二輪@ふたば[ホーム]


[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)


画像ファイル名:1492164304611.jpg-(502042 B)サムネ表示
502042 B無題 Name 名無し 17/04/14(金)19:05:04 IP:49.253.*(eaccess.ne.jp) No.1148668 del 30日00:10頃消えます
中免があれば問題ない
削除された記事が3件あります.見る
無題 Name 名無し 17/04/14(金)19:23:09 IP:61.26.*(home.ne.jp) No.1148669 del
スレッドを立てた人によって削除されました
無題 Name 名無し 17/04/14(金)19:44:54 IP:203.133.*(bai.ne.jp) No.1148675 del
しかし今や400ccの特に4気筒は絶滅危惧種だから
250ccもいいけどね
無題 Name 名無し 17/04/14(金)20:25:28 IP:49.253.*(eaccess.ne.jp) No.1148685 del
    1492169128945.jpg-(90078 B) サムネ表示
90078 B
中免があればV2にも乗れる
無題 Name 名無し 17/04/14(金)20:41:57 IP:49.253.*(eaccess.ne.jp) No.1148691 del
    1492170117864.jpg-(124677 B) サムネ表示
124677 B
中免ならいけてるバイクにものれる
無題 Name 名無し 17/04/14(金)22:56:50 IP:115.36.*(commufa.jp) No.1148713 del
>中免があればV2にも乗れる
それ650に見える…
無題 Name 名無し 17/04/14(金)23:40:50 IP:119.106.*(dion.ne.jp) No.1148717 del
グラブバーを付けて、フレームに銘板代わりの
黒いステッカーを貼るとさらに650風に
無題 Name 名無し 17/04/14(金)23:55:32 IP:124.47.*(kct.ad.jp) No.1148720 del
    1492181732697.jpg-(51414 B) サムネ表示
51414 B
ていうか
今は中免そのものが取得できまい

中型二輪免許は夜空の星となったのだ・・・(涙)
無題 Name 名無し 17/04/15(土)01:32:02 IP:2400:412f.*(ipv6) No.1148726 del
普通車免許で125ccまで乗れて普通2輪で600ccまで乗れる夢のような話はどうなった?w
無題 Name 名無し 17/04/15(土)01:41:51 IP:222.147.*(ocn.ne.jp) No.1148728 del
普通二輪で600は良いけど
普通車で125は頭おかしいだろ
無題 Name 名無し 17/04/15(土)03:22:58 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.1148733 del
馬力規制を強化すれば600とまで行かなくても
500ぐらいに上げて良いと思う
無題 Name 名無し 17/04/15(土)03:56:42 IP:58.92.*(ocn.ne.jp) No.1148735 del
改正されても改正前に取得した人の制限はそのままかと
無題 Name 名無し 17/04/15(土)05:26:07 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) No.1148736 del
教習所で大型二輪免許が取得できない
時代に免許センターの一発試験に通って
限定解除したけど、今はリッターバイクどころか、原付すら乗ってない。
無題 Name 名無し 17/04/15(土)05:57:13 IP:61.205.*(mineo.jp) No.1148737 del
ER6系とかW800、NC750シリーズなんかは大型って感じでもないよね
Ninja400は乗れるけどNinja650は無理って人はいないだろうし
無題 Name 名無し 17/04/15(土)06:09:12 IP:60.148.*(bbtec.net) No.1148738 del
乾燥重量200kg未満は中型OKとかだったら
中免で初期GSX-R750に乗れるけど無理だろうなぁ
無題 Name 名無し 17/04/15(土)06:42:07 IP:114.179.*(ocn.ne.jp) No.1148740 del
>普通車で125は頭おかしいだろ
俺も頭おかしいと思うけど何かしら今より125に乗るのが容易になる手段が必要だとは思うわ
メーカーだって50なんてもう流石に作ってらんないよ
無題 Name 名無し 17/04/15(土)08:02:41 IP:111.101.*(em-net.ne.jp) No.1148748 del
50より125の方が安全なのは間違いない
無題 Name 名無し 17/04/15(土)09:27:12 IP:2001:0268.*(ipv6) No.1148762 del
国際的に四輪の免許で125ぐらいまで乗れてるんだからそれは不思議なことじゃない
問題は自動車学校での扱いだ
2コマくらいを必須にして教えなきゃならんのではないか
無題 Name 名無し 17/04/15(土)09:41:56 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1148766 del
>国際的に四輪の免許で125ぐらいまで乗れてるんだから
それは正しさの根拠にならないよ
無題 Name 名無し 17/04/15(土)10:25:56 IP:2001:0268.*(ipv6) No.1148771 del
50ccの速度制限もだけど
いまだに踏み切りで一時停止させるような国内法なんかより
おま国事案を減らす事のほうが俺にとって興味があるし重要だと思う
製品のグローバリゼーションが進むなら
免許制度も国際標準化していくべき
なー Name なー 17/04/15(土)10:28:06 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1148772 del
なー
無題 Name 名無し 17/04/15(土)10:38:00 IP:240f:000d.*(ipv6) No.1148773 del
自動車免許取得済みなら
座学2時間実施2時間くらいで取れるでも良いと思うのよね
あとは車検無しを300CCまで拡大とかあると嬉しい
A2,A1免許でもいいけど
無題 Name 名無し 17/04/15(土)10:47:50 IP:123.1.*(commufa.jp) No.1148774 del
原2乗れないままならせめて原付の制限速度を45km/hくらいにできないもんかなと思う
乗ってる方も怖いけど周りの車両も怖い
無題 Name 名無し 17/04/15(土)10:50:03 IP:240f:0015.*(ipv6) No.1148775 del
スレ違いだが、
>あとは車検無しを300CCまで拡大とかあると嬉しい
消費者の立場ではうれしいけど、反面それはバイク屋の経営を確実に圧迫するだろう
そうなるとバイク屋の数が淘汰されてしまい、結果的に自分達ユーザーの首を絞めてしまう可能性が高いと思う
自分の意見としてはある程度以上の排気量のバイクを買える身分の人は自分達の環境のために少しくらいの負担を負うべきであろう
ただし、その他理不尽な負担(高速道路とか、駐車場とか)は何とか是正されると良いな
無題 Name 名無し 17/04/15(土)10:58:10 IP:2001:0268.*(ipv6) No.1148776 del
>ハナから正しさの判断をする気はないわけだ
ないね
まったく
言いたい事はわかる
日本には日本の事情があるからそうなってるのであって周りがそうだから合わせましょうって単純な話ではない
でもそんなこと知ったことではない
そんな事は警察だの公安が考えてればいい
俺としては経産省と二輪業界を応援するだけ
…まあ応援するといっても出来ることは実に限られてるわけだが
無題 Name 名無し 17/04/15(土)11:22:59 IP:219.167.*(plala.or.jp) No.1148777 del
50は原動機付自転車以外の自動車の通行を禁じる特区
みたいなのがあればとても平和な交通になると思う
無題 Name 名無し 17/04/15(土)12:10:12 IP:218.45.*(eaccess.ne.jp) No.1148783 del
    1492225812194.jpg-(264836 B) サムネ表示
264836 B
中免があればこんなに格好いい400に乗れる
無題 Name 名無し 17/04/15(土)12:12:44 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1148784 del
>俺としては経産省と二輪業界を応援するだけ
ん?
個人として応援するための根拠に
他の国の事例をだして「125までのれても不思議はない」って?
無題 Name 名無し 17/04/15(土)12:12:48 IP:119.104.*(au-net.ne.jp) No.1148785 del
駐輪場をもっと整備すればバイク人気は上がるかもね。
無題 Name 名無し 17/04/15(土)12:40:22 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1148788 del
>駐輪場をもっと整備すればバイク人気は上がるかもね。
これだよなあ
人気というより『それなら四輪より維持しやすいから買おう』っていう消極的需要だけど
無題 Name 名無し 17/04/15(土)12:58:53 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1148793 del
IP:2001:0268.*(ipv6) の書き込みまとめ
(1)言いたかったこと>俺としては経産省と二輪業界を応援するだけ
(2)書き込んだ主張 >125ccまで乗れるのは不思議なことじゃない
(3)根拠 >国際的にはそれが普通だから


(1)を言うために(2)はズレてるし
(2)の根拠としての(3)もズレてる。

>まあ応援するといっても出来ることは実に限られてるわけだが
まず整合をとることから始めようか
無題 Name 名無し 17/04/15(土)13:02:52 IP:106.161.*(au-net.ne.jp) No.1148794 del
なにまた言葉尻で遊んでんの
無題 Name 名無し 17/04/15(土)13:08:59 IP:219.162.*(ocn.ne.jp) No.1148795 del
時期に50ccの新車販売が終わって原付きは自然消滅するパターンのような気がする
もうバイク自体がはやってないし原付き販売は特に儲からないからな
無題 Name 名無し 17/04/15(土)13:31:47 IP:115.36.*(commufa.jp) No.1148798 del
10数万と時間さえあれば大型取れるから取っておいて損はないよ
隔週で休日の午前に2時間連続で講習受ければ4ヶ月あればとれる
無題 Name 名無し 17/04/15(土)13:36:56 IP:124.47.*(kct.ad.jp) No.1148799 del
    1492231016622.png-(482753 B) サムネ表示
482753 B
日本で踏み切り止るなをやったら
テレビで帯番組「今日の踏切事故」ができるぞ・・・
そして鉄道輸送関係の損失は年間一千億単位になる

ちょい上の原付の話だけど、制度としては限界きてるわ
ただ公共交通未整備地域の最低限の足として無くす訳にも
いかんのよね。
供給する原付バイク自体は数種類に減らしていいだろうけど
無題 Name 名無し 17/04/15(土)13:53:43 IP:2400:2200.*(ipv6) No.1148801 del
結局どこでも粘着して迷惑かける子だったのね
無題 Name 名無し 17/04/15(土)14:12:09 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1148802 del
詭弁に突っ込むと文句言う奴が出てくるのが不思議だ
無題 Name 名無し 17/04/15(土)14:29:46 IP:106.147.*(au-net.ne.jp) No.1148805 del
>そして鉄道輸送関係の損失は年間一千億単位になる
根拠ってか計算方式教えて?
無題 Name 名無し 17/04/15(土)14:36:33 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1148806 del
踏み切りは一時停止より1速のままギアチェンジ禁止がつらい
何本も線路をまたぐ長い踏み切りは吹け切ってしまう
変速禁止関係ないAT車に追い付かれるし
無題 Name 名無し 17/04/15(土)15:02:38 IP:153.232.*(dti.ne.jp) No.1148807 del
>踏み切りは一時停止より1速のままギアチェンジ禁止がつらい
無題 Name 名無し 17/04/15(土)15:10:12 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.1148813 del
海外の125がどれだけ事故ってるのか気になる
無題 Name 名無し 17/04/15(土)15:37:32 IP:124.47.*(kct.ad.jp) No.1148820 del
    1492238252113.jpg-(158555 B) サムネ表示
158555 B
>踏み切りは一時停止より1速のままギアチェンジ禁止がつらい

踏み切り上のシフトチェンジは減点だけど
検定中止には至らないんだよね。
無題 Name 名無し 17/04/15(土)15:39:49 IP:182.251.*(au-net.ne.jp) No.1148821 del
シフトチェンジが嫌なら2速発進すればいいのでは?
無題 Name 名無し 17/04/15(土)15:40:54 IP:2001:0268.*(ipv6) No.1148822 del
>個人として応援するための根拠に
>他の国の事例をだして「125までのれても不思議はない」って?
なにか不都合があるの?
無題 Name 名無し 17/04/15(土)15:41:42 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1148823 del
もういちいち構うなよ…
無題 Name 名無し 17/04/15(土)17:07:18 IP:1.74.*(mopera.net) No.1148834 del
NC30でもあっという間に200km/h余裕だったからな。
今の2気筒400はどんなもんなんだろう。

と思いつつ今は大型免許もお金で買えるし600〜1000のSS
乗る方が幸せになれるな。
無題 Name 名無し 17/04/15(土)17:53:24 IP:2400:2200.*(ipv6) No.1148838 del
自覚ない構ってちゃん
無題 Name 名無し 17/04/15(土)18:20:15 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1148847 del
No.1148822
論理の整合性の話だよ
理解できなかった?
なー Name なー 17/04/15(土)19:21:28 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1148862 del
なー
無題 Name 名無し 17/04/15(土)19:22:33 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.1148864 del
>日本には日本の事情があるからそうなってるのであって周りがそうだから合わせましょうって単純な話ではない

国際標準とも現在の日本の事情ともズレてるから見直そうって事じゃないの
無題 Name 名無し 17/04/15(土)19:24:41 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.1148866 del
スレタイに沿わない話題をグダグダ引っ張るのは荒らしも同然ってお母さんに習わなかったのかお前ら二人共。
無題 Name 名無し 17/04/15(土)19:33:35 IP:49.97.*(spmode.ne.jp) No.1148871 del
>No.1148866
それが狙いだから多分叱っても無駄だよ
del&スルーで
無題 Name 名無し 17/04/15(土)19:55:57 IP:58.191.*(eonet.ne.jp) No.1148876 del
むしろ中免は250までに下げてしまえ
無題 Name 名無し 17/04/15(土)20:04:35 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.1148879 del
    1492254275983.jpg-(7935 B) サムネ表示
7935 B
>むしろ中免は250までに下げてしまえ

そうなれば250マルチ復活するかな……
いや大型二輪免許持ってるけどね
無題 Name 名無し 17/04/15(土)20:28:07 IP:219.167.*(plala.or.jp) No.1148887 del
250は車検無しというのが
下痢便バカスクマフラーの温床になってるわけで
車検はあっていいとおもう
無題 Name 名無し 17/04/15(土)20:29:24 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.1148889 del
そして準中型免許が出来て細分化
さらに日本のバイク市場の縮小になると
無題 Name 名無し 17/04/15(土)21:50:20 IP:2400:2200.*(ipv6) No.1148906 del
たったあれだけでマスコミの話題として発火かぁ
凄まじい過剰なりアクション
みんなが相手にしない理由も分かってきたね

携帯って大体が三社じゃないのか?

>スレタイに沿わない話題をグダグダ引っ張るのは荒らしも同然ってお母さんに習わなかったのかお前ら二人共。
一方的にからまれてるのになんだそれ
もっと大事なことをお母さんから習いなさい
無題 Name 名無し 17/04/15(土)22:14:28 IP:1.75.*(spmode.ne.jp) No.1148915 del
>一方的にからまれてるのになんだそれ

>自覚ない構ってちゃん
無題 Name 名無し 17/04/16(日)00:07:55 IP:59.157.*(dti.ne.jp) No.1148953 del
>250は車検無しというのが
下痢便バカスクマフラーの温床になってるわけで
車検はあっていいとおもう

車検アリでも車検の時だけ元に戻す輩がいるんだよね。
無題 Name 名無し 17/04/16(日)04:03:54 IP:*(1c6eaa14.docomo.ne.jp) No.1148971 del
>250は車検無しというのが
>下痢便バカスクマフラーの温床になってるわけで
今時いるか?田舎でも見なくなったわ
無題 Name 名無し 17/04/16(日)07:44:52 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.1148982 del
>たったあれだけでマスコミの話題として発火かぁ
そりゃそうよ
ツッコミ入れとかないと58.156ucomは延々と話題を反らすからね
なんにしろバイク板の話題じゃないだろ
他板へどうぞ。

>みんなが相手にしない理由も分かってきたね
主語を大きくするのが58.156ucomの特徴なのよ
偶然58.156ucom擁護で使われてたSoftBankで
偶然58.156ucomと同じ論理ですね
で、偶然マスコミの話題で58.156ucomと盛り上がると

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
- GazouBBS + futaba-