サタ☆シネ「ストーカー」 ロビン・ウィリアムズが狂気の男を熱演!
2017年4月8日(土) 27時15分~29時00分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
現在放送中です。
写真店に勤める中年男が、顧客家族に理想を抱いて妄想に耽るようになり、次第にストーカー行為をしていく狂気を描いたサイコ・サスペンス。(2002年/アメリカ)
出演者
ロビン・ウィリアムズ(サイ) [声]江原正士、 コニー・ニールセン(ニーナ) [声]山像かおり、 ミシェル・ヴァルタン(ウィル) [声]咲野俊介、 ゲイリー・コール(ビル) [声]内田直哉
監督・演出
- 監督
- マーク・ロマネク
制作
- 製作年/国
- 2002年/アメリカ
ストーリー
サイはディスカウントショップの一角にある写真現像カウンターで20年以上勤めるベテラン写真技師。現像・焼き付けは基本的に機械が自動的にするが、サイは自分の仕事にプライドを持ち、細心の注意を払って仕事をしている。だが私生活は、まったく無機質。友達も家族もおらず、趣味もない。彼の愛情は唯一、10年ほど前から彼の店にフィルムを持ち込む、ウィルとニーナ・ヨーキン夫婦と息子のジェイクに注がれていた。ニーナが持ち込むすべてのフィルムを自分用に焼き増し、壁一面に家族の幸せな写真を貼っていた。 だが、幸せに見えた夫婦の仲は冷え切っていた。夫は会社の女性マヤと浮気をしていたのだ。サイはその事実を偶然マヤが持ち込んだ浮気写真で知る。サイはその直前、真面目に働いていた仕事をクビになっていた。サイは歯車が狂いはじめ、次第に常軌を逸していく…。
ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_satcine/