さぁ今回は転生孫権が実装されました。
どのような性能になってどう使うのか、
パーティテンプレ(サブ・リーダー)&評価まとめを解説していきます。
パズドラ攻略していくぜぇ!ヽ(`∀´)ノ ウヒョー
転生孫権の性能
覚醒スキルは2体攻撃が追加されて、合計4つ持ちとなりました。
水で2体攻撃4つ持ちといえばオロチですが、オロチよりも攻撃力が高いため4つ消しした時に火力はオロチより高くなります。
オロチにはない封印耐性を持っているというのも特徴ですが、一方で操作時間延長はないです。
スキルは覚醒進化時には2ターン遅延&2ターン水属性の攻撃力が2倍というのはなかな
か強いスキルだったのですが、今となっては2ターン遅延にしては使用ターン数が長
い、今更攻撃力2倍のスキルなんか微妙という環境になってしまい何とも微妙なスキルと言わざるを得なくなってしまいました。
ステータスはHPが1396、攻撃力が50、回復力は120上がり結構いいステータスになってます。
リーダーとして
最大攻撃力は8倍から10倍に上がりましたが、スキル使用前提というのがやはり辛いです。
盤面欠損してたりスキルを溜めたいといった場合にもスキルを使わないと回復倍率が発動しなく、攻撃するにも耐久するにもスキルを使わなければならないというPTとなります。
木だと1ターンスキルのぐんまけん、光だと2ターンスキルの貂蝉がいますが、水は最短でも3ターンのスキル持ちしかいません。
一番いいのは覚醒イシスでしょうかね
覚醒イシス2体編成というのもいいかもしれません。
あと忘れてはいけないのが火と水を消さなければならないPTですが、転生進化して副属性が水になってしまったためサブで火属性をもったキャラを入れなければならなくなりました。
候補としては2体攻撃の火力にも期待できるシェアト、らんまでしょうか。
HPが上がる転生ヘルメスと組むということもできます。
転生孫権同士で組むとやや過剰な回復力になってしまうため、火力はやや下がりますが転生ヘルメスと組んだ方が安定感は出るでしょう。
サブ・アシストとして
前述の通りスキルがイマイチのため、アシストできる遅延スキルがこれしかないという状況ではない限りアシスト起用はまずないでしょう。
サブとしては水の2体攻撃を活かすようなPTでシェアトやオロチを入れると封印耐性が辛くなるという状況での起用は十分あるでしょう。
スキルはアシストで補えばいいです。
その他、回復タイプなので転生クシナダのサブにはどうでしょうか?
水の4つ消しでのアタッカーとなることができますし、遅延スキル枠と考えれば非常にいいのではないでしょうか。
ただし、操作時間延長がないのでそこは他のサブで補っていかなければなりませんね
まとめ
いかがでしたか?
今回は、転生孫権についてご紹介しました。
リーダーとしては強いとは思いますが、攻撃にしろ耐久にしろスキルを使わなければならないということで非常に扱いが面倒だと思います。
サブとしては水の2体攻撃を活かすPTで使えますが、水の2体攻撃を活かせるようなPT自体があまりないというのが現状です。
転生クシナダのサブが一番の活躍どころかもしれません。
ちなみに孫権は分岐究極、覚醒進化にしておく利点はほぼないため、転生進化作ってしまって問題ないでしょう。
ぜひ参考にしてみてくださいね(*^_^*)
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