羅刹 -Alternative- [コンシューマ]
日本一ソフトウェアの最新作
羅刹 -Alternative-
って事で購入しました。
日本一ソフトウェアといったらやりこみ系SLGで有名(?)DEATH。
今回の最新作はPCゲームの移植作。
面白いのでしょうか?
実際に感想としてはまだまだわからん。
一言で言えば、CPU馬鹿すぎるorz
システムはRTSっていう事らしい。
※RTSとは。。。Real Time Strategy(リアル タイム ストラテジー)の略。
ターン制ではなくリアルタイムに進行するシミュレーションゲームの総称
んで、プレイヤーはユニットに移動する場所や攻撃目標をカーソルで指示して、
指示に従ってリアルタイムに動くわけですよ。
移動先には最短で行くわけだが、障害物に引っかかる事しばしば。
しかも大きな障害物でなく、小さいのに引っかかるの。
引っかかり方が、右行って左行ってのループ。
普通によければ良いじゃん(;´Д`)
もう、見てられない。
操作性はPC版はやってないからどうだったかわからないけど、
PS2版はユニットが増えすぎると激しく面倒。
マップも中途半端に広いからスクロールも( ゚Д゚)マンドクセー
実は作業に近いプレイになる事必須。
しかも、レベル上げとかの作業ではない。
通常プレイが作業。これはキツイ。
しかし、操作性に慣れれば戦略的に動かせる可能性は秘めているかも。
結論:慣れれば良ゲー・・・か?
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