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2017年4月2日

2017年4月 2日 (日)

2017/4/2 AKB48 「僕の太陽」17:00 公演 感想 久々にさとねちゃんが良かった

総括

私も前日あんま寝れんかった後遺症で、けっこうフラフラで観とった。

しかしさとねちゃんは、私の公演感想を見返したら1ヶ月以上、なんかおかしかったよなあ。

いまも完全とは言えんけれども、自分ができてなかったところがわかったんちゃうか?

てか私も、チア☆ダン を観て思ったけど、AKBがやっとるのもチアダンスやねん。

自分らがどんだけ上手く踊れるか?自分らの高貴さをどんだけドヤ顔でできるか?

AKBの絶頂期にはこんな高慢な態度の者がおったし、いまだっている。

竹内先輩も、自分ではいくらアレコレ悩んでいると言っても、私の目には高慢なダンスに見えてまう。

私が監督ならば、竹内先輩はレギュラーから外す。

そして、どうして自分はレギュラーから外されるのか?を、自分の目ではなく、相手の目を通して理解するねん。


そんで、チア☆ダン は、映画の作り方は粗かったけれども、この高校生と同じレベルくらいにAKBを引き上げたい、とはみんな思うやろなあ。


アキブータンも、AKBグループのアメリカ大陸上陸は果たせんかったわけやけれども、アメリカにおいてチアリーディングが、セレブへの近道になっとるならば、チアリーディングを公演として魅せるという発想は出てくると思うし、それはAKBグループのアメリカ大陸上陸になるんちゃうの?

私は、アキブータンの歌詞をそのまんま訳したり、同じメロディを使ったりするのは否定的やったんやけど、やっぱアメリカでのチアリーディングの現状を見て、そこにどうにか加われんかなあ、という発想できんかなあ?

自分の歌詞をどう当てはめて、どう現地の著作権料を得るか、ばかりに目を奪われていては、発想できん。


私も、知らず知らずのうちにやけど、AKBにもっとチアリーディングの発想を持って欲しいと思うてきとった。


個人を出すけど、たとえばさやや、素直でいい子なのはわかるけれども、チアリーディングはチームの発想がないとダメで、自分だけ踊れとってもアカンねん。

AKB劇場はともかく、大劇場やとひとりひとりは豆粒にしか見えん観客ばっかや。

そうすると、豆粒のひとつだけがやたら勢い良くても、なんかおかしくて、みんなで助け合って、全部の豆粒が勢い良く動いとるように見えなアカン。

引っ張り上げてくれる上ばっか見るのではなくて、下にいる後輩のことばっか考えとったらええんや。

だいたい私なんて、人間に珍しく、上に取り入ろうとしたことなんてただの一度もないぞ。

なのに、大勢から、私が上のように見えるとしたら、みんなも、上に取り入ろうとする発想をやめたらええと思うなあ。


最初のハナシに戻ると、さとねちゃんだって、後輩に対してどう教えようかと、舞台監督に頼らず自分で教えようと思ったら、自然に上手くなるやろ。

だいたい、チアリーディングって、好きな野球部男子とかサッカー部男子とかのためにあるんちゃう。

誰かワカランけど、その誰かを、ココロから応援するのがチアリーディングやねん。

後輩かもワカランし、子供かもワカラン。

そんな人々を勇気づけるために自分らはやっとる、と思うてみな。


私だって、私のインターネット上の文章は、人類が退化してパソコンについて理解できんようになるまでつづくわけやけれども、AKBのメンバーだけでなくて、世界の子孫を勇気づけることなんだと思って書いとる。

EN4.シュートサイン

さとねちゃんセンターで見るのはじめてちゃうか。

まきちゃんよく動けとる。

竹内先輩もココは動けとる。
公演曲で動けななあ。

まりやんぬよく脚が動いとる。

EN3.僕の太陽

竹内先輩センターでも動けてない。

こういうのはやっぱいっくら先輩であっても注意せななあ。

さとねちゃん、なんか早打ち気味やなあ。

まちゃりん、まだ重心をどこに置いたらええのかワカランかってガニ股になっとる。

EN2.BINGO!

まなみも動けとるんやけど、なんかたまに動きが止まって見えるなあ。
なんか動きにクセがあるぶん踊れとるように見えん。

竹内先輩動き省略してもとる。

最後まきちゃんラクしたやろ。

後半MC きぃちゃん/えりぃちゃん/まりやんぬ/竹内先輩/いずりな/せいちゃん/さとねちゃん/まなみ

お題:プロデュースするとしたら

まなみ、遠投ができるから、コンサートとか2階席に向けてめっちゃボール投げたりするんやって。

前半MC まちゃりん/みやび/あべま/なっつん/あえり/まきちゃん/なぁな/しーちゃん

お題:まちゃりんに教えたい日常生活で使える日本語

なっつんが爆乳とか言うとる。

あべまが確定申告とか言うとるけど、似た仕組みは台湾にもあるやろ。

EN1. Lay down

ああ私のほうが眠い。
昨日なかなか寝れずに、逆に昼間電車乗り過ごしたし。

アンコール 

M13.夕陽を見ているか?

せいちゃんって止まっとるときにあんま動かんよなあ。
そのぶんタイミングがぎこちないんやろ。

リズム感あるヤツは、曲を聞いたらついつい手足が動いてまう。

そんだけカラダがリズムなりダンスを覚えとる。

せいちゃんはそこまで行けてない。

MC いずりな/なぁな/えりぃちゃん/竹内先輩/えりぃちゃん/まりやんぬ/きぃちゃん/まなみ
お題:どんな祭りをやりたいか

まりやんぬは"オス好き"まつりがやりたいって。
・・・ってみんなスルーやけど、"お酢好き"と言うとるやろ。


集合写真


M12.デジャビュ

まりやんぬちょい遅れとるなあ。

前のヤツがまりやんぬに向かってヘンな振りしとるから見てまう。

竹内先輩はさらに遅れとる。

やっぱタイミングはダンスの基本やしなあ。

M11.そんなこんなわけで

きいちゃん、動けとるんやけどところどころ動きをショートカットしとるように見える。

ココのまなみの手の動きオモロイなあ。

全体で目立たんのはなんでなんかなあ。

M10. 竹内先輩

さとねちゃん、よく動けとる。
イメージだいぶ取り戻してくれとる。

MC  しーちゃん、まなみ、まきちゃん、まりやんぬ

お題:もしもシリーズ

もしも自分がオトコだったら?
とかのほうが聞いて欲しいなあ。

明日起きたら小嶋陽菜か久保怜音か?
というと私も久保怜音のほうがええと思うなあ。

まきちゃん、ヒトの顔にランク付けてないとか言うとる先から、しーちゃんの顔のランクが2つ上がったとか、言うなあw

M09.向日葵 しーちゃん、まなみ、まきちゃん、まりやんぬ

うめたも麻里子も卒業したんやなあ。

前のヤツの振りコピ・・・というか独自の踊りがウザい。

私もいま疲れでフラッとした。


M08.愛しさのdefense なぁな、なっつん、みやび

なぁなは歌い方が濃い。

オクターブ高くならんかなあ。
もっとオトコに向かって叫ぶような声になると思う。

M07.ヒグラシノコイ 竹内先輩、あえり

2人ともちょっと軽い感じになってないか?

なんかしかし竹内先輩の音程がビミョーやなあ。

あえりは低い。

てかあえりハラからの声を敢えて抑え気味やなあ。


M06. 僕とジュリエットとジェットコースター せいちゃん、いずりな、あべま

せいちゃん、れいちゃんのイメージなんかと比較したら、脚がもっと綺麗に円を描くように回し蹴りするとかあるやろ。

そこがぎこちないねん。
ガニ股に見えるのも全部同じやな。

そういうぎこちなさを練習したら、もっと良くなると思う。


M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、きぃちゃん、まちゃりん、えりぃちゃん
ポンポン隊:みやび、なぁな、まきちゃん、しーちゃん、なっつん、まなみ

えりぃちゃん脚の肉づきだいぶ良くなったなあ。

さとねちゃんが動けとる。

きぃちゃん声が出てない。マイクか。

まきちゃん今日はオシッコでも漏れそうなほど内股やなあ。

MC 

まちゃりん/なぁな/さとねちゃん/えりぃちゃん/きぃちゃん
みやび/あべま/まきちゃん/まなみ/なっつん/しーちゃん
あえり/いずりな/竹内先輩/まりやんぬ/せいちゃん

お題:最近見たきれいなもの

なぁなは宝塚のタカラヅカに行って、綺麗なモノしか見んかったと言うとるけど、AKBのメンバーはあんま綺麗ちゃうんやな。

なっつんの、えりぃちゃんに対してのおしめし話か。
さすがにプロジェクタやとえりぃちゃんが綺麗になったとかワカラン。

まきちゃんが、鏡で見て綺麗なメンバーがいたと言うた時点で、
「どうせ自分やろ」
ってツッコミ入れてもた。

M04.ビバ!ハリケーン

まきちゃん、なんか間違って一人だけ違う動きしとった。

M03.未来の果実

さとねちゃん今日は動けとる。

竹内先輩今日はひときわ遅れ気味やぞ。

さとねちゃんだいぶ動けるようになったけど、なんか動きがたまに遅れるなあ。

まちゃりん、前列でけっこう動きがイイカゲンになっとる。


M02.RUN RUN RUN

まなみ、きぃちゃん、竹内先輩、なぁな、なっつん、まちゃりん、しーちゃん、やなあ。

みやび、いずりな、あえり、前列のロングまりやんぬかな。

まきちゃんおるなあ。


M01.Dreamin' girls 

さとねちゃん、あべま、せいちゃん、えりぃちゃん、あとはワカラン。

やっぱ私は伊達娘とシンクロしとるんやで。

このコメント、私は投稿後わずか4秒でチェックした。

(べつにずっとチェックしとったわけやないぞ)

https://twitter.com/karen0513_/status/848515428527648773

185_4



そんで、これはすごい!と思ってすぐさま画面コピーした。

けれども、パソコンのほうが上手く保存してくれてなくて、やむなく46秒になってもたんや。

画面コピーは、プリントスクリーンの他のボタンを押すのをデフォルトで覚えとるから、上手くいかん。

4秒で2回保存試みて2回とも失敗して、そうこうしとるうちに画面のほうが更新して、46秒になってもた。

まあ、46秒でもいいタイムやけど、ホンマは4秒のほうが説得力があるよなあ。

4秒なんてガチで一瞬やからなあ。


私もずっと伊達娘のtwitterをチェックしとったわけではないというのは、さっきの長文投稿を見たら明らかやろ。


私が観れんかった公演がまたひとつ増えたなあ。




中核派がもうすこし賢かったらよかったのかもやけど、なんて恨み節も言うてまうけど。


私から恨み節を言われてまううちは、中核派はじゃあ誰と団結して革命を起こすか、なんて、空想でさえも想像してないやろ。

【長文です】私なりの、職場における労働運動の広め方に関する苦闘と考察。

私も自分だけで頑張っていて、職場で上手くいく前に雇いどめされてもたからまだまだなんやけど、それでも3月までの職場に、ひとつの礎は築いたと思うし、権力の側もそれを怖いとは思うとると思う。

中核派に入って、さらに中核派から職場に入って、職場の中で中核派の人々を獲得しようともがく中から、私は、中核派の人々が思っていることと、職場の人々が思っていることとの間にはものすごい開きがあることを感じた。


【中核派】
・職場の中には、必ず現状について不満を持っている人がいるはずだ。
・これはと思う人を”オルグ”して来い。労働者集会に連れて来い。
・自分達は偉大なるマルクス様の考えを布教することで、”革命”を成し遂げるんだ!




【職場】
・世の中理不尽なことがあるけれども、上の人には逆らえない。
・給料や休日など、会社に向かって言う悩みだけでなくて、人間関係の悩み事が多い。直面して感じるのは人間関係。(だからいじめやうわさが広がる)
・自分達は世間の一般企業だとありえないような仕事をしている。



大雑把に言ってこんなカンジで(コレ、中核派に対しても権力に対しても、両方に対してケンカを売るつもりやから、両方に対して書いとる)、全く噛み合ってないねん。

ちなみに、私がやめるちょこっと前に、私とほとんど関係ない職場のヤツから

「大西さん、職場でテロ起こすんじゃないんですか?」

と言われたけれども、当然のようにこのブログを読んで、その上でバカにして言っていると受け取った。

私はそれでも、テロではなくて革命を起こしてやるという思いは持ち続けとる。


職場の

・世の中理不尽なことがあるけれども、上の人には逆らえない。


という思い、コレなんかリアルにおかしいと思うんやけれども、それは中核派に連れてきたり、マルクスの本を読ませたりして改善できるようなものではない。

儒教的な発想というか、人間が本来は持って生まれた発想なのかもワカランなあと思う。

だって、私が吉野元久なり中核派の上のほうを批判したら、中核派はめっちゃ怒ったんやろ?

・・・じゃあけっきょく、中核派も儒教に染まってもとるよなあ。(まあ儒教というよりもスターリン主義やと思うけど)


だから、その、ヒトの思考をどう変えていくか、そこをトライしようとして、中核派のやりかたがあまりにおかしいからそこで私も考えて、酒気帯びをして、それを咎められて雇い止めされてもた。


けど、中核派、というか動労の中にだって、私のことを気にしとる者だっておると思うねん。

茨城県からのアクセスが多いのは、動労水戸というよりも日立製作所からのアクセスが多い気がするけれども、千葉県からのアクセスが多いのは、動労千葉からのアクセスが多いんちゃうかと思う。


私は中核派や動労東京で全く成果を上げられんかった裏切り者というレッテルを貼られているけれども、たとえば動労千葉の人は、「・・・いや、大西はブログでいいことを言っている」と言うてくれるんちゃうの?

だって、まあ私はいろんな理由があって、中核派で規定されとる、ブログをやめるという選択肢はどうしてもないと思った。

けれどもこうして、私が職場で思ったこととか、そんなことまでブログで書くとは思わんかった。

中核派の、東部ユニオンとか、動労東京とか、そういうところで話せるもんやと思うとった。


けど、東部ユニオンも動労東京も、そんなのはゼンゼン聞く気がなくて、上がやりたいことをどう下である私らに指示するか、それしかアタマになかった。

それは、いまとなってはわかるけど、もう労働運動とか以前に、スターリン主義そのものなんやねん。


そんで、中核派スターリン主義はもう全部無視して、職場をどう良くするか?を、私は職場内で一生懸命考えた。

職場で小集団活動があるから、それにも乗らせてもらって、職場にアンケートも取れたんやけど、それがけっこう刺激的やったから、それについてなんとかしたいと思っていろいろと考察した。


中核派が悪いところは、全部マルクスが言っているとして、ちゃんと民意を聞かんことやねん。


私は、マルクスなんてほっといて、民意に耳を傾ける作業を地道にした。

それで、職場の人々は、給料とか休日が取れないことにも悩んでいるけれども、人間関係にも悩んでいる、ということを発見した。


コレが中核派やと、「職場の人々は、給料とか休日が取れないことに悩んでいる!団結せよ!ワァァァァ!!!!」になってまうんやけど、それでは民意が汲み取れんし、その前に会社から目を付けられる。(・・・そんなことをしなくても、インターネットで騒いどるし、私も目を付けられてもたわけやけれども)


私は、中核派なりマルクスなりの発想にない、職場の人々が人間関係に悩んでいること、これに着目して、ではどうやって人間関係を改善できるのか?をめちゃくちゃ追求した。

ならば面白いことに、職場の上のほうも、人間関係を改善することを検討しているっぽくて、職場の中でミーティングをするように仕向けとるっぽかった。


そこで、別に私はなんでもかんでも階級闘争路線ちゃうから、私に対して出勤停止7日とか、その結果としての二重処罰になる雇い止めとか、厳しい処分とかされたわけやけれども、そんなことをしてきた会社の上のほうとはいえ、彼らが職場の中でミーティングが必要としとるのは、正しいのではないか?として、私は小集団でミーティングの重要性を訴えた。


この顛末を見て、中核派は、ナニ大西は資本権力に迎合しとんねん、と言うやろ。

けど違うぞ。

そうではなくて、自分らにできることは全部やる。上から言われたことであっても、自分らでできると思ったことは全部やってみる。


・・・それで、それで上手く行ったらええけれども、それでも上手くいかんかったとき、じゃあなにを改善せなアカンのかなあ?となったときに、

「私たちは、職場の不満をアンケートで取りました。そして、自分らで改善できるものごとは全部自分らで改善してきました。
・・・・それでもまだ不満があるんです。だから、あなたがたも、なんとかして給料を上げてください」

と言えるやろが?


中核派はなんでもかんでも迎合と言うて、逆になんでもかんでも反発して、小集団活動も全部反発してきたらしいけれども、そんな闘いの方法も間違いや。

”絶対反対闘争”というけれども、”絶対反対闘争”と言うとる時点で、日本共産党と変わらん条件反対闘争やと私は思う。

反対ではなくて、絶対的に守らねばならない、くさびのように絶対的な条件を提示できてこそ、”絶対反対闘争”ができるねん。


小集団活動なんか、そこで反対するというのは、あんま戦略的にいいとは思わない。

人間ってどっか発想がギブアンドテイクやねん。

だから、小集団活動を拒否する人間に対しては、「小集団活動さえも拒否しているのに、何を言うのか!」って言うヤツが一定数おるやろ。


けど、小集団活動を実際にやって、そこで見つけた課題、それを追及したら、そこはあんま言われんやろ。

私の場合はアンケートで取った結果としてのミーティングなんやから、ミーティングで人間関係は改善できるやろけど、そこで残った給与とか休日とかの問題はどないなるよ?


けど、給与とか休日とかの問題というのは、

① まずはアンケートをとって、従業員の不満を全部取り出して、

② 従業員の不満点として、給与とか休日とかもあるけど、人間関係の改善を求めているというのもあって、

③ だから、人間関係の改善は、ミーティングで改善できるという、(これは既に会社側がやっていることに賛同する内容やけど)、それを明確に示して、

④ それでもまだ不満が改善されんとしたら、給与とか休日とか、労働運動がやりたいことになるやろ。




私はココまで考えたんやけど、吉野元久とか飯田英貴とかの動労東京だってそんなの話す場じゃなくて、私の意見は吉野元久から全部、ほんとうに全部や、ないがしろにされた。


吉野元久は単なるバカやけど、飯田英貴はそこそこの策士やぞ。

ただ、飯田も文系的にはそこそこの策士ではあるけれども、理系的にいうと理数系のカンがないなあとは思った。


それで飯田について検索したけど



東北大学大学院理学研究科附属 地震・噴火予知研究観測センター 内陸地震研究グループ
http://www.aob.geophys.tohoku.ac.jp/zisin/OBOG.html

飯田英貴 平成15年3月学部修了



”内陸地震研究グループ”とはいえ、東北大学で地震を研究しとった(ことになっとる)んやわなあ。


けど、そんなこと言ったら、私なんて日立製作所時代に、原発は安全だとして、福島第一原子力発電所に2回見学に行って、特に2009年の2回目なんて、何号炉かワカランけど、爆発した建屋の中に入って、青く光る炉心を見たんやからな。

あと、彼は私よりも2歳年上な。
卒業がめちゃくちゃ遅れたのは、そんだけ学生運動やっとったんやろ。

てか”学部修了”という表現は気になるけど、彼だけではなくて他の者についてもしとるなあ。

フツーは”学部卒業”か”博士前期課程修了”とかになると思うけどなあ。


・・・・・まあ、そんなのはともかくとしても、中核派の悪いとこは、自分らの主張を聞いてもらうために、自分らの主張ばっか念仏のように唱えることやねん。

アンケートを取ったら明らかやけど、主張ったって大まかにいうといくつかに限られる。

そうすると、権力に対して迎合するほうの主張を徹底的に追求してまうってのはあると思う。

そこで一旦権力には迎合してまうんやけど、何十人かのチームワークって生まれるやろ。

その何十人かのチームワークに対して、「我々は穏健派だ(ココロではウソと思っても)。権力に対して迎合したことを全部したのに、オマエらのほうはちゃんとやってない。オマエらもちゃんとやれよ!

と言ったら、間違いなく仲間が増えるやろ。


なんでもかんでも反対反対するのがええんとちゃう。 それでは日本共産党になってまう。

戦略として、いや大きい意味ではそれも戦術になってまうけれども、権力にとことん迎合して、そこで味方を増やす、そんな闘争ってあるねん。


だいたい動労総連合だって、そうやって権力に迎合してJR東日本関連の会社に入れさせとるやん。

そういうのを、個人的にやっているとかいう発想ではなくて、闘いの全体として、どういう位置にあるのか?を考えられて、はじめてみんなの共通認識になる。


まあいろいろと語ったけれども、私は決して後退しとるわけちゃう。

中核派から、単なるイチ党員以上に目を付けられたのだって、上等やないか。

そうやって、いろんな組織の注目度を高くしていくことが、革命に繋がるとは思うなあ。


公安からすると、行動力のない清水丈夫よりも、ドイツに亡命してみたりイロイロやってみたりと行動力があり過ぎる私のほうが、明らかに怖いと思う。

そういえば片野が、清水丈夫の居場所はわからないか知らせないか、なんかそんなことを言っていて、なぜかというと、居場所がわかったら清水丈夫は殺されるから、と言ったけれども、私はないと思うなあ。

誰かが清水丈夫を殺したら、インターネットの世の中、韓国の民主労総なども賛同してくれるし、中核派は一躍世界で有名になってまう。

だからそれは、片野の単なる思い過ごしと思うなあ。



私が殺されたら、ドイツに亡命申請して、日本は安全という理由で強制送還された後で殺されるんやから、ガチで国際問題になってまうよなあ。

ドイツに亡命申請したのは、ヒトからはバカと言われるかもやけど、中核派の体たらくを見るにつけ、正解やったと思う。

たとえば日立製作所から懲戒解雇されてすぐに中核派に泣きついたとしても、中核派は自分らの利益のために私を潰したとは思うし。

岩田華怜が私を嫌っているのではなく、公安が勝手に違法捜査をしとるだけやのになあ・・・

コメント欄にあるけど、工作員が書いてきたんかワカランけれども、運営的に私はなんも恐怖じゃないハズや。

そうすると、そこに私と弁護士でもが一緒に行って、公安のどういうヤツらがいるのかまでチェックしたら、具体的に敵のどの部門がやっとるのかがわかるやろが。


それに、昨年6月の岩田華怜との電話とされるモノについても、さらに突っ込んだらウソって証明できるやろが。

そんなチャンスを逃して、清水丈夫をトップとする、中核派の氷のスターリン主義ども、当然のように動労東京とか吉野元久もおるぞ、は、今日もどこかで、


「ウンドーガ!ウンドーガ!ロードーシャノダンケツガ!ダンケツシタラカテルンダ!ワァァァァァ!!!!!」


と言って、意味のない街宣をして、人々を新興宗教よりもえげつない蟻地獄に引きずり込もうと思うとる。

私には、革命が遠くない将来に可能な腹案があるけど、中核派が描く革命は、達成する前に自民党が革命してまうような、運動のための運動で、中身はないし、人々に対して誠実でもない。

どうしてこの人の批評がズタボロにされるのか?がこの投稿者も理解できてないみたいやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-bbf1.html#comment-114617178

言論ゲンロンの動画で批評講評会やってるよ
三人目の人が村上春樹と君の名はと小学生の作文を三角形にして批評書いて
それを有名どころに批評されてるけど大西はここに批評書けば?
たぶんズタボロにされるよ
https://www.youtube.com/watch?v=z5poby7KrB8&t=3685s

投稿: 批評とは | 2017年4月 2日 (日) 01時37分



YouTubeもチラッと見たよ。

そうすると、講師3人が質問しとることに対して、批評を書いとるヒトが、どうして自分がそう思ったのか説明できてない。

”あの日”というのを捉えとったみたいやけど、3つの作品における”あの日”の関係性もワカラン。

てか批評ってそもそも、ある作品に対して自分がどう向き合うか、が問題であって、ホンマは他の文学から引用すべきではないねん。
その作品を観て、読んで、自分のココロの中から思ったこと、それをちゃんと書いたらええねん。

けど、批評という行為自体が、「自分はどれだけ文学について知っているか」自慢になってまうから、強引に他の作品と繋げてたくさん引用して、それで説明がつかずにボコボコに言われてまうねん。


ホンマにこの書いとるヒトが、自分の本心から書いとるならば、こんなタジタジにはならずに、「こうだからです」としっかりと言えるよ。


私もこんな機会があればええんやけどなあ。

この塾新しく開講とかしてないっぽいし、コレ昨年度のやけど16万円やろ。


もし今年度開講するとして、大西がどんだけヘタクソな批評をするかどうか、クラウドファンディングでもしてみるか?

オマエらからすると見ものなはずやんなあ?

そういえば朱里の「雪のプリンセス」も外せんなあ。

カネないけど朱里ハ初舞台やし1回は行くか。

4/6なんか、アフタートークもあるし、劇場公演もないし。

みんな活躍してくれるのはええけど、カネがないなあ。

けどこういうところに出て行って、感想をいろんなヒトの前で書くことだって必要や。


ヒトと話していても、相手に理解して欲しいヒトばっかや。

大勢のヒトはそれが自慢話やし、左翼やとそれがイデオロギーになる。
ほとんどのヒトが自分の押し付けやし、それは右でも左でもカワラン。

そういうのを受け取る側になるだけで、世界は変わる。

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