|
まず、阿部日さんに謝罪します。
sewさんのアク禁に巻き込んで申し訳ありませんでした。
> つまり参加者の意見に押され投稿「ルール」に賛成したけれども
> クジラ管理人さんの本意ではなかったということですね。
>
> このルールが決まるまでに、様々な方が誹謗中傷をうけましたが
> それよりも、ルール違反をしてもなおクジラ管理人さんにとって
> 「耳障りの良いこと」を書き込んでくれていると感じられる人を
> 取ったということのように感じました。
「耳障りの良いこと」を書き込んでくれているとは思ってないんです。
また、みんなを煽るような事を書いてるな~って思ってみてますよ。
今日も注意をしたところです。
> クジラ管理人さんの2chでの投稿は、拙の関知していなかった事実とは
> いえ、sewさんへの返信の中で連呼されていたのは「沖浦さんのような方も」
> というフレーズが興味を引きました。
>
> クジラ管理人さんは「沖浦さんのような方」とは
>
> ・選挙の支援はしない
> ・学会の教義と違う自己流の教義を意見する
> ・沖浦さんを誹謗する方を謗法とキッパリ断定する等々
> ・掲示板のルール違反をよくする
>
> とされていましたが、実際に効力を発していたのは ①~⑤のルール
> ではないでしょうか。
>
> 個人的な理由をつけて学会活動(支援もふくむ)を、しないの判断をし
> 実際に実行しているだけの方と、
> その判断が本来の創価学会(日蓮仏法)として正しいのだとか
> 師匠も言っているなどとネットという発信手段を通じ「虚偽」を垂れ流し、
> 意にそぐわない学会員さんを「謗法者」に仕立て上げるのとでは、どちらが
> 罪障が大きいでしょう。
>
> ルールをきめていただきたかったのは、たったこれだけのことが理由です。
沖浦さんは、虚偽だと思ってないんじゃないでしょうか。
多分おもってる事を言ってるだけで、悪意をもってないと思います。
謗法だと言ってるのも、その人が罪業を積むからやめた方が良いよ
という感じに受け取れます。
クジラが考えを変えたのは、沖浦さんのような方も参加できる方が
創価学会らしいと思ったから、考え直したまでです。
沖浦さんの様な人を排除しようとする方が学会らしくないのですよ。
沖浦さんは学会を除名になりましたか?
ネットで自説を唱えたくらいで除名になりません。
そんな冷たい組織ではありません。
> よく、クジラ管理人さんは現場を引き合いにだされ
> 「学会活動に批判的な人は現場にもいる」という事実を担保にされたい
> ようですね。
> であるなら、貴殿が宿坊掲示版でされていたことも「間違い」であったの
> でしょうか。
> そもそも、なぜクジラ管理人さんは「宿坊の掲示版」で意見の異なる方と
> 対峙したのでしょう。
> それは純粋に「これではいけない」とおもわれたからではないでしょうか。
H田地グループは創価学会を裁判に訴えたり、教学レポートをばら撒いたり
大きな悪意を感じたので遠慮なく糾弾しました。
間違ってないと思います。
間違ってますか?
> ですが今現在はどうでしょう。
> 「沖浦さんのような方でも、耳アタリの良いリアル報告してくれるなら問題ない」
> という基準に下げられてしまいました。
あの、沖浦さんが書く、功徳の事ですね。
それはどっちでも良い事です。
沖浦さんが、世界チャンピオンなのも、判断材料にしていません。
あの極悪に成り下がった、H田地グループと
ちょこちょこ変な事を言う沖浦さんとなぜ一緒にするのですか?
クジラは沖浦さんに悪意は感じません。
どちらかと言えば純粋なお爺さんでしょう。
70歳で世界チャンピオンになるくらいの人はどこか普通の人と違うものです。
沖浦さんを排除する事に一生懸命になっている人の方がもう少し考えるべきです。
お年寄りにもっと優しくできないのかな。
70歳なら、ボケていてもおかしくないんですよ。(沖浦さんスミマセン)
あれほどの強烈な正義感をもっている、モウさんだって
沖浦さんを糾弾をしませんよ。
なぜ糾弾しないか、阿部日さんに分かりますか?
> しかし、創価学会員として本当に広宣流布を目指すならば
> 忘れてはならないことがあると思います。
>
> 共に協力いただいた数多くの学会員の皆様、学会員外の皆様に、あらため
> まして感謝させていただきます。
ルールを考えていただいた皆さんに、申しわない気持ちですが
先生の対談を読んで出した結果です。
全く間違ってないと確信しています。
考えを変えた今は、これでいくつもりです。
> しかし、創価学会員として本当に広宣流布を目指すならば
> 忘れてはならないことがあると思います。
これについて、クジラも大事な話しはあります。
クジラが一番大事にしているのは地区の現場で戦うことです!
阿部日さんはネットでの戦いですか?
創価学会員として本当に広宣流布を目指すならば
地区の現場で戦う事に命をかけるものです!
折伏の結果に命をかけるものです!
そこはクジラは阿部日さんに負けません!
全く負ける気がしない。
どっちが広宣流布に命をかけているのか
阿部日さんの地区に行ってみればよく分かる事です。
クジラの地区に来てみればよく分かる事です。
掲示板でいくらかっこの良い事を言っても
そんなもので広宣流布は一歩も進みません!
阿部日さん、何か勘違いをしていませんか?
逆に聞きたいのはこっちです。
|
|