シャーロット・ケイト・フォックスさん(『マッサン』ヒロイン)が、
連続テレビ小説に2年ぶり再登場します。
「日本人技術者と英国人の妻」による夫婦の冒険物語、連続テレビ小説第91作『マッサン』(平成26年度後期作品)でヒロインを務めたシャーロット・ケイト・フォックスさんが、2年ぶりに連続テレビ小説へ帰ってきます。『べっぴんさん』では、通訳の夫を持ち日本で暮らす婦人「エイミー・マクレガー」役として10月20日(木)から登場します。ヒロイン・芳根京子さんとの共演にご期待ください。
エイミー・マクレガーとは?
通訳のジョン・マクレガーの妻。妊娠中にすみれと出会い、
やがて、すみれが子供服作りを始めるきっかけをつくることに―。
まず初めに今回の『べっぴんさん』の出演オファーをいただいたことにとても感謝しております。久しぶりの朝ドラの撮影に緊張しました。だけど顔見知りのスタッフもいて、すぐに緊張は解け、リラックスして撮影できました。
また、リハーサルや撮影の最中に、『マッサン』を撮影していた時のことを思い出し、とても感慨深いものがありました。
そして、芳根京子さんとのお芝居はとても新鮮でした。彼女はとても才能にあふれた女優さんだと身体で感じることができました。
本当に本当に楽しく活気がある現場でした。『べっぴんさん』というストーリーはとても素晴らしいドラマになると思います。そしてこのドラマに関われたことに心より感謝しています。
Thank you so so much
シャーロット・ケイト・フォックス