プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営するPR TIMESとものづくりマッチングサービス「Linkers」を運営するリンカーズは、4月14日に業務提携契約を締結し、ものづくり中小企業のPRを推進する「ものしりプロジェクト」を発足した。
このプロジェクトでは、これまでPRに注力してこなかった企業に向けて、セミナーや「PR TIMES」を最長6カ月間最大3回無料で利用できる「特化型プラン」を提供する。
地方のものづくりの中小企業の多くが「技術には自信があるがそれをどう製品に活かしたら良いか、またそれをどうPRしたら良いかが分からない」という課題を抱えている。
同日に都内で開かれた記者会見の場で、リンカーズ代表取締役の前田佳宏社長は「PR TIMESとリンカーズ相互の顧客基盤を活用し、ものづくり企業にも広報の重要性を広めていきたい」と話した。
同社ではものづくり企業を中心に約43万社を網羅しており、今回の提携によりものづくり企業の情報発信の土壌づくりから活性化までを実現したいと考えている。
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