トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ノンスタ井上、サプライズ復帰 新宿のライブに登場、漫才披露

2017年3月31日 紙面から

サプライズで復帰し、涙をぬぐう井上裕介(右)。左は相方の石田明=東京・新宿で

写真

 ひき逃げ事故を起こし不起訴処分になったものの謹慎していた、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(37)が30日、東京・新宿のルミネtheよしもとで行われた「ノンスタ石田with初恋タローのゴリゴリネタライブ」にサプライズで登場し、仕事復帰した。相方の石田明(37)と久々に漫才を披露し客席から大きな拍手を受けると、涙を流して感謝した。

 井上は今月7日に謝罪会見を行ったが、迷惑をかけた関係者への謝罪行脚を優先し、復帰時期については明言していなかった。

 この日は石田とお笑いコンビ・初恋タローのライブで、井上の出演は観客に知らされていなかった。石田は「謝罪会見」と題したソロのコントでピコ太郎の「PPAP」にかけ「事故太郎」とイジるなど、散々、井上をネタにして笑わせた。

 ライブの終盤、ステージが暗転する中、井上が「Day of the legend」の名義で歌った曲「Forever Memories」が流れ、曲が終わると石田と井上がステージに登場した。

 サプライズのコンビ復活に約400人のファンから大歓声が巻き起こり、「お帰りなさい!」と温かい声も飛んだ。黒のスーツにネクタイ姿の井上は感慨深げな表情で、ファンに対して「これから頑張っていきますので、よろしくお願いします」と一礼。2人で漫才を披露し、石田は「ぶつかる」「逃げる」などの単語を連発し、散々事故ネタでイジリ倒した。

 石田は前日に都内で行われたイベントで、コンビでの漫才についてネタ合わせをしていないため、当面無理と説明していたため、観客もびっくり。しかし、関係者によると、この日のために石田がネタを書き下ろし、2人で2、3回練習。井上はそれ以外にも、復帰を見据え、自宅に招いた後輩を石田に見立てて練習したという。

 終演後、井上は石田と初恋の2人とステージに登場すると涙をこらえきれず。涙をぬぐうと「石田さんとみなさんがいらっしゃったから復帰できることになりました。本当にありがとうございました」と感謝し一礼。客席から再び大きな拍手が巻き起こった。

 石田からは29日のリハーサルで号泣したことを暴露された。今後、石田とともにコンビの活動を再開するが「たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。ファンの方にひとつひとつ恩返しできるように頑張っていけたらと思いますので、これからもよろしくお願いいたします」と頭を下げ再起を誓った。

 井上は謹慎前に出演していたTBS系「アッコにおまかせ!」など、テレビ番組にも近々復帰するとみられる。

◆井上のこれまでの経緯◆

【2016年】

12月

11日 東京都内の路上で車を運転中にタクシーと接触。タクシー運転手が負傷するもそのまま帰宅

12日 警察が井上を任意同行

13日 所属事務所が活動自粛を発表。テレビ、ラジオ各局が年末年始の特番などで井上の出演シーンをカットするなどの対応を発表

14日 東京都内で被害者と会い直接謝罪

16日 相方の石田明が報道陣の前で謝罪

【2017年】

2月

1日 道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検される

3月

6日 東京地検が不起訴処分

7日 東京都内で謝罪会見

30日 舞台で仕事復帰

 

この記事を印刷する

PR情報

閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ