おはようございます。
悪夢をみて、目が覚めてしまったひとやすです。
いやあ、ホントに悪夢ってイヤなものですね。
「有能」とは何か
ところでですね、昨日、有能とか無能とかいうことを考えていまして、「有能」とは何かということを検索してみていたのです。
あなたはどういうシーンで有能になれる?っていう心理テストがあったので、やってみたのであります。
同じ人でも有能さを発揮できるシーンと無能になってしまうシーンがあるそうなのです。
そして、診断結果は、
「1点集中できる+内部情報で混乱しやすい」タイプ
でした。
いかにも「無能」のひとやすっぽい診断結果なのです。
つい自分の内面に意識を集中させてしまうせいで、ぼーっとしていると誤解されることも。実際、人の話を聞くのは苦手なほうでしょう。
はいはい。その通りです。
コピーとりやお茶くみなどの細かい雑用には向いていません。「こんなこともできないのか!」と怒られてしまいがち。
はいはい。その通りです。
そんな人間に有能と思われるシーンなんてあるのでしょうか。
【適職例】は、グラフィックデザイナーだそうです。
そうですね。グラフィックデザイナーを目指します。
どうやったら、グラフィックデザイナーになれるのかよく分かりませんが、グラフィックデザイナーを目指すことにします。
誤解があるといけないので、いちおう言っておきますが、診断結果に不満があるわけではないのです。
この診断結果のせいで悪夢を見たわけでもないのです。
ひとやすは、グラフィックデザイナーを目指すことにするのです。
誤解があるといけないので、いちおう言っておきますが、むきになっているわけでも自暴自棄になっているわけでもないのです。
本当に「グラフィックデザイナー」を目指してみたら、どうなるか試してみたいような気がするのです。なれるかもしれないのです!
はいはい。なれるわけないのです。「アホ」なことを考えるのは、やめておきましょう。
過去の記事