WiMAX 2+は自宅のパソコンでインターネットをする時に使用していて、外出時には携帯していません。 LTE・3GのSIMはタブレットに入れて使用しています。
インターネットとスマホの料金が抑えられるので、両方使っています。
WiMAX 2+は自宅で主に使用、外出時もAndroid端末やDSをつないでいます。
WiMAX2+は、かなり高速で家で十分、 でも、やはり田舎にいくとつながらない そういうときにLTE・3Gが便利。
WiMAX 2+は主に自宅で使っていて、外に持っていくのは旅行の時などです。普段持ち歩くスマートフォンはLTE・3Gを使っています。
妻のスマホ用としてLTE・3Gが先にあり、その後、私の単身赴任先でのネット用としてWiMAXを契約し、今般キャンペーンでWiMAX 2+にアップ。
.
WiMAX 2+
BIGLOBE WiMAX 2+は220Mbps*5
データ通信可能な「WiMAX 2+」「WiMAX」の通信方式がご利用になれる高速モバイルサービスです。工事不要で使い始められ、無線LAN対応機器を複数台同時につなげるので外出時だけでなく、ご自宅で家族みんなとインターネットがお楽しみいただけます。



.
- *5 お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度は低下します。また、提供エリアの対応状況によっては110Mbpsとなります。
(こちらからのとび先ページからWiMAX 2+をお申し込みした場合、
本ページの特典は適用されませんのでご注意ください。)
WiMAX 2+ 料金プラン
BIGLOBE WiMAX 2+は2年間の定期利用期間を設けることでお得な料金になっています。
本プランの定期利用期間中に解約、またはBIGLOBEを退会されますと契約解除料が発生いたします。詳しくはこちらをご覧ください。(とび先ページからWiMAX 2+をお申し込みした場合、本ページの特典は適用されませんのでご注意ください。)
「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題
「ハイスピードモード」のWiMAX 2+が月間データ通信量制限なし。*6
(混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。)
初期費用
月額料金
| サービス開始月 |
サービス開始月の翌月 (1カ月目)〜2カ月目1,185円/月値引き |
3カ月目〜24カ月目500円/月値引き |
.
- *5 お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度は低下します。また、提供エリアの対応状況によっては110Mbpsとなります。
(こちらからのとび先ページからWiMAX 2+をお申し込みした場合、 本ページの特典は適用されませんのでご注意ください。)
WiMAX 2+ 料金プラン
BIGLOBE WiMAX 2+は2年間の定期利用期間を設けることでお得な料金になっています。
本プランの定期利用期間中に解約、またはBIGLOBEを退会されますと契約解除料が発生いたします。詳しくはこちらをご覧ください。(とび先ページからWiMAX 2+をお申し込みした場合、本ページの特典は適用されませんのでご注意ください。)
「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題
「ハイスピードモード」のWiMAX 2+が月間データ通信量制限なし。*6
(混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。)
初期費用
月額料金
| サービス開始月 |
サービス開始月の翌月 (1カ月目)〜2カ月目1,185円/月値引き |
3カ月目〜24カ月目500円/月値引き |
.
- *5 お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度は低下します。また、提供エリアの対応状況によっては110Mbpsとなります。
(こちらからのとび先ページからWiMAX 2+をお申し込みした場合、 本ページの特典は適用されませんのでご注意ください。)
WiMAX 2+ 料金プラン
BIGLOBE WiMAX 2+は2年間の定期利用期間を設けることでお得な料金になっています。
本プランの定期利用期間中に解約、またはBIGLOBEを退会されますと契約解除料が発生いたします。詳しくはこちらをご覧ください。(とび先ページからWiMAX 2+をお申し込みした場合、本ページの特典は適用されませんのでご注意ください。)
「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題
「ハイスピードモード」のWiMAX 2+が月間データ通信量制限なし。*6
(混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。)
初期費用
25カ月目以降
| 0円*7 |
特典適用料金
3,695円(税別)/月*8 (「ベーシック」コース200円(税別)/月を含む) |
特典適用料金
4,380円(税別)/月*8 (「ベーシック」コース200円/月を含む) |
4,880円(税別)/月*8 (「ベーシック」コース200円/月を含む) |
「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス
ご利用の通信方式によって、月間データ通信量制限があります。*9
| サービス開始月 |
サービス開始月の翌月 (1カ月目)〜24カ月目 500円/月値引き |
25カ月目以降 |
| 0円*7 |
特典適用料金
3,695円(税別)/月*8 (「ベーシック」コース200円/月を含む) |
4,195円(税別)/月*8 (「ベーシック」コース200円/月を含む) |
- *6 月間データ通信量とは別に前日までの直近3日間でWiMAX 2+方式の合計が3GB以上となった場合、WiMAX 2+方式の通信速度を翌日にかけて制限いたします。エリア混雑状況により通信速度を制限する場合もあります。
- *7 お客さまのご都合などにより、お申し込みから6カ月以内にBIGLOBE WiMAX 2+のサービスが開始されなかった場合、7カ月目から「ベーシック」コースの料金(200円(税別)/月)がかかります。
- *8 別途、毎月ユニバーサルサービス料がかかります。
- *9 月間データ通信量とは別に、前日までの直近3日間で「WiMAX 2+」「au LTE」の通信量の合計が3GB以上となった場合、「WiMAX 2+」「au LTE」の通信速度を翌日にかけて制限します。また、エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
LTE・3G
BIGLOBE LTE・3G(格安SIM)は、受信時最大 225Mbps*aのモバイルサービス。LTE通信がNTTドコモのXi回線、3G通信が同じNTTドコモのFOMA回線を利用したサービスなので、NTTドコモのケータイやスマートフォンがつながる広いエリアでお使いいただけます。
データ通信専用SIMと音声通話付きSIMがあり、SIMロックフリーのスマートフォンやタブレットに挿入してご利用になれます。
月々にご使用になるデータ通信量によって料金プランが選べるので経済的です。
*a 225Mbpsの通信速度はご利用のデータ端末によります。通信速度は規格上の最大通信速度です。最大通信速度はお客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、利用される場所などにより低下します。
※ 電波を使用しているため、サービスエリア内でも山間部や屋内、周辺の障害物(建物・地形)などによりご使用になれないことがあります。また、高層ビル、マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であっても、ご使用になれない場合があります。
(こちらからのとび先ページからWiMAX 2+をお申し込みした場合、 本ページの特典は適用されませんのでご注意ください。)
.
LTE・3G 料金プラン
最低利用期間について
音声通話SIMは、最低利用期間としてサービス開始月からサービス開始月の翌月を1カ月目として12カ月目までご利用いただく必要があります。最低利用期間内にBIGLOBE LTE・3Gを解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料がかかります。
音声通話サービス契約解除料:8,000円(税別)
サービス開始月の翌月を1カ月目として23カ月目までにBIGLOBE LTE・3Gを解約した場合、端末購入のためにお申し込みいただくアシストパックの契約解除料(33,120円(税別)〜1,380円(税別))をお支払いいただきます。
アシストパックと契約解除料について
【アシストパックとは】
アシストパックとは、BIGLOBE LTE・3Gと「LG G2 mini」を定額の月額料金でご利用いただけるサービスです。BIGLOBE LTE・3Gの月額料金に加え、アシストパック月額加算料をサービス開始月の翌月を1カ月目として24カ月間お支払いいただくことで、「LG G2 mini」を0円でご購入いただけます。
- ― 「LG G2 mini」にはアシストパックCが適用されます。
【アシストパック月額加算料】
| |
サービス開始月 |
1カ月目〜24カ月目 |
25カ月目以降 |
| アシストパックC月額加算料(税別) |
0円 |
1,380円/月 |
0円 |
- ※ 別途、ご利用時点での消費税率に基づく消費税がかかります。
- ※ キャンペーンが適用される場合はキャンペーン適用後の料金がかかります。
【アシストパック加算分契約解除料について】
アシストパック月額加算料のお支払い期間は、サービス開始月の翌月を1カ月目として24カ月目の末日までです。24カ月目未満に解約をされると、利用月に応じてそれぞれ以下のアシストパック加算分契約解除料をお支払いいただきます。
- ※ BIGLOBE LTE・3Gを解約される場合、アシストパックも同時に解約となります。アシストパック単体の解約はできません。
■アシストパックCの場合
-
- 利用年月
- アシストパック
加算分契約解除料(税別)
- サービス
開始月
- 33,120円
- 1カ月目
- 31,740円
- 2カ月目
- 30,360円
- 3カ月目
- 28,980円
- 4カ月目
- 27,600円
- 5カ月目
- 26,220円
- 6カ月目
- 24,840円
.
-
- 7カ月目
- 23,460円
- 8カ月目
- 22,080円
- 9カ月目
- 20,700円
- 10カ月目
- 19,320円
- 11カ月目
- 17,940円
- 12カ月目
- 16,560円
- 13カ月目
- 15,180円
- 14カ月目
- 13,800円
.
-
- 15カ月目
- 12,420円
- 16カ月目
- 11,040円
- 17カ月目
- 9,660円
- 18カ月目
- 8,280円
- 19カ月目
- 6,900円
- 20カ月目
- 5,520円
- 21カ月目
- 4,140円
- 22カ月目
- 2,760円
.

初期費用
月額料金
| |
サービス開始月 |
特典につき702円/月値引きで特典適用料金 サービス開始月翌月 (1カ月目)〜12カ月目 |
13カ月目以降 |
タブレットやパソコンに データSIM |
0円 |
エントリープラン(3GB/月)なら
特典適用料金0円*10 |
3GB/月 700円(税別)/月〜*11 詳しくはこちら |
MNPもできる 音声通話SIM |
0円 |
ライトSプラン(6GB/月)なら
特典適用料金1,505円(税別)/月*12 |
6GB/月 2,205円(税別)/月〜*11*12 詳しくはこちら |
スマートフォン(LG G2 mini)付き 音声通話付きSIM |
0円 |
エントリープラン(3GB/月)なら
特典適用料金2,080円(税別)/月*12 |
3GB/月 2,780円(税別)/月〜*11*12*13 詳しくはこちら |
- *10 ユニバーサルサービス料込みの料金となります。別途、SMS送信料がかかります。
- *11 別途、SMS送信料と毎月ユニバーサルサービス料がかかります。
- *12 別途、通話料がかかります。
- *13 24カ月目までの料金です。25カ月目以降は1,600円(税別)/月となります。
お申し込みは必ずこのページから お申し込みからご利用開始までの流れ
「BIGLOBE WiMAX 2+」と「BIGLOBE LTE・3G」をそれぞれお申し込みいただく必要があります。
「BIGLOBE WiMAX 2+」と「BIGLOBE LTE・3G」のサービス開始月がずれますと、値引き期間が12カ月間よりも少なくなります。
まだ「BIGLOBE LTE・3G」をご利用でない方
1. 本ページから WiMAX 2+を申し込む
2. 後日届く「入会セット」を受け取る
-
3. LTE・3Gを申し込む
※必ず入会セットに記載されているIDとパスワードでお申し込みください。
別のIDとパスワードでお申し込みになっても本特典は適用されません。
BIGLOBE SIMのお申し込みはこちら
-
4. データ端末・SIMカードを受け取る
WiMAX 2+のデータ端末とLTE・3GのSIMカードのお届けの日にちはずれます。
5. 設定完了後、ご利用開始
すでに「BIGLOBE LTE・3G」をご利用の方
-
1. 本ページから WiMAX 2+を申し込む
※必ずBIGLBE LTE・3Gと同一のIDとパスワードでお申し込みください。
別のIDとパスワードでお申し込みになっても本特典は適用されません。
2. データ端末を受け取る
3. 設定完了後、ご利用開始
WiMAX 2+ご利用開始の翌月から最大12カ月間702円/月値引きいたします。
.
「BIGLOBE LTE・3G」のお申し込み方法
(例)「BIGLOBE LTE・3G」(データSIM)エントリープランの場合
-
Step1

料金プランをクリックしてください。
※ エントリープラン以外をお選びいただいた場合、差額分の月額料金がかかります。
-
Step2

SIMカードを選択してください。スマートフォン端末付きをご希望の方は「LG G2 mini」をご選択ください。
※ 端末を同時にお申し込みいただいた場合や、SMSオプションなどの有料オプションをお選びいただくと、差額分の月額料金がかかります。
-
Step3

オレンジ色の申し込みボタンは「BIGLOBE会員の方」をクリックし、WiMAX 2+をお申し込みいただいたときにお送りした入会パックに記載しているBIGLOBE IDを入力してください。
.
WiMAX 2+をお申し込み後LTE・3Gをお申し込みの方
値引き期間が短くなる場合がありますのでご注意ください。
特典を最大に受けられる場合

特典期間が短くなる場合 (例えばWiMAX 2+のサービス開始後1カ月後にLTE・3Gサービスを開始した場合)

BIGLOBE 電話で入会センター

携帯電話・PHSからもご利用いただけます
.
【お電話からのお申し込みに関する注意事項】
- ・引越しの手続きについて:転居の際のお手続き方法は、BIGLOBE引越しナビでご確認いただけます。
- ・お申し込み後のお問い合わせについて:ご不明点は、BIGLOBE会員サポートのページもご覧ください。
- ・お問合せいたただきました内容は、適切および迅速な回答とサポートサービス向上のため、必要な範囲で関係会社に提供することがあります。上記の目的および円滑な業務遂行を目的としたオペレータ教育に利用するために、録音させていただくことがございます。また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも、同様の目的のため、録音させていただくことがございます。
BIGLOBE WiMAX 2+ およびBIGLOBE LTE・3G特典内容
- ・データ端末値引販売
・Speed Wi-Fi NEXT WX01のデータ端末がクレードルセットで0円
- ・ 月額料金値引き
- ・ 「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス24カ月間500円/月値引き
- ・ 「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題2カ月間1,185円/月値引き、3カ月目〜24カ月目500円/月値引き
- ・ 「BIGLOBE LTE・3G」の月額料金最大12カ月間702円/月値引き
- ※ 下記の対象者に記載の要件をご確認ください。
- ※ データ端末はおひとりさま1台となります。機種によっては在庫がなくなり次第販売終了となります。予めご了承ください。
- ※ 特典内容は期間中予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
対象期間
2015年8月3日〜2015年8月31日 23:59
対象サービス
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス auスマホ割(2年)
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス auスマホ割(4年)
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)
- ・BIGLOBE LTE・3G 音声通話スタートプラン、エントリープラン、ライトSプラン、ライトMプラン、スタンダードプラン
auスマートバリュー mineをご希望の方は、上記WiMAX 2+「auスマホ割」の表記のある料金プランをお申し込みのうえ、お近くのauショップにてauスマートバリュー mineをお申し込みください。
対象者
BIGLOBE WiMAX 2+を対象期間中に本ページでお申し込みいただき、2015年10月15日までに本サービスを開始された方。
BIGLOBE LTE・3Gをご利用いただける方(すでにご利用いただいている方も対象となります。)
過去に同一BIGLOBE IDでBIGLOBE WiMAX 2+をお申し込みされた方は特典対象外となります。
法人の方は本ページの特典対象外となります。法人の方向けの特典はこちらです。
お客さまのご都合などによりサービス停止となった場合、特典の適用外となります。
注意事項
BIGLOBE LTE・3Gを新規にお申し込みの方はBIGLOBE LTE・3Gお申し込みページの注意事項をご確認ください。
【「BIGLOBE WiMAX 2+」について】
- 名称 : BIGLOBEサービス 「BIGLOBE WiMAX 2+」
- 種別 : 高速モバイル通信サービス
本サービスは、WiMAX方式、WiMAX 2+方式およびLTE方式でインターネット接続をご利用いただけるサービスです。それぞれのサービスエリアと最大通信速度は以下の通りです。(接続方式はデータ端末の仕様により異なります。)
| 接続方式 |
サービスエリア |
最大通信速度(*1) |
| WiMAX方式 |
WiMAXエリア |
下り概ね40Mbps/上り概ね15.4Mbps(*2) |
| WiMAX 2+方式 |
WiMAX 2+エリア |
下り概ね220Mbps/上り概ね10Mbps(*3) |
| LTE方式 |
au 4G LTEエリア |
下り概ね75Mbps/上り概ね25Mbps |
- (*1) 本サービスはデータ端末を使用して、上記最大回線速度により、モバイル通信サービスを提供するものです。お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況などにより、通信速度が低下します。
- (*2)下り最大速度40Mbpsは、2015年9月末までに、下り最大13.3Mbpsとなる予定です。
- (*3)データ端末の仕様および利用地域により、最大通信速度が110Mbpsに止まる場合があります。
- ・通信に電波を利用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部などの電波の届かない場所や、サービスエリア外ではご利用になれません。また、利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
- ・電波の性質上、電波状態は刻々と変動します。ご利用のデータ端末で表示される電波状況については目安としてご利用ください。
- ・本サービスは、以下の3つの通信モードをデータ端末で切り替えてご利用いただけます。(データ端末の仕様により利用できないモードおよびモード間の手動切り替えできない場合があります。)
| 通信モード |
利用する方式 |
| WiMAX方式 |
WiMAX 2+方式 |
LTE方式 |
| ノーリミットモード |
○ |
|
|
| ハイスピードモード |
○ |
○ |
|
| ハイスピードプラスエリアモード |
|
○ |
○ |
- ・WiMAX 2+方式とLTE方式での当月の送受信の通信量の合計が7GBを超えた場合、当月末までのWiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度を送受信最大128kbpsに制限いたします。
-以下のいずれかに該当する場合は、7GB超過の判定から、ハイスピードモードでご利用いただいたWiMAX 2+方式による通信量を除外し、ハイスピードプラスエリアモードでのWiMAX 2+方式とLTE方式による通信量で超過判定を行います。(*4)
・Flatツープラス ギガ放題のプランでWiMAX 2+サービスをご契約いただいた場合。(*5)
・ご契約の「BIGLOBE WiMAX 2+」で「auスマートバリュー mineの4年プラン」が適用されている間。
- (*4) ハイスピードプラスエリアモードで7GBを超えてご利用された場合、上記の除外適用に関わらず、ハイスピードモードでのWiMAX 2+方式のご利用を含む通信速度の制限が行われますのでご注意ください。
- (*5) ただし、エリア混雑状況により速度を制限する場合があります。
- ・WiMAX 2+方式とLTE方式での直近72時間(3日間)の送受信の通信量の合計が3GBを超えた場合、通信の混雑状況に応じて、WiMAX 2+方式とLTE方式での通信速度を終日制限いたします。
- ・その他、公平な通信速度を維持するために、通信速度を制限する場合があります。
- ・インターネット接続の提供にあたり、プライベートIPアドレスまたはグローバルIPアドレスを動的に1つ割り当てます。
- ・サービス品質維持および設備保護のため、24時間以上継続して接続している通信を切断する場合があります。
- ・本サービスには音声通話は含まれておりません。
【「BIGLOBE WiMAX 2+」のお申し込みについて】
- ・本サービスのお申し込みには、接続コースのお申し込みが必要です。
- ・家族会員の方もお申し込みいただけます。その際にはご契約のBIGLOBE会員による申込制限の解除が必要です。
- ・本サービスのお申し込みは、1つのBIGLOBE IDにつき1件です。
- ・本サービスのお申し込みと同時にデータ端末をBIGLOBEから購入いただく必要があります。それ以外に、お客さまがお持ちのデータ端末での本サービスのご利用の可否については、BIGLOBEでは保証いたしかねます。
- ・お申し込み後のキャンセルはできません。
- ・本サービスのサービス開始日は、本サービスのお申し込み受け付け成立後、お客さまにUIMカードの引き渡しがあったことをBIGLOBEが認識した日となります。サービス開始日はメールにてご連絡します。
- ・サービス開始月(サービス開始日が属する月)の月額費用はかかりません。サービス開始月の翌月からかかります。ただし、お申し込み時の特典適用により、課金開始の時期が変更になる場合があります。詳細はキャンペーン等特典掲載ページ等でご確認ください。また、サービス開始月に解約された場合は、月額費用の全額を請求します。
【「auスマートバリュー mine」について】
- ・KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社が当社と提携して行う、auスマートフォンの月額利用料を割引するサービス「auスマートバリュー mine」の適用を受けるには、本サービスで「auスマートバリュー mine」に対応する料金プランをお申し込みいただく必要があります。また、お申し込みいただいた料金プランにより、「auスマートバリュー mine」の割引額が異なります。
- ・本サービスのご解約や、非対応の料金プランへ変更された場合、「auスマートバリュー mine」の適用が終了しますので、ご注意ください。
- ・「auスマートバリュー mine」の申し込みは、お客さまにてKDDI株式会社または沖縄セルラー電話株式会社に直接お手続きください。また、「auスマートバリュー mine」の内容、申し込み方法、適用条件の詳細、お客さまの適用状況などに関しても両社へお問い合わせください。
- ・KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社が「auスマートバリュー mine」の適用(加入受付、問い合わせ対応、課金処理等)、案内等を行うため、当社は、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号ならびにご契約の料金プランの内容、提供開始・解約等の日付等、契約のステータスに関する情報をKDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社へ通知します。また、当社は、KDDI株式会社および沖縄セルラー電話株式会社に対して、お客さまへの「auスマートバリュー mine」の適用状況を確認させていただきます。
【料金について】
- ・下記金額は税抜きの標準料金です。各料金費目の合計に消費税相当額を加え、1円未満の端数を切り捨てた金額がBIGLOBEからの請求金額となります。
- ・お申し込み時の特典適用により、金額が変更になる場合があります。詳細はキャンペーン等特典掲載ページ等でご確認ください。
- ・初期費用
- 申込手数料 : 3,000円(税別)
- ・月額費用
- 月額利用料
Flat ツープラス: 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine非対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス ギガ放題: 4,680円(税別)/月(auスマートバリュー mine非対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス auスマホ割(2年): 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年): 4,680円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:24カ月
Flat ツープラス auスマホ割(4年): 3,995円(税別)/月(auスマートバリュー mine対応)定期利用期間:48カ月
ハイスピードプラスエリアオプション料: 1,005円(税別)/月(*6)
グローバルIPアドレスオプション料: 96円(税別)/月(*7)
ユニバーサルサービス料:2円(税別)/月
UIMカード再発行手数料:2,000円(税別)/回(*8)
- (*6) ハイスピードプラスエリアモードでのご利用がない月はかかりません。
- (*7) ご利用がない月はかかりません。なお、2015年5月ご利用分まで無料で利用できます。
- (*8) UIMカードの再発行はauショップでの対応となり、本料金もauショップでのお支払いとなります。
【定期利用期間 および 契約解除料について】
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」の各料金プランは定期利用契約となります。
- ・各料金プランの定期利用期間は、初回は本サービス開始日から、その日が属する月の翌月を1カ月目として24カ月目(または48カ月目)の末日までとなります。
- ・定期利用期間の最終月を更新月とし、更新月の末日までに本サービスの解約または他の料金プランへの変更のお手続きがない限り、契約は自動更新されます。自動更新の際は更新月の翌月(他のプランから変更の際は変更のお申し込みの翌月)を1カ月目として24カ月(または48カ月)ごとに定期利用期間が再設定されます。
- ・契約解除料は9,500円(税別)です。定期利用契約の更新月を除き、本サービスの解約または他の料金プランへ変更された場合にお支払いいただきます。
- ・本サービスをお申し込みの際に、お客さまのご同意のうえ当社が特に定めた場合(以下、特約と言います)、初回の定期利用期間の契約解除料は以下となります。
12カ月目の末日までにご解約の場合: 19,000円(税別)
13カ月目〜24カ月目(*9)の末日までにご解約の場合: 14,000円(税別)
25カ月目〜47カ月目の末日までにご解約の場合(*10): 9,500円(税別)
- (*9) 「Flat ツープラス」「Flat ツープラス ギガ放題」「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」は24カ月目にご解約の場合、契約解除料は発生いたしません。
- (*10) 「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」のみが対象です。
- ・この特約は、初回の定期利用期間中、適用となり、定期利用期間の更新をもって終了します。
- ・ご自身に適用される契約解除料は下記からご確認いただけます。
- BIGLOBE会員専用ページMy BIGLOBE
【料金プラン変更について】
- ・料金プラン変更は以下の場合に可能です。
「Flat ツープラス」から「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」から「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス」と「Flat ツープラス ギガ放題」間の変更
「Flat ツープラス ギガ放題」から「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス ギガ放題auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」から「Flat ツープラス auスマホ割(4年)」への変更
「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」と「Flat ツープラス ギガ放題auスマホ割(2年)」間の変更
- ・上記の料金プラン変更については、契約解除料は発生いたしません。
- ・料金プラン変更のお申し込み月の翌月から変更後の料金プランが適用されます。新しいプランの定期利用期間は1カ月目からとなり、24カ月(または48カ月)の定期利用期間が設定されます。特約の適用中に料金プラン変更を行った場合、変更先の料金プランにも特約が新たに1カ月目から適用されます。(「Flat ツープラス」と「Flat ツープラス ギガ放題」間の変更、「Flat ツープラス auスマホ割(2年)」と「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」間の変更を除く)
【UIMカード(au Micro IC Card(LTE))について】
- ・UIM カードはレンタルとなります。
- ・本サービス1契約につき、ご利用いただけるUIMカードは1枚です。
- ・UIMカードは、お客さまご自身で管理をお願いします。UIMカードを紛失された場合、auショップでUIMカード再発行のお手続きを行ってください。
【データ端末について】
- ・本サービスをお申し込みいただく場合に限り、本サービスで利用可能なデータ端末をBIGLOBEからご購入いただきます。お申し込みは、1つの「BIGLOBE WiMAX 2+」契約につき1件です。
- ・データ端末のみの販売はいたしておりません。
- ・お申し込み後のお客さま都合によるキャンセル・返品はできません。
- ・お支払い方法は、BIGLOBE利用料金のお支払いと同じ方法です。
- ・データ端末は、お客さまご自身で管理をお願いします。データ端末を紛失された場合、BIGLOBEへご連絡ください。BIGLOBEから有償でのご提供となります。
【UIMカードとデータ端末の発送について】
- ・UIMカードとデータ端末は、お支払い方法が確定した後に発送いたします。通常、2日〜1週間でお届けしますが、在庫状況や配送状況によりお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。まだ、お支払い方法を登録されていない場合はお早めにお手続きください。お支払い方法の登録から確定までには、審査のため、2〜3週間程度かかる場合があります。
【UIMカードとデータ端末の保証について】
- ・初期不良・故障に対しては、メーカーの保証規定に沿って、auショップにて修理・交換をいたします。お客さまご自身でお近くのauショップへ不具合のあるUIMカード、データ端末をお持ち込みください。
- ・auショップでは、お客さまの本人確認が行われます。auショップでの本人確認のため、当社は、お客さまの氏名、生年月日、住所、電話番号ならびにご契約の料金プランの内容および契約状況等の情報をUQコミュニケーションズ株式会社ならびにKDDI株式会社、沖縄セルラー電話株式会社へ通知します。ご登録情報に不備がある場合、auショップでの機器保証が受けられないことがありますので、必ずBIGLOBEまで登録情報の変更手続きをお願いいたします。
- ・auショップへお持ち込みの際には、不具合のあるUIMカードおよびデータ端末と保証書に加えて、以下をご用意ください。
- 印鑑、本人確認書類(原本)
- ・修理・交換期間中も、本サービスの料金のお支払いが必要となります。
- ・お客さまがUIMカードやデータ端末の利用を停止、廃棄されても、本サービスは解約となりません。解約をご希望の場合は、お客さまご自身で解約手続きをお願いします。
【公衆無線LANサービスについて】
- ・本サービスご利用のお客さまは、公衆無線LANアクセスサービス「au Wi-Fi SPOT」が無料でご利用いただけます。本サービスのUIMカードを装着した対応端末で接続機能を有効にしていただくことでご利用いただけます。
- ・au Wi-Fi SPOTのご利用にあたっては「au Wi-Fi SPOT利用規約」が適用されます。規約はこちらからご確認ください。
- ・SSID 「au_Wi-Fi2」 に対応した国内のスポットでご利用いただけます。海外でのご利用はできませんのでご注意ください。
【ご解約について】
- ・本サービスの解約をご希望の場合、お客さまご自身で手続きが必要です。BIGLOBE会員サポートページからお手続きいただくか、BIGLOBEカスタマーサポートへお問い合わせください。
- ・解約のお申し込みをされた月(解約月)は月末までご利用いただけます。
- ・解約月中に、再度お申し込みいただくことはできません。
- ・以下の場合は本サービスが自動的に解約となります。
- BIGLOBEを退会、利用停止された場合
- 接続コースを解約した場合
- ・解約された月の月額費用は全額かかります(日割りされません)。
- ・ご解約の際にUIMカードを返却いただく必要はありません。お客さま自身でUIMカードにハサミ等で切り込みを入れ、廃棄してください。
【お問い合わせ先】
- ■すでにお申し込みいただいているお客さまのお問い合わせについて
- ・WiMAX 2+に関する各種お問い合わせはこちら
- ・「BIGLOBE WiMAX 2+」オンラインサポートページはこちら
- ■UIMカード、データ端末の修理、機器保証について
- ・お近くのauショップまでお問い合わせください。
.

.
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2015
.
Copyright(C)BIGLOBE Inc. 1996-2015

| |