佐賀観光の締めくくりに、ユーリ!!!とコラボしている「キャラバン」というお店に行きましたが失敗したなと思いました。
文章がおかしいかもしれませんが、気持ちが伝わればと思って書きました。
身内が公式イベントへ参加しに他県へ行ったりや円盤購入するなど積極的なファンです。
ユーリオンアイスのイベントで店内ユーリ一色だったのですが、店長のそれに対しての自分語りが長い&気持ち悪かったです。
自意識過剰というか何というか、私には合いませんでした。
結構賑わっており、口コミ(ミシュラン星1つ)もお値段もいいので期待しながら行きました。
しかし、待ち時間中にお客さんがたくさん待っているにもかかわらず、レジで会計をしながら若い女性客とユーリトーク
【追記】しっかりと自分の目で確認した訳ではないので他に店員がいてお金自体には触ってないのかもしれません!考え直すと不確定な情報で悪く言ってはダメですね…すみません…
そこが残念です。
予約時間から45分ほど待った後にやっと食事なのですが、ユーリの客でないと分かると放っておかれます。
(予約の際にユーリ好きかどうか聞かれたので、ユーリを知らない人もいると回答済みです)
「ノリが悪い客は〜」や「アンチは〜」などの発言がこちらに向けて言っているようで不愉快でした。
掴みのトークで、前に来た客が帰ってテンションが下がった話をされてこっちがテンション下がります。
「さっきね、もうすぐ出しちゃうってときに帰っちゃったお客さんがいたんですよ〜も〜そのせいでテンション下がってる…無理かも〜」
↓
「立ち直れそうかも〜」
↓
「さっきね〜(別客に変わったので同じ話)」
こんな感じで待ち時間に何回も聞いている(全員に言っていた)のでうんざりしました。
他にも私達の注文した分の肉(¥6000コース×4人分)を
「これで遊んじゃおうか〜笑」
本人に言うならまだしもなんで他の客のサービスに使われなければならないのか…?
この間私達へのトークは0です。完全に他の客へのサービスです。
「押しちゃった人は仕事の出来ない奴ですw」
「ボタン押しちゃった人は結婚するのに向いてますね」(ごめんなさい。ここ暴言に気をとられたり繋がりが意味不明すぎて不確かです)、とフォローを入れられましたが…
ミシュランの人にもやったんですかね
凄すぎます
あと、この工程で自分のスマホを人に貸してあげるよって触らせるんですけど、スマホって雑菌凄いって聞いたんですけどいいんですかね?
料理がやっと運ばれたら料理の説明途中で若い女客とユーリの話を始めてどうすればいいのか分からず、待っているうちに冷めてしまいました。
美味しかったちゃあ美味しかったのですが、気分最悪で、6000円には見合わないです。
最後に久保ミツロ●先生と自分のやりとりや市議員とのやりとりの自分語りを30分ぐらい(一日3回しかしない感動する貴重なお話らしいです)
で〆
その話がまじでクサすぎて顔死にました。
正直こんな対応をする店は初めてです。ミシュラン星1つって本当なの!?と思いました。
この人の自己満足のために決して安くはない金払ったんじゃあありません。
サーガonアイスの提案者(?)らしいことの自慢話もしてましたが、提案者がこんなんじゃあ…
正直この人のせいでこの土地やユーリにあまりいい印象を持てなくなりそうです。
旅行の計画を一生懸命立てて頑張ってた姿を見ていた分本当に悲しいです
気分がぐちゃぐちゃのまま書いてしまったのでお見苦しい点があると思います。ごめんなさい。
違法行為というわけでもないのでそこまで言う必要性があるか微妙ですが、悲しかったので…
長文失礼しました。
追記:コメントありがとうございます。
正直気分が悪くて食事どころじゃなく、味に関してのコメントがしづらい、感じたことメインで書きたかったのでこちらに書きました
テレビで放送される類のものとコラボキャンペーンするような そんな大衆的な匂いのする風情のない店がミシュランから星もらってるっていうのがショックなんだが まー創立1,2年の...