- 人気コメント (10)
- 新着コメント
- すべてのブックマーク
-
zu2 改善策の中に「時給を上げる」が無いな /
-
ncc1701 話の中で、一番肝心なはずの待遇改善がほとんど出てこない。
-
khtokage 「メンタル的に厳しい」「研修等が少ない」「低賃金」「非正規」という調査結果に対し、対策は「繁閑の差が大きい職種の人を無理矢理あてがう」「子育て層の取り込みを狙う」 ……調査結果見てる?
-
monaken 都会の本社直営コールセンターは上級職やマーケティングにテクニカル部門へのキャリアパスがあるけど遠い地方ではマニュアル棒読みの1次受けばかり。これじゃ何年やっても蓄積はないよ。
-
sakuya_little コールセンターが主要産業って時点で終わってる。
-
xlc ニアショアとか言って沖縄県人を奴隷化しようとしてもそうは問屋が卸さないという事。
-
laislanopira クレーマーをいなしてくれて、有益な顧客の声をくれるコールセンターには高い給料払うべき
-
kaionji 時給上げないんじゃ変わらないよ
-
cj3029412 東京資本のクリーンイメージを守る防波堤の中でも汚れ役の最たるもの。沖縄の地位を象徴する。残念ですが今後も厳しいでしょう。「沖縄方言対応でクレーム3割減。BGMに琉球民謡」みたいな優位性でもないかぎり。
-
TakamoriTarou
マウスの記事を思い出すなど…。基本コストセンタとされ、さらに競争相手に海外があり、高付加価値対応分野にはAIが控える、と、企業の投資圧力低いのだと思う。税制優遇背景に低コストをメリットに誘致したのも原因
-
undercurrent88 生産性論者が真っ先に殺しに行く職種
-
nobby81 業務の一環で電話のサポートもやってるけど、どれだけ感謝されても1件のクレームでもうやりたくないと思うことがある。
-
shufuo 北海道だと冬に屋内で座ってできる仕事だから人気あるんだよね。もともと他の仕事も給料安いし。
-
kibarashi9 もう人間がやる仕事じゃないって気が付いてるだろ。
-
Vudda 普通はコールセンターを一生の仕事にはしたくないだろ、沖縄とか関係ない
-
amusin 沖縄ネタ多くない?
-
sadac Softbank辞めるときにMNP番号発行のためコールセンターに電話かけたけど、10分待たされてイライラ度Maxとなった後に引き留め工作に空い、「いらんです」と冷たく回答したが、コルセンの姉ちゃんも心削られて可哀想。
-
e06y 元コルセン。クレーマーが2時間半も電話切らせてくれなかった…ひたすら(トイレ行かせてぇぇぇ…)としか思ってなかった(;´д`)
-
e-takeuchi 企業がコールセンターが軽視している限り、状況は変わらない。軽視しているからこそ沖縄につくったというのが本音だし。
-
maturi 雇用の流動化!
-
Hidemonster 正規0割ってさぁ。やめた人の何割が「二度とやるか!」と考えてることやら。
-
toppogg 離職者が多いのにイメージ改善してもいみないんじゃね??
-
y-wood 非正規、派遣、時給
-
takenokago これ沖縄じゃなく全国どこでも同じくらいの離職率。ということで沖縄含めて日本どこでもコールセンターは時給が数年前から高騰してる。雇用側も教育体制とかメンタルフォローとか必死でやってるよ。
-
klov 逆に良い待遇を提示できるような大手企業側からすると、沖縄はスタッフの質が高くないのでコールセンター置きたくないという声を聞いたことがある。もちろん鶏卵なんだろうけど。
-
nekonyantaro なんか中途半端な記事。当たり前の事並べただけで終わってる。
-
ubiquitous2011 沖縄でなくてもコールセンターはどこでも離職率が相当に高いことを考えると、沖縄だから4割、これは問題だという論旨が素直に信じ込めない…
-
maorusakurai 沖縄出身としては複雑だけど仕方ないのかな
-
eirun “離職の理由を探るため、求人者がコールセンターへ持つイメージも調べました” 離職者に聞けばいいのに、なにごまかそうとしてるんすか?
-
lli コールセンターなんてそもそも無くすべき職業。効率化できてない部分を人間に丸投げしてるだけで、これが必要な状況そのものを改善していかないとみんな不幸になる。
-
yoiIT コールセンターってクレーム受け付けだけやってるわけではなく、困っている人を助けて感謝される職業でもある訳だが、全くその観点については認識されていないのがブコメから分かる。
-
o9875 「沖縄県の主要産業の一つであるコールセンター事業」
-
okusa75 コールセンターで現在働いている人へのヒアリングがない気がするけど、そこが一番重要なんじゃないですかね。
-
keijir 沖縄の人が正直で正しいだけ。もともとのんびりした場所なのに低賃金で嫌な仕事しないでしょ
-
pintinho そのうちAIでのコルセン対応が主流になって、どうしても人間相手がいいって人だけ別料金での案内とかになりそう。そうなったら時給改善されるんだろうか。その前にコルセン受付という仕事がなくなりそう。
-
zu-ra 琉球はずっと植民地支配されているってことだな。
-
sds-page 真っ先に人工知能で置き換わるべき職業
-
lue4881 「ビッグデータ解析ができるIT(情報技術)ベンダーと協業すれば、新たな収益源確保につながる可能性」って、よく聞く夢のあるお話。
-
ounce 「コールセンターについての悪いイメージが、ちゃんとした事業者の求人にまで悪影響を及ぼしている」ということと、「コールセンターの離職率が高い」ということはまるで関係がない。無能。
-
air7743 低賃金でサンドバッグやりたがる奴が多い訳ないだろ
-
norio4075
-
undercurrent88 生産性論者が真っ先に殺しに行く職種
-
morita_mobile
-
nobby81 業務の一環で電話のサポートもやってるけど、どれだけ感謝されても1件のクレームでもうやりたくないと思うことがある。
-
zooooombool
-
a2016
-
usa02
-
shufuo 北海道だと冬に屋内で座ってできる仕事だから人気あるんだよね。もともと他の仕事も給料安いし。
-
koumoon8
-
mugityaar
-
Nobeee
-
kibarashi9 もう人間がやる仕事じゃないって気が付いてるだろ。
-
mmuuishikawa
-
pero_0104
-
massuzuk0629
-
kanedasakae
-
Vudda 普通はコールセンターを一生の仕事にはしたくないだろ、沖縄とか関係ない
-
amusin 沖縄ネタ多くない?
-
qtamaki
-
sadac Softbank辞めるときにMNP番号発行のためコールセンターに電話かけたけど、10分待たされてイライラ度Maxとなった後に引き留め工作に空い、「いらんです」と冷たく回答したが、コルセンの姉ちゃんも心削られて可哀想。
-
e06y 元コルセン。クレーマーが2時間半も電話切らせてくれなかった…ひたすら(トイレ行かせてぇぇぇ…)としか思ってなかった(;´д`)
-
maricar9710
-
marutako
-
e-takeuchi 企業がコールセンターが軽視している限り、状況は変わらない。軽視しているからこそ沖縄につくったというのが本音だし。
-
cycle8b
-
ymtk0815
-
pomeosanpo
-
maturi 雇用の流動化!
-
happywing
-
mi-tyu
最終更新: 2017/03/27 01:35
ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?
このエントリーを含むエントリー(1)
このエントリーを含むはてなブログ(1)
関連エントリー
-
夫の家事・育児分担率が40%を超えると、妻の離職率は劇的に下がる。女性活躍...
-
人気のソーシャルゲーム、開発現場のスピード感 :日本経済新聞
- 34 users
- テクノロジー
- 2010/09/15 08:57
-
- www.nikkei.com
- ソーシャルゲーム ゲーム 開発 socialgame
-
ネトウヨにゅーす。 : 【勝ち組】野村HD 新卒初任給なんと54万円!
関連商品
-
Amazon.co.jp: 相手の心をしっかりつかむ プロフェッショナル電話力 話し方 ...
- 6 users
- 2011/02/18 20:33
-
- www.amazon.co.jp
-
対訳 IATF 16949:2016 自動車産業の生産部品及び関連するサービス部品の組織に...
-
戦略的コールセンターのすすめ
-
基地反対運動は嫌いでも、沖縄のことは嫌いにならないでください (ワニブック...
同じサイトのほかのエントリー
-
「君の名は。」の収益はどう使うんですか?:日経ビジネスオンライン
- 11 users
- アニメとゲーム
- 2017/03/27 09:59
-
- business.nikkeibp.co.jp
- アニメ あとで読む
-
「YouTube TV」と「Facebook TV」がテレビ市場に及ぼすインパクト 日経デジタ...
- 9 users
- テクノロジー
- 2017/03/27 08:29
-
- business.nikkeibp.co.jp
- あとで読む
- もっと読む
おすすめカテゴリ - 広告業界
-
小沢健二と小山田圭吾の伝説ユニット、フリッパーズ・ギターはなぜ解散した?...
-
- エンタメ
- 2017/03/21 10:50
-
-
マクドナルドをV字回復させたマーケターの流儀|デジタルマーケティング情報サ...
-
- テクノロジー
- 2017/03/24 15:24
-
-
「人として終わってる」――“情報弱者”を狙う「悪質ポイントサイト」ビジネ...
-
- テクノロジー
- 2017/03/26 20:42
-
- 広告業界の人気エントリーをもっと読む