過去に戻りたいなんて思ったことは無いけれど、何となく思い出すあの頃の自分は、難しいことなんてひとつも考えずに、ただ笑って好きなことに没頭してた。
今思うと恋というものだったかは微妙だけど、ケーキを作っては学校に持っていって、好きだと思ってた人や友達に配り歩き、超自己満足な学校生活を楽しんでた。
体育祭の打ち上げには勿論お酒を買って、みんなで飲み、夜明けまで騒ぎまくった。
文章で書いてみると、あんまり可愛くない学校生活のように感じてしまうけれど、でもなんか自分もみんなも可愛かったなぁと思う。
とにかく元気一杯だった。それは今もだけれど。
そんなあの頃に出会ってても、あたしはきっと彼に惹かれたんだろうな。同級生とかだったら、どんなだったかな。
想像するのは面白い。
まあでも同じクラスにならないと、知らなかったかも。あたしはいつも、真っ直ぐ前しか見てないから。他のクラスの男子なんて、目がいくわけもなく…。
あ、でも頑張り屋の彼なら見つけたな。
あたしは頑張ってる人が好き。
部活でも、勉強でも、恋でも、どんなことでも。そんな姿を見てるのが好き。
ただただ、いいなぁと思う。
苛めにあっても学校に行き続けたって言ってたのを聞いて、あたしならとんずらしちゃうなーと思った。そんな彼だから、絶対見つけたな。
見付けて、ああいいなぁと思っただろうな。
ケーキ、渡したかもしれないなー。
髪が腰くらいまであったあの頃に。