数千年前に作られたヒンズー教の書物に、驚くしかない記述があって注目を集めている。高度に進化した原子爆弾のような武器が、約1万2000年前に地球上で使われたと書かれているんだ。
その描写がなかなか真に迫っていて恐怖を感じるし、旧約聖書の「ソドムとゴモラ」を思い出したりもする。
スポンサードリンク
インド2大叙事詩の一つ『マハーバーラタ』
その記述があったのは、ヒンドゥー教の聖典『マハーバーラタ』。古代インドの宗教的・神話的叙事詩であり、同じくヒンドゥー教の聖典『ラーマーヤナ』と合わせてインド2大叙事詩と呼ばれているそうだ。
グプタ朝時代(西暦320年〜550年ごろ)に完成したとされ、バーラタ族とクル族の間の戦争をテーマにサンスクリット語で書かれている。
imege credit:YouTube
すべてを灰と化す何かが発射された!?
『マハーバーラタ』の中には、次のような記述があるという。
宇宙のすべての力を込めた何かがひとつ、発射された。太陽1万個に匹敵する明るさの炎と煙が輝く柱となり、空に上がった。鉄の雷のような名もなき武器は、すべてを灰と化す死の使者だった
死体は何者か分からないほど燃え尽きていた。明確な理由なしに髪の毛は抜け落ち、爪ははがれ、陶器は割れ、そして鳥は白く変色した
数時間後、すべての食料が汚染された。火から逃れようとして、兵士たちは自分から川へと飛び込んだ
imege credit:YouTube
誇張されたストーリーなのか、あるいは・・・
『マハーバーラタ』は叙事詩である。歴史的な事実と架空の登場人物を織り交ぜて書かれたものだろうし、多くの宗教が独自の叙事詩を作っている。
太陽の力がある武器、広大な土地への攻撃・・・そういったことがストーリーに含まれていることも多々あり、しかもそれらを誇張して語る傾向がある。だから、本当のことかどうかは分からないんだ。
imege credit:YouTube
放射能に汚染された古代都市が発見される
しかし、今回の話をさらに興味深いものにする発見があった。1990年代初めにインドのラージャスターン州で、“高度な照射”にさらされた地域が見つかったんだ。
きっかけは、新たに宅地開発が進められていた土地が陥没したこと。なんと、そこから、危険なレベルの放射線にさらされた古代都市が発見された。
imege credit:YouTube
都市の大部分が破壊されて50万人が死亡
調査にあたった科学者によると、このエリアは8000年から1万2000年前に核兵器の攻撃を受けて、都市の大部分が破壊され、約50万人が死亡したと推定されるという。
古代インドで核兵器が開発されていたのか、それは謎である。核兵器を開発するのに必要なレベルの技術があったのか、それも謎だし、そんな記録は残されていない。
じゃあ、その都市は、どこから核兵器の攻撃を受けたのか・・・やっぱり謎なんだな、これが。
An Atomic Bomb Detonated On Earth 12,000 Years Ago
via:Disclose.tv・Express.co.uk・Ancient code・translated by usagi / edited by parumo
▼あわせて読みたい
旧ソビエトの調査団が撮影した広島・長崎原爆投下直後の映像が初公開
広島型原爆の12倍のエネルギーを放出する巨大な小惑星が地球に接近していたことが判明。発見されたのはわずか24時間前
日本に原爆を落とした理由は?アメリカ国内で良くある10の質問とその回答
初公開写真で明らかとなった広島と長崎への原子爆弾投下準備の様子
原子爆弾から生き残る為のガイドライン(米エネルギー省国立研究所)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
「知る」カテゴリの最新記事
「歴史・文化」カテゴリの最新記事
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位 6320 points | 厳しい干ばつの中、村に水を求めてやってきたのはなんとキングコブラ!人間が持つペットボトルから直接水を飲んでった(インド) | |
2位 2646 points | これは悩むわ。犬にズボンをはかすならどっちが正解? | |
3位 1973 points | 4月11日、待望の満月「ピンクムーン」がやってくる。見ると幸せになれるらしいぞ!【天体ショー】 | |
4位 1738 points | 人類の進化の鍵は自閉スペクトラム症が握っていた(英研究) | |
5位 1733 points | またアメリカがやりおった。スパゲティをドーナツ型にした「スパゲティドーナツ」を爆誕させるとかいう始末 |
スポンサードリンク
コメント
1.
2. 匿名処理班
ウラン鉱石を光る石として集めていて、それが沢山あって側にあると有害だと言うことを経験的に知って、更にその中には二つをぶつけると強烈な熱線を放つモノがあること(235の割合の高い物など)を知り、大きな鉱石二つを使ったとか?
まぁ原理は知らなくとも経験的に知る術はなかったとは言えないね。
3. 匿名処理班
隕石とかじゃないっすかね
4.
5. 匿名処理班
すごいぞ!!ラピュタは本当にあったんだ!!
もうだれか書いてるだろうけどw
6. 匿名処理班
いったい何があったんだぁ〜⁉︎
7.
8. 匿名処理班
こういう話を聞くたび
「青のメソポタミア」っていう古い少女漫画を思い出す
9. 匿名処理班
幽霊とか陰謀論は信じないけど、
「遙か昔核戦争があって、俺たちの文明はその生き残りの子孫が1から作り直したもの」
という説だけは信じてる。
10. 匿名処理班
きっとラピュタに攻撃されたんだな。
11. 匿名処理班
あり得るやろ。
12. 匿名処理班
インドは核保有国だし秘密の地下核実験やってても驚かない
13. 匿名処理班
見せてあげよう!ラピュタの雷を!
14. 匿名処理班
強い熱や放射線に晒された痕跡がー
とはよく聞くけど具体的な数値を聞いた事は無い
15. 匿名処理班
SPRIGANで見た
16. 匿名処理班
歴史は繰り返されるんだな
17. 匿名処理班
パーシュパタなんだよなぁ
18. 匿名処理班
なんでそんな文明が壁画なんだとつっこみたくなるが、石に絵で残すって相手がどんな言語や文明でも読み取ることが出来る。
時代を越えた伝達手段としては最良なのかな。
19. 匿名処理班
♪一万年と二千年前から殺し〜合い〜
20. 匿名処理班
事実は小説より奇なりで
小説を凌ぐようなことが過去にあっても驚かない
21. 匿名処理班
アグネアの矢の話とは違うんか?
22. 匿名処理班
そういや、モヘンジョダロもなんか怪しいんだっけな
23. 匿名処理班
ムーに載ってそうなテイストだね。
もし書いてあることが本当なら世界中で話題になってるだろうし。
だけどちょっとワクワクする。
24. 匿名処理班
本当に書いてあったのか。
我々が古代の文字が読めないのをいいことに書いてもいないことを言ってないか。
25. 匿名処理班
紀元前1×000年、インドは核の炎に包まれた!
ナンは焦げ、カレーも焦げ、あらゆるインド人はびっくりしたかに見えた!
だがインド人は踊らずにはいなかった!
26. 匿名処理班
天然原子炉とかいうのも間違ってたと言われているね
※2はルパンの作家の話のやつでウランだかのやまみてきれいと
近づこうとした不二子になぜかガイガカウンターみたいなの持ってて
危険だと止める話思い出すわ。
悪魔のボール?半円の球つなぐと危険なのにあやまって付けてしまって
核爆発まえになった科学者もたいなのが古代にいたのか。
それするためには高濃度のやつがないと無理なんじゃないのかな
天然で存在していて爆発するようならいままでしてそうだけど。
ヘミングウェイペーパーかな。
27. 匿名処理班
まあ、あっても不思議じゃない
28. 匿名処理班
グプタ朝時代(西暦320年〜550年ごろ)に完成したとされる書物に、約1万2000年前のことが書かれているのかぁ
さて、1万500年前のことを書き始めるとするかぁ
29. 匿名処理班
今も昔も人間はやる事が変わらんのぉー
ずっとドンパチしよるやんけ
30. 匿名処理班
15000年前に50万人ってあんた…
31. 匿名処理班
で?その遺跡とやらは?
32.
33. 匿名処理班
壺にしか見えないんだが
34. 匿名処理班
※29
動物も植物も生存の為の縄張り争いはしてるし、
獲物を玩ぶ動物もいる。
35. 匿名処理班
『マハーバーラタ』にはヴィマーナ(空飛ぶ船、あるいは空中宮殿)も登場する。
36. 匿名処理班
高橋克彦センセー、出番ですよー
竜の柩、新・竜の柩とか、小説としては面白かったなぁ
本人は本気で信じて書いてたんだろうけど
37. 匿名処理班
モルダバイトとかあるし古代核戦争説は結構信じてる
38. 匿名処理班
超常現象の謎解きの人に聞いてみたい
39. 匿名処理班
この記述が正しいなら、本命小惑星落下、大穴ガンマ線バーストか巨大太陽フレアってとこじゃね?
言語は変遷してる筈だから、古い言語から新しい言語に付け替える時、自然現象を誤訳して戦争に仕立ててしまったのだと思うがね。
40. 匿名処理班
ブラフマーシュトラのことかな。18日戦争のかなり終盤の話だね。
大将軍ドローナが「もしもの時」と「その抑止力」のために自分の息子と弟子に渡した全滅兵器。その場(戦場)に居る敵味方全ての戦意のある兵士のみを焼き尽くす炎の矢。
敵の総大将のアシュバッターマン(故ドローナの子)がパンドゥに報復でシュトラ撃ったけど、アルジュナ(故ドローナの弟子)がカウンターとしてシュトラで反撃して威力を相殺したけど、それでも両軍兵士がほぼ全滅したんだよな。
で、たしかこれとは別の平気で人間の体内を透過して女性の子宮のみをズタズタに破壊して、将来子供が埋めなくなるって兵器(現代でいう放射能?)があったよね。戦争に勝っても、勝った側の国は女性の胎が死んでるから子供が埋めないから数十年かけてジワジワと民族を全滅させるっていう最後は破滅しかないっていう最低兵器。
41. 匿名処理班
※17
多分違う。というか、バーラタやラーマヤナってこんな全滅範囲兵器沢山ある。
42. 匿名処理班
※35
しない。するのはラーマのほう。
43. 匿名処理班
※31
クルクシェートラなら今も普通にあるぞ。
44. 匿名処理班
アトランティスとインドが戦争してたのかもしれないね。
45. 匿名処理班
マハーバーラタの悪役、カルナが
己の肉体に等しい鎧をあげる代わりに
どんな相手でも
必ず滅ぼせる槍貰ってたねぇ......
絶対に攻撃喰らわない鎧が
派手な単発花火にグレードダウンである。
なお、決戦前に
立ち寄った村を襲う魔獣を倒すのに
躊躇無く使ってくれるぐう聖なカルナニキ。
46. 匿名処理班
カルナさん、ヤりすぎっス
47. 匿名処理班
恐竜先輩オッスオッス?
48. 匿名処理班
ラーマーヤナではインドラの矢とも呼ばれているがね(ドヤっ
49. 匿名処理班
実際現代文明の痕跡って、例えば人類が突然消滅して都市を管理しなくなると2000年くらいでほぼ消えてしまうそうだ
そして古代ローマ時代レベルの文明から現代まで発展するのも2000年かけている
同じ年数かけて消えて、また同じ年数かけて復興すると考えた場合
1万年ほど遡った過去の歴史の中で現代並みに発展した文明がかつてあったとしても、なんら不思議じゃないよな
50. 匿名処理班
※33
そもそも何で12000年前の原爆と今の原爆の形が一緒なのかと。
絶対に壺ですよ。
51. 匿名処理班
ソース自体が眉唾パターンだね。
ロマンティックでストーリーとしては魅力的だけど。
52. 匿名処理班
消えるって土に埋まるだけちゃうん
53. 匿名処理班
※46
カルナは何もしてないぞ。というか、クリシュナ(ヴィシュヌ)やインドラ神の策略で18日戦争では何もできないように制限だらけで封殺されて何もできなかったんだよ。 最後の最後まで身分と生まれと特異さのせいで運命に翻弄されたて本来持てる実力の殆ど発揮できずに散ったバーラタ屈指の悲運の人。物語の都合悪役になってるけど、本来は完璧超人の超善人なのにね。
54. 匿名処理班
ゴドムとソドラか(in溝の口)。。。
55. 匿名処理班
西欧では聖者のイコン画の背景の後光を描く為に、信じられない事に砕いたウラニウムを油脂に練り込んだ絵具を用いた時期が有ったんだけど、当事はそのウラニウムを採掘出来る鉱山は西欧では発見されていなかった。となると当事の交易先にウラニウム鉱山が存在した事になる。確かにシルクロード交易のルート上にはカザフスタンやインド等のウラニウム鉱山が有る地域は有るのだが…
それより古い時代の今回の書物、壁画が残される事になる2000年前に、ウラニウムが兵器になる事を如何にして知り得たのか、ウラニウム鉱山がそこに有る事をどうやって知り得たのか、どの様に製錬したのかが記されていないのも謎ですね。同時期の酒の製造法などは残っているのに。
56. 匿名処理班
またしても12000年前である。
って、オーパーツの著者が言い出すよ。
それはおいといて、この話ってやりすぎ都市伝説でやったよね
57. 匿名処理班
MMRに「古代に既に核兵器が使用されていたんだよ」的な話があったの思い出した。