2017年04月08日
鍬も剣
おはようございます。
さくらです。
一昨日、目覚ましテレビで乙女座が1位だったからかどうかは別として
苦節4ヶ月 ついに開運付与石をゲット!
しかも寝る前にふらりと ホント久し振りに真田秘宝やったらソッコーゲット
星占いスゲー(まあ秘宝は日付変わってましたが)
で、 前作った魅力50石とあわせて何か新調しようかなあとか考えているのですが
生産新実装が気になって作る衝動が湧きません。
とりあえず、そんなこと言っていても始まらないので軍の袋でも新調しようかなとは思うのですが
今回は生産などのお話
先日の天下しかり 現在継続中のオパーイイベントしかり
報酬で育成アイテムを数多くゲットできます。
覚醒関連、九十九武器関連 軍神などなど
それらを頑張ってゲットして自身のステータスをアップする。
と、同時に自身の装備品を自前で生産する楽しみも
このゲームの大きな要素のひとつであります。
生産に手を付けないと
装備を購入せねばならず
当然購入すると高い訳で
そこで少しハンデというか
余計にコストがかかってしまう訳です。
生産も 戦闘に影響する重要な要素なのですね。
主は昨年末くらいから3月くらいまで1回も売り子を出した記憶がありません
何故そんなことが出来るかというと
九光仙と改修費 食料以外の購入物のほぼ全てを自給できるので
原価で済み 時折原価改修の為にそこそこの品を売り出せば
最低でも金箔束購入資金くらいにはなります。
羽は武功キャラの銀をサルベージして取得
上級素材は各キャラを使って採取すれば
必要なのはまさに金箔束くらいで済みます。
とはいえ 覇道装備の出現により 一部の
というかかなりの部分の生産者が干上がっている状態かも知れませんね
自分も 売るのめんどくさくてほったらかした籠手が大量に倉庫に塩漬けになっています。
売るのが面倒だから解体などするはずもなく、、、
昨今は 狩りオンリーの方でも
そこそこお茶を濁せる方向にゲーム性が振ってあるように思います。
が、やはり その時その時の最強の装備は生産品であってほしいと思うのは
どの職人でも当然思う事で
ましてや 格付けの評価が単純に防御面とかで決定されるとかだと
その他の付与などが無意味かと誤認を受けかねません。
格付けランクはあくまでも目安でしかないという事は
頭に入れておいたほうがいいかも知れません。
例えば 後衛職であれば 多少の防御力アップよりも魅力や知力 属性付与の方が
必要な場合も多々有ると思います。
ただ、籠手などは 生命を入れられた時点でほぼ生産品の完敗ですねw
次回実装時には籠手職人にその分のツケを是非払うような実装をお願いしたいものです。
定期的に訪れる職人氷河期 早く終わって欲しいものですね。
新実装までは
作っても意味がありそうな装備品は
頭 胴 武器 袋あたりになりそうですが
チビ能 修 軍など
《とりあえず》装備でごまかしているキャラも多々おりますので
そろそろ生産のアップでも始めようかなと思っています。

さくらです。
一昨日、目覚ましテレビで乙女座が1位だったからかどうかは別として
苦節4ヶ月 ついに開運付与石をゲット!
しかも寝る前にふらりと ホント久し振りに真田秘宝やったらソッコーゲット
星占いスゲー(まあ秘宝は日付変わってましたが)
で、 前作った魅力50石とあわせて何か新調しようかなあとか考えているのですが
生産新実装が気になって作る衝動が湧きません。
とりあえず、そんなこと言っていても始まらないので軍の袋でも新調しようかなとは思うのですが
今回は生産などのお話
先日の天下しかり 現在継続中の
報酬で育成アイテムを数多くゲットできます。
覚醒関連、九十九武器関連 軍神などなど
それらを頑張ってゲットして自身のステータスをアップする。
と、同時に自身の装備品を自前で生産する楽しみも
このゲームの大きな要素のひとつであります。
生産に手を付けないと
装備を購入せねばならず
当然購入すると高い訳で
そこで少しハンデというか
余計にコストがかかってしまう訳です。
生産も 戦闘に影響する重要な要素なのですね。
主は昨年末くらいから3月くらいまで1回も売り子を出した記憶がありません
何故そんなことが出来るかというと
九光仙と改修費 食料以外の購入物のほぼ全てを自給できるので
原価で済み 時折原価改修の為にそこそこの品を売り出せば
最低でも金箔束購入資金くらいにはなります。
羽は武功キャラの銀をサルベージして取得
上級素材は各キャラを使って採取すれば
必要なのはまさに金箔束くらいで済みます。
とはいえ 覇道装備の出現により 一部の
というかかなりの部分の生産者が干上がっている状態かも知れませんね
自分も 売るのめんどくさくてほったらかした籠手が大量に倉庫に塩漬けになっています。
昨今は 狩りオンリーの方でも
そこそこお茶を濁せる方向にゲーム性が振ってあるように思います。
が、やはり その時その時の最強の装備は生産品であってほしいと思うのは
どの職人でも当然思う事で
ましてや 格付けの評価が単純に防御面とかで決定されるとかだと
その他の付与などが無意味かと誤認を受けかねません。
格付けランクはあくまでも目安でしかないという事は
頭に入れておいたほうがいいかも知れません。
例えば 後衛職であれば 多少の防御力アップよりも魅力や知力 属性付与の方が
必要な場合も多々有ると思います。
ただ、籠手などは 生命を入れられた時点でほぼ生産品の完敗ですねw
次回実装時には籠手職人にその分のツケを是非払うような実装をお願いしたいものです。
定期的に訪れる職人氷河期 早く終わって欲しいものですね。
新実装までは
作っても意味がありそうな装備品は
頭 胴 武器 袋あたりになりそうですが
チビ能 修 軍など
《とりあえず》装備でごまかしているキャラも多々おりますので
そろそろ生産のアップでも始めようかなと思っています。
maimusakura at 07:49│Comments(0)