トーキョー・ハイウェイTOKYO HIGHWAY

最終更新日:2017年04月09日 23時22分

ご協力くださいトーキョー・ハイウェイ(TOKYO HIGHWAY)の紹介文作成について

当サイトに掲載されている情報は、ボドゲーマ運営事務局・有志の皆様およびゲームデザイナーご本人様にご協力をいただきながら、登録されています。

国産ゲーム・同人ゲームも海外製のゲームと同様に掲載させていただいておりますが、商品流通量が少ないことでインターネット上に情報が現れにくく、本来「トーキョー・ハイウェイ」に対して興味を持つはずのユーザーが、作品の存在に気付けていないというケースは少なくないと考えています。

私たちボドゲーマ運営事務局は、国産ボードゲームを応援しています。作品に関する情報や魅力を一人でも多くの人に伝えるツールとして当サービスをぜひご活用ください。

特に「トーキョー・ハイウェイ」のゲームデザイナーの方・ご関係者の方、そしてファンの方は、情報の登録にご協力いただければ幸いです。また、レビューやインストページではYouTube動画を埋め込むことも出来ます。

もしご協力いただける場合は、お手数ですが一度ログインしていただき、紹介文作成ボタンからご投稿いただければ幸いです。

  • 興味ある(21人)
  • 経験あり(11人)
  • お気に入り(5人)
  • 持ってる(10人)
作品データ
タイトルトーキョー・ハイウェイ
原題・英題表記TOKYO HIGHWAY
参加人数2人用(30分~50分)
対象年齢8歳から
発売時期2016年~
参考価格未登録
ゲーム属性の評価ログインで評価可能
運・確率0
戦略・判断力0
交渉・立ち回り0
心理戦・ブラフ0
攻防・戦闘0
アート・外見1
メカニクス
メカニクスが未登録です
クレジット
生まれた国日本のボードゲーム
ゲームデザインシマモト ナオタカ(Naotaka Shimamoto)トミオカ ヨシアキ(Yoshiaki Tomioka)
アーティスト未登録
メーカー/販売イッテン(ITTEN)

レビュー 1件

  • 118
    名に参考にされています
    投稿日:2017年04月09日 23時22分

    交互にバーと柱を作りながら、相手のバーを跳び越えたりくぐったりします。跳び越えたりくぐったりできると手元の車を配置でき、先になくなった方が勝ちます。▼ゲームの概要各プレイヤーは、バー、円柱を半分ずつ持ちます。また、車のコマを規定数受け取ります。手番を交互に行い、手番では、自分の高速道路をバーと円柱を使って、伸ばします。この時、柱の数は変えていかなければいけません。目的は相手プレイヤーの高速道路を跳び越える、もしくはくぐることです。細かいルールがあり、相手の高速道路の上に自分や相手のバーが無い状態で跳び越えないといけないこと(くぐる場合は下)です。このルールが少しわかりづらいのですが、いく...

    続きを読む

リプレイ 0件

投稿を募集しています

戦略やコツ 0件

投稿を募集しています

ルール・インスト 0件

投稿を募集しています

掲示板 0件

投稿を募集しています

会員の新しい投稿