パパイヤ太郎のパパパパ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パパイヤ太郎のパパパパ日記

パパパパと書いてます。自分では面白いと思って書いてます。

初心者ブログでマネタイズしたいならこれを守れ

ブログ運営 ゆるい毎日

f:id:maxilla4405:20170410224456p:plain

▼ブログ収益童貞を捨てました

ブログを初めて1ヶ月と10日目の事です。

初めてブログで収益を得ました。

やったーーー!!!

 

今の所の合計金額は4000円ちょい

晒したいんだけど、晒すと規約違反だぞワレコラ、って言われてるから晒せない。怖い。

 

月に何十万も稼いでるブロガーの人からしたら食パンの耳みたいな金額だけどな。

それでも記事を好きなように書いて、4000円貰えたら嬉しいですよね。

 

そんで、本当に、全く、1ミリも難しくなかったので、誰でもできます。

できなかったらゴメン、でも本当にできると思う。

もったいぶるような事でもないので、サクッと教えます。

4000円あったら昼飯に寿司食えるもんね!!!

やったぜ!!!

ープロモーションサイトー

▼早速本題へ

偉そうな人「ブログで収益を得るためには読者目線で云々、検索流入で云々、キーワードを散りばめ云々」

 

知らん。

 

こっちは初心者だっつーの!!

なので今日はもう小学校低学年に教える感じで具体的にあれやれ!これやれ!って感じでいきます。指図します。命令です。

マッカーサーと呼んでね。GHQ強大な組織すぎワロタ

ヒアゥィゴー!!! 

▼初心者に一番ウケる記事は初心者ブログの運営

あなたは野球を始めた時にいきなりイチローの技術論を聞いて理解できますか?

イチロー「テイクバックでグリップの位置が移動して、重心が軸からズレやすくなっている。またインパクトの瞬間に体をスウェーさせる感覚で打点と頭の位置を離れさせ、リストを返さずバットに球を乗せると力の伝達がうまくいき滞空時間の長い打球も打てるのでスコアリングポジションにランナーがいる場面などによって使いわけろ」

 

初心者っぽいやつ「強く振ろう」

 

そうゆう事です。

初心者は初心者の意見を聞いてお互い切磋琢磨していきましょう。

 

私の記事で言うとこれとか最初は人気でした。

www.papaiya-taro.com

ブログ初心者「このブログ初心者でもできたんだ、おれもできそう」

こんな気持ちになるんでしょうね。

この頃まだ読者数が6とかだったな、、、

 

▼他の人のブログを読む時間を1時間作り、1日10記事にコメントをしろ

上の記事にも書いてありますが、読んでもらいたいなら、読みましょう。

恋と同じです。恋ダンスなんです。

自分を好きになってもらいたいなら、相手をまずは好きになりましょう。

そして星をつけるだけでなく、なるべくコメントしましょう。

単純に星よりコメントの方が嬉しくない?

おれはそうです。

ちなみにつまんねーなこいつのブログ時間返せ!と思ったらそういった旨のコメントしてもいいと思います。僕はしてました。

 ブログで募金を募って

「僕をネパールに行かせて下さい。ネパールに呼ばれてるんです♡(原文ママ)」

って書いてる人のブログを見て、

うわぁ、、、サッブいなぁ、、スベってんなぁと思ったので正直にその通りコメントしました。(きっと私も思われてるんだろう。キモティ)

そうするときっと同じ気持ちの人もいます。

「おっこいつよく言ってくれたな!!!」みたいにブログ見に来てくれるかもしれません。そんな感じです。

誰か募金したのかなあの人に。

 

見てくれてるだけでも嬉しいですけど、初心者の人はなるべく絡んでいきましょう。

1時間もとれないよ〜って言う人は30分で5記事にコメント。意外と楽勝だと思います。

批判的な事を書いて粘着してくるタイプに当たる可能性もあるので、見極めは慎重に。あ、暴言はダメだよ!!

▼毎日なるべく記事を書け

もうね、これは真理だった。思わず「持っていかれた、、!!」って口ずさんだ。

わかるよ。最初はおれも反抗してた。わかる。

でもこれだけは外せない。

だって初心者のみんなは記事が少ないんだもん。(おれもまだ30ちょいしかない)

別に内容がどうこうとか人の為の記事とか考えなくていいよ最初は。

なるべく、なので別に毎日書かないと死ぬわけでもないしなんとかなるよ。楽しみながらいきましょう。楽しまないとやさぐれてっちゃうよ。セイッ

f:id:maxilla4405:20170410230009p:plain

▼もしもアフィリエイトに登録しろ(重要点)

こっから超具体的にいきます。この記事にも書きました。

まずは登録から全て始まります。

www.papaiya-taro.com

初心者がアドセンス通ったところで、1日のPV数なんてどうせ、おれの婆ちゃんの年齢程度なので全く収益になりません。(通ってるなら、なお良いよ。それだけではダメ、という事)

そしてAmazonアソシエイトも初心者のサイトの作り込みではブロックされる。(経験済み)

しかし、何故かもしもアフィリエイトはAmazonもめちゃ通りやすいし(申請して2日で審査通過)、申請したその時から審査無しで楽天の商品も貼れる。

まずは騙されたと思って登録する。

もしもアフィリエイトのリンク貼っときます 。

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁあああああす!の勢いでポチッといきましょう。(サマーウォーズより)

 

▼昔話、童話などを勝手にアレンジ加えてストーリー変えろ

登録した?したら好きな童話選んで、適当にアレンジしてみよう。

そしてその記事にAmazonの広告くっつけて、ドーーーーーーン!!!

こんな感じ!!

www.papaiya-taro.com

 この手法はオヌヌメ。古代から語り継がれるハズレなしの誰でも知ってる物語なんだから、大筋のストーリーはしっかりしてる。はず。

信じよう。昔の人を。温故知新すぎ泣いた。

みんなよく見てくれるみたい。そして色々ポチポチしてくれるみたい。

 

▼ブログを見やすくしろ

ブログは基本的にスマホで見られていると思っていいでしょう。みんな暇だとポチポチしてますよね。歩きスマホ、やめましょう。

ぶつくさ言わずに面倒かもしれないけど、この記事にコピペのみでいけるスマホのカスタマイズ書いてます。

知識ゼロでGO!!コントロールキーがハゲる勢いでカタカタやりましょう。

レッツコピペ!!! 

www.papaiya-taro.com

 ▼お小遣いゲット!!!!

 寿司だ寿司だ〜!!!!!!!

 

▼まとめ

わさびを醤油に溶かす人は信用できない。

 

サラバダ!!!!

なはははは!!!!

 

ープロモーションサイトー