杜父魚ブログ

このブログは文庫形式で論評を収録してあります。保存を目的にした文庫ブログですから、収録した記事・論評の検索には特に心を配っております。政治、外交、歴史など硬派の論評を収録してありますが、ユーザー数は一万五六六二、収録記事・論評は二万〇四二一を超えました。

また三月五日から表題に私の名前をつけずに記事・論評の執筆者あるいは掲載社名を付記することにしました。

姉妹ブログとして「歴史と神話 杜父魚ブログ」(収録記事数三百二十一本)があります。

全タイトル | 歴史と神話 (ブログ) | 杜父魚文庫 (Webサイト) | (admin)
秘密党員だった香港の新行政長官  宮崎正弘
2012.04.16 Monday name : Jeo
香港の新行政長官、梁振英はやっぱり秘密党員だった。香港の地下工作員だった活動家が次々と証言している。三月の香港行政長官選挙で逆転勝利した梁は北京の傀儡である。

台湾に亡命している六四指導者の王丹は、「梁振英は間違いなく共産党の秘密党員だった」と明言した。「返還前、長きにわたって香港の地下工作の指導者だった金堯如がロスアンジェルスに亡命していた折、「梁振英は秘密工作に携わった地下党員です」と明言していた」という(香港誌『開放』四月号)。
 
この金堯如はばりばりの党員で、1947年にはやくも台湾台南へ潜り込んで地下組織を結成し、「中共台湾工作委員会」を指導した。

人民解放軍の台湾開放作戦の準備のためだったが、秘密組織工作に失敗。このとき同士だった蔡考乾は、その後、蒋介石側に投降し、台湾国家安全局の少将に出世した。

他方、金堯如は1949年に香港に潜入した。しばし香港新華社の宣伝工作に従事したが、これは香港におけるメディア工作をする共産党のダミーの部署である。

ところが、89年6月4日の天安門事件で共産党に裏切られたと総括した金は共産党を脱退し、米国へ移民として渡った。金堯如はカリフォルニアの病院で2004年に死去した。

金がロスアンジェルスに亡命中、驚くなかれ、香港新華社のボス、許家屯が事実上の米国亡命、その手記は英語・日本語にも翻訳されて世界的ベストセラーとなった。

こうした関係から金証言の「梁振英は地下党員だった」というのは、本人が否定すればするほどに真実に見えてくるのである。

杜父魚文庫
SECURITY WARNING: Please treat the URL above as you would your password and do not share it with anyone. See the Facebook Help Center for more information.
SECURITY WARNING: Please treat the URL above as you would your password and do not share it with anyone. See the Facebook Help Center for more information.







コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kajikablog.jugem.jp/trackback/1000499
トラックバック
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.template design by シンプル
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
0%
10%
20%
30%
40%
50%
60%
70%
80%
90%
100%