起業家&小さな会社のための、自分メディア構築法

  • TOP
  • 教材一覧
  • 起業家&小さな会社のための、自分メディア構築法

起業家&小さな会社のための、自分メディア構築法new

2010年以降、勝つ人たちの「情報」戦略。

なぜあなたの発信は届かないのか?
戦略的「はみ出し」マーケティングのススメ!

教材画像 教材画像

「なぜあの人は、なぜあの会社は、ネットを使って情報発信ができているのだろうか?」

TwitterやUstream、アメブロ、メールマガジンなど、個人や中小企業でも簡単に情報発信できるツールが昨今、数多く誕生しています。 そして2010年以降、そのような"自分メディア"がビジネスに大きな影響を持つようになっています。

目新しい事例としては、ソフトバンクの孫正義氏がTwitterやUstreamを利用し企業ブランディングを強化し、大きな業界内競争力を持つようになりました。

法人にとっても、大手企業に負けない競争力を持つ武器になるのか。個人事業主にとっては、仕事がまったく来ない貧乏事業主になるか、引く手あまたの人気者になるのか。 その重要なキーを握るのが、自分メディアの存在なのです。

しかしながら、どうやってそのような"自分メディア"を扱えば、潜在顧客に対して情報を配信できるかがわからない! そうお考えでないでしょうか?

●Twitterアカウントを作成していた。
●メールマガジンを発行してみた。
●ブログを作成してみた。

・・なのに、読んでくれる人は数百名程度。そんなことも珍しいありません。
※誰もが名前を知っている"あの大企業"でも、よくある事象です。

既存する広告媒体のルールである「お金を出せば露出できる。」という、単純明快なルールが自分メディアには通用しないのです。自分メディアには特有の成功ルールが存在します。 その成功ルールを知ることが、2010年以降の成功を手助けすることになるでしょう。

このCDでお伝えするのは、
「自分メディアの正しい認識と、その成功ルール」です。

※大阪枚方市・北大阪商工会議所で行われた、プレミアム講演内容を完全収録。

【収録内容】

CD01(収録時間59'03")

01.強烈なビジネスインパクトを秘めた自分メディアの力(2'16")
02.自分メディアを持たない恐怖と損失(5'39")
03.メディアの本質と影響力の変遷を歴史から紐解く(9'36")
04.インターネットが生み出した、膨張する自己表現市場(14'04")
05.98%の人達が間違うメディア創出の出発点とは?(2'11")
06.コンバーションメディアとブランディングメディア(1'38")
07.著作人の成功例から浮かび上がる自分メディアの典型的勝ちパターンとは?(2'25")
08.これ以外は不要!今あなたが取り組むべき鉄板"6大自分メディア"(4'09")
09.多くの人が盲信的に勘違いしている自分メディア・7つの嘘(5'39")
10.自分マーケティングで結果を出すための発信ルール(11'26")

CD02(収録時間33'22")

01.仕事が取れる&売上につながる自分メディアはどうやって作るか(4'11")
02.痛すぎる勘違い&大間違いの自分メディアから学ぶ(11'49")
03.絶対にやってはいけない、でもやりがちな情報発信の典型パターン(6'47")
04.バリュー(価値)を生み出す"魔法の質問"とは?(0'57")
05.自分メディアで成功するために今すぐはじめる5つのこと(2'01")
06.価値を生むブランディングの本質を指し示す12の核心概念を知る(5'13")
07.圧倒的な「はみ出し者」になり!(2'24")

 

■講師プロフィール

原田翔太

株式会社ユナイテッドリンクスジャパン
代表取締役
原田翔太(はらだ・しょうた)

■株式会社ユナイテッドリンクスジャパン 代表取締役社長
■株式会社ウィルゲート社外取締役兼SEO/SEM総合研究所所長(元常務取締役CMO)
そのほか現在数社の事業会社経営顧問及び、協会理事職などを務める

上智大学文学部中退、早稲田大学7年次在学中の現役大学生でもある。大学在学時の言語学を専門に学ぶ。19歳のとき、得意だった語学を武器に、実家の一室にて、パソコン1台、身体一つのみで英語翻訳者として起業。その後ウェブサービス運営を通じ、若干22歳にして単身で1億円を超える売り上げを叩きだし、ネット界の風雲児と称される。
精密な数字の裏に潜む、人間の深層心理を鮮やかに捉え追及する「感性と理論の融合」をモットーに、町の小さな商店から誰もが知る有名大企業まで、ネットを使って、少ないリスクで、大きなリターンを生み出すためのネット戦略を指導。業界記録を塗り替えるクライアントを続々と輩出中。

1年持てば良いといわれる変化の速いウェブビジネス界において、その普遍性の高いパワフルなメソッドが幅広い指示を集め、国内でもトップクラスの実績を誇り、24歳の現在で、既に若手NO1コンサルタントとの呼び名が高い。
クライアントは、ウェブ制作会社、システム開発会社、通信系企業、などのIT系のとどまらず、宝飾、アパレル、人材、食品、化粧品など幅広い。瞬時に最適な戦略を見極め、ユニークで即効性の高い戦術を提供できる「ネット企業の懐刀」的存在として重宝される。

その手腕を買われ、2007年より経営参画した株式会社ウィルゲートでは、常務取締役兼最高マーケティング責任者として、SEO業界最後発参入だった同社を、「2008年度日本のベストベンチャー100」選出させるなど、短期間のうちに業績アップに導いた。(現在同社では社外取締役を務める)

処女作「ありえないマーケティング」では、誰にも決して推薦文を書かないと定説だった日本一のマーケター・神田昌典氏より「ついに20代から本物のマーケターが生まれる時代になった!10年前の私がもし今、マーケティング本を書くならこうなる!」と評される。 現在4万5000人が購読する人気メルマガ「原田翔太のココだけの話」を発行。
実践に裏付けられた鋭い視点が、向上心溢れる大学生から、若手ビジネスマン、経営者層まで幅広い層から支持を集めるなど、若きオピニオンリーダーとして、講演や執筆活動を展開。
趣味は音楽と、コーヒー、歴史探索と寺めぐり。

著書に
「22歳の大学生が1億円稼いだありえないマーケティング」(インデックスコミュニケーションズ)「一流の人脈を引き寄せる出逢いの教科書ー内気な若者が自分を変えた6つのステップー」(ビジネス社)など。

【商品名】
起業家&小さな会社のための、自分メディア構築法

【内容物】
・CD(2枚組)

【収録時間】
・CD1 59分
・CD2 33分

販売価格 6,500円(税込)