Sunny Truck
|Posted:2008/03/17 23:27|Category : 愛車名鑑|
思い出によって人は強くなる…
ってコトで別れたサニトラさんです。

nissan Sunny Truck -short body-
S60年式 サニー・トラック 一般的に「サニトラ」と呼ばれています。
1200ccでガソリン車(軽油じゃないよ)。もちろんMT(4速)。
二十歳過ぎなのに燃費がイイ!リッターあたり14~15kmはイクんだよ。
小回りもキク。後輪駆動でガンガン走る。
時速105kmを超えると
ヴィー ヴィー
って警告音が鳴る…。今の車には無いねぇ。
ブレーキは なんと前後ともに「ドラム・ブレーキ」!
止まらない止まらない!
慣れない人が乗ると怖いようで。
エアコンは 無いけど「三角窓」が実に機能的。しかもカッコイイ。

荷台の長さによって「long body」と「short body」に区別される。これは「short」。
二人乗りでトランクなんてものは無いので
普段は荷台にでっかいBOXを積んでいました。

近所の車の修理屋さんで「10万円」で委託販売されていました。
前を通る度に眺めていて。ある日、
「コレって売り物ですか?」って聞いたのがきっかけ。
白色の塗装面はすでに死んでいて(ガードレールを触ったような感じね)、あちこちサビだらけ。
購入時に全塗装。所有していた「マスタングのミニカー」の色にしてしまった…。
仕上がりを見て「アメ車だ!」とニンマリ。
今から考えると 車自体の程度はかなり悪かったのかもしれない。
知識が乏しかったので 下回りとかチェックしなかったし、
そもそも「程度」とかまったく気にしなかったのね。
がんばって カーステ と スピーカー だけつけて
後はいじらずに半年程乗っていました。
フェンダー・ミラーは最初は田舎道の脇の畑に放置してあった古い「クラウン」から
深夜にチョイと頂いてつけていたが、途中で「GTミラー?」に交換。
雰囲気が一気にイイ感じになったので ホイールを買うことに。
本やらイロイロ調べても、どのサニトラも似たような「定番ホイール」ばっか。
ある雑誌で一台だけこのホイールを履いてるのを発見。

CRAGER s/s 13インチ。made in USA !
アメリカンなホイール・ショップで購入。
どうしても「ホワイト・リボン・タイヤ」が欲しかった。
これは「Hercules」っていうアメリカのタイヤ。
155/80R13を引っ張って履いています。
なんともイイ組み合わせだ。惚れ惚れしてしまいましたw。

日本車離れした顔をしています。
外装は完璧。内装は まぁいいか、と。

さりげなく「capricious lot」と。
その下の木(ニセモノです)はホームセンターで購入した何かに使うパネル?
アクセント+サビ隠し。ゲートの取っ手もサビがかなり出てきてるなぁ…。
雨漏りしたり、オイルやらラジエターのクーラントやら色々漏れたり…
とても乗り心地自体はイイものじゃないけど
別の意味で「快適」であり「乗り味最高」なサニトラさんでした。
フレームの腐りさえ無かったらずーっと乗りたかったなぁ…。
180000kmかぁ…。200000kmの大台までもう少しだった…。
とにかく!楽しかったゼ!サニトラよ!
ってコトで別れたサニトラさんです。
nissan Sunny Truck -short body-
S60年式 サニー・トラック 一般的に「サニトラ」と呼ばれています。
1200ccでガソリン車(軽油じゃないよ)。もちろんMT(4速)。
二十歳過ぎなのに燃費がイイ!リッターあたり14~15kmはイクんだよ。
小回りもキク。後輪駆動でガンガン走る。
時速105kmを超えると
ヴィー ヴィー
って警告音が鳴る…。今の車には無いねぇ。
ブレーキは なんと前後ともに「ドラム・ブレーキ」!
止まらない止まらない!
慣れない人が乗ると怖いようで。
エアコンは 無いけど「三角窓」が実に機能的。しかもカッコイイ。
荷台の長さによって「long body」と「short body」に区別される。これは「short」。
二人乗りでトランクなんてものは無いので
普段は荷台にでっかいBOXを積んでいました。
近所の車の修理屋さんで「10万円」で委託販売されていました。
前を通る度に眺めていて。ある日、
「コレって売り物ですか?」って聞いたのがきっかけ。
白色の塗装面はすでに死んでいて(ガードレールを触ったような感じね)、あちこちサビだらけ。
購入時に全塗装。所有していた「マスタングのミニカー」の色にしてしまった…。
仕上がりを見て「アメ車だ!」とニンマリ。
今から考えると 車自体の程度はかなり悪かったのかもしれない。
知識が乏しかったので 下回りとかチェックしなかったし、
そもそも「程度」とかまったく気にしなかったのね。
がんばって カーステ と スピーカー だけつけて
後はいじらずに半年程乗っていました。
フェンダー・ミラーは最初は田舎道の脇の畑に放置してあった古い「クラウン」から
深夜にチョイと頂いてつけていたが、途中で「GTミラー?」に交換。
雰囲気が一気にイイ感じになったので ホイールを買うことに。
本やらイロイロ調べても、どのサニトラも似たような「定番ホイール」ばっか。
ある雑誌で一台だけこのホイールを履いてるのを発見。
CRAGER s/s 13インチ。made in USA !
アメリカンなホイール・ショップで購入。
どうしても「ホワイト・リボン・タイヤ」が欲しかった。
これは「Hercules」っていうアメリカのタイヤ。
155/80R13を引っ張って履いています。
なんともイイ組み合わせだ。惚れ惚れしてしまいましたw。
日本車離れした顔をしています。
外装は完璧。内装は まぁいいか、と。
さりげなく「capricious lot」と。
その下の木(ニセモノです)はホームセンターで購入した何かに使うパネル?
アクセント+サビ隠し。ゲートの取っ手もサビがかなり出てきてるなぁ…。
雨漏りしたり、オイルやらラジエターのクーラントやら色々漏れたり…
とても乗り心地自体はイイものじゃないけど
別の意味で「快適」であり「乗り味最高」なサニトラさんでした。
フレームの腐りさえ無かったらずーっと乗りたかったなぁ…。
180000kmかぁ…。200000kmの大台までもう少しだった…。
とにかく!楽しかったゼ!サニトラよ!
スポンサーサイト