【RIZIN】紀左衛門の対戦相手がZST王者の伊藤盛一郎に決定!

2017年3月14日14時52分  スポーツ報知
  • 才賀紀左衛門

 4月16日に横浜アリーナで開催される「RIZIN IN YOKOHAMA―SAKURA-」の記者会見が14日東京都内で行われ、才賀紀左衛門(28)=Me,We=の対戦相手が、ZSTフライ級王者の伊藤盛一郎(23)=リバーサルジム横浜グランドスラム=に決まったと発表された。

 RIZIN初参戦の伊藤は「横浜アリーナで試合をしたいと思っていて、RIZINがやると言うことで、いつも以上に気合が入っています。ZSTのチャンピオンなんで、動き回って、ノンストップで一本KO狙って、アグレッシブに動き続けて、最後は自分が締めてチャンピオンらしい試合して、地元の横浜を盛り上げられたらと思ってます」と闘志を燃やすと、才賀は「相手がZSTのチャンピオンということで凄く嬉しいです。フライ級で僕の実力がどのくらいなのかがこれで分かる。今年、いっぱいチャンピオンと試合して勝っていきたいので、まずここでしっかり勝って、飛び級したいなと思ってます」と王者狩りを宣言した。

 伊藤は昨年11月「GRANDSLAM 5」で内藤頌貴(27)から一本勝ちを納め、マイクで榊原信行代表にRIZIN大みそか大会への出場を直訴。榊原代表は「大みそかに待っています」と返答し出場が決定的となっていたが、網膜烈孔(もうまくれっこう)の手術を行うために出場を断念。「手術してみたら、網膜剥離の手前のギリギリのところで、『年末試合出てたら、本当に目見えなくなっていたかもしれないね』って病院の先生に言われた」と話すほどの重傷だった。

 現在は「1月の中旬ぐらいから、シャドーや筋トレを初めて、後半ぐらいからグラップリングのスパーを初めて、2月からはいつも通りに練習、今はもうガツガツやれてます」と説明した。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
その他
今日のスポーツ報知(東京版)