29日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、アンガールズ山根良顕が、今週に旅行会社の「てるみくらぶ」からキャンペーンのチラシが、自宅に届いていたと明かした。

番組では「負債151億円 てるみくらぶの破産で9万人被害」と題し、てるみくらぶの破産について特集した。

同社は航空券とホテルを大量に買い付け、海外旅行の格安ツアーを実現してきたという。しかし27日、東京地裁に破産を申請。破綻する直前の21日にも「現金一括入金キャンペーン!」とうたった新聞広告を掲載し、ツアー客を募集していたのだという。

この話題で、昨年てるみくらぶを利用して海外旅行に行ったという山根は、今週自宅に届いたというチラシを取り出し「一括入金」を促す表記があると指し示した。

さらに山根は「やっぱり安いし使う」とし、昨年利用した際は何事もなく帰国できたと証言。一方で「2年前から(同社の)状態が悪かったって聞くと、ハワイとか行って帰ってこれなかった可能性もある」「めちゃめちゃ怖い」と、危機感を抱いていた。

【関連記事】
てるみくらぶ倒産で被害の矢部みほ たった1%の返金に怒り
堀江貴文氏が日本の教育に警鐘「10年後、使い物にならない人材になる」
小杉竜一 持ちネタ「ヒーハー」が商標登録されていたことに驚き