- 人気コメント (10)
- 新着コメント
- すべてのブックマーク
- mito2 つまり倍速時の宝具セリフカットもちゃんと意図した演出なんですね。あんなセリフ宝具発動には何の関係もないと。
- lone-dog 宝具スキップを頑なに拒否する姿勢、ウインキー時代のスパロボを思わせる。
- echorev 塩川P本当に信頼出来る。>FGOは効率を追及するゲームではない ほんまそれ
- mEGGrim 「不便さを招く開発者の拘りより標準化」という無情な棍棒で殴りかかりたくなる気持ちがある/愚痴書いた http://meggrim.hatenablog.com/entry/2017/03/28/194428
- moccos_info 宝具演出は効率じゃなくて快感の話なんだよなあ。自然消化するにもダルイの / 早く回されすぎないためのストッパー機構なので、なんとか正当化して残す必要があるのが実情かな
- rennstars 「同じ瞬間を我々と一緒に過ごしてくれた人たちを軽視したくない」年始開始勢だけど、先行者に軽々しく追いつけない、彼らの得た物はなかなか手に入らないFGOのデザインは悔しいけど優秀だなと思ってたので納得。
- FTTH 「「ハロエリが欲しいです」「ハロウィンのドスケベ礼装が欲しいです」といった声を特に多くいただいていました」 後者ちょっと言葉を選ぼう?
- naska ユーザを聖抜してるのかな?という感じだ
- kalmalogy "宝具の演出をスキップする機能は実装されないのでしょうか(キリエさん)""塩川:もちろん技術的には可能です。"今は全てが好調で天狗になってるから、オートバトル入れないとか判断しちゃうんだよなぁ
- mono_i_love 「宝具スキップは技術的に可能」「要望があるのは理解している」「意図があってあえてやらない」…せやかて工藤、種火周回しんどいねん
- gkotori 宝具に関してはどうも納得いかんなあ…もやもやする回答だ
- chiku-san 金を払うほど宝具演出で時間を奪われるシステムなんとかして・・・(キャラ増える=種火周回+イベント周回必須)
- superHoge 多角的に興味深く面白い。量多いのであとで読もう
- Re-birth 育成が色んな場所で止まってしまう(種火はともかく素材。落ちるどころか稼ぐ場所すらない)と、イベントでもないと離れる設計ギリギリだとおもう。終盤はちゃんと育成しなおさないと越せないし。
- dowhile スキップ……
- ornith わかる(わかる)/““カルデア・ラジオ局”での田中美海さんの反応を見ていると、やっぱり女性ユーザーにとってはかなりうれしいんだろうなぁと感じます”
- gokkie FGOは月商77億叩き出して世界3位のソシャゲになったし、アニメとゲームの相乗効果でfateってブランドも日本を代表するグローバルIPに成長したし、正直今は攻めるより現状維持で良いんじゃねーの。でも2部あくしろよ。
- brusky リヨさんはよ!
- enya_r 気持ち悪いやり取り多いな / 効率を求めるゲームではない、が建前だけでなく本音も混じってるのはわかるけど、じゃあ建前に恥じない程度には周回必須にしないゲームにしてほしい
- mono_i_love 「宝具スキップは技術的に可能」「要望があるのは理解している」「意図があってあえてやらない」…せやかて工藤、種火周回しんどいねん
- sumida 塩川氏有能。
- ysksy 別に宝具スキップは要らないんだけど、理由付けするんだったら現状の倍速時のセリフぶった切りはなんなの?ってなるんだよね。ちょっと一貫性に欠けるかなぁ。/概ね肯定的に受け止めてますけど。
- kizuki1010 ほんとくそ
- ezmi4 ジャンヌを救済してほしいけどまぁ、ちゃんと使えてるし絆一番高いし
- nasunori 自分たちの拘りを重視しているのを見ると余裕あるんだなあと思ったりもする
- misowakame このあいだの奈須さんと塩川さんのインタビューを読んだのがきっかけで始めて、今レベル40です。本当に楽しくて夢中で遊んでいます!!!応援しています!
- natukusa ”昨年まで女性ユーザーは2割くらいだったのですが、今は3割に迫るくらい”そんなもんだよなー。昔のRPGユーザー層に似た感じしてる。
- FTTH 「「ハロエリが欲しいです」「ハロウィンのドスケベ礼装が欲しいです」といった声を特に多くいただいていました」 後者ちょっと言葉を選ぼう?
- highcampus ・物事に裏には意図がある ・多くのユーザーが言ってるのは効率化というか周回疲労の軽減なのでこの回答だと不満出るよねそりゃ ・時間割いてくれるプレイヤーへの感謝を忘れなければいいよ
- possesioncdp どうタイミング性を重視してるのは良い。とはいえ宝具スキップいれるか三倍速追加するかどっちかくらいはしてくれ。 いいこともたくさん言ってるけどさすがムカつく。
- feita 「新宿編の顔となった新宿のアーチャー。真名当てでは●●の男性バージョンなど、相当な深読みをしていた人も」素ダヴィンチって予想ツイートがあったがあれかな。説得力あったな。
- totoronoki 宝具演出についての部分はコメント欄が怖い。まあ、休み時間にポツポツやってる勢は死活問題なのかもなあ。ぶっちゃけイベント以外じゃほぼ触らんのも戦闘だるいから何だよなあ。
- babamin 当方、リヨぐだ子に粛清されそうな「宝具等速プレー派」ですけど、スキップ派の気持ちもわかるんで、機能としてはあってもいいんじゃないかなぁ。FGO勢は時間が無い社会人客も多かろうし。
- naska ユーザを聖抜してるのかな?という感じだ
- rennstars 「同じ瞬間を我々と一緒に過ごしてくれた人たちを軽視したくない」年始開始勢だけど、先行者に軽々しく追いつけない、彼らの得た物はなかなか手に入らないFGOのデザインは悔しいけど優秀だなと思ってたので納得。
- Clock0311 まあそうなんやろうなあ…と思う内容が多いが、ごえモンさんがイエスマンすぎるのが気になる。もっと突っ込めたはず。 / 気に食わない人は容赦なくnot for me突きつけていいと思うし自分もまだ許容範囲内というだけ。
- hazime2914 余計なことしか言わないなぁ。
- lone-dog 宝具スキップを頑なに拒否する姿勢、ウインキー時代のスパロボを思わせる。
- mito2 つまり倍速時の宝具セリフカットもちゃんと意図した演出なんですね。あんなセリフ宝具発動には何の関係もないと。
- kagerou_ts ユーザーのことを考えてる頑固なシェフみたいなのらしいっちゃらしいけど宝具スキップはよ
- gkotori 宝具に関してはどうも納得いかんなあ…もやもやする回答だ
- d14a
- chiku-san 金を払うほど宝具演出で時間を奪われるシステムなんとかして・・・(キャラ増える=種火周回+イベント周回必須)
- superHoge 多角的に興味深く面白い。量多いのであとで読もう
- Re-birth 育成が色んな場所で止まってしまう(種火はともかく素材。落ちるどころか稼ぐ場所すらない)と、イベントでもないと離れる設計ギリギリだとおもう。終盤はちゃんと育成しなおさないと越せないし。
- laislanopira
- pikopikopan
- dowhile スキップ……
- full-power
- garugan
- canaki-17n
- nicoyou
- boku-shevchenko
- ornith わかる(わかる)/““カルデア・ラジオ局”での田中美海さんの反応を見ていると、やっぱり女性ユーザーにとってはかなりうれしいんだろうなぁと感じます”
- gokkie FGOは月商77億叩き出して世界3位のソシャゲになったし、アニメとゲームの相乗効果でfateってブランドも日本を代表するグローバルIPに成長したし、正直今は攻めるより現状維持で良いんじゃねーの。でも2部あくしろよ。
- confetticherry
- Fuetaro
- brusky リヨさんはよ!
- enya_r 気持ち悪いやり取り多いな / 効率を求めるゲームではない、が建前だけでなく本音も混じってるのはわかるけど、じゃあ建前に恥じない程度には周回必須にしないゲームにしてほしい
- mono_i_love 「宝具スキップは技術的に可能」「要望があるのは理解している」「意図があってあえてやらない」…せやかて工藤、種火周回しんどいねん
- sumida 塩川氏有能。
- ysksy 別に宝具スキップは要らないんだけど、理由付けするんだったら現状の倍速時のセリフぶった切りはなんなの?ってなるんだよね。ちょっと一貫性に欠けるかなぁ。/概ね肯定的に受け止めてますけど。
- flatrdm
- kizuki1010 ほんとくそ
- nobyuki
- dododod
- kazoo_oo
- notr85
- nagaoka24
- g5wlMo
最終更新: 2017/03/28 16:59
ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?
このエントリーを含むエントリー(2)
-
はてなブックマーク - 『FGO』宝具スキップや強化基準など17の読者質問に塩川...
- 3 users
- アニメとゲーム
- 2017/03/28 20:58
- b.hatena.ne.jp
-
プレイしていたゲームに お前は客ではないと言われた話 - half an egg
- 15 users
- アニメとゲーム
- 2017/03/28 19:49
- meggrim.hatenablog.com
- game ゲーム
このエントリーを含むはてなブログ(1)
関連エントリー
-
[CEDEC 2016]「Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術。」聴講レポ...
-
物語がいよいよ佳境に突入する「Fate/GrandOrder」。あらためて,どんなゲーム...
- 13 users
- アニメとゲーム
- 2016/11/05 00:24
- www.4gamer.net
- ゲーム
-
令呪を宿したスタッフがゲーム開発裏話&新情報も発表した「Fate/Grand Order...
関連商品
-
Amazon.co.jp: スキップ (新潮文庫): 北村 薫: 本
- 11 users
- 2006/07/18 01:21
- www.amazon.co.jp
-
スキップ・ビート!(40) 通常版: 花とゆめコミックス
-
Garden
-
スキップ・ビート!(39): 花とゆめコミックス
同じサイトのほかのエントリー
-
電撃 - 『FF14』無料版フリートライアルの期間制限が撤廃。無期限でレベル35ま...
-
『FGO』宝具スキップや強化基準など17の読者質問に塩川氏が回答。VRはSECRET G...
-
不敵に微笑む斎宮宗が表紙の『あんスタマガジン vol.8 Valkyrie』3月29日発売...
- 3 users
- エンタメ
- 2017/03/28 16:59
- dengekionline.com
- あんスタ あんスタマガジン
- もっと読む
おすすめカテゴリ - Nintendo Switch
-
任天堂、Switchの左ジョイコン問題に「製造レベルで対処した」と発表―不良品...
- アニメとゲーム
- 2017/03/23 07:09
-
「ゼルダの伝説 BotW」の世界に臨場感をもたらす100のディテール - ゼルダの伝...
- アニメとゲーム
- 2017/03/23 19:22
-
聖剣伝説コレクション | SQUARE ENIX
-
「聖剣伝説」シリーズ25周年を記念して、『聖剣伝説-FF外伝-』『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』の初期3作品が、『聖剣伝説コレクション』として Nintendo Switch™ で蘇る! 今も心に残る、感動の物語を...
- アニメとゲーム
- 2017/03/21 16:03
-
- Nintendo Switchの人気エントリーをもっと読む