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ラ・ラ・ランドは綺麗な映像とキャッチーなサウンドトラックで彩られた童貞臭いストーリーという点では君の名は。に似ているし
古い音楽やロゴマークをそのまま使うほどの特定ジャンルの過去映画へのオマージュという点ではシン・ゴジラに通じる
つまるところこの映画は最高に綺麗で最高にハイコンテクストなのである
製作者と文脈を共有する者にはとても面白いが共有しないものには退屈である
退屈であると美点であった映像の綺麗さは「ハリボテ」という汚名を与えてしまう
よって他国の人間にはつまらないと感じられてしまうのである
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『セッション』の監督って、逆に徹底的にローコンテクスト演出なのが魅力なんじゃないのかなあ ドラムの練習を一生懸命やっている人は手から血が出るし、LAが舞台の映画に『LA・LA・L...