◆演繹法は、「××だから、○○である」という論理を数珠つなぎにしていき、結論へと追い込んでいく論法です。「三段論法」というほうが解りやすいでしょう。
◆帰納法とは、一般論やルールを観察、思惟を重ね、必然的な結論を導く思考法です。
多いこと!! 一見雅子さまを讃えていても、必ずその背後に「皇后陛下のお優しい心遣い」がワンセットでくっついているという、パターンを飽きもせず繰り返しています。
週刊女性」最新号はこうです。
「共謀罪がやって来る 監視社会ニッポンの行方」
共謀罪を戦前の悪法「治安維持法」になぞらえて、
「共謀罪で加速していく【戦争ができる国】」と、左翼学者を
コメンテータにして、共謀罪がいかに悪かをなんと異例の8ページに
渡って述べ立てているのですが、メリットについては知らんぷり。
閣議決定された「テロ財産凍結法」なんかは、継続審議となっている「テロ資金処罰法改正案」と併せて、臨時国会で成立が望ましいものです。
国際社会と協調、テロと戦う姿勢を打ち出す、ということのどこに非があるでしょうか。
共謀罪と共に、日本に潜伏したテロリストが、協力者から資金援助を受けるのを断つことが、なぜいけないのでしょう。
https://matome.naver.jp/odai/2141342020056826601
少なくとも雑誌は、プラスマイナス両面を公平に報道すべきでしょう。
日本のテロ資金やマネロン対策は、「金融活動作業部会」(FATF)が日本の法整備が不十分として名指しで批判している状況で、テロ対策がずさんなのです。
北朝鮮からの工作員が日本国内に数千人いると言われています。
そのような「共謀罪」がないと、国の安全が脅かされる状況に
あっても安倍内閣には全部反対、というのが左翼のスタンスであり、
したがって、
ここから三段論法、演繹法です。
女性誌御三家は安倍内閣を糾弾する → したがって左翼誌である → その左翼誌に賛美される皇后は左翼である。
ブサヨと皇后が企む「生前退位」と秋篠宮殿下排斥 《転載ご自由に》
神拝詞(となえことば)
祓え給い、清め給え、
神(かむ)ながら守り給い、
幸(さきわ)え給え
コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。
記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。
必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。