知名度が低く資金も少ないベンチャー企業やスタートアップこそ、広報PRを経営戦略の一環として、積極的に活用すべきでしょう。しかし、現実には高いハードルがあります。私があるベンチャー企業で広報担当者をしていたときのこと。ある大手PR会社に見積をとって驚きました。「月額80万円の12ヵ月契約?」当時、創業3年目、社員数十名の会社が、到底払える金額ではありません。なんでこんなに高いのだろう。事業を伸ばすためにはPR会社の力が必要なのに。もっと安い価格で、ベンチャー企業に合ったサービスを提供してくれるPR会社はないのだろうか。これが当社の原点です。
ベンチャー広報の原点
PR会社は大企業だけのものじゃない。
サービス
プレスリリースは送るな。ベンチャーやスタートアップの広報PRは、大企業・上場会社とは異なる特別な知見や手法が必要です。例えば、プレスリリースの一斉配信。PR業界ではあたりまえの手法ですが、ベンチャーがやると、逆にマイナスになる場合も。PR会社である当社では、リリースの一斉配信に頼らずに多数のマスコミ露出を獲得する、独自のノウハウを提供しています。
報道調査分析
プレスリリース作成
PR戦略の企画立案
メディアリレーション
マスコミリスト
取材対応
ベンチャー広報スタイル
ベンチャー広報
会社名 | 株式会社ベンチャー広報 |
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所在地 | 〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID |
TEL | 03-6869-8003 |
FAX | 03-6700-8513 |
URL | https://www.v-pr.net |
info@v-pr.net | |
代表者 | 野澤 直人 |
資本金 | 2,000,000円 |
取引銀行 | 三菱東京UFJ銀行 渋谷支店 |
業務内容 | 広報PRの戦略立案と業務代行及びコンサルティング業務各種研修・セミナーの企画及び実施インターネットメディアの企画、運営広告代理店業務ソフトウェアの企画・開発・販売 |