2017年04月18日
信オンと信オフ
おはようございます。
さくらです。
先週の週末は公約通り 上覧の甲と
上覧の戊決勝に行きました。
その日の昼間に潮干狩りに行ってヘロヘロでしたが
何とか撃破する事が出来ました。
これで新人君(もう新人でもないけど)もクリアし
心残りは最近突然休止した戦友の医学氏のみ・・
本来なら 彼と一緒にこの勝利を味わいたかっただけに残念です。
既に上覧戊クリア済みの修験ですが
覚醒も随分進み
未皆伝もあとわずかになってきました。
天下の報酬の覚醒の書とかが大きかったですね。
覚醒が進んだり 軍神が育ったりすると
一見わかり辛いところが違ってくる事が多々あるように思う
それは全体術などを喰らった時に首の皮一枚で残ったり
3回に1回喰らっていた沈黙の霧が4回に1回になったり
自分だけ釣られないことが増えたり
そういう事が増えてきて
『あ・成長の効果?』と勘付きはじめます。
主の場合は 成長を一番如実に実感したのは刀鍛冶と軍学で
生命付与や軍神絵巻B 覚醒や家臣
(勿論装備も)成長要素のマスが埋まるにつれ
確実に手ごたえを感じる様になりました。
さて、この成長要素ですが
いわゆる本チャン(ボス戦)のみ行っているだけではなかなか育ちません。
覚醒などは1戦ごとに入るので 何せ回数勝負です。
週間や道場雑魚狩り または比叡ノックなど
いわゆるオフゲ的な感じでのノックが重要になります。
このあたりのウエイトがとても重要で
ノックばかりして覚醒のみ皆伝していても
実戦経験が乏しいと本チャン(ボス戦)で役に立たないし
実戦ばっかりやっていて 日々の努力が皆無だと
本チャンに出かけていっても あるライン以上になると
体(能力)が追いつかず思ったように動けない。
ムッキムキのボディビルダーだからって格闘技無敵とも思えないし
頭だけでかい宇宙人みたいな体つきじゃこれまたヘビー級に勝てそうにない
で、ありますので
キャラクター作成から実際に金策に繋がるようなボス戦に到達するまでには
かなりの時間がかかります。
かなりの時間がかかりますから 道半ばで息絶える方も相当数お見えだと思います
我々に出来る事は限られています。無力です。
装備の類などは
覚醒や軍神・九十九に比べたら全然たやすい
単純に商品を作るなりすれば良いだけである。
モノで解決できる部分はモノで解決する。
問題は
自身で汗を流さないと育たない部分。
そこを 暇を見つけてどこまで育成できるか
その事こそ
ずっと自分に残る財産になります。
装備は経年すれば型落ちになりますが
覚醒や軍神絵巻Bはずっと残ります。
信オンは色々な才覚を要するところがあります。
戦闘に関するセンス
金策に関するセンス
生産をする為の知識とセンス
それらがいきなり出来ないのは仕方ないし
徐々に育てて行けばいい
支援で解決できる事も多い。
ですが その人でしか出来ない事をおろそかにして
オフを空費していては
決してオンで活躍できないでしょう。
かく言う自分も 覚醒ノックとか大嫌いでした。
でも やらないと 強くなれないので
やるしかない。
先回の天下のように
戦果Pを集めつつ
ハクを集めつつ
加えて覚醒も消化でき
何だったら報酬に覚醒関連商品がある
なーんて色々重複できる方法を模索し
一門衆・私設衆と一緒に実践していきたいなと考えています。
私設会話 櫻
パスワード みふぃ乙女
あくまで狙いはWINxWIN
自分だけ勝ってれば良い方
負けがデフォルトで良い方
お出口は左側です。
覚醒ノックめんどくせ~方はポチ
さくらです。
先週の週末は公約通り 上覧の甲と
上覧の戊決勝に行きました。
その日の昼間に潮干狩りに行ってヘロヘロでしたが
何とか撃破する事が出来ました。
これで新人君(もう新人でもないけど)もクリアし
心残りは最近突然休止した戦友の医学氏のみ・・
本来なら 彼と一緒にこの勝利を味わいたかっただけに残念です。
既に上覧戊クリア済みの修験ですが
覚醒も随分進み
未皆伝もあとわずかになってきました。
天下の報酬の覚醒の書とかが大きかったですね。
覚醒が進んだり 軍神が育ったりすると
一見わかり辛いところが違ってくる事が多々あるように思う
それは全体術などを喰らった時に首の皮一枚で残ったり
3回に1回喰らっていた沈黙の霧が4回に1回になったり
自分だけ釣られないことが増えたり
そういう事が増えてきて
『あ・成長の効果?』と勘付きはじめます。
主の場合は 成長を一番如実に実感したのは刀鍛冶と軍学で
生命付与や軍神絵巻B 覚醒や家臣
(勿論装備も)成長要素のマスが埋まるにつれ
確実に手ごたえを感じる様になりました。
さて、この成長要素ですが
いわゆる本チャン(ボス戦)のみ行っているだけではなかなか育ちません。
覚醒などは1戦ごとに入るので 何せ回数勝負です。
週間や道場雑魚狩り または比叡ノックなど
いわゆるオフゲ的な感じでのノックが重要になります。
このあたりのウエイトがとても重要で
ノックばかりして覚醒のみ皆伝していても
実戦経験が乏しいと本チャン(ボス戦)で役に立たないし
実戦ばっかりやっていて 日々の努力が皆無だと
本チャンに出かけていっても あるライン以上になると
体(能力)が追いつかず思ったように動けない。
ムッキムキのボディビルダーだからって格闘技無敵とも思えないし
頭だけでかい宇宙人みたいな体つきじゃこれまたヘビー級に勝てそうにない
で、ありますので
キャラクター作成から実際に金策に繋がるようなボス戦に到達するまでには
かなりの時間がかかります。
かなりの時間がかかりますから 道半ばで息絶える方も相当数お見えだと思います
我々に出来る事は限られています。無力です。
装備の類などは
覚醒や軍神・九十九に比べたら全然たやすい
単純に商品を作るなりすれば良いだけである。
モノで解決できる部分はモノで解決する。
問題は
自身で汗を流さないと育たない部分。
そこを 暇を見つけてどこまで育成できるか
その事こそ
ずっと自分に残る財産になります。
装備は経年すれば型落ちになりますが
覚醒や軍神絵巻Bはずっと残ります。
信オンは色々な才覚を要するところがあります。
戦闘に関するセンス
金策に関するセンス
生産をする為の知識とセンス
それらがいきなり出来ないのは仕方ないし
徐々に育てて行けばいい
支援で解決できる事も多い。
ですが その人でしか出来ない事をおろそかにして
オフを空費していては
決してオンで活躍できないでしょう。
かく言う自分も 覚醒ノックとか大嫌いでした。
でも やらないと 強くなれないので
やるしかない。
先回の天下のように
戦果Pを集めつつ
ハクを集めつつ
加えて覚醒も消化でき
何だったら報酬に覚醒関連商品がある
なーんて色々重複できる方法を模索し
一門衆・私設衆と一緒に実践していきたいなと考えています。
私設会話 櫻
パスワード みふぃ乙女
あくまで狙いはWINxWIN
自分だけ勝ってれば良い方
負けがデフォルトで良い方
お出口は左側です。
maimusakura at 08:10│Comments(0)