスマーチのプロジェクトを見てる様だ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:08 No.318700
ホンマ、日本のファンも愛想尽かすぞ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:10 No.318702
※152 その世界の阿ホンダが誇る、ニュー・ネクスト・ニッポンイチ・ノリモノ(爆笑)のNシリーズは、リコールまみれで、新車なのに足回りが錆び錆びです!ホント、どん底まで落ちぶれたな。宗一郎氏も、嘆いているだろうね(呆)
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:10 No.318703
今シーズンマクホン無かった事にすれば凄い楽しめるのに
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:10 No.318704
ある意味。期待を裏切らない・ホンダ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:17 No.318708
みんなホンダ大好きだな
何度もレスしてる人も居るし
※104
ルノーも辞めてるやん
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:17 No.318709
このゆとりを絵に描いたような顔
ttp://imgur.com/b7cB4Ui
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:18 No.318712
他はどうなんだろうね。今期のフェラーリやルノーのレイアウトとか気になる。
みんなメルセデス型に寄せてきたのかな?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:20 No.318716
ホンダPU交換プロジェクト特集番組どっかで組んでくんないかなぁ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:21 No.318717
こうトラブルばかりだと、アロンソもホンダの糞っぷりを表現する新しいフレーズ考えるので毎レース大変だよ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:22 No.318718
てっきり自信と確信があって参入したのかと、オモテタ、、、
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:23 No.318719
走んねえな
水漏れてたって何周かはできんだろ
ブローしても良いからスカッと1ラップ決めて欲しいな
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:24 No.318720
知ってた。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:25 No.318723
>>162
前列左端と真ん中二人 三つ子か?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:25 No.318724
※46 アロンソに謝る必要は無いだろ。
追い出されて引き取り手が無いのを高額で雇ってるんだから。ホンダを庇うつもりは無いけど。
仮にもメーカーが参戦して3年後にまともに動かないPUって、PUの規格にも問題あるんじゃないか。予算高騰、間抜けな迫力無い低音、実用性の無い言い訳エコ、V8でもいいからNAにすれば全て解決するし。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:27 No.318726
ミニバン屋さんて言うけどミニバンでも負けてるよ
今は軽屋さんだろ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:29 No.318727
ホンダがカネ出してメルセデスPUへの交換を進めてそれにホンダのネームバッジを張り付けるのが一番良い選択肢な気がしてきた。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:29 No.318728
トヨタや日産も軽とミニバン売ってるしそんなに悪いことか?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:31 No.318729
やはり、今現在。
「熱入力」「遠心力」
タイヤのクリップから始まって、空力のダウンフォース。
こう例えるならば、解りやすいだろうか?
「パーツが揃ってない状態でレースしているホンダ」
アロンソどころか、歴代のホンダに泥でも塗るつもりなのか?さくらの連中は
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:33 No.318731
※152
ハゲバンクと提携しているくらいだからね
危機意識が感じられないというか何か狙いがあってのことなのかそれとも何か特別な事情でも抱えているのか?
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:34 No.318733
在日乗っ取られ説を聞くと、長谷川の第二期貶め発言もまあそういうことかと納得できるな
怖いのは、ホンダが撤退の道連れに鈴鹿も撤退させてF1文化を日本から追い出すことかな。
他人事の現社長なら、電通使ってF1を封印させる誘惑に負けそう
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:37 No.318734
※173 というより、ホンダはそういう実用車すらマトモに作れてないのが問題じゃないかと…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:37 No.318736
過去の栄光にすがってホンダスピリットガーって言い続けてたのに、その栄光にまで泥塗られちゃったらホンダファンの拠り所が無くなっちゃうじゃないですかー
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:40 No.318737
ホンダはバイクだけでいいや。乗用車は今後別のとこにするわ。もちろん今年は鈴鹿も行きません。さよなら。
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:42 No.318741
ミニバンにだって熾烈な技術競争があるだろうから、別にミニバン屋なんて言わない。今は売れないだろうにスポーツカーを出そうとしてるし
ただ、さくらの若手社員たちには驕りがあったんじゃないか。愛社精神が行き過ぎて「自分たちはホンダだからすぐにF1を制圧できる」と思い込んで……マクラーレンの助言は聞いておくべきだったなぁ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:42 No.318742
クリスチャン・ホーナーはホンダに縋ろうとしてた2年前の自分をどう思うんだろうか
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:45 No.318744
>>179 バイクも雲行きが怪しいぞ!ヤマハにしときなさい!
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:45 No.318745
個人的な話。
is04って携帯でひどい目にあって、それから絶対TOSHIBA製は買わないって決めたタイミングがあって。
数年後にこんなことになってて、ブランドって一歩間違えば。って感じるこの頃。
そのころのホンダ思い返してみても、インサイトの作りはひどかったし。最近ではフィットの給油口とかステップワゴンがひどいとか。
数年前から確実に歪みはあってて。効率化を追求しすぎてブランド価値を壊してる感じだった。
ベンツも、効率化に舵をとって品質で揺れた暗黒時代があったけど。復活。
でも、いまのホンダって。なんとかネームバリューで海外では信頼厚く。TOSHIBAより長生きしてるように見えるけど。
市販車含めてホンダって何にも無くなっちゃった気がする。KIAとかでいいんじゃないの?
いまのホンダってなにがあるの?
着実に終わっていくパターンじゃん。期待とか裏切られたときの反動はひどい。
おじいさんたちを養うだけのホスピスになってるんじゃないの
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:49 No.318747
ホンダF1の3年目
1期→車が間に合わず終盤3戦のみ出走、最高4位
2期→新エンジンで一気に台頭して4勝3PP
3期→2チームに供給するが前年表彰台2回から一転して不振、最高4位
4期→走ることすらままならない
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:50 No.318748
笑ってんじゃねーよ、このクソゆとり
ttp://imgur.com/PNXMRyw
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:53 No.318749
三期もかなり悲惨だったと思ったが今より全然マシだったのね…
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:59 No.318753
マヌケーやねんア・ホンダ
-
名前: 投稿日:2017/04/18(火) 23:59 No.318754
よくこんなクソPU開発しといて笑顔でテレビに出れるよなぁ
ドライバーに笑顔なんて皆無なんだが…
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:06 No.318760
ゆとりに託すホンダが悪い
ゆったりとした時間軸で生きてるからな
危機感もゼロ、夢はデカイ能天気
本物の職人と違って長時間労働に不満言ってる頃だろう
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:06 No.318761
観光旅行のついでにF1参戦!クソ成績でもクビ切られないってサイコー(笑)
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:08 No.318762
※162
ああ、こいつら戦う男の目じゃねぇわ。楽しいサークル活動のお時間中の顔だわ。
日本で一流とされてる(入るのに)厳しい企業で揉まれてきた…と思っていた30歳たちの顔が、
こんなふわふわしたプリンみたいなツラだったのか。
そりゃうまくいくわけねぇわ。期待するだけ無駄だった…
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:10 No.318763
※188
今頃アロンソは(インディが楽しみで)ニコニコしてるかも
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:11 No.318764
やっと動いたみたいだな
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:13 No.318765
マクラーレンホンダ(笑)
伝説の名前だったのに、もう今や何にも感じないわ
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:14 No.318766
ゆとりが云々顔つきが云々とかアホかよって思ったが正直今のホンダは擁護不能何言われようが文句言えんな
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:15 No.318767
マクラーレンホンダ(笑)
そろそろ壊れた頃かな?
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:17 No.318768
にしても長谷川さん可哀想だな
頼りない部下連中に囲まれてw
俺だったら夜うなされて心臓発作起こすレベルw
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:17 No.318769
※183
日記はチラシの裏にでも書いとけよ。経営危機と開発力不足の区別もつかない社会知らずめ。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:20 No.318770
現場にいるホンダの人達ってどんな人なんだろう?
PUに関わっているサプライヤーさん達も現場にいるのかな?
ホンダ社員だけで取組んでいると思わないけど、各分野の人達が問題の現象や状態を見てるのか気になる。
ボルトの緩み対策とか、シーリングとか、基本要素に関わる事の配慮の仕方の所で振動とか熱の複合環境で配慮すべき点が何か足りないとか、、見過ごしてしまっているほんのささいな事が原因では、、っと妄想して楽しむゲームみたいでたのしい。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:25 No.318771
日本の軽自動車が蔓延したが為全ての自動車メーカー技術低下しているから
ハイブリットは中途半端な技術それを広めたT社は罪深い
そんな自動車社会で世界の技術者と戦える人なんか出てくる訳でもなく育つ事も出来無い
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:30 No.318772
サッカーの本田といい、きっと名前に問題があるからこっそりhondoにしてみよう
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:31 No.318774
ホンダ1社の出来事なのに、
なんだか日本の行く末が暗示されてるみたいでやだねえ。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:32 No.318775
鳥人間コンテストで言うとメルセデスが琵琶湖大橋越えてっちゃって計測不能の飛行機で、ホンダは発射台から出た瞬間に翼が真っ二つになって真下に落ち計測不能くらいの差があるようだな。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:33 No.318776
※195
俺もそう思ってたけどさっきの写真みたらやっぱゆとりらしい顔ってあるんだなと思ったわ
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:33 No.318777
マクラーレンホンダ(笑)
ど~なったかな?
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:35 No.318779
HONDAを擁護する訳じゃないけども
>>107
少なくとも2年目は参戦初年度に比べればポイントは普通に倍以上は取ってたし、予選・決勝共にべらぼうに悪い訳ではなかったでしょ。
とりあえずそこだけ。
長谷川さん、バーレーンにいないとなるとさくらに行って進捗状況を自身の目で確かめてるんだろうか。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:35 No.318780
>>201 とうとうHONGDA(※シナのコピーバイク)になるのか?
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:35 No.318781
世界が追従したハイブリッドを世に送り出したトヨタは日本の技術力の最後の砦
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:44 No.318785
そーいや、去年までしょっちゅう「やっぱりGP2エンジンじゃないか(呆れ)」とか書き込んでた人見かけなくなったなw
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:47 No.318786
テスト期間中は24時間作業OKらしいので、今夜頑張ってもらって、明日を楽しみにしときましょう!
マジで明日もテストあって良かった!
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:48 No.318787
エンジン、MGU-K、ターボ、MGU-H、どれひとつ壊れてもだめなんやな
ほんま複雑や
これをものにしたメルセデスとフェラーリは大したもんやな
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:49 No.318790
現ホンダ社員よ!俺たちのスーパーヒーローを返してくれ。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:52 No.318791
スーパーGTのテストではホンダがトップなんだなw
これにあやかって明日のテストでは、せめて周回数を稼げるようになっててくれ。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:52 No.318792
本田のF1関係者はボーナスカットしろよ
危機感無いんだろうな、成績悪くても給料変わらないんだろうし
中小企業だったらとっくに倒産だぞ
F1辞めて浮いたお金でフィットのボンネットの裏と給油口の色塗ってくれ
あと工場で働く優秀な契約社員や派遣社員は正社員にしてやれよ
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:53 No.318793
オジェがH見限って新しいシナリオに向けて動いてるって言ってるし来年はMerかルノー積んでそうだな
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 00:56 No.318794
※209
そりゃGP2のエンジンで水漏れとかあんまり聞かないし、呆れてものも言えなくなったんじゃないの?
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:07 No.318796
今回もMGU-Hの水漏れ。
多分、シーリングでしょ。
解決できずに載せて再発して、交換して。
気になったのは、交換に異常に時間が掛かったこと、
対策できたことを期待したい。
明日、まともに走れれば少しはBスペックの実力みれるかなぁ。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:07 No.318797
【悲報】2月フィルミング・デイで「GP2君息してるかー?w」と調子こいたワイ、壮大なブーメランで大爆死・・・。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:07 No.318798
貧乏ザウバーや新参ハースにすら追い付けないんだから
擁護しようがない
数年後に発売されるF1ムック本では
ライフW12型エンジン・スバルコローニ・ザクスピードヤマハなんかと
同じようなキワモノダメマシンとして紹介されてそう
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:11 No.318799
結局、バーレーンだけでMGU-Hの交換6回か。
確実に不具合だろうけど、解決できたのだろうか・・・。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:26 No.318801
そんなに替えたっけ?
さすが世界のホンダ、スペアの準備は万全だったみたいだな。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:28 No.318802
ざ ぱわあ おぶ どりいむす ほんだ (大爆笑)
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:28 No.318803
ホンダはなんのためにレースをするのか
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:35 No.318805
※200
T社は現在参加しているカテゴリで結果出してるのにそんな事を言われても…
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:36 No.318806
てか、やる気あんのかい。いろんなとこから批判でてきてるで。もうギリなんとかせな。なりふりかまってられへんで。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:36 No.318807
やっぱり恥をかいたまま終わって欲しくない…
どうにかならないのか…
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:43 No.318808
*223
人々を笑顔にするために違いないよ。(皮肉)
次はどこがどう壊れるか楽しみでしょ?まだまだァホンダラは笑わせてくれるよ。
今シーズンたくさん笑顔をくれるね!すごーい!
笑いこそ、ざ・ぱわーおぶ・どりいむすだよ(笑)
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 01:50 No.318810
漏電、エア抜き忘れ、そして今回は水漏れ。
レース以前の問題が、狙ったようなタイミングで出てますなあ。
その辺り「連発ミス」するレベルの奴が、枕にしろホンダにしろメンバーになれるわけ無いんだが。。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 02:11 No.318813
トヨタはまず、今の社長が自分でレースに出るくらい
レース大好きだからな。
基本的にレース好きと車好きは全く違う。
ホンダはまず、レースとはなんぞやと全社で考えてみるべき。
上がレースを理解してないと、社内で優秀なエンジニアを集めれば何とかなるって判断をしてしまう訳だ。
F1経験者の長谷川さんをプロジェクトのリブートから干してたのがいい例でしょ。
F1ではよくコンサバティブって言葉が使われるけど、リスクを負う部分が大きいからこそ
この部分は保守的だって見えやすいんだと思う。
今ホンダがやってる事は誰もリスクを背負わないで、全てが保守的になってる。
寝食忘れてトライアンドエラーなんて、今の大企業のホンダにはコンプラアンスとかでできないのかもだけどさ。
長谷川さんが批判を受けるリスクを負ってるだけ。笑
結局それがPUの特性として具現化してしまってるんだろうね。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 02:15 No.318814
恥かいてもいいけど、マクラーレン首になってザウバーだけならどうしようもなさそうだな
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 02:19 No.318815
実はここまでの流れはNHK「プロフェッショナル」のスタッフと組んでやった壮大なシナリオ
ここからの復活が番組を盛り上げるんやで
と思いたい
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 02:42 No.318820
1位. ルイス・ハミルトン メルセデス W08 1:31.358 97周
・
・
・
・
12位. オリバー・ターベイ マクラーレン MCL32 1:35.011 16周
また明日
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 02:54 No.318821
職場放棄のクズドライバーなんか雇わずにその金でメルセデスかフェラーリから何人か技術者を抜けばよかったのに
金の使い方を間違えたな
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 02:56 No.318822
本田宗一郎「空冷にしろ」
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 03:08 No.318824
アメリカ在住の友人が教えてくれたのだが、向こうではヒュンダイの発音はホンディって言うんだってさ。
ホンダに成り済ましたり、取って代わろうとしてるのかな?
それがさ、ここでホンダ叩いてる奴の意図と似てるなって思ってね(笑)
何度も言っているが、俺は擁護は出来なくとも応援はするぞ。
頑張ってくれよホンダ!
じゃあ明日も仕事あるのでおやすみ…。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 03:14 No.318825
つらい
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 05:55 No.318831
※234
やめてください
人が死んでしまいます
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 06:11 No.318833
インサイトがプリウスに負ける
→前伊東社長激怒、研究所人員を営業送り
→エンジニア大量退職
→フィット開発、出荷
→リコール繰り返し
これ本当? そら先生役が社内にいないとしても不思議じゃない。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 06:16 No.318834
日本の恥
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 07:35 No.318844
そりゃ人材育成とかぬかしてるメーカーですから
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 07:48 No.318847
スーパーアグリの呪いが今
マクラーレン・ホンダに・・・
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 07:58 No.318849
※235
これ見たらよくわかるけどさ
ホンダ儲って主にネトウヨの中年(独身)なんだよね
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 08:57 No.318859
長谷川さん、過労、心労で倒れなきゃいいけど・・・
日本でのF1の代名詞といえばホンダだったけど、過去の話となってしまったね。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 09:03 No.318860
ホンダは社名から技研の文字を消すべきではないのか。このニュースを聞いても、驚きすらない。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 10:01 No.318866
※45 小学校低学年の学級委員長だってもっとマシな考え方するべよ 低脳過ぎる
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 10:03 No.318867
ここまで酷いとアロンソやバンドーンだけでなく全F1ドライバーが
今のマクホンの車には乗りたくもないだろ。
遅くて信頼性も無いとかドライバーをいらつかせるだけじゃないか。
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 10:26 No.318871
もうこれ以上恥をさらさなくていい
実力不足なんだから撤退してください
技術の研究は良いことだと思います
ただそのスピードがプロの世界では通用しないだけです
時速100kmでもワクワクするような市販車作りに励んでください
...あっ安全性は犠牲にしないでくださいね くれぐれも
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 10:55 No.318878
↑
ポエムw
-
名前: 投稿日:2017/04/19(水) 11:55 No.318900
今年の鈴鹿は悲惨なことになりそうだな